

箱根神社のこと。

久しぶりに日帰り小旅行に行ってきました。
場所はおなじみの箱根ですが、
子どものころ母と観光ツアーで出かけたのと、
中学時代に修学旅行で訪れたくらいで、
実はちゃんと歩いたという
しっかりした記憶はない場所でした。

目的は箱根神社、九頭竜神社への参拝と、
紅葉などの写真撮影でした。

杉木立

鬱蒼とした杉木立の間の石段を上ると、
まるで清楚な巫女さんが現れたように
箱根神社の社が静かな佇まいを見せます。

箱根神社本殿

箱根神社にはぼくは初参拝でしたが、
とても清らかで柔らかく、
澄んだ気の流れる場所でした。

九頭竜神社新宮

箱根神社の境内に分祀された
九頭竜神社も同じで、とても清らかでした。

矢立の杉

階段を下りたところには、
坂上田村麻呂ゆかりのご神木、
矢立の杉が巨躯を誇っていました。
根本を触ると温かさが伝わってきます。

平和の鳥居

さらに石段を芦ノ湖畔まで下ると、
湖上に朱も鮮やかな平和の鳥居が居て、
神様が湖上を渡ってここをくぐり、
本殿まで向かう姿が目に浮かぶようです。
湖畔には恋人たちがよく似合います。

絵馬

絵馬には良縁を願う言葉などが並び、
こんなかわいいお人形さんも納められていました。

龍神社

本殿から少し下ったあたりに
龍神社という小さな祠があります。
ここの気がとても強かったので、
こちらと恵比寿社にも
併せてお参りされることをすすめします。

あいにく天気は曇り空で、
紅葉にはまだ早く、
見ごろまでにはあと半月くらいかかりそうでしたが、
とても良い気をいただいてきました。

みなさんもいかがでしょう。


さて、お待たせしました。
今週の星占いをどうぞ!

               

2012年11月10日(土)~11月16日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
仕事が順調な一週間です。
いろいろなオファーや連絡が舞い込み、
忙しく過ごすでしょう。
あなた自身もやる気パワーが全開で、
持ち前の行動力で快活に動きまわります。
でも、勢いに任せていると空回りなりますので、
注意してください。
総合〇12日▲10日 愛情〇16日▲11日
ラッキーアイテム・手鏡

牡牛座 牡牛座 Taurus
自分の心の奥底にあるものがクローズアップされます。
それも自分のネガティブなクセや習性、
根源的に不安定なものに向き合わされます。
その正体をちゃんと見つめてみてください。
そしてそのやり方を捨てるように努力してください。
総合〇15日▲12日 愛情〇11日▲13日
ラッキーアイテム・金製のもの

双子座 双子座 Gemini
仕事も恋も大忙しの一週間です。
あなたの気持ちの大らかさが、
仕事も人間関係も発展させるでしょう。
まだ恋人がいない人は今週は出逢いのチャンスです。
尻込みしていてはダメです。
積極的に出逢いを求め、
積極的にアプローチしてください。
総合〇13日▲11日 愛情〇12日▲15日
ラッキーアイテム・ウールのセーター

蟹座 蟹座 Cancer
これまでの自分を捨てたい衝動にかられます。
このままではダメだ、変わらないと、
生まれ変わらないと、と思い詰め、
自分が生まれてきた意味まで
問いかけることもありそうです。
これからの自分づくりの
基礎工事の時期といえます。
総合〇13日▲16日 愛情〇14日▲11日
ラッキーアイテム・ギター

獅子座 獅子座 Leo
いろいろなお誘いの連絡がきそうです。
それも、これまでのあなたが
経験したことのないようなことへのお誘いのようです。
それを心から楽しむのも、
気が乗らずにつまらない時間を過ごすのも
あなた次第です。
尻込みせずにやってみましょう。
総合〇12日▲11日 愛情〇16日
ラッキーアイテム・羽根

乙女座 乙女座 Virgo
先週に引き続き
仕事に追いまくられそうな一週間です。
アクセル全開であなたらしくきっちりこなしますが、
あまり完璧を目指しすぎると苦しくなりますから、
手抜きをするくらいがちょうどいいでしょう。
ストイックにならないように。
総合〇15日▲12日 愛情〇11日▲14日
ラッキーアイテム・菊の花

天秤座 天秤座 Libra
今週もモテ期が続きます。
とくに11日の夜には何かが起こりそうな気配です。
逆に出逢いを求めるならこの日がおすすめ。
もちろんぼやーっとしていてはいけませんよ。
恋愛モードスイッチは、
ちゃんとONにしておいてください。
総合〇14日▲10日 愛情〇11日
ラッキーアイテム・陶器の器

蠍座 蠍座 Scorpius
過去を捨て去るときがきています。
自分の人生に必要なものと
必要でないものを見極めて、
取捨選択を実行に移すときです。
それは人間関係はもちろん、
仕事、勉強、趣味などすべてにあてはまります。
人生を見直すときがきているのです。
総合〇16日▲10日 愛情〇12日▲14日
ラッキーアイテム・スニーカー

射手座 射手座 Sagittarius
仕事に新しいビジョンが生まれてきそうです。
これまで続けてきたやり方はもう通用しない、
新しいやり方を取り入れなければいけないという
気持ちになりそうです。
仕事だけではなく、
コミュニケーションの仕方にも変化がありそうです。
総合〇12日▲14日 愛情〇13日▲10日
ラッキーアイテム・ハードカバーの本

山羊座 山羊座 Capricornus
デリケートになりすぎるときです。
他人の言動にあなたの琴線が敏感に反応し、
普段だったら笑って過ごせるところを
過剰な対応になってしまいがちです。
それがエスカレートすると
何かを壊してしまおうという衝動まで伴います。
総合〇13日▲14日 愛情〇15日▲16日
ラッキーアイテム・懐中電灯

水瓶座 水瓶座 Aquarius
ふりそそぐ豊かな愛情と
人生の楽しいものや人に包まれて、
幸せを実感できるときです。
そして、好奇心も旺盛になって、
ひらめきにも恵まれます。
これまでの自分の枠を超えて、
新しい場所に出ていくイメージが広がるでしょう。
総合〇15日▲11日 愛情〇16日▲12日
ラッキーアイテム・ショルダーバッグ

魚座 魚座 Pisces
あなたの人生のテーマに取り組む時期ですが、
情熱に溢れ、推進力にも恵まれているものの、
それに振り回されて、
それ以外のことを犠牲にしがちです。
そして、ツメの甘さが気になります。
大切なことは最後まで気を抜いてはいけません。
総合〇11日▲14日 愛情〇10日▲13日
ラッキーアイテム・マッチ

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

