

高千穂のこと。

前回、高千穂を訪ねたことを書きましたが、
今回も印象に残った場所をご紹介します。

高千穂という場所にいるだけで、
満ち足りた気持ちでいられるのですが、
ぼくが一番きれいなパワーを感じたのが、
天安河原(あまのやすがわら)でした。

DSC01926.jpg

ここはあの江原啓之さんも
パワースポットとおしゃっていたようです。
天岩戸神社から渓谷を下って河原まで降りるのですが、
その途中のアーチ型の橋がかかるところで、
ものすごく清らかな気を感じました。
体のなかの邪気がすべて祓われて、
新鮮なパワーが充電されているような感覚でした。
いつまでもそこにいたいと思わせてくれました。

DSC01933 - コピー (2)

ここをさらに進むと、
天安河原宮に行き着きます。
ここは、天照大御神は天岩戸に隠れた際に、
八百万の神々が集まって相談した場所と伝えられています。
訪れる人々によって石が積み上げられ、
賽の河原のような光景です。

DSC01946.jpg

ここに祀られている神様が、思兼(おもいのかね)命で、
この神様が天照大御神を天岩戸から外に誘い出す
作戦をたてたといわれています。

余談ですが、
この知恵の神様がぼくの守護神様でもあります。

この天岩戸神社を参拝してから天安河原宮へ向かうコースは、
ぜひ歩くのをおすすめしたいですね。


今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年7月27日(土)~8月2日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
何らかのトラブルの暗示があります。
人間関係の摩擦、感情的なこじれが原因のようです。
怒りを爆発させたい気持ちはわかりますが、
ぐっと飲み込んでください。
感情をあらわにしたことで、
あなたが不利な立場に追い込まれてしまいます。
総合〇28日▲2日 愛情〇31日▲1日
ラッキーアイテム・キャップ

牡牛座 牡牛座 Taurus
いろいろな出会いに恵まれて、
公私とも順調なときです。
でも、どうしても受身にまわりがちなので、
ちょっと自分で努力してみることで、
素敵な人との交際に発展する可能性があります。
この人と決めたら積極的に動きましょう。
総合〇2日▲27日 愛情〇1日▲30日
ラッキーアイテム・黄土色のベルト

双子座 双子座 Gemini
ひとりで行動するのではなく、
仲間と一緒に何かをやることで
成果が上がる時期です。
それに、仕事や家庭のことより、
趣味の世界が充実しますので、
思う存分楽しんでください。
でも、頭の切り替えだけはしっかりしてください。
総合〇1日▲28日 愛情〇30日▲29日
ラッキーアイテム・犬のぬいぐるみ

蟹座 蟹座 Cancer
精神的に昂る時期です。
普段の物わかりのいい優しさがなくなり、
物事を自分の思うままに強引に進めようという意識が、
とても強く出てきます。こんなときは、
必然的に周囲との摩擦も生まれやすいので、
注意してください。
総合〇31日▲29日 愛情〇30日▲27日
ラッキーアイテム・ワイングラス

獅子座 獅子座 Leo
何かにチャレンジしようというよりも、
大きな夢は抱きながらも、
いまはちゃんと人生を運営していこうという
思いが強くなる時期です。
自らのアイデンティティを再認識して、
自分の立ち位置をしっかり確立しましょう。
総合〇1日▲31日 愛情〇29日▲30日
ラッキーアイテム・ブーケ

乙女座 乙女座 Virgo
金運に恵まれるときです。
臨時収入など思わぬお金が入ってくる可能性があります。
そんなときは思いきって、
高価だけどおいしいものを食べに行ってみませんか。
ちょっと贅沢だと思っても、心が満たされますよ。
総合〇28日▲1日 愛情〇29日▲31日
ラッキーアイテム・猫グッズ

天秤座 天秤座 Libra
激動の一週間になりそうです。
本人の望みとは関係なく、
何かに徹底的にのめりこむような状況になります。
それもあなたの社会との関わる部分で
それを求められそうです。
ある意味、修行でもあります。
覚悟を決めてください。
総合〇27日▲28日 愛情〇30日▲1日
ラッキーアイテム・ライオンに関するもの

蠍座 蠍座 Scorpius
忙しさの中でほっと一息つけるときです。
しばらく失っていた自分を取り戻しましょう。
家族に会いに行ってみませんか? 
会えない人は電話で声を聞きましょう。
ただつながっていることだけ確認できたらいいんです。
総合〇29日▲30日 愛情〇2日▲28日
ラッキーアイテム・黒いペンダント

射手座 射手座 Sagittarius
現実的なことをするにはちょっとフアフアして
地に足が着かないかもしれません。
楽しい夢は膨らみますが、
それも現実からはかけ離れたことでしょう。
こんなときは人に騙されやすいので、
おいしい話には特に気をつけてください。
総合〇28日▲2日 愛情〇30日▲2日
ラッキーアイテム・洋書

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの愛情が輝いて、
周囲の注目を集めるときです。
いろいろな楽しい出会いが待っています。
あなたらしく、自信を持って交際の輪を広げましょう。
そして、この人なら!と思える人がいたら、
あなたから積極的に行きましょう。
総合〇1日▲29日 愛情〇27日▲2日
ラッキーアイテム・バンダナ

水瓶座 水瓶座 Aquarius
大きな動きのない平凡な一週間です。
本人もあまり活動的に動こうという気分になれません。
こんなときは日常のルーティンワークを
少しだけ変えてみましょう。
そうするとそこから思わぬ動きが
出てくる可能性があります。
総合〇29日▲2日 愛情〇28日▲31日
ラッキーアイテム・サンダル

魚座 魚座 Pisces
自然に向上心が湧き起こってくるでしょう。
さらに、上を目指さなくちゃという
気持ちが強くなります。
それも自分のこだわりのある分野でですから、
わくわくすることでしょう。
ちゃんと結果も出せる時期ですから
頑張ってください。
総合〇2日▲30日 愛情〇28日▲29日

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

