スポンサーサイト


良いお年をお迎えください。

2011年も残すところあとわずか。
みなさまにとって、どんな一年だったでしょうか。

新しい年を迎えるにあたり、
大掃除やお正月の注連飾りを済ませて、
年賀状も投函して、
お節料理の準備も怠りないと思います。

都会でひとり暮らしの方はそこまでしなくても、
何らかのお正月の準備というのはあるでしょうね。

暮れの新しい年を迎える準備というのは、
気忙しいながらもなかなかいいものです。
お正月を新鮮で豊かな気持ちで過すために、
年末からあれこれ準備を始める。
テレビのプログラムと一緒ですね。
いわゆる特番の季節です。

特番のひとつに「年越しそば」がありますが、
もうご準備はよろしいですか?

ぼくは故郷の秩父に帰っていただいてきました。
秩父は蕎麦どころですので、
数多くの蕎麦屋さんがありますが、
なかでもぼくのお気に入りのひとつが、
ここ「わへいそば」です。

わへいそば  わへいそば

こちらの特長は、風味豊かな蕎麦はもちろんですが、
そばつゆにくるみを入れた「くるみ汁」です。
普通のつけ汁も十分においしいのですが、
この「くるみ汁」でいただくお蕎麦は格別です。

もりそば  もりそば650円、くるみ汁にすると750円

ぼくはいつも、このもりそばとともに、
まいたけ、えび、ししとうのてんぷらをのせた
小天丼をいただきます。
ご飯の上に少し甘めのタレと天かすがまぶしてあって、
こちらも他のお店にはない一品です。

小天丼  小天丼450円

秩父を訪れたときには、いらしてみてください。

そして、帰省の折に必ず立ち寄るのが、
こちら秩父神社です。

秩父神社1
秩父神社2  秩父神社

お正月を迎える準備もあらかた済んでいて、
ご神木にも精麻の太い注連縄が巻かれていました。

ご神木注連縄  秩父神社境内のご神木

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

            

<お知らせ>
年始のデルフィーマルイシティ渋谷のイベントの出演に変更がございます。

1月6日(木)と23日(月)のマルイシティ渋谷への出演が、
都合によりなくなりました。
大変申し訳ございません。
そして、1月6日(木)は、
恵比寿の占いの店「デルフィー」に出演することになりました。

とうことで、年明け1週目は
2日(月) マルイシティ渋谷
3日(火) マルイシティ渋谷
4日(水) デルフィー
5日(木) デルフィー
6日(金) デルフィー

という予定です。

2012年がどんな一年になるのか、
あなたの年運も占いますので、
お気軽にお立ち寄りください。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

