

生まれた時間と紫微斗数のこと。

ぼくは鑑定にいらしたお客様によく、
「生まれたお時間は何時何分ですか?」
「生まれた場所はどちらですか?」
とよくお聞きします。

タロットカードや手相で見る場合には、
出生時間も出生地も必要ないのですが、
西洋占星術と紫微斗数では
この二つは大切な要素になるのです。

西洋占星術の場合は、
ホロスコープのある部分(ハウスという部屋です)が
読めなくなるということと、
月の位置が微妙に変わるくらいで、
それほど大きな影響はないのですが、
紫微斗数は出生時間と出生地がわからないと、
まったく使いものにならなくなります。

紫微斗数命盤1 - コピー 
これがぼくの命盤です。夫妻宮と子女宮があちゃちゃ・・という感じです(笑)

紫微斗数と書いて「しびとすう」と読みます。
中国の占星術で、日本ではまだメジャーではないですが、
台湾ではいまこの占術が主流と聞きます。

この占術で見てもらったことがありますか?

自分でいうのもなんですが、
これ、よく当たりますよ。

とくに恋愛、結婚のご相談のとき、
出生時間と出生地がわかる人には、
西洋占星術とともに必ずこれを使います。

西洋占星術のホロスコープは、
出会いのタイミングなどを見るときに有効で、
紫微斗数はどんな人と結婚する宿命か、
その人とどんな結婚生活をするか、
結婚相手以外に惹かれてしまい、
間違って選びやすい相手はどんな人か、
などを見ることができます。

紫微斗数命盤2
これがぼく自身の部屋です。地に通じてます。

紫微斗数命盤3
ぼくの心根の部屋です。天に通じています。

それ以外でも、
自分自身のこと、
あなたの両親、兄弟姉妹、友だち、子どものこと、
仕事、お金、健康、不動産、心根のこと
など、新鮮な視点で見ることができます。

紫微斗数命盤4
ぼくの友だちの部屋です。一番恵まれている部屋です。

そして、紫微斗数は、
出生時間がわからないけど知りたいという人に、
だいたいの出生時間をお調べすることもできます。
だいたいというのは誤差2時間以内です。

子どものころ引っ越しが多かった方は、
母子手帳が失くなってしまってるんですよね。
お母さんに聞いても「朝だったよ」とかあいまいで、
多くの場合、そのお母さんのうろ覚えの時間も、
ほかの兄弟姉妹とごっちゃになっていて、
間違っていることが多いですね。

ご自身の出生時間を知りたい方、
お調べいたします。


さて、今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年6月8日(土)~6月14日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
変化を求める気持ちが強くなってきています。
衝動的に動きたくなりますが、
いまはまだブレーキをかけておいてください。
そのかわり、
ルーティンワークの順序を入れ替えてみましょう。
日常のちょっとした変化を気分転換になります。
総合〇13日▲12日 愛情〇14日▲8日
ラッキーアイテム・ロープ

牡牛座 牡牛座 Taurus
比較的穏やかな一週間です。
自分と大切な人のために時間を使いましょう。
最近、誰かの喜ぶ笑顔を見ましたか? 
あなたの大切な人を心から喜ばせてあげましょう。
そうすることであなたの心が癒され、
満ち足りていきます。
総合〇9日▲8日 愛情〇13日▲11日
ラッキーアイテム・白いこより

双子座 双子座 Gemini
気持ちも大らかに
オープンマインドになれるときです。
あなたのフレンドリーでさわやかな会話が
周囲に快く受け入れられるでしょう。
自分から積極的に交流を求めることで、
よい出会いを引き寄せます。
あなたらしくいきましょう。
総合〇14日▲8日 愛情〇9日▲12日
ラッキーアイテム・星形のもの

蟹座 蟹座 Cancer
夢見がちなときです。
とはいえ、途方もないことではなく、
ちゃんと現実的な着地点が探せるようなことに
イメージを膨らませることでしょう。
仕事では、これまでのやり方を
変えざるを得ないような状況に追い込まれそうです。
総合〇8日▲14日 愛情〇12日▲9日
ラッキーアイテム・十字架

獅子座 獅子座 Leo
人生のリニューアルのときです。
これからのキャリアのステージアップを目指して、
何かを吸収し自分のものにするときです。
気分は曇天が続きますが、
いまのままに満足しないで、
ひとつ上のレベルにいく準備をしましょう。
総合〇12日▲10日 愛情〇13日▲14日
ラッキーアイテム・和菓子

乙女座 乙女座 Virgo
体調管理に気を遣いましょう。
とくに胃腸は大切に扱ってください。
急にお腹が痛みだしたりしそうです。
水や食べ物に注意してください。
こんなときは精神的にも負の連鎖に入りがちです。
考え込まないようにしましょう。
総合〇14日▲13日 愛情▲12日
ラッキーアイテム・パール

天秤座 天秤座 Libra
今週も仕事に恋愛に振り回される一週間です。
仕方がありません。
自分が巻いた種なのですから。
体がいくつあっても足りないと感じるでしょうが、
どの仕事もあなたにとっては大切なものばかり。
一念発起で乗り切るしかありません。
総合〇10日▲14日 愛情〇11日▲8日
ラッキーアイテム・トマト

蠍座 蠍座 Scorpius
順調に過ぎる一週間です。
仕事も良い結果が残せますし、
素敵な出会いも待っていそうです。
この時期は家に籠っていないで
外に出かけてみましょう。
友だちの誘いにも乗ってみましょう。
意外なところで心ときめく出会いが待っています。
総合〇14日▲13日 愛情〇9日▲10日
ラッキーアイテム・ヘアバンド

射手座 射手座 Sagittarius
何かをやらなくちゃという気持ちが強くなります。
でも、やる気が空回りして右往左往しないように、
闇雲に行動するのではなく、
しっかり地に足着けた目標を立てましょう。
思いだけでは確かな現実はやってきませんよ。
総合〇14日▲8日 愛情〇12日▲13日
ラッキーアイテム・神社のお守り

山羊座 山羊座 Capricornus
厳しい環境に身を置くことになりそうです。
結果を出すことばかり求められたり、
人間関係で緊張が絶えなかったりで、
精神的に追い込まれるかもしれません。
同時に心なごむこともやってきそうなので、
そちらに気持ちを切り替えましょう。
総合〇10日▲8日 愛情〇12日▲14日
ラッキーアイテム・印鑑

水瓶座 水瓶座 Aquarius
忙しさはひと段落したものの、
少し休んだらまたエネルギーが充填されてきます。
良いエネルギーなので、
体を動かして体調を整えるのが一番です。
会話が弾んで意気投合する相手との
出会いのチャンスもありそうです。
総合〇9日▲14日 愛情〇13日▲8日
ラッキーアイテム・クルマ

魚座 魚座 Pisces
公私ともに忙しい一週間がやってきました。
この忙しさはこれからもっと加速しますので、
いまやれることは
先に手をつけておいた方がいいでしょう。
でも、忙しいとはいっても嫌なことではないので、
自分も楽しんじゃってください。
総合〇13日▲11日 愛情〇12日
ラッキーアイテム・深い緑色のもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

