

滑川温泉とカラオケ大会のこと。

3月25日、花粉が大量に舞うなか、
埼玉県の滑川町にある
「なめがわ温泉 花和楽(かわら)の湯」
という温泉に行ってきました。

1.png

いいご身分で、とおっしゃる向きもあろうかとは
重々承知の介ではございますが、
実はぼくは、温泉で一日のんびりというのは苦手なんです。

なんだか間が持たないんですよね。
貧乏性なんでしょうね。
何かやっていないと落ち着かないんです。
手持ち無沙汰というのが嫌いなんです。

では、そんなぼくがなんで温泉かといいますと、
またまた、ここに歌手のモナオさんが登場します。

そうなんです。
モナオさんの営業なんです。
またしても「愛してもなお」カラオケ大会を
こちらの温泉で企画してしまいました。

参加者は、ぼくの友人で、
鴻巣で農家を営まれている小林町子さんと
その同級生のお友だちのみなさん。
そして、いつものモナオさんを応援する仲間たちです。

滑川温泉にて - コピー

今回もひとりずつ「愛してもなお」を歌って、
カラオケで点数を競いましたが、
町子さんも和さんもともさんも、
みなさんしっかり練習されていて
お上手なのにびっくりしました。

ありがたいですね。
ここまで歌いこなすには、
何度もカラオケボックスに通って、
一生懸命練習してくれたんだろうなって思うと
ちょっとウルっときました。

カラオケ大会は、
最後はみんなで肩を組んで
「サライ」を歌ってお開きとなりました。

鴻巣のみなさま、
楽しい夕べをありがとうございました。
またぜひやりましょう。
これからもモナオさんをよろしくお願いいたします。

露天風呂

さて、集合写真でもみんな
館内着を着ているのでおわかりのとおり、
カラオケの前には温泉も楽しみました。

内風呂、露天風呂といろいろありますが、
ぼくが今回気に入ったのが岩盤浴でした。

岩盤浴

なぜかというと、
たっぷり気持ちのいい汗をかけたというのもありますが、
この中にいるときだけ花粉症の症状が和らいだからです。

ぼくは毎年ひどい花粉症に悩まされているのですが、
今年は、レイキヒーリングのおかげなのか、
クスリを飲まなくてもいいくらいの
軽い発症で済んでいました。

でも、この日は何故か、
朝、くしゃみとともに目覚めたくらいに
ひどい症状だったのです(おかげでカラオケも
ひどい点数でした。花粉症のせいにしとこ)。

それが岩盤浴のときだけは、
くしゃみもピタっと止まってくれました。

患者のみなさま、岩盤浴はおすすめかも。

それにしても、
こんな近くに温泉があるとは知りませんでした。
大泉から関越自動車道に乗って、
1時間かからないで着いてしまうのですから。

みなさんも出かけてみませんか。

そうそう。
ここの縁側でまったりするのも気持ちいいですよ。

縁側png


さて、今週も星占いをお届けします。
素敵な一週間をお過ごしくださいね。

               

2014年3月29日(土)~4月4日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたのなかのこだわりが強くなって、
ストイックになりすぎるときです。
中途半端なことや優柔不断が許せなくなりますが、
いき過ぎると他人を苦しめてしまうし、
自分も追い込んで苦しくなりますよ。
それは身体の不調にもつながります。
和合を覚えましょう。
総合〇1日▲2日 愛情〇30日▲29日
ラッキーアイテム・白い犬

牡牛座 牡牛座 Taurus
いろいろなお誘いがありそうです。
なのに心配事などで心から楽しめない自分がいます。
もったいないですよ。
楽しい場では、帰ってからのことも、
明日のことも、そして未来の心配事も忘れて
「今」を思いっきり楽しみましょう。
いまここで悩んでもしかたありません。
総合○2日▲30日 愛情○1日▲29日
ラッキーアイテム・柱時計

