

青山スパイラルとルーペのこと。

今日は雨が上がって、よく晴れて、
とても気持ちのいい一日になりましたね。

ぼくは、表参道まで髪を切りにいきました。
もちろん、行きつけの「カラーズ」の
ナベさんにお世話になりました。

今週末、もうひとりの甥っ子の結婚披露宴があるし、
そろそろ3カ月が過ぎて、
ぼさぼさ髪が鬱陶しくなっていましたので。

髪を切ってもらったあとというのは、
みなさんも同じだと思いますが、
やっぱり気持ちがいいもので、
心が軽やかになりますね。

軽やかになるとどうなるか。

ぼくの場合、カラーズさんのあとには、
必ずといっていいほど、
青山スパイラルの2Fのショップを覗きたくなります。

ここにはステーショナリーを中心に、
センスのいい雑貨系のものたちが置かれていて、
金星が天秤で火星が乙女のぼくにとっては、
無条件に楽しくなってしまう場所です。

そして、やはり何かを購入してしまいます。

今日は、ぼくの商売道具を購入しました。
手相用のルーペと、そのルーペのケースです。

ルーペ

ものとの出合いというのは、
その瞬間のインスピレーションが大切ですよね。
それを感じる出合いでした。

実はルーペはルーペ屋さんに
最新のもがたくさん置いてあって、
ぼくもさまざまなタイプのものを所有していますが、
これまで、愛着の持てるお気に入りの一本には
出合えていませんでした。

そして、ルーペというものには基本的に、
それを収めるケースが付いてないんです。
その性格上、持ち運びをするという需要が
あまりないからだと思います。
占い師以外には。

で、このルーペをひと目で気に入って、
ぼくが次に考えること、それは・・・
ケースは付いているか? ですよね。

残念ながらケースはありませんでした。

そこでぼくが考えたのが、
それならケースの代用になるものはないか、、、、。

ふと見ると、ルーペの陳列棚のすぐその下に、
iPhone用のソフトケースが置いてありました。

そのケースにルーペを入れてみたら、
ほんとうにあつらえたように収まりました。

ルーペ2 - コピー

ものとの出合いというのは不思議です。

用をなす、というだけのもならどんなものでもよいですが、
ぴったりそこにはまるものに出合うというのは、
ものによっては一生の旅路になるかもしれません。

それは、人生のパートナーにもいえるかもしれませんね。

とりあえず、
ぼくのルーペ探しの旅は、
今日で幕を下ろしたようです。


星占いをお届けします。
今週には、あなたに
どんな一週間が用意されているのでしょうか。

               

2013年6月29日(土)~7月5日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
自らのアイデンティティを
問い直すようなことがありそうです。
迷わずに自分らしさで勝負しましょう。
他人の評価を気にせず、
臆することなく自分をオープンに表現することです。
そうすることで周囲からの評価を得られます。
総合〇3日▲29日 愛情〇4日▲2日
ラッキーアイテム・オーラ写真

牡牛座 牡牛座 Taurus
自分の苦手なものと正面から向き合う時期です。
まず、身近なこと、
例えば食わず嫌いから克服しましょう。
この時期、苦手なものに挑戦してそれを克服すると、
それがあなたの人生のあらゆる面で自信につながります。
総合〇4日▲3日 愛情〇29日▲5日
ラッキーアイテム・五円玉

双子座 双子座 Gemini
これまでの広く浅くから、
深く濃くの時期に入っていきます。
つまり、次のステージに行くときが
きているということです。
向上心にもめらめら火が点きます。
特に仕事では現状に満足しないで
ひとつ上を目指しましょう。
総合〇5日▲30日 愛情〇4日▲1日
ラッキーアイテム・花束

蟹座 蟹座 Cancer
あなたのなかにあるひとつの長所である、
粘り強さを発揮するときです。
何があっても諦めない不屈の精神で、
しっかり腰をすえて取り組みましょう。
「まあ、いっか」ではなく、
今週はすべてにおいて結果にこだわりましょう。
総合〇3日▲2日 愛情▲4日
ラッキーアイテム・生成りのシャツ

獅子座 獅子座 Leo
あなたの気持ちが素直に頷ける、
確かなものに目を向けるときです。
つい派手なものに目が行きがちですが、
たとえ地味で風采があがらないようなものや人でも、
そのものの持つ本質を見ましょう。
落ち着いて信頼できるものに気づきましょう。
総合〇1日▲3日 愛情▲5日
ラッキーアイテム・小さなポーチ

乙女座 乙女座 Virgo
今週はどうしても厳しい目で人を見て
批判したくなってしまうかもしれません。
でも、言いたい言葉はぐっと飲み込んでください。
あなたがいま口から出す言葉は、
そんな意図はなくてもとんがってしまいがちです。
あたたかい気持ちで相手を見守りましょう。
総合〇4日▲5日 愛情〇3日▲30日
ラッキーアイテム・金のペンダント

天秤座 天秤座 Libra
体調は大丈夫ですか? 
無理すると不調が長引いて
夏までずるずるいきそうですよ。
ズル休みでいいから、
会社や学校を思い切って休んでしまいましょう。
一日や二日、どうってことないです。
思っている以上に疲れが溜まっていますよ。
総合〇4日▲3日 愛情〇29日▲2日
ラッキーアイテム・手紙

蠍座 蠍座 Scorpius
マメにメールに返信してますか? 
着信履歴が残ってたら電話をかけ直してますか? 
そんなあなたのマメさを問われるときです。
コミュニケーションを取ることで、
仕事や対人関係が広がります。
相手からの投げかけを
ちゃんと受け止めてください。
総合〇1日▲4日 愛情▲5日
ラッキーアイテム・海に関するもの

射手座 射手座 Sagittarius
うきうきとした気持ちで過せる一週間です。
こんなときは、
街にショッピングにでかけてみましょう。
あなたのセンスにぴったりの
素敵なお買い物ができそうです。
そして、気になる人との出会いがありそうですよ。
かわいいタイプの人です。
総合〇5日▲30日 愛情〇2日
ラッキーアイテム・日本酒

山羊座 山羊座 Capricornus
ちょっとおおげさな言い方ですが、
自分の運命が大きく動き出している、
最近そんな風に感じませんか? 
その運命の大きな波に乗って正解です。
逆らわずに流されてみましょう。
あとで振り返って、
選択に間違いはなかったんだと思いますよ。
総合〇2日▲5日 愛情〇29日▲30日
ラッキーアイテム・金のネックレス

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あなたの今週のテーマは恋です。
気になる相手と、
前に進むチャンスがやってきそうです。
最後のひと押しが肝心です。
タイミングを逃さないでください。
お相手がいる人は、
その人と素敵な時間を楽しめるときです。
デートに誘いましょう。
総合〇5日▲3日 愛情〇29日
ラッキーアイテム・黄色い花

魚座 魚座 Pisces
家族などあなたの大切な人のために
過すのにいいときです。
その人をを癒してあげましょう。
あなたのヒーリング能力で
疲れている人を助けてあげましょう。
手を差し出すことができなければ、
その人のために祈ってあげてください。
総合〇5日▲2日 愛情〇30日▲4日
ラッキーアイテム・洋書

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

