

ヒロシという親友のこと。

ぼくが中学・高校時代に
フォークソングのバンドをやっていたという話を
以前こちらで書いたと思いますが、
当時、ぼくと一緒にボーカルを担当していた親友が、
CDを製作しました。

木村ヒロシ - コピー

「あの頃の夢」というタイトルで、
楽曲が5つ収録され、すべて彼のオリジナルです。

ぼくらの“あの頃の夢”・・・は、
まさにこんなCDを出すことでした。
いや、まだCDはなかったから、レコードですね。

いまでいうメジャーデビューとか、
そんな大それたことを考えていた訳ではないのですが、
オリジナルソングがCDになって、
その曲がラジオとかで流れて、
いろいろな場所でコンサートもやって、
プロのシンガー・ソングライターになりたいと思っていました。

ぼくよりも才能があった
彼の方がその夢に近いと思っていました。
競うようにオリジナルソングを作っては、
ライブハウスで披露しあっていました。

その夢に手が届かないまま、
ぼくが大学、放浪を経て、出版社へ、
彼はすぐに結婚をしてデザインの仕事をしていました。

その後、彼が突然失踪をして、
二人の人生は交り合うことはありませんでした。

それが2年前に、
もう一人のバンドの仲間のはからいで、
30年ぶりの再会をしました。

ぼくは占い師、
彼は基地の町で、居酒屋ライブハウスの店主なっていました。
思えば遠くへ来たもんだ、ですね。

ぼくはギターも捨て、
シンガー・ソングライターの夢は、
とうにどこかに置き忘れてしまいましたが、
彼はずっとギターを手放さずに、
オリジナルソングを作り続けてきたようです。

このCDに収録された5曲は、
ぼくはすべて初めて聴く曲でしたが、
不思議です。
どの曲も懐かしいのです。
彼の独特の曲調が30年の時を経ても変わっていないのです。
そして、それはあのころのぼくたちの時代、
そのものを呼び覚ましてくれました。

休みの国

もし、このCD,を聴いてみたい方がいらっしゃったら、
福生の「休みの国」という店に、
木村ヒロシという男を訪ねてみてください。


今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2014年7月5日(土)~7月11日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
アイデアがひらめくときです。
あなたなりの独創的なやり方を工夫しましょう。
これまでと同じやり方で、
人と同じことをやっていたら勝負には勝てません。
いろいろ知恵を絞ってみましょう。
今週は、あなたがこれまで気がつかなかった
妙案が浮かぶでしょう。
総合〇11日▲5日 愛情〇7日▲9日
ラッキーアイテム・白い犬

牡牛座 牡牛座 Taurus
今週はあなたの与えられた責任を
きっちり果たすときです。
会社、家庭などで、あなたの役割を全うしましょう。
残念ながら、のんびりと悠長に
構えているる猶予はありません。
求められている結果を
カタチとして表わさなければいけません。
ネジを巻きましょう。
総合〇9日▲5日 愛情〇6日▲8日
ラッキーアイテム・うさぎ


双子座 双子座 Gemini
恋愛に関するあのときの
傷ついた思い出が蘇ってきそうです。
愛のトラウマに囚われるのはもうやめましょう。
傷ついた経験が、あなたを臆病にしていますが、
同じようなことはもう起こりませんよ。
安心してください。
誠実な愛をまっすぐあの人に注ぎましょう。
総合〇10日▲7日 愛情〇5日▲11日
ラッキーアイテム・パイナップル

蟹座 蟹座 Cancer
あなたの誠実さが、人の気持ちにの奥深くまで届くときです。
人を見て態度を変えてはいけません。
どんな人に対しても昂ぶらずに
真摯な姿勢を崩さないようにしましょう。
たとえ要領が悪くても、あなたの誠実さ、
人の好さが周囲の信頼を得るでしょう。
総合〇5日▲7日 愛情〇11日▲10日
ラッキーアイテム・りんご

獅子座 獅子座 Leo
お待たせしました。
いよいよ獅子座の夏がやってきます。
素敵な人との出会いが期待できる季節の到来です。
あなたの快活で明るい笑顔を見初める人が現れそうです。
毎日、機嫌良くいきいきとしたあなたでいてください。
それが良い縁を引き寄せるコツです。
総合〇8日▲5日 愛情〇10日▲9日
ラッキーアイテム・キャンドル

乙女座 乙女座 Virgo
自分の足元を見つめる一週間です。
開放的な夏がやってきますが、
あなたは浮かれているときではありません。
コツコツと地道に積み上げるときです。
この夏は地力を付けるときだと心得てください。
あなたのキャリア、人間力・・・
すべてを蓄えてください。
総合〇9日▲8日 愛情〇10日▲5日
ラッキーアイテム・タンバリン

天秤座 天秤座 Libra
いまでもふと、いえ、もしかしたら
毎日思い出す人がいませんか? 
あなたの心の片隅にまだ住みついている人を、
久しぶりに揺り起してみましょうか。
愛が復活する可能性があるときです。
思い切ってその人にメッセージを送ってみましょう。
総合〇10日▲11日 愛情〇6日、7日
ラッキーアイテム・刺繍の入ったもの

蠍座 蠍座 Scorpius
今週は肩の力を抜いて、
心のいろいろな部分をニュートラルに戻しましょう。
片肘張っている相手がいませんか? 
あなたが受け入れられない相手は、
ただ苦手だと思いこんでしっまっている、
それだけかもしれませんよ。
フランクに話しかけてみましょう。
総合〇9日▲6日 愛情〇7日▲5日
ラッキーアイテム・唐揚げ

射手座 射手座 Sagittarius
あなたの持ち前のセンスの良さが光るときです。
今週はファッションにこだわってみましょう。
自分に似合う色、スタイルを選ぶだけで、
あなたの存在感が際立ちます。
また感受性も豊かになるときです。
美術展に出かけたりして感性を満たしてあげましょう。
総合〇11日▲8日 愛情〇9日▲10日
ラッキーアイテム・白い花

山羊座 山羊座 Capricornus
有形無形、誰かの何かを
受け継ぐようなことがありそうです。
いただけるものは遠慮せずいただいて、
いいものをあなたの財産にしましょう。
また先週同様、
逆に何かを徹底的に失うときでもあります。
どん詰まりを感じているものには
終止符を打ちましょう。
総合〇6日▲7日 愛情〇5日▲8日
ラッキーアイテム・ヘアバンド

水瓶座 水瓶座 Aquarius
自分では意識しなくても、
あなたが自然とフェロモンを発散する時期に入りました。
敏感にそれを察知した異性が、
あなたに近寄ってくるでしょう。
自分からは動けないあなたですが、
尻込みしているときではありません。
あなたから積極的にいきましょう。
総合〇5日▲10日 愛情〇9日▲6日
ラッキーアイテム・金貨

魚座 魚座 Pisces
あなたの趣味が、
贅沢で派手好みになりやすいときです。
気がついたら派手な相手に心奪われ、
普段なら目もくれないような派手なアイテムを
手に入れようとしているかもしれません。
結局、夢から覚めて、
散財させられた後悔だけが残りそうですよ。
総合〇5日▲8日 愛情〇9日▲7日
ラッキーアイテム・タペストリー

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

