

箱根三宮詣のこと。

神社巡りの好きな仲間とともに、
箱根に行ってまいりました。

箱根神社には昨年の秋にも伺い、
そのときは里宮(箱根神社本殿)と
九頭龍神社の新宮のみでしたが、
今回は、里宮とともに、
駒ケ岳山頂にある元宮、
そして芦ノ湖畔にある九頭龍神社の本宮も併せて、
三宮詣をしてきました。

まず最初に向かったのが、
駒ケ岳山頂の元宮です。

箱根15
箱根14
箱根13
箱根11

駒ケ岳の山頂はなんと1357メートル。
ここにはロープウェイに乗って行きましたが、
なんと山頂は霧の中。
ときおり晴れてはくれましたが、
上着がほしくなる寒さです。

次に向かったのが里宮(箱根神社)と九頭龍神社の新宮です。

箱根9
箱根8
箱根7

手水場には九頭の龍です。
忘れてはならない恵比寿様にもご挨拶を。

箱根6

そして、最後に向かったのが、
九頭龍神社の本宮です。
こちらにはボートか徒歩でしか行けないので、
ボート代がお高いこともあって、
われわれは迷わず歩くことにしました。
車両通行止めの柵のある場所から、
片道約20分の距離です。
アップダウンもそれほどなく、
散策を楽しむにはちょうどいい距離かもしれません。

箱根19
箱根3
箱根20

湖畔に映える樹々の枝が、まるで龍のようです。

梅雨が明けたら、
観光がてらに箱根三宮詣はいかがですか。


今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年6月15日(土)~6月21日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
内面から衝動的なものが湧きあがり、
感情が高ぶりがちになるときです。
いまはそうなりがちだということを自覚して、
対人関係では注意が必要です。
自分の言いたいことばかりしゃべるのではなく、
今週は聞き役に徹するのがいいでしょう。
総合〇15日▲20日 愛情〇16日▲17日
ラッキーアイテム・帽子

牡牛座 牡牛座 Taurus
遠い昔が懐かしく甦ってくる一週間です。
ある一日のことが鮮明に思い出され、
いいこともありますが、
現在の自分のトラウマとなっているようなことも
一緒に思い出されるでしょう。
あのとき苦手だったことを、
いま克服しましょう。
総合〇17日▲16日 愛情▲15日
ラッキーアイテム・3を表すもの

双子座 双子座 Gemini
自分のなかに苦手意識として存在するものに
向き合うときです。
それを乗り越えようという気持ちが湧きますが、
逆にそれが自分のなかで
大きく膨らんでしまう可能性もあります。
苦手意識を払拭して生まれ変わりましょう。
総合〇16日▲20日 愛情〇19日▲18日
ラッキーアイテム・風を起こすもの

蟹座 蟹座 Cancer
今週のテーマは愛です。
圧倒的な魅力を持つ誰かの出現に、
なすすべなくただ魅入られるだけのあなたがいます。
もしかしたらそれは人間ではないかもしれませんが。
そして金運にも恵まれるときです。
何かに賭けてみるのもいいでしょう。
総合〇16日▲18日 愛情〇17日▲20日
ラッキーアイテム・双頭のもの

獅子座 獅子座 Leo
変わらなくちゃと思いながらも、
変わり行く世の中に
自分だけ置いてきぼりにされたような気がします。
変化を求めながらも、
現状にしがみついている自分にジレンマを感じます。
自分を勇気づけてやる気を出すしかありません。
総合〇16日▲18日 愛情〇日▲19日
ラッキーアイテム・エプロン

乙女座 乙女座 Virgo
モチベーションさえ保てれば、
比較的安定感のある週ですが、
何故か気持ちがイライラしがちです。
人の言葉に必要以上に反応してしまいそうです。
忍耐、寛容を心がけ、
カッとならないように
穏やかな気持ちでいるようにしましょう。
総合〇16日▲18日 愛情〇19日▲20日
ラッキーアイテム・四つ葉のクローバー

天秤座 天秤座 Libra
引き続き忙しい一週間です。
ここまで忙しさが続くと
体調にも影響が出てきそうです。
週の中ごろには疲れもピークになりそうですから、
できるなら早めに休暇をとるのをおすすめします。
飲み会などのお付き合いも今週は控え目に。
総合〇20日▲15日 愛情〇19日▲17日
ラッキーアイテム・辞書

蠍座 蠍座 Scorpius
仕事も恋愛もとてもスムーズな一週間です。
カラオケで思い切り歌って発散するなど、
これまでの窮屈な気分を一掃しましょう。
ちょっと気分をアップさせて、
この順調な流れのままに、
仕事と恋愛をさらに発展させましょう。
総合〇18日▲19日 愛情〇16日▲17日
ラッキーアイテム・ブリキ製のもの

射手座 射手座 Sagittarius
気力は充実して、やる気は満ちてきますが、
肝心の仕事や対人関係は思うように進みません。
こんなときは気分転換をしましょう。
部屋の掃除はもちろんですが、
古い服を捨てて、新しい服を身につけましょう。
よい運気が戻ってきます。
総合〇15日▲21日 愛情〇19日▲20日
ラッキーアイテム・ハードカバーの本

山羊座 山羊座 Capricornus
仕事が断続的に押し寄せてきて、
忙しくなりそうです。
でも、ときめく出会いのチャンスもありますので、
仕事だけの一週間にするのはもったいないです。
仕事をやるときはやる。
そして恋のチャンスも逃さないようにしましょう。
総合〇15日▲17日 愛情▲21日
ラッキーアイテム・黒い服

水瓶座 水瓶座 Aquarius
変化を望むエネルギーが流れ込んできます。
日常のマンネリ化した部分に
変化がほしくなるでしょう。
いつも乗る電車の乗るドアを変えてみたり、
ちょっとした変化を取り入れてみましょう。
あなたの心に新しい風が吹いてきます。
総合〇18日▲16日 愛情〇20日▲21日
ラッキーアイテム・リボン

魚座 魚座 Pisces
とても順調な一週間です。
仕事も恋愛もあなたの思うように
スムーズに行くでしょう。
素敵な出会いにも恵まれそうです。
あなたの好みのタイプとは違うかもしれませんが、
何故か惹きつけられる人との
出会いが期待できそうです。
総合〇15日▲18日 愛情〇20日▲19日
ラッキーアイテム・花瓶

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

