

映画「かみさまとのやくそく」のこと。

友だちからのすすめがあって、
胎内記憶とインナーチャイルドをテーマにした
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」
東京・渋谷のアップリンク渋谷で観てきました。

かもいさまとのやくそく2 - コピー

胎内記憶とは お母さんのお腹の中にいたときの記憶。
2~4歳くらいの子どもたちが話すと言われています。
インナーチャイルドとは「内なる子ども」。
幼児期の体験によって傷つけられたり
抑圧されたりしている真の自己のことだとか。

かみさまとのやくそく3

この映画を観て感じたのは、
ぼくがいつも使っている西洋占星術の
ホロスコープの世界観との共通点です。
この映画で証言している
子どもたちがおしなべて語ることが、
「自分で母親を選んで生まれてきた」ということ。

西洋占星術も自分でその瞬間を選んで、
自分がそのホロスコープの人生を生きるために
この世に生まれてきたということ。

kamisa.png

残念ながら、ぼくには胎内記憶は残っていませんので、
自分でぼくの母を選んだのか、
ホロスコープを選んだのかは覚えていませんが、
とても興味深い内容の映画でした。

興味を持たれた方はぜひご覧になってみてください。

かもさまとのやくそくYOU TUBE
「かみさまとのやくそく」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=B2OvBI9h1dQ


今週も星占いをお届けします。
あなたに素敵な一週間が用意されていますように。

               

2014年3月22日(土)~3月28日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
思いもしなかったような突然の出来事が、
あなたの身に起こりそうな予感です。
どんなことがあってもそれに対処できるように、
前もってできる仕事などは
余裕をもって進めておきましょう。
自分がいないことを想定した
最低限の準備もしておきましょう。
総合〇25日▲25日 愛情〇22日
ラッキーアイテム・ラジオ

牡牛座 牡牛座 Taurus
これまでのことが報われるときです。
あなたがやってきたことが成果を結びそうです。
そして、あなたにとって良い話が
いろいろやってきそうです。
今週進められることは
何でも前向きに進めてみましょう。
保守的にならずにすべて受け入れてみましょう。
総合○25日▲26日 愛情○27日
ラッキーアイテム・サンダル

双子座 双子座 Gemini
素直な気持ちを思い切って
相手に伝えてみましょう。
いまならあなたも自分の気持ちに
素直になれるはずです。
いつまでも相手との間合いを
測ってばかりいてはダメです。
あなた自身の奥底にある
恋愛に関する苦手意識を取り払ってしまいましょう。
総合〇24日▲22日 愛情○27日▲26日
ラッキーアイテム・金色に光るもの

蟹座 蟹座 Cancer
人のために尽力するといい週です。
自分のためにやろうとしてもうまくいきません。
人のために役に立とうとする、
その姿勢が自分によい運気を呼び込むのです。
利害を抜きにやったことは、
あとで必ずあなたに返ってきます。
成功の秘訣はそこにあります。
総合〇22日▲23日 愛情〇27日▲28日
ラッキーアイテム・風呂敷

獅子座 獅子座 Leo
あなたが気になっている人に
会いに行ってみましょう。
実際に相手の顔を見て、
声を聞いて話をすることによって、
これまではイメージだけだったものが、
愛情や仕事の対象として
より確かな像を結び始めそうです。
自分で動けなかったら人を介して会いましょう。
総合〇25日▲27日 愛情〇24日
ラッキーアイテム・花束

乙女座 乙女座 Virgo
仕事に新しいヴィジョンが生まれる時期ですが、
あなたにとってこだわりの持てる仕事を
するといい一週間です。
自分で仕事を選択できるのなら、
自分のやりたい仕事を選びましょう。
そして、あなたにしかできないやり方で
徹底的に取り組みましょう。
総合〇28日▲25日 愛情〇27日▲22日
ラッキーアイテム・鳩に関するもの

天秤座 天秤座 Libra
あなたの心の底に住む棲む
冒険者としての衝動が動き始めます。
恋愛や仕事で、
衝動に任せて動きたい気持ちが起こりますが、
グッと我慢しましょう。
その衝動に従っても行きつく先は
自分でも見えているでしょう? 
いま動くと後悔しそうです。
理性で抑えましょう。
総合〇26日▲25日 愛情〇24日▲28日
ラッキーアイテム・鳥に関するもの

蠍座 蠍座 Scorpius
ミスをしがちなときです。
今週はあなたの安全装置が機能していないので、
間違った判断をしやすいのです。
重要な判断を求められる件があったら、
今週はやめて、先送りにしましょう。
うっかりから招く事故やケガにも
充分気をつけてください。
総合〇25日▲22日 愛情▲27日
ラッキーアイテム・白い花

射手座 射手座 Sagittarius
あなたの愛が報われるときです。
相手からのあたたかいメッセージが届くなど、
なんらかの結実がありそうです。
あなたのあたたかい気持ちを
言葉か行動で伝えましょう。
仕事でも良い報せがありそうなときです。
週後半が期待できるでしょう。
総合〇24日▲22日 愛情〇27日▲28日
ラッキーアイテム・猫に関するもの

山羊座 山羊座 Capricornus
諦めていたものが復活する可能性のあるときです。
もうダメだと望みを失っていたことはありませんか? 
愛情でも仕事でも、
しばらく途絶えていたものに
新たな息吹を与えてみましょう。
あのときとは違う流れがやってきているので、
意外な展開が期待できます。
総合〇23日▲22日 愛情〇27日▲25日
ラッキーアイテム・板チョコ

水瓶座 水瓶座 Aquarius
心のなかにいろいろな心配が渦巻くときです。
その心配が、人間関係でもあなたに
懐疑的なメガネを掛けさせてしまいます。
あなたの身近な人はそんなあなたに気がついています。
あなたらしくおおらかでいましょう。
もっと自信を持っていいんですよ。
総合〇26日▲22日 愛情〇25日▲24日
ラッキーアイテム・ドーナッツ

魚座 魚座 Pisces
仕事が順調で、
ほかのことは考える余裕がないくらいに
飛び回っていそうです。
こんなときは、
ほかのことをやれない自分を嘆くよりも、
居直って仕事一途でいきましょう。
あれこれやろうと思うから苦しくなるんです。
やれない自分を許してあげましょう。
総合〇22日▲27日 愛情〇28日▲24日
ラッキーアイテム・アームチェアー

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

