

伊藤さつきさんの作品のこと。

ぼくのホームグラウンド
恵比寿のデルフィーで鑑定していると、
最近よく、お客様から問われます。

鑑定テーブルに置いてあるのは、
写真なの? 絵画なの? と。

星巡り - コピー

答えは絵画です。
といっても絵筆で描かれたものではなく。
パソコンを使って描かれています。
それも、あるソフトが使われているのですが、
それを聞くとみなさん驚かれます。
「そんなソフトでこんなに精密な絵が描けるんですか!」と。
どんなソフトかは作者に許諾を得ていないので、
ここでおしえることはできませんが、
聞いたみなさん全員、目が点になります。

その作者は、伊藤さつきさんとおっしゃいます。
毎月越谷で行われている癒し系イベント
「キラキラオーラUPイベント」で、
同じ出展者として知り合い、友だちになりました。

彼女の作品でぼくが惹かれたのがこの「星巡り」という作品で、
卓上のものより大きいA4サイズのものを
求めさせていただきました。
それはぼくの書斎の壁に掛けられていますが、
先日、さつきさんから鑑定のテーブルにも置いてくださいと、
卓上サイズをいただいてしまいました。

DSC00752.jpg

あ、そういえば、まだちゃんとお礼を言ってませんでした。
さつきさん、ありがとうございました。

さつきさんのブログです。
http://ameblo.jp/sosin-color/entry-11415519999.html

こちらで定期的に新作を発表してますので、
ご興味のある方はぜひご覧ください。
毎回イメージにぴったりの音源も載っていますので、
しばしさつきワールドをふわふわと遊泳できます。

今回の作品「光の獏」も素敵ですよ。

さて、お待たせしました。
今週も星占いをお届けします。

               

2012年12月8日(土)~12月14日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
極端に走りがちです。
建設的か破壊的か、感情的か理性的か、
現実的か夢想的か。人それぞれですが、
あなたの中でバランスが崩れて極端に振れます。
オール・オア・ナッシングな
結論を導きだしがちですので、
物事の判断は今週は向きません。
総合〇10日▲13日 愛情〇9日▲8日
ラッキーアイテム・青い小物

牡牛座 牡牛座 Taurus
優雅な気持ちで
安定を求めるあなたが
さらに保守的になるときです。
家でのんびりしていたい、、、と。
でも、仕事や恋愛や趣味のお誘いなどが盛んで、
葛藤しそうです。
断るのはもったいないですよ。
良いご縁が広がる時期ですから。
総合〇13日▲12日 愛情〇14日▲8日
ラッキーアイテム・蟹

双子座 双子座 Gemini
気持ちが大らかに過ごせるときですが、
いつもまでものんびりはしていられません。
週後半からはいろいろな連絡や情報が入ってきて
急に動きが出てきます。
来週あたりから本格的に忙しくなってきますので、
その準備にあてましょう。
総合〇9日▲8日 愛情〇14日▲8日
ラッキーアイテム・煎餅

蟹座 蟹座 Cancer
人生の楽しみがさまざまなカタチで
クローズアップされそうです。
人を愛し愛されること、
好きなものを心ゆくまで楽しむこと、
ショッピングなどで何かを購入して所有すること
・・・など。
キーワードは安定感、安心感です。
総合〇8日▲9日 愛情〇11日▲13日
ラッキーアイテム・金管楽器

獅子座 獅子座 Leo
仕事が徐々に増えてくるでしょう。
それも、これまでやってきた類の仕事ではなく、
新しいビジョンを広げてくれるような
側面を持っています。
でも、イメージだけですぐに飛びつくと
あとで悔やむことになりますので注意してください。
総合〇11日▲12日 愛情〇13日▲9日
ラッキーアイテム・卵

乙女座 乙女座 Virgo
ちょっと一息。
スイッチを入れっぱなしでは放電し続けて
空っぽになってしまいます。
たまには「ちゃんとやらなきゃスイッチ」を切って
家でのんびり充電しましょう。
いつも完璧でいようとせず、
自分を甘やかすことも必要ですよ。
総合〇10日▲13日 愛情〇12日▲9日
ラッキーアイテム・マヨネーズ

天秤座 天秤座 Libra
体調を崩しやすいときです。
忙しさで疲れているときに
ちょっとした油断が発熱を招きそうです。
こじらせると長引きそうですし、
週後半からは忙しくなってきますので、
早めに休暇をとってゆっくり休んでください。
総合〇10日▲9日 愛情〇12日▲14日
ラッキーアイテム・金製の物

蠍座 蠍座 Scorpius
忙しさもとりあえず一段落ですが、
これまで苦手にしていて、
ついつい後回しにしていたことに
取り組むときがきたようです。
今年中にきっちり片づけてしまいましょう。
あなたの中で必要としなくなったものも
捨ててしまいましょう。
総合〇10日▲9日 愛情〇12日▲14日
ラッキーアイテム・白いレース

射手座 射手座 Sagittarius
相変わらずのんびりムードの日々が続いていますが、
週後半から徐々に忙しくなってきます。
あなたのイメージ力を刺激してくるような
夢のある仕事、もしくは情報です。
それは自らのアイデンティティに
気づきを与えてくれるかもしれません。
総合〇14日▲11日 愛情〇9日▲10日
ラッキーアイテム・白いシャツ

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの心の奥底にある
コンプレックスが顔を覗かせるときです。
これまでうまくいかなかったことが
同じようなカタチで出現します。
また同じことを繰り返すのか、
それを乗り越えることができるのか。
あなたが試されるときです。
総合〇13日▲11日 愛情〇8日▲10日
ラッキーアイテム・ボタン

水瓶座 水瓶座 Aquarius
日々が穏やかに過ぎていくときです。
あまり派手な楽しみには心奪われずに、
ちゃんと足元を見つめて
生活を最優先にやっていこうと思えるでしょう。
慌ただしい時期ですが、今年やり残したこと、
新しい年を迎える準備を着々とこなすでしょう。
総合〇11日▲8日 愛情〇13日▲14日
ラッキーアイテム・綿棒

魚座 魚座 Pisces
繁忙期です。
年末ということもありますが、
さまざまな仕事が押し寄せて大忙しのときです。
ただ、あまりあれもこれもと手を広げず、
確実にやれることだけを引き受けてください。
着実にやることで信頼を築くときでもあります。
総合〇12日▲9日 愛情〇10日▲14日
ラッキーアイテム・織物

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

