

ぼくのお盆。

お盆休みも終わりましたね。

みなさんはどうように過されたのでしょうか。

金仙寺  秩父・金仙寺の本堂

ぼくは故郷の秩父に帰って、
お墓の掃除と菩提寺・金仙寺への御挨拶。
そして13日におがら(大麻の茎)で迎え火を焚きました。
毎年いっしょです。

変わらないことがいいこと、
そう思える日本の田舎のお盆です。

秩父の生家

写真はぼくの生家です。

オペルを運転するのは86歳の母。
毎日これを乗り回しています。
ときどき、ぼくより長生きするんじゃなかろうか、
冗談じゃなくそう思うときがあります。

生家は、建てられて70年ほど経ちますが
いまはアパートに改築されています。
古い古いアパートです。

先月、最後の店子さんが引っ越していきました。

              

2012年8月18日(土)~8月14日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
仕事は自分自身が楽しんでやれることを選んで、
ある意味、自己チュウで行きましょう。
対人関係でもあまり神経質になり過ぎて、
相手に合わせてとか考え始めるとうまく回転しません。
あなたらしく、
自分をストレートに表現するのが一番です。
総合〇23日▲22日 愛情〇18日▲19日
ラッキーアイテム・バナナ

牡牛座 牡牛座 Taurus
積極的に自分を表現していけるときです。
自分の能力や考えをあなたらしく
魅力的にアピールしようとします。
この時期には物怖じしないで
度胸のよさも発揮されますが、
ちょっと思慮深さには欠けますので、
重要な決定は先延ばしにしましょう。
総合〇23日▲19日 愛情〇24日▲18日
ラッキーアイテム・扇子

双子座 双子座 Gemini
いわゆる発展期です。
「もっともっと」という思考に支配され、
仕事、プライベートの人間関係も拡大発展していきます。
ただ、ちょっと最近太り気味ではないですか? 
鏡を直視できますか? 
食べ過ぎ飲み過ぎには注意しましょう。
総合〇23日▲24日 愛情〇21日▲19日
ラッキーアイテム・五角形のもの

蟹座 蟹座 Cancer
あなたの中の優雅さ、美しさ、
デリケートさがクローズアップされるときです。
気持ちにも余裕ができ、
それがあなたをより魅力的にします。
現れる異性は刺激のあるタイプです。
ただ、あなたとは本質的な部分が違うので、
相手に合わせる姿勢が大切です。
総合〇24日▲23日 愛情〇20日▲19日
ラッキーアイテム・タンブラー

獅子座 獅子座 Leo
快活で前向きになれる時期。
自由な気分をオープンに表せるときでもあります。
仕事でもプライベートでも、
良いコミュニケーションがとれるときなので、
連絡をためらっていた人には
思い切ってこちらからアクセスしてみましょう。
総合〇19日▲24日 愛情〇18日▲22日
ラッキーアイテム・対になったもの

乙女座 乙女座 Virgo
クラブやコミュニティなどで
グループ活動が楽しい時期です。
仲間との交流を楽しみましょう。
週後半になると、
新しく興味を惹かれるものとの出会いがありそうです。
急に元気が戻ってきます。
放っておいたことに手をつけましょう。
総合〇18日▲22日 愛情〇20日▲19日
ラッキーアイテム・牛乳

天秤座 天秤座 Libra
意欲的にエネルギッシュに活動する時期です。
それは外向的な仕事だけではなく、
内面の精神活動が活発になることも意味しています。
ただ、向上心は競争意識に変わりがちなので、
ちょっとしたことでの口論には注意しましょう。
総合〇18日▲24日 愛情〇21日▲23日
ラッキーアイテム・チェーン

蠍座 蠍座 Scorpius
直感力がアップし、ギャンブル運もよく
一攫千金のチャンスが到来。
でも保証の限りではありません。
閃きは素晴らしいのですが、
夢を膨らませ過ぎて、
誇大妄想気味になることがありますので、
詐欺などのトラブルには注意してください。
総合〇23日▲20日 愛情〇21日▲24日
ラッキーアイテム・黄色い小物

射手座 射手座 Sagittarius
コミュニケーションのとり方を変えるときです。
自分のなかにある苦手意識を認識して、
克服するチャンスです。
これまではなぜうまくいかなかったのか、
実際に人と交わることで、
その根底にある阻害するものと向き合いましょう。
総合〇21日▲19日 愛情〇18日▲23日
ラッキーアイテム・貯金箱

山羊座 山羊座 Capricornus
まるで親子のように
世話をやいたり、やかれたり。
それができる相手と関係を深めるときです。
またそういう相手に惹かれるでしょう。
母親に連絡をしていない人は電話をしてみてください。
忘れていたものが呼び覚まされるでしょう。
総合〇21日▲24日 愛情〇18日▲20日
ラッキーアイテム・香炉

水瓶座 水瓶座 Aquarius
積極的なコミュニケーションを求めて
とてもおしゃべりになり、
あちらこちらを飛び回る用事もできて、
とても多忙な時期です。
また何かにチャレンジしたい気持ちも強くなりますので、
やりたいことに積極的に挑戦してみてください。
総合〇20日▲22日 愛情〇21日▲19日
ラッキーアイテム・ニンジン

魚座 魚座 Pisces
あなたの強い感受性が
さらに敏感になるときです。
周囲の人々の意識を感じとって、
独特の勘も鋭く働きます。
そこから受け取るものは自分の人生のテーマです。
受け入れがたいかもしれませんが、
人生の軌道修正をしなければいけなくなりそうです。
総合〇21日▲18日 愛情〇20日▲22日 
ラッキーアイテム・クリスタル

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

