

勾玉ペンダントのこと。

このところお気に入りで、
鑑定のときなどにぼくが着けている
ペンダントがあります。

これなのですが、素敵でしょう?

勾玉とんぼ玉 - コピー


これは、ぼくの友だちの
とんぼ玉作家小島恵理さんの作品です。

彼女が作った勾玉のとんぼ玉に、
彼女が紐を編んでネックレスにしてくれました。

興味のある方は、
こちらのホームページをごらんください。

FrostMoon Briller(フロストムーンブリエ)
http://frostmoonbriller.com/

そうそう。
この前の広島のテレビ局RCCの番組に出演したとき、
2014年のラッキーナンバーを占ったのですが、
そのときに出た数字が「9」でした。

あとで気がつきましたが、
勾玉って、9に見えますよね。
ぼくは自然にラッキーナンバーを選んで
身につけていたのかもしれません。

2014年は勾玉ブームがくるかも・・・ですね。


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているでしょうか。

               

2013年12月7日(土)~12月13日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
旧友やお世話になった方に連絡を取ってみましょう。
来年新たな一歩を踏み出す上での
ヒントをもらえそうです。
彼らの言葉に真剣に耳を傾けてみてください。
そして、早めに年賀状を書きましょう。
お世話になった人には忘れずに、
メールですませずに年賀はがきを出しましょう。
総合○9日▲7日 愛情○12日▲13日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
年末独特のハイテンションが続いていて、
忘年会やパーティーなど
楽しいことを求める気持ちが強いでしょう。
でも、年が押し迫ってからでは
余裕がなくなりますので、
部屋の掃除に早めに手をつけましょう。
とくに衣類や本・雑誌など、
いらないものは思い切って捨てましょう。
総合〇8日▲10日 愛情○13日▲11日
ラッキーアイテム・モヘアのセーター

双子座 双子座 Gemini
ちょっとしたやりとりで
誤解を招きやすいときです。
特に家族、恋人、親友など、
あなたの大切な人としっかり
コミュニケーションをとるように心掛けしょう。
「言わなくてもわかるだろう」は、
後になって感情的なトラブルをを招くもとになります。
総合〇13日▲10日 愛情▲7日
ラッキーアイテム・音叉

蟹座 蟹座 Cancer
あなたにとってとても魅力的で、
自分にない刺激的なものを持っている
相手との出会いがありそうです。
特に女性は期待が持てる時期です。
イベントやパーティーには
ためらわずに出かけてみましょう。
そして、出会いがあったら、
臆せずにあなたから連絡をとってみましょう。
総合〇9日▲12日 愛情〇13日▲8日
ラッキーアイテム・焼き鳥

獅子座 獅子座 Leo
新しい仕事が飛び込んできそうです。
それはうれしいことですが、
これまでやってきた方法では
なかなか成果が上がりません。
これまでとは違うやり方で、
その仕事にアプローチをしてみるといいでしょう。
気がつけば、ほら、
あなたのそばにお手本になる人がいますよ。
総合〇10日▲7日 愛情〇8日▲9日
ラッキーアイテム・水差し

乙女座 乙女座 Virgo
また忙しい一週間があなたを待っています。
もう覚悟を決めるしかないですね。
処理能力の高いあなたなら、
なんとか乗り切れます。
でも、忙しさから誤った判断をしがちなときでもあります。
大切な判断は先送りにするなど
フレキシブルな対応をしましょう。
総合〇8日▲13日 愛情▲12日
ラッキーアイテム・印鑑

天秤座 天秤座 Libra
あなたのなかにパワーが満ちて、
それをコントロールしずらいときです。
ちょっとしたことで点火しやすい
爆発物を抱えているようなものなので、
言わなくてもいいことを言ってしまったり、
感情が暴発してトラブルを招く恐れがあります。
やり過ぎに気をつけましょう。
総合〇13日▲9日 愛情〇10日▲7日
ラッキーアイテム・防寒具

蠍座 蠍座 Scorpius
自分を抑えて、感情を溜め込んでいませんか? 
あまり感情をぐつぐつと煮込み過ぎると、
どこかで噴火してしまうかもしれませんよ。
このところずっと慎重に堅実に過ごしてきましたが、
たまにはやりたいことをやって、
言いたいことを言って、気分を解放しましょう。
総合〇11日▲7日 愛情〇13日▲9日
ラッキーアイテム・シルバーのネックレス

射手座 射手座 Sagittarius
インスピレーションに優れるときです。
好奇心のアンテナを立てましょう。
もともと感度の高いあなたのアンテナが、
必要な情報をキャッチすることができるでしょう。
閃きを大切にしてください。
たわいもない思いつきとして
忘れてしまったらもったいないですよ。
総合〇13日▲10日 愛情〇9日▲7日
ラッキーアイテム・レモン

山羊座 山羊座 Capricornus
現実的なあなたではありますが、
今週は夢見がちになるでしょう。
愛情が強い刺激を受けるときです。
こんなときは、
ロマンティックになれる場所に行きましょう。
一人で行ったら出会いの可能性があって、
誰かと二人で行けばムードが最高に盛り上がりますよ。
総合〇7日▲11日 愛情〇8日▲9日
ラッキーアイテム・彫刻したもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
何を置いてでも忘年会やイベント、
パーティーなど、人の集まる場所に
出かけてみましょう。
素敵な出会いを求めているあなたには
チャンスの到来です。
何にも予定がない人は、
今からでも遅くありません。
交友関係をフル稼働して、
飲み会、合コンを企画しましょう。
総合〇8日▲7日 愛情〇11日▲10日
ラッキーアイテム・ビスケット

魚座 魚座 Pisces
今週も良いことがたくさん待っていそうな
一週間になるでしょう。
気持ちの通じ合える人たちとの交流も多そうです。
とくに年長者との運気が好調で、
あなたの良さを年上の人から評価されるときです。
その人から幸運をもらえそうですから、
そっと甘えてみるといいですよ。
総合〇9日▲13日 愛情〇8日▲7日
ラッキーアイテム・キャンドル

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

#29 いつも拝見しています!
魚座のラッキーアイテムは何ですか??
#30 No title
みかさん、失礼しました。
魚座の今週のラッキーアイテムはキャンドルです。
遅くなってごめんなさい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