双子座 双子座 Gemini
ちょっと努力をするだけで
良いご縁に恵まれる週です。
努力とはつまり、
あなた自身が出会いの場に出かけるということです。
出会いがないと嘆いているあなたは、
いったいどんな努力をしているのですか? 
諦めてはいけません。
合コン、飲み会に参加しましょう。
総合〇1日▲31日 愛情○2日▲3日
ラッキーアイテム・陶器

蟹座 蟹座 Cancer
精神的に大変なことがありそうな一週間です。
思いもしないようなことが起こって
心の奥底を揺さぶられそうでさう。
でも、どんなことがあっても
タフな気持ちでいましょう。
周囲への配慮を忘れずに笑顔でいましょう。
大丈夫。あなたならきっと乗り切れますよ。
総合〇31日▲3日 愛情〇29日▲30日
ラッキーアイテム・ドット柄のもの

獅子座 獅子座 Leo
あなたにとってとてもいいタイミングがやってきます。
それが仕事のことなのか、
恋愛でのチャンスなのかは
人によって違いますが、
このタイミングを逃さないようにしましょう。
それを自分のものにする良い機会です。
プライドを捨てて頑張ってください。
総合〇3日▲2日 愛情〇1日▲4日
ラッキーアイテム・刺繍したもの

乙女座 乙女座 Virgo
ずっと疎遠になっていた友だちがいませんか? 
そんな友だちに連絡して、
久しぶりに旧交を温めましょう。
その友だちの近況に耳を傾けましょう。
新しい視点の話が、
あなたにはとても新鮮な情報になるでしょう。
自分を見つめ直すいい機会にもなります。
総合〇31日▲30日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・毛糸玉

天秤座 天秤座 Libra
行動を慎重にするようにしましょう。
思わぬところであなたに対して
バッシングや批判が行われる可能性があります。
後ろめたいことで足をすくわれないように注意しましょう。
批判される覚えがなくても、
あなたの発言が周囲を苛立たせているかもしれません。
総合〇3日▲29日 愛情〇1日▲2日
ラッキーアイテム・枕

蠍座 蠍座 Scorpius
活動的に振る舞うといいときです。
いつもはおとなし目なあなたですが、
あなたから積極的に周りに働きかけることで、
あなたにも周囲にも良い流れが生まれてきそうです。
深く考えずに、腰を軽く、
フットワークよく活発に動き回ってみましょう。
総合〇2日▲30日 愛情〇4日▲29日
ラッキーアイテム・乳製品

射手座 射手座 Sagittarius
恋と仕事の季節です。
恋も仕事も情熱的に振る舞いましょう。
意志表示が大切です。
まずは相手の目をしっかり見つめることです。
そして燃えるような情熱をぶつけましょう。
伏し目がちで消極的な態度では、
相手の心を掴むことはできませんよ。
総合〇31日▲29日 愛情〇1日▲4日
ラッキーアイテム・銀貨

山羊座 山羊座 Capricornus
仕事で何らかの変化があるときです。
それものんびり構えてはいられず、
すぐにでもそれへの対応を迫られそうです。
ただ、その変化はあなたが求めている
方向とは違う場合が多そうです。
不平不満が募りますが、
腹に納めて流れに任せましょう。
総合〇29日▲2日 愛情〇31日▲3日
ラッキーアイテム・小石

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あれもこれも欲しくなるときです。
またあれもこれもやらなくちゃ、
という強迫観念も強くなるでしょう。
あなたの気持ちの揺れは結局、
誰かを傷つけてしまいますよ。
恋愛で仕事でも、浮気心はやめて、
ひとりの人、一つのことに絞り込みましょう。
総合〇2日▲4日 愛情〇31日▲3日
ラッキーアイテム・赤い服

魚座 魚座 Pisces
今週はさらに仕事が忙しくなりそうです。
人との交流が盛んですから、
ひと所に腰を落ち着けていることが難しそうです。
じっくり何かに取り組もうというなら、
他の週を選びましょう。
人によっては出張か旅行に
出かけることになりそうです。
総合〇30日▲1日 愛情〇3日▲2日
ラッキーアイテム・髪留め

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

