

自転車のこと。

自転車を購入しました。

東京に出てきて、
これまで、あまり必要性を感じることがなく、
自転車とは縁がなかったのですが、
思い切って購入しました。

自転車1 - コピー

自転車を購入した理由は三つあります。

一つ目は、
6月から東久留米市のカルチャーセンターで、
タロットカードと西洋占星術の講座を持つことになり、
そのカルチャーセンターが駅から遠いので、
いっそ自宅から自転車で通った方がいいかな、
と考えたからです。

二つ目は、
これまでとはちょっと違う景色を眺めてみたくなったからです。
歩くのとは違う、クルマに乗るのとは違う
風に吹かれてみたかったからです。

そして三つ目は、
太りゆく自分のお腹を見て、
健康のために体を動かしたいと思ったからです。

ジムとかで走ったり、器具を使ったりというのが、
元々性に合わないんですね。
意味のない運動は苦手なんです。
ぼくがこれまでやってきたスポーツは、
野球、サッカー、ゴルフとすべて球技で、
そこにはいかに上手に、遠くに、
ボールを打つか投げるか蹴るかという
「夢中になれる目的」があるのですが、
体を鍛えるために体を動かすという概念は、
元々欠落しているんです。

自転車には、
ぼくが必要としている「夢中になれる目的」があると気がつきました。
あの場所へ行く、という目的が。

購入してすぐに、
練馬の法務局まで乗ってみました。
自宅から5キロほどの距離がありますが、
ちょうど用事があったので勇んで出かけてみました。

いやはや、
たった5キロがこんなに大変だとは思いもしませんでした。
目的地に30分くらいで着いて、
地に足を着けた途端、
自分がフラフラだということに気がつきました。

法務局の窓口で簡単に用事を済ませて、
帰りはのんびり帰ろうと思って走らせましたが、
なんと、不覚にも転んでしまいました。

車道の王様は自動車、
歩道の主役は歩行者。
当たり前のことですが、
自転車がこんなに肩身の狭いもんだとは、
乗ってみて初めて実感しました。

自転車は車道と歩道を邪魔にならないように
上手く泳がなければいけないんですね。

ぼくが転んだのも車道と歩道の間にある、
あの鉄のパイプみたいなのにぶつかってしまったからです。

幸い手と腕と脚を擦りむいただけですみましたが、
これはかなり危険な乗り物だと実感しました。

__.jpg

でも、やっぱり自転車に乗ることにしてよかったです。

まだ体重が落ちるほどではないですが、
喉が渇いてペットボトルの水を購入して飲みきったので、
まず身体の新陳代謝がはかれたことは確かです。
同じ時間を家にいたら、
ぼくはまったく水を口にしていなかったでしょう。

そして、風を切って走ることで、
野生の感覚を少し取り戻せたような気がします。
瞬間的に判断する全身の機能を使えましたし、
走る場所によって、
風の匂いが違うことに気がつきました。

自転車2

今回の反省点を踏まえて、
サイクルショップでバックミラーを付けてもらいました。

転んだときにステンレスの籠が醜く変形してしまったのと、
サドルの固さにはやわなお尻に慣れてもらうしかなさそうです。



今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年5月25日(土)~5月31日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
マンネリにどうにも耐えられなくなりそうな、
やり場のない焦燥感に襲われる一週間です。
こんなときは、いままでなかった
自分の引き出しを作ることを心がけてみましょう。
どんなことでもいいから、
あなたの幅をひとつ広げるのです。
総合▲26日 愛情〇28 日▲27日
ラッキーアイテム・ネックレス

牡牛座 牡牛座 Taurus
バタバタと気忙しい一週間です。
パワーアップしているだけに、
こんなときは自分を過信しがちです。
予定を詰め込みすぎると、
結局大切な相手を待たせてしまう結果になるので、
約束の時間は余裕をもって設定しましょう。
総合〇28日▲31日 愛情〇29日▲26日
ラッキーアイテム・赤い装丁の本

