

今宮神社のこと。

先週、故郷・秩父の
三峰神社のことを書きましたが、
今週は今宮神社をご紹介します。

今宮神社は秩父市内の
繁華街をすこしはずれた住宅地にあるのですが、
このあたりは、ぼくの子どものころからの遊び場で、
よくこの境内では遊んでいました。

DSC03000.jpg

龍神木として有名な大ケヤキにも
登って遊んでいた記憶があります。
よくバチが当たらなかったなと思いますが(笑)。

DSC02992 - コピー

ここでもの凄いパワーを感じた、
ここで龍を見たという人も多いのですが、
ぼくの中にある今宮神社はただの遊び場だったので、
「ほんとかなぁ~?」なんて、
実はひそかに怪しんでいました。

ところが、
先日、もう何十年ぶりでしょう、
訪れてみたら、たしかに凄いパワーなんです。
そして、ぼくも龍を見ました。
まさにこんな龍でした。

今宮神社お守り

秩父に行かれたら一度訪ねてみてください。
パワーを感じてみてください。
そして、もし覚えていたら、
龍神木に登っている少年のぼくを想像してみてください(笑)。


さて、
今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているでしょう。

               

2014年6月21日(土)~6月27日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
人との感情的なぶつかりあいや、
人間関係がスムーズに運ばないことが多くて、
ちょっと迷っていませんか? 
それでいいんですよ。
あなたは間違っていません。
何ごとも自分らしくいきましょう。
人の顔色を伺ったりせず、
あなたの信じるものを大切にしていきましょう。
総合○21日▲23日 愛情▲25日
ラッキーアイテム・金のコイン

牡牛座 牡牛座 Taurus
今週は“愛”がテーマになりそうです。
外見、条件や世間体ではなく、
自分がどんな愛情を求めているのか、
どんなことを受け入れられないのか、
そんなことをあれこれを考えるときです。
愛について、自分の心の奥深くを見つめて、
整理してみましょう。
総合○25日▲23日 愛情○24日▲21日
ラッキーアイテム・緑のソックス

双子座 双子座 Gemini
あなたの胸に愛情があふれるときです。
あなたの感性がそれだけ敏感になっているのです。
こんなときは自然とあなたにぴったりな縁を
引き寄せるものです。
今週は毎日出かけるつもりで行動しましょう。
素敵な人との出会いがどこかで待っていますよ。
総合○24日▲23日 愛情○21日▲25日
ラッキーアイテム・黒い猫

蟹座 蟹座 Cancer
カンが冴えるときです。
あなたにとって大切なインスピレーションを
受け取れるときです。
素敵なひらめきを、ただの思いつきだと思って
没にしないでください。
たとえ絶体絶命の窮地にあっても、
起死回生の策が降りてくるでしょう。
ピンときたら迷わずゴー!です。
総合○26日▲23日 愛情○21日▲22日
ラッキーアイテム・植物の種

獅子座 獅子座 Leo
迷いの一週間です。
さまざまな選択肢を前に、
なかなかひとつを選べずに、
優柔不断になっているあなたがいそうです。
あれこれ迷い始めるとさらに決断が鈍りますので、
最初の自分の直感を大切にして決めましょう。
週後半になると、迷いが嘘のように消えていきます。
総合○21日▲27日 愛情○26日▲25日
ラッキーアイテム・みかん

乙女座 乙女座 Virgo
予定通りにものごとを進めたいあなたですが、
今週は思い通りにいかないことが多そうです。
投げかけたボールを、相手がすぐに投げ返してくれずに、
予定が狂ってしまいます。
当然、イライラが募りますが、
そんなこともあります。
諦めてそれを受け入れましょう。
総合○25日▲26日 愛情○22日▲21日
ラッキーアイテム・赤いリボン

天秤座 天秤座 Libra
言葉に気をつけたい一週間です。
あなた自身は冷静なつもりでいても、
その口から出てくる言葉は、
語気が荒くなりがちで、
相手の胸に刺さる言葉も多いでしょう。
言いたい言葉が浮かんだら、
それを柔らかくまろやかに変換した
言葉を使ったらいいでしょう。
総合○27日▲26日 愛情○21日▲22日
ラッキーアイテム・黒に金をあしらったもの

蠍座 蠍座 Scorpius
最近、おしゃれやお化粧に気をつけていますか? 
ついつい手を抜きがちではないですか? 
かさかさになっていませんか? 
外見がそのまま内面にも影響を及ぼして、
表情も険しくなっていませんか? 
おしゃれで心に潤いを与えて、
やさしい笑顔を心がけましょう。
総合○27日▲21日 愛情○22日▲25日
ラッキーアイテム・白い羽根

射手座 射手座 Sagittarius
あなたのたくましい好奇心が、
異性に対して活発に動き始めるときです。
今週はその動物的な臭覚に従って
素直に動いてみましょう。
あなたの予想以上によい結果が待っていそうです。
ターゲットはフレンドリーでさわやかな、
それでいて結構刺激的な人が多そうです。
総合○22日▲25日 愛情○23日▲27日
ラッキーアイテム・サファイア

山羊座 山羊座 Capricornus
葛藤が強くなるときです。
それが何に対してなのかは、
もちろん人それぞれ違いますが、
自分を支えてきた価値観が、
徐々に崩されていくような感覚です。
その崩壊は正しい方向なのか、
それともこれまで自分を作り上げてきたものに
固執するべきなのか、揺らぐでしょう。
総合○24日▲21日 愛情○26日▲22日
ラッキーアイテム・マーガレット

水瓶座 水瓶座 Aquarius
自分がいかに楽しめるのか、
それとともに周囲の人々を
どれだけ楽しい気持ちにできるのか、
それがテーマになりそうです。
まず、自分のなかの楽しいことを
クローズアップしましょう。
楽しいことに巻き込むことで、
あなたの周囲もいきいきと動き始めるでしょう。
総合○27日▲24日 愛情○22日▲23日
ラッキーアイテム・つば広の帽子

魚座 魚座 Pisces
あなたのナイーブな部分が
強く出る一週間になりそうです。
感受性が強くなり過ぎて、感情移入が激しく、
喜怒哀楽の波が普段より大きくなるでしょう。
さらに、ストレスの捌け口として、
浪費しがちな傾向になります。
あとで悔やむことがないようにしてください。
総合○21日▲24日 愛情○25日▲26日
ラッキーアイテム・こけし

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

