スポンサーサイト


マインドコントロールのこと。

オセロの中島知子さんと、
占い師とも霊能者ともいわれる女性の
マンションの家賃未払いと立ち退き騒動が
連日報道されていますが、
最近ではどっちがマインドコントロールしていたのか、
というのが芸能マスコミの注視するところのようですね。

マインドコントロール、洗脳・・・。
周りから見れば、「なんでそんな」と思うようなことでも、
思いを刷り込まれ、植え付けられた本人にとっては、
そのイメージから逃れられなくなることも多いようです。

             

biosonic


先日、あるお客様がいらっしゃいました。
まだ20代の若い女性ですが、
その表情にはただならぬ悲壮感が漂っています。

少しずつ彼女の話を聞きだしていくと、こういう内容でした。

元々精神世界に興味を持っていた彼女ですが、
スピリチュアル系のネットである男性と知り合ったそうです。
その男性はプロではないですが、
彼女にチャネリングをしてくれたり、
彼女の知らないスピリチュアルな話をおしえてくれたりして、
毎日メールでやりとりするようになったそうです。
その男性は既婚者だったのですが、
ある日彼女にこう言いました。
「ぼくは結婚しているから君とは結婚できない。
でも霊界でなら二人は一緒になれるから、霊界で結婚しよう。
霊界に結婚届を出してもいいかい?」
男性に対して恋愛感情を持っていなかった彼女はびっくりして、
「私は結婚なんて考えられませんから、そんなことされたら困ります」
と、その申し出を断ったそうです。
ところが、次に彼から来たメールには、
「もう結婚届をだしてしまったから、
二人は別れられないよ。霊界ではもう夫婦だからね。
もちろん離婚届なんて出せない。
ぼくと別れたら君の魂は永遠に救われないよ」

好きでもない人と夫婦になってしまったというショックで、
彼女はどうすることもできず、
すがる思いでぼくを訪ねて来たのです。

これを読まれた方は、
「そんなのバカみたい」と笑い飛ばすかもしれません。
でも、彼女はその男性によって、
そこまで時間をかけてマインドコントロールされてきたのです。

彼女はまだ取り返しのつかないところに行く前だったので
無事ですみましたが、
男性はその後さらにエスカレートして、
彼女の恐怖心を操りながら、
いろいろなものを要求してきたであろうことは、
容易に想像つきます。

             

これはあくまでもひとつの事例ですが、
ここまではいかなくても、
誰かのひとことに囚われて身動きが取れなくなる、
なんていう経験をしたことがある人も多いのではないしょうか?

もしかして、
いま何かに囚われているという思いがありますか?
思い当たる方は、それを捨てにいらっしゃいませんか。。



スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

