

レイキヒーリングのこと。

先日、初めてレイキヒーリングを体験してきました。

レイキというのがどんなものなのか
全く下知識はなかったのですが、
ぼくの住んでいる駅と同じ沿線に住んでいらっしゃる、
いわばご近所さんの祐叡院ゆう子さんが
レイキの体験会をやられるということで、
お声をかけていただき、参加してきました。

ゆう子さんは、ヒーラーでセラピスト、
そして心理カウンセラーでもあり、
ぼくはよく同じイベントでご一緒させていただいています。

実際にレイキを体験してみての感想は
ここではまだ詳しく書けませんが、
レイキがどのようなものなのか、
その一端をご紹介させていただきます。

体験会が終わったあとに、
ゆう子さんがクロッカスの球根を2つくださいました。

そのひとつにだけレイキを当てて、
2つの成長具合を比べて見るという実験でした。

以下がその結果です。

ペットボトルを利用して水盤を作り、
そこに2つの球根を置いて、
ひとつにだけレイキを当ててみました。

1日目41日目3

左がレイキを当てたもの。右は当てていないものです。
当てた球根の方が最初からちょっとだけ芽が多く出ていますが、
まだそんなには違いがありません。

次が実験7日目の写真です。

7日目57日目6

両方ともほとんど変化が見られません。
この実験、失敗かなとおもっていたら
10日過ぎくらいから急に伸び始めて、
実験開始15日目くらいにはこんな感じです。

15日目315日目4

毎日レイキを当て続けた球根が、
急に勢いよく目が伸び始めました。

DSC02753 - コピー
20日目。位置が入れ替わって、右がレイキを当てた球根です。

レイキは現代の医療を補完する自然療法だということです。
手をかざしただけでその人の身体の悪いところを探りあて、
レイキをそこに流すことで改善していくということです。

体験会では実際にレイキの存在を感じましたし、
球根の成長の違いを目の当たりにすると、
その力は人の身体や精神になんらかの作用を及ぼすことは
間違いないんだろうな、と思いました。

ゆう子さんの次の体験会にも、
また伺ってみようと思っています。

興味のある方、
一緒に体験してみませんか?


さて、
今週も星占いをお届けします。
素敵な一週間をお過ごしください。

               

2014年2月1日(土)~2月7日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
衝動で動きたくなるときです。
頭ではブレーキをかけているのに、
自分のなかの理性ではどうしようもない部分を
抑えることが難しそうです。
勢いで行動したり、
愛情表現をするのはやめておきましょう。
何であのときあんなことをしたのかと、
後悔することになりますよ。
総合○4日▲1日 愛情○2日▲5日
ラッキーアイテム・かぼちゃ

牡牛座 牡牛座 Taurus
アンティークなど昔のものに縁がありそうなときです。
いつも新しいものを追い求めるのではなく、
たまには古いものに触れてみるといいでしょう。
古い写真やデザイン、古地図、古書、骨董品などから
触発されるものがあって、
それがあなたに新たな喚起を呼んでくれそうです。
総合〇5日▲6日 愛情○2日▲7日
ラッキーアイテム・輪ゴム

双子座 双子座 Gemini
イマジネーションが活発に動くときなので、
あれこれ妄想に忙しいかもしれません。
理性を働かせるのではなく感性のままにやってみると、
意外に良い結果が出るかもしれません。
頭で考えた理屈ではなく、
何だかわからないけど心が動く
というものを大切にしましょう。
総合〇1日▲4日 愛情○3日▲2日
ラッキーアイテム・爪楊枝

蟹座 蟹座 Cancer
楽しいことが膨らむときです。
それもあなたの感性にしっくりはまるような
趣味や快楽といってもいいかもしれません。
まさに待ち望んでいた作家の
小説を手にすることなのか、
追い求めていた味を提供してくれる
レストランとの出合いなのか、
人によってもさまざまです。
総合〇5日▲4日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・カー用品

獅子座 獅子座 Leo
これといって大きな動きのない週です。
いわば、あなたの心の調整期間のようなときです。
心のバランスを整えてください。
ちょっと自信を喪失しているかもしれません。
子どもような素直で無邪気なあなたを取り戻しましょう。
ほかの誰でもない、
あなたの良さを再認識しましょう。
総合〇6日▲4日 愛情〇7日▲3日
ラッキーアイテム・緑色のハンカチ

乙女座 乙女座 Virgo
あなたのカンが鋭く働くときです。
「ピン!ときたら、ためらわずにまずやってみよう」
という心構えでいきましょう。
閃いたらアイデアがあったら、
あれこれ考えすぎずに
すぐ実行に移してみましょう。
走り始めたら、もっと具体的な
ビジョンが見えてくるでしょうから。
総合〇5日▲6日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・棒状のもの

天秤座 天秤座 Libra
惚れっぽいときです。
気持ちが通じる相手が現れるときでもありますが、
ピンときたそのときには恋に落ちているかもしれません。
でも、瞬間のときめきで
行動を起こすのはやめておきましょう。
あとで重荷を背負うことになるかもしれません。
気持ちは動いても行動は慎重にしましょう。
総合〇4日▲3日 愛情〇6日▲5日
ラッキーアイテム・白いシャツ

蠍座 蠍座 Scorpius
楽しい時間が待っている一週間です。
気持ちよく過ごせて優雅な気分でいられるので、
できる限りリラックスした時間を持って、
目一杯楽しみましょう。
また、あなたのハートをドキッとさせるような
人との出会いがありそうです。
あなたにとってはとても良い週になるでしょう。
総合〇6日▲7日 愛情〇4日▲2日
ラッキーアイテム・オレンジのストール

射手座 射手座 Sagittarius
忙しい一週間です。
覚悟してください。
自分が忙しさを作り出しているところもありますが、
あなたの周りにいる人たちや
仕事に関係する相手の思惑に
翻弄されがちなときです。
唯々諾々としていてはいけません。
自分をしっかりもって、
できないことにははっきりNOと言いましょう。
総合〇2日▲1日 愛情〇7日▲4日
ラッキーアイテム・新聞

山羊座 山羊座 Capricornus
モテ期が続いています。
いろいろな人との出会いがあって、
人間関係が広がるときです。
当然、異性との出会いもたくさんあって、
言い寄ってくる相手も多いでしょう。
気持ちが緩みがちなので、
優しい言葉に弄ばれないように気をつけてください。
あなたの愛は試されているんですよ。
総合〇1日▲5日 愛情〇7日▲3日
ラッキーアイテム・ケーキ

水瓶座 水瓶座 Aquarius
新しい意識が芽生えるときです。
マンネリが我慢できなくなるでしょう。
これまで読んだことのないような
本を読んでみるといいでしょう。
そして、あなたの実力を発揮できるときです。
人と競うようなことがあったら必ず勝てる週です。
閉じ籠っていないでどんどんどん外出しましょう。
総合〇6日▲4日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・傘

魚座 魚座 Pisces
神経が細やかになるときです。
あなたのナイーブさを受け止めてくれる
大切な人と過ごすといいでしょう。
できる限り好きなことをしながら
リラックスして過ごすことを心がけましょう。
何かを作ってみるのもいいでしょう。
あなたのなかの創造意欲を満たしてあげましょう。
総合〇5日▲1日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・オレンジ

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

