スポンサーサイト


一平ちゃんのこと。

お客様にはいつも、
「ジャンクはいけません。
ちゃんとしたものを食べてください。
健康な身体がいい運気を呼ぶのです。
とくにあなたには野菜が必要ですよ」
などと言っているぼくではありますが・・・

ごめんなさい。
白状しますと、ぼくにもどうしても止められない
「悪魔」のようなジャンク・フードがあります。

それは、これ。

一平ちゃん 夜店の焼きそば

明星「一平ちゃん 夜店の焼きそば」です。
マヨビーム・ノズルが搭載されているのがウリで、
CMでもそこを強調しているカップ焼きそばですが、
そんなことはどうでもいいんです。

なにしろこの一平ちゃん、
ソースとからしマヨネーズの味付けが絶妙で、
麺も細めでもったり感がなく、
すべてにバランスがとれているんです。

「ペヤングソース焼きそば」「日清焼そばU.F.O.」
「スーパーカップ大盛いか焼そば」
「マルちゃん昔ながらのソース焼きそば」・・・などなど、
並み居る強豪を退け、
堂々の1位を10年連続更新中といった感じです。

ただ、今年3月に北海道北見市まで鑑定旅行に行ったとき、
現地の人におしえていただいた北海道限定販売の
「やきそば弁当」に出会ったときには、
ちょっとグラッときましたが。

そんな、何よりも愛する一平ちゃんですが、
これまではもちろん何も足さず何も引かず、
頑なにそのままでいただいていましたが、
最近、もっとおいしいいただき方を覚えてしまったんです。

それが、これ。

ヘンプオイルとヘンプナッツ

ヘンプオイルとヘンプナッツです。
麻の実の油の豊かな風味と、
ナッツの香ばしい味わいが絶妙で、
いつもスーパーの特売日に120円ほどで大量に買っていた一平ちゃんが、
なんとチープ感やジャンク感が抜け、
とんがっていた味がまろやかになるようで、
ちゃんと調理した料理の味わいに変わります。
これ、ほんと。

一平ちゃん+ヘンプ
一平ちゃん+ヘンプオイル&ヘンプナッツの出来上がり

それに、麻の実には必須脂肪酸がバランスよく含まれているので、
健康のためにもとても良い食品といえます。

ヘンプオイルとヘンプナッツは
アマゾンなどのネットショップでも購入できますが、
以前ご紹介しました麻福さんでも購入することができます。

これ、絶対おすすめ。
あ、一平ちゃんもよろしくね。

             

誤解のないように蛇足しますが、
ぼくが一平ちゃんをいただくのは、
せいぜい10日に一度ですので。
鑑定にいらしたときに突っ込まないでくださいね。ふう。




スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