双子座 双子座 Gemini
人間関係がどんどん広がるときで、
いわゆるモテ期です。
同時に新しい仕事の話も広がって、
まさに人生の幸運期といっていいでしょう。
ただ、こういう時期には
得てしてうまい話には裏が・・・となりがちなので、
注意も必要です。
総合〇26日 愛情〇27日▲28日
ラッキーアイテム・果物

蟹座 蟹座 Cancer
思い通りにいかずに、
苛立ちを感じそうな一週間です。
感情が怒りに変わりがちなので、
暴発しないように気をつけましょう。
どのような理由があるにせよ、
怒りは刃物となって人の心をを傷つけてしまい、
自分自身も傷つけます。
総合〇25日▲26日 愛情〇31日▲30日
ラッキーアイテム・柄物のシャツ

獅子座 獅子座 Leo
やる気次第でどんな週になるかが変わってきます。
大切なのはまず自分の表情をつくることです。
最近、あなたの素晴らしい笑顔を忘れていませんか? 
いつも笑顔を心がけて前向きに生きる。
そうすれば運気が戻ってきますよ。
総合〇28日▲29日 愛情〇25日▲27日
ラッキーアイテム・赤い衣類

乙女座 乙女座 Virgo
仕事やお付き合いを広げすぎてはいませんか? 
パワーはあふれるときではありますが、
立ち止まって内省することも必要です。
他人を批判したくなるときですが、
口は慎みましょう。
自分だけが正しいという思い癖は捨てましょう。
総合〇31日▲28日 愛情〇29日
ラッキーアイテム・水色のシャツ

天秤座 天秤座 Libra
先週に引き続き、
素晴らしい出会いのタイミングに恵まれる一週間です。
あなたを魅了する相手の出現がありそうです。
とてもスムーズでお互いを理解しあえる相手です。
ときめいたら、
あなたの気持ちに素直に行動しましょう。
総合〇30日▲29日 愛情〇26日▲31日
ラッキーアイテム・白い花

蠍座 蠍座 Scorpius
気分転換にいい時期です。
たまには身軽な服で、街中ではなく、
緑を見に出かけてみましょう。
自然の風に吹かれていると、
本来持っているカンが甦ってきます。
そして、このところの
重苦しい気分が少し晴れてくるでしょう。
総合▲26日 愛情▲27日
ラッキーアイテム・箱に入ったもの

射手座 射手座 Sagittarius
自分がみんな中心にいて輝きたいのに、
なぜか他人を輝かせる役目に
回らなければいけなくなりそうなときです。
いまはそういうもんだと、腹をくくりましょう。
不機嫌になったり、
他人を呪ったり羨んだりしてはいけません。
総合〇25日▲31日 愛情▲29日
ラッキーアイテム・丸いポーチ

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの夢がクローズアップされそうです。
いまの自分ではなく、
ステージアップした自分の夢を
カタチにしたいという気持ちが強くなります。
それはあなたの今世でのテーマであって、
あなたのアイデンティティでもあります。
総合〇30日▲25日 愛情〇31日▲26日
ラッキーアイテム・パール

水瓶座 水瓶座 Aquarius
いろいろな揺さぶりに翻弄されそうな週です。
いろいろな人がいろいろなことを言ってきますが、
現実感があることだけに耳を傾けてください。
ためらわずにあなたらしく自分を表現をしましょう。
気持ちはオープンでいることです。
総合〇31日▲27日 愛情〇28日▲26日
ラッキーアイテム・織物

魚座 魚座 Pisces
気持ちが暴走しがちなときです。
感情の揺れ幅が大きくなりがちなので、
上手なコントロールが求められます。
一時の感情で行動したり、
言葉を発したりすると必ず後悔が付いてきます。
冷静で分別のあるあなたでいてください。
総合〇30日▲29日 愛情〇31日▲27日
ラッキーアイテム・おせんべい

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

