

舞台「浮標(ぶい)」のこと。

久しぶりに舞台を観ました。
それもストレートプレイ、
三好十郎の傑作といわれる「浮標(ぶい)」です。

浮標ポスター

長塚圭史の演出で、上演時間が4時間という長さですが、
お尻が痛いなんて言っている場合ではありません(笑)。
全編、主演の田中哲司の熱演に圧倒されます。

田中哲司と松雪泰子

死にゆく愛する者を、
なんとかこの世界につなぎとめておきたくて
もがき苦しむ男の物語です。

愛する者の死と向き合うということでは、
いつの時代でも変わらない普遍のテーマですね。

表現のスタイルは人それぞれでしょうが、
この主人公の発する心の痛切な叫びに
共感を持たない人はいないでしょう。

東京では9月30日まで、
三軒茶屋の世田谷パブリックシアターでやっています。
ドスン! とくるものがほしい人にはおすすめです。

               

さて、お知らせです。
10月のデルフィーの出演日が決まりました。

10月3日(水) 13;30~22:00
10月6日(土) 12:00~20:30
10月10日(水) 13;30~22:00
10月13日(土) 12:00~20:30
10月17日(水) 13;30~22:00
10月20日(土) 13:30~22:30 ※時間変更
10月24日(水) 13;30~22:00
10月25日(木) 12:00~20:30 ※特別出演
10月27日(土) 12:00~20:30
10月31日(水) 13;30~22:00

となっております。
お間違えのないようにお願いいたします。


では、
今週の星占いをどうぞ。

               

2012年9月29日(土)~10月5日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
心が細やかで敏感、
周囲の人々や環境に影響をうけやすいときです。
淋しく感じることが多く、
人に会いたくなります。
思い浮かんだ人に思い切って連絡してみましょう。
心地よい音楽やお気に入りのもので
部屋を埋めるのもいいでしょう。
総合〇4日▲29日 愛情〇5日▲30日
ラッキーアイテム・懐中電灯

牡牛座 牡牛座 Taurus
私は何のために生まれてきたのだろう? 
と、自分の人生について思いを巡らすようなときです。
引き金は愛情問題であることが多く、
心が通わない苦しさから、
自分の本質を見失いがちになります。
あなたをよく知る人に会いに行きましょう。
総合〇3日▲29日 愛情▲29日
ラッキーアイテム・五角形のもの

双子座 双子座 Gemini
あなたの知性が活発になるときです。
好奇心を惹かれるものが多く、
あれもこれもやりたい、あの本もこの本も読みたい、
あそこにもここにも行きたいと、
どんどん広がっていきます。
あなたの知性が新しい知性との
出会いを求めているのです。
総合〇29日 愛情〇5日▲2日
ラッキーアイテム・白黒模様のもの

蟹座 蟹座 Cancer
ざわざわと心が騒ぐときです。
何かが大きく動き出し、
その足音が聞こえてくるような気がします。
これまでの自分の立ち位置に不安に感じるでしょう。
何か大きな出来事の予兆があるかもしれません。
いまは心静かに待つときです。
総合〇30日▲4日 愛情〇5日▲1日
ラッキーアイテム・黄色い小物

獅子座 獅子座 Leo
悪くはないのですが、
何か物足りなさに支配されています。
それはあなたがちゃんとコミットしないからです。
ぼんやりしていてはいけません。
自分で今日はこれをやる!
と宣言してそれに全力を注いでください。
本来のあなたが戻ってきますよ。
総合〇3日▲30日 愛情〇5日▲1日
ラッキーアイテム・ロールケーキ

乙女座 乙女座 Virgo
知らず知らず自己主張が強なりがちですので、
注意しましょう。
他の人から自分のやり方以外の方法を示されると、
ケンカを売られているような気持ちになりがちです。
他の人の意見や都合も聞いてあげられるくらいの
余裕を持ちましょう。
総合〇2日▲30日 愛情〇3日▲4日
ラッキーアイテム・クリップ

天秤座 天秤座 Libra
新しいあなたが生まれ落ちるときです。
それは人生のなかでの大きなエポックとなる
といってもいいでしょう。
これまでのあなたに、
もうひとつ何かが加わるというイメージです。
手に入れるためには
辛いものを乗り越えなければいけません。
総合〇30日▲2日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・銀製のもの

蠍座 蠍座 Scorpius
異性からの誘惑の暗示です。
かわいいものにはご注意あれ。
会った瞬間、運命的なものを感じるでしょう。
でも、あなたがすんなり受け入れらるような
相手ではありません。
歯ごたえ十分! 
その刺激は最初は新鮮に感じますが・・・。
総合〇3日▲29日 愛情〇2日▲4日
ラッキーアイテム・コミック

射手座 射手座 Sagittarius
自分の好奇心に、知らず知らずのうちに
アクセルを踏み込んでいるでしょう。
何に興味を惹かれているかは人それぞれですが、
おしなべてあなたの知性、
知識欲を満たしてくれそうな事柄で、
あなたにとってはとても新鮮なことでしょう。
総合〇5日▲1日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・赤い小物

山羊座 山羊座 Capricornus
自己変革の大きな波がやってきます。
自らのアイデンティティが揺らぐときです。
組織の中にいて、
自分はここに必要ないんじゃないかとか、
そもそも自分に向いているのかなどと、
自らの存在意義を問い直すことでしょう。
総合〇3日▲30日 愛情〇2日▲1日
ラッキーアイテム・束ねるもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
何ごとにも快活で前向きになれる時期です。
これまで後回しにしてきたことに
取り組むのに良いときです。
気持ちも自由でオープン。
周囲の人々からも人気で、人望も集めるでしょう。
大きな悩み事もなく
晴れやかな秋空のような一週間です。
総合〇5日▲29日 愛情〇1日▲4日
ラッキーアイテム・バナナ

魚座 魚座 Pisces
あなたのイマジネーションをくすぐる
対象との出会いがありそうです。
ただ、自分の理想を投影して
その対象を美化しすぎる傾向があります。
恋愛でも頭の中で相手を作り上げてしまい、
いつかリアルな相手とのギャップで幻滅しがちです。
総合〇1日▲3日 愛情〇30日▲29日 
ラッキーアイテム・プリッツ

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

