

奈良と伊勢参りのこと。

6月1日、
このところずっと手塩にかけて準備してきた
イベント「東京ヒーリングマーケット」を
成功のうちに終えることができ、
最後に残った内輪の6人でささやかな打ち上げ。
でも、それもそこそこに、
ぼくは家に帰って旅支度をしていました。

奈良と伊勢の神社を参拝する
「神々倶楽部」の活動が待っていたからです。

その夜、倶楽部の仲間たちと
クルマで一路奈良を目指しました。

最初に着いたのが、橿原神宮です。

DSC02893.jpg DSC02903.jpg

なんとスケールの大きい、
懐の深い神社でしょう。

そして次が葛城一言主神社です。
こちらはのどかな風情でした。

DSC02919.jpg DSC02921.jpg

倶楽部の仲間・ちからちゃんとツーショットです。

一言主神社 - コピー

そして、午後からは春日大社へ。

DSC02925.jpg DSC02934.jpg

この日の締めくくりは石上神宮でした。

DSC02942.jpg DSC02940.jpg

その日のうちに伊勢の旅館に入り、
翌日は朝から二見ヶ浦での禊ぎからスタートです。

二見2 - コピー

倶楽部のメンズ4人で記念撮影です。

二見 - コピー

それからは、いつものコースで、
外宮と内宮の御垣内に入って公式参拝を済ませ、
おかげ横町あたりでランチです。

DSC02956.jpg

この日は伊勢も30度を超える暑さで、
ランチのあとはかき氷の「赤福氷」をいただきました。

赤福氷 - コピー 赤福氷2 - コピー

その名のとおり、
抹茶シロップをかけたかき氷のなかには、
ごらんのように赤福が入っています。

ぼくにとっては強行軍の神社ツアーになりましたが、
よい休養にもなりました。


さて、
今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているでしょう。

               

2014年6月7日(土)~6月13日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
一生懸命に汗をかくときです。
惜しまずに努力の汗をいっぱい流しましょう。
楽をしたいとか思ったり、
疲れたとか言ってる暇があったら、
やるべきことに目の色変えて邁進しましょう。
いましっかりやれるかどうかで、
将来のあなたのいる場所が変わってきます。
総合〇10日▲7日 愛情〇13日▲8日
ラッキーアイテム・絨毯

牡牛座 牡牛座 Taurus
いろいろなご縁に恵まれ、
交友関係も多方面に広がっていますが、
そろそろあなたがこの人と思う人に
絞り込んでいくときです。
あれこれ迷っているときはもう過ぎました。
恋人でも友だちでも、あなたがこの人となら、
と思えるひとりの人に決めましょう。
総合○13日▲9日 愛情○7日▲11日
ラッキーアイテム・アヒル

双子座 双子座 Gemini
素敵な異性との出会いが期待できるときです。
会話も楽しいし、クールでさわやかなタイプなので、
あなたにとっては夢が膨らむお相手です。
でも、相手をちゃんと吟味しましょう。
イメージが先行しがちなので、
中身のチェックも忘れないようにしましょう。
総合〇7日▲11日 愛情〇9日▲12日
ラッキーアイテム・アンクレット

蟹座 蟹座 Cancer
あなたの想像力がたくましくなるときです。
インスピレーションが働くときなので、
何かを企画したり
文章や写真、映像などで表現したりような
仕事をするといいでしょう。
また、芸術にも興味を引かれるときなので、
優れた作品やライブに接してみるといいでしょう。
総合〇7日▲10日 愛情〇8日▲9日
ラッキーアイテム・金のペンダント

獅子座 獅子座 Leo
人やものに対しての好き嫌い、
快不快の感覚が激しくなるときです。
なので、感情が顔に出てしまったり、
いろいろな場面で感情的な発言をしてしまいがちです。
今週は穏やかな心を保つように心がけましょう。
気まぐれな気分に振りまわされてはいけません。
総合〇9日▲13日 愛情〇10日▲11日
ラッキーアイテム・軽石

乙女座 乙女座 Virgo
あなたの感性がヴィヴィッドになるときです。
まさに乙女のような心を持って過ごすでしょう。
損得や欲望などに左右されることなく、
いかに純粋でいられるか、です。
そんなあなたに恋するお相手が
出現するかもしれません。
おしゃれをして出かけてみましょう。
総合〇10日▲9日 愛情〇12日▲11日
ラッキーアイテム・包帯

天秤座 天秤座 Libra
やっと落ち着きを取り戻したかと思われましたが、
今週はまたハードな日々が戻ってきそうです。
一日に多くの予定を詰め込んで、
駈けずり回っているかもしれません。
やりすぎないことが今のあなたには大切です。
何ごともほどほどと考えてちょうどいいでしょう。
総合〇9日▲7日 愛情〇13日▲10日
ラッキーアイテム・白いカーディガン

蠍座 蠍座 Scorpius
他の人がよく見えて仕方がないときです。
何をやっても他人の方が
自分より優れて見えてしまいます。
人の真似をしようとしても
無理なこともあるものです。
あなたらしさって何ですか? 
似合わないことはやめて、
自分らしく、自分のやり方でいきましょう。
総合〇11日▲10日 愛情〇13日▲12日
ラッキーアイテム・長い紐

射手座 射手座 Sagittarius
いつも自分の主観ばかりで判断していませんか? 
それがあなたらしいところではありますが、
すべての人があなたと同じ価値観を
持っているわけではありません。
相手目線で自分を見る視点が加わると、
あなたの包容力、
人間的な魅力がさらに増すでしょう。
総合〇13日▲8日 愛情7日▲12日
ラッキーアイテム・香炉

山羊座 山羊座 Capricornus
思い込みが激しく、
自分の凝り固まった考えに
執着しすぎる傾向が強いでしょう。
なので、冷静な判断がむずかしいときです。
重要な判断はしばらくしてからにしましょう。
そして、感情に支配されないことです。
相手にぶつけようとした言葉は飲み込みましょう。
総合〇10日▲8日 愛情〇12日▲9日
ラッキーアイテム・黒い傘

水瓶座 水瓶座 Aquarius
いまの自分のままでは
ダメだという気持ちが自然と強くなって、
向上心、向学心が芽生えるときです。
将来のことを考えて、手に職を頭に知識を。
学ぶなら、習うならいまがチャンスですよ。
あなたがやりたいと思っていたことに
夢中に取り組んでみましょう。
総合〇8日▲13日 愛情〇11日▲9日
ラッキーアイテム・釣竿

魚座 魚座 Pisces
親しい友だちと一緒に過ごすのにいいときです。
誰かといることに煩わしさを感じるかもしれませんが、
気持ちの通じ合った友だちと、
親密な時間を持つことで、
自分のなかのバランス感覚が戻ってきます。
友だちを通して自分がチューニングされると思いましょう。
総合〇9日▲8日 愛情〇10日▲13日
ラッキーアイテム・骨董品

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

