

念珠のこと。

ぼくがいつも身につけているもので、
よく、みなさんから興味を持たれるものがあります。
それは左右の手首にしたブレスレットです。

いまはみなさん、
普通にパワーストーンのブレスレットを
している人が多いですよね。

ぼくも以前はパワーストーンのものをしていましたが、
あるとき、このブレスレットに出合ってからは、
ずっとこれ一筋です。

これは、「念珠(ねんじゅ)」といいます。
「数珠(じゅず)」ともいいます。

京念珠2

数珠というと、お葬式で拝むときに使うもの
というイメージだけだと思いますが、
数珠というのは普段から持ち歩くことによって、
ご先祖様に守られることになるんだそうです。
そして、精神力や潜在能力高めてくれるといいます。
念珠はあの世と繋がる携帯電話なんだそうです。
とはいっても、見たくないものが見えたり、
聴きたくないものが聴こえたりというようなことはありません。
着けている人が自然に守られて、
良きところに導かれるということです。

その数珠をいつも手軽に持ち歩けるようにしたのが、
このブレスレットです。
パワーストーンのブレスレットに比べたら、
派手さはなく古風ではありますが、
そこがまたおしゃれだとぼくは思っています。
パワーストーンに比べたら格段に軽量で、
着けている感覚もあまりなくて邪魔にならないので、
ずっと使わせていただいています。

ここからはちょっと宣伝になってしまいますが、
この念珠を作る講座が開かれますので、
お知らせいたします。
よろしかったら、参加してみませんか。

               
 
念珠を作ろう!
~京念珠ブレスレットの手作りに挑戦~
10月12日(土)
<1回目>時間・13:30~15:00 定員・8名
<2回目>時間・16:00~17:30 定員・8名
※どちらかお好きな回をお選びください。
場所・東京都港区高輪2-6-22 1F カフェ10
講師・大谷幸子 料金・4500円(材料費込み)
お申し込み・sachi_1234_sachi@yahoo.co.jp
※こちらのアドレスにメールでお申し込みください。

京念珠 - コピー

今回、ご用意してありますのが、
白檀(写真左)、本水晶(写真中)、
星月菩提樹(写真左)の豪華な108珠セットです。
この中からお好きなキットを選んで、
念珠ブレスレットをお作りいただきます。

誰でもかんたんに作れますので、
お気軽にご参加ください。
お子様連れも大歓迎です。

さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年10月12日(土)~10月18日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
とにかく動きたくなるときです。
何もしないでのんびりしていると
不安にかられるでしょう。
後悔をしないためにも、
同じ失敗をするなら動いて失敗するくらいの
覚悟を持ちましょう。
その失敗がのちのち、あなたにとって
大きな糧になってくれるでしょう。
総合○14日▲17日 愛情○16日▲1

牡牛座 牡牛座 Taurus
友だちからの連絡があるでしょう。
それは仕事のことかもしれません。
飲み会や趣味の遊びへのお誘いかもしれません。
出来る限り、友だちとの交流の時間を持ちましょう。
その時間が今後のあなたに新しい扉を開くことになる
出会いを与えてくれそうです。
総合〇13日 愛情○15日▲16日
ラッキーアイテム・ボード

双子座 双子座 Gemini
あなたのイメージの世界を
刺激されるようなことが多い一週間でしょう。
なんらかのインスピレーションを
受け取るようなことがあって、
あなたのなかでその人やそのものが
どんどん膨らんでいきます。
刺激を受け取れそうだと思える場所に
行ってみましょう。
総合〇13日▲14日 愛情〇14日▲17日
ラッキーアイテム・ワイングラス

蟹座 蟹座 Cancer
行動力がアップするときです。
何かを吸収したいという知識欲として、
それは実際に動きまわる行動としても表れますが、
知性の活発な動きとしても顕著になってくるでしょう。
リアルな世界でもウェブの世界でも、
いろいろな場所に出かけてみましょう。
総合〇12日▲13日 愛情〇15日▲18日
ラッキーアイテム・工具


獅子座 獅子座 Leo
あなたにとって思ってもいなかったような
タイプの相手との出会いが待っていそうです。
とても新鮮で、そのたたずまいに
ときめいてしまうかもしれません。
でも、その対象は、人によっては
人間ではなく、動物だったり、
趣味性の高いものだったりするでしょう。
総合〇17日▲3日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・柿

乙女座 乙女座 Virgo
カンが働くときです。
何かを敏感に察知して、
そのカンの冴えがいろいろな場面で役立ちそうです。
でも、なかには誇大妄想気味なものもありますので、
あまりおおげさに騒がないほうがよさそうです。
心の中に収めて人に言うにはやめておきましょう。
総合〇18日▲16日 愛情〇15日▲13日
ラッキーアイテム・スウェット

天秤座 天秤座 Libra
おおらかな気分でいられるときです。
細かいことは気にしないで、
一人か複数人で何かを楽しんでいるあなたがいます。
こんなときは鷹揚になりすぎて、
お金や時間の浪費をしやすいので、
あとで悔やまないように
きちんと計画性を持って過しましょう。
総合〇17日▲12日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・エメラルド

蠍座 蠍座 Scorpius
やっとヤマを越えて、
仕事が少し落ち着いてきます。
でも、まだホッとするのは早いですよ。
最後の詰めが甘いと、せっかく積み上げてきた仕事も
良い結果がだせなくなってしまいます。
これまでの苦労に報いるためにも、
もう少し気を抜かずに頑張りましょう。
総合〇13日▲16日 愛情〇17日▲14日
ラッキーアイテム・かぼちゃ

射手座 射手座 Sagittarius
出会いのときがやってきました。
あなたが心ときめく相手の出現です。
まさにサプライズな出会いです。
でも、恋に落ちるのはいいですが、
相手の実態を見定めるまでは、
軽はずみな行動は避けてくださいね。
あなたの妄想が相手を美化しすぎてしまうときなので。
総合〇15日▲12日 愛情〇13日▲16日
ラッキーアイテム・ネックレス

山羊座 山羊座 Capricornus
感情面が落ち着かず、
不安定な一週間になるでしょう。
何らかの強迫観念につきまとわれて、
そのことが気になって仕方がなさそうです。
でも、週末になればそれもやわらぎますので、
心配はいりません。
週前半はなるべくのんびり過すのをおすすめします。
総合〇14日▲18日 愛情▲13日
ラッキーアイテム・キャンプ用品

水瓶座 水瓶座 Aquarius
新しい愛のカタチに気がつくときです。
これまで自分のなかに
頑なに守ってきた愛情はそのままに、
それ以外にちょっと異質なものが
入り込んできそうです。
そういう愛し方愛され方もありかな、と、
フレキシブルな発想が生まれてきそうです。
総合〇12日▲13日 愛情〇14日愛情▲17日
ラッキーアイテム・ロールケーキ

魚座 魚座 Pisces
芸術、そしてクリエイティブなものへの
興味が強くなる時期です。
博物館や美術館、展覧会、
そしてコンサートやミュージカルなどに
出かけてみたい気持ちが芽生えるでしょう。
さらに、自分で何かを手作りで製作してみたい
気持ちも高まるでしょう。
総合〇13日▲12日 愛情〇18日▲16日
ラッキーアイテム・紫色のもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

