

沖佐々木範幸さんのこと。

古い友人からはがきが届きました。

ぼくの昔の仕事仲間で、
メイクアップアーティストで芸術家でもある
沖佐々木範幸さんからです。
珍しいお名前で、オキササキノリユキと読みます。

久しぶりの個展のおしらせです。

沖佐々木氏個展

お人柄と生き方がとても魅力的な人で、
いくつになっても少年のようにおちゃめでさわやか。
この人の笑顔に接したら、
嫌なことはすべて吹き飛んでしまいます。
この人のように齢を重ねていきたいと思わせてくれます。

60歳を境に京都の漁村に移住してしまったので、
ぼくも久しぶりにお会いできるのを楽しみにしているのですが、
彼の作品に合えるのがさらに楽しみです。

その作品というのは仏像です。
木から仏様を削り出していくんです。
もともとその木にはこの仏様が宿っていたのではないか、
と思わせるような、自然でなんとも素晴らしい作品たちで、
自然に手を合わせたくなります。

タイトルからすると、今回は流木を削ったようですね。

ご興味を抱かれた方は是非行かれてみてください。
未確認情報ではありますが、
気に入った仏像を即売してくれると思います。

「流木仏像」
プリミティブ・アート展⑬ 沖佐々木範幸
2012年8月3日(金)~12日(日)
11:00~18:00開館 月曜日休廊
Gallery YORI
〒151-0064東京都渋谷区上原3-25-2
tel.03-3467-3933
http://g-yori.com/


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

