

スマホではなくセンサーを使いながら歩きましょう。

最近、街を歩いていて、
歩きづらいなぁって思うことが
多くなったと思いませんか?

DSC01202 - コピー - コピー

歩きながらはっきりとは意識していなくても、
ぼくらはセンサーを働かせながら、
雑踏を上手に泳いでいるのです。

前から来た人は早足で右側へ行きたいみたいだ、
後ろの人はどうやら急いでいて、
ぼくを追い越したいみたいだ、
横から斜めにやって来た人は、
このままだとちょうどぼくとぶつかってしまう
軌道を歩いているから、
こちらがちょっと歩く速度を落とそうか
・・・とかね。

ぶつかってしまいそうになれば、
お互いにそっと肩を避けあって
すれ違うのが正しいやり方ですよね。
たまに肩をいからせて、
オレ様の肩にぶつかってきたら
はね返してやるっていうような男性もいますし、
固いハンドバッグがぶつかるのもお構いなしに
ぐいぐい歩く女性もいます。

でも、最近の迷惑な歩行者は、
センサーを使わずに歩いている人です。

ノンセンサー

携帯を見ながら周りの人にはお構いなしに歩く人が多く、
ただでさえ混雑していて、
一人ひとりの動線がぶつかり合う駅の構内などでは、
歩きにくくてしかたがありません。

こういう人が歩いてくると、
いったいどっちにどのくらいのスピードで
歩いて行きたいのかが読めなくて、
こちらが対応できないんですね。
こちらから歩いていくぼくを、
どうやってかわそうとするのか、
避けるのは右なのか左なのか、
速度を緩めるのか速めるのか、
まったく読めないんです。

クルマの運転でもそうです。
何車線もあるような高速道路のジャンクションなんて、
いかに周りのクルマの動きを先回りして読むか、
それでハンドルをどちらにどのくらい切って、
アクセルをどのくらい踏み込むか、
それを瞬時に判断するのが、
スムーズな運転のコツですよね。
それを、周りの動きはお構いなしに、
ただ真っ直ぐ走るクルマは
事故を起こしてしまうでしょう。

最近ぼくは、
街を歩いていると、
ときどきクラクションがほしくなります。


さて、今週も星占いをお届けします。
あなたにとってどんな一週間になるのでしょうか。

               

2013年4月20日(土)~4月26日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
爆発したい衝動を抱えながらも、
比較的平穏なときです。
必要以上に力まず、
肩肘張らずに流れに身をまかせていれば、
順調に時は流れていきます。
自然体が一番です。
自分と、これから自分に訪れる未来を信じましょう。
総合〇23日▲21日 愛情〇24日▲25日
ラッキーアイテム・きのこ

牡牛座 牡牛座 Taurus
やる気が満ちてきます。
自信を持って積極的に行動することで、
良い回転を生み出すときです。
迷わずに流れにのってイケイケで行きましょう。
また、イベントなどに出かけることで、
素敵な相手に出会えるチャンスが待っています。
総合〇20日▲22日 愛情〇26日▲21日
ラッキーアイテム・鉛筆

双子座 双子座 Gemini
また繁忙期がやってきました。
手を抜かず、詰めを誤らなければ
良い成果が得られます。
集中して仕事もしくは勉強に取り組む週にしましょう。
心置きなく遊びやデート、
趣味にさく時間が作れるのは、
もう少し先になります。
総合〇23日▲24日 愛情〇21日▲25日
ラッキーアイテム・三角に尖ったもの

蟹座 蟹座 Cancer
忙しさの頂点を迎えています。
根をつめて頑張るときではありますが、
たまには気分転換が必要です。
家でゴロゴロして英気を養うのもいいですが、
ちょっと時間に余裕ができたら、
山や川に出かけて自然に癒されてみましょう。
総合〇24日▲22日 愛情〇20日▲21日
ラッキーアイテム・羊に関するもの

獅子座 獅子座 Leo
あなたの向上心に火が点きます。
それが自分だけに向かっていればいいのですが、
必要以上に他者への競争意識も強くなりそうなので、
人間関係で摩擦が起きやすいときです。
気持ちに余裕を持つように心がけましょう。
総合〇24日▲25日 愛情〇26日▲22日
ラッキーアイテム・金の刺繍をほどこしたもの

乙女座 乙女座 Virgo
あなたの愛情がロマンティックなものに
揺さぶられる時期です。
素敵な出会いが待っています。
でも、家にこもっていては出会いはありません。
やっと訪れたチャンスを逃さないように、
できる限りいろいろな場所にでかけましょう。
総合〇24日▲26日 愛情〇25日▲23日
ラッキーアイテム・ツインのもの

天秤座 天秤座 Libra
変化が訪れるときです。
これまでやってきたことが新しい局面を迎えたり、
新規の仕事の依頼がきたりします。
新しい出会いがありそうです。
歯ごたえがある相手で、
最初は抵抗があるかもしれませんが、
積極的に交流しましょう。
総合〇21日▲20日 愛情〇24日▲22日
ラッキーアイテム・彫刻されたもの

蠍座 蠍座 Scorpius
心躍るような楽しい出来事もありますが、
反対に忍耐を強いられるような
出来事もありそうです。
そんなときは、思いつめて溜め込まないで、
できる限り気分転換しましょう。
上手なストレスの発散のさせ方を覚えるときです。
総合〇23日▲25日 愛情〇22日▲22日
ラッキーアイテム・ビスケット

射手座 射手座 Sagittarius
突然の誰かからの連絡や、偶然目にしたものが、
あなたにとって大切なヒントやアイデアを
与えてくれそうなときです。
図書館や書店を訪ねてみましょう。
なにげなく手に取った本から、
啓示ともいうべき言葉を受け取るでしょう。
総合〇23日▲21日 愛情24日▲20日
ラッキーアイテム・黄色い花

山羊座 山羊座 Capricornus
相変わらず忙しいときで、
なかなか余裕が持てませんが、
自分が心から楽しめることをしましょう。
そうすることであなたの魅力が輝きます。
異性との出会いがあるときなので、
あなたの魅力に気がつく人が現れるでしょう。
総合〇24日▲25日 愛情〇26日▲20日
ラッキーアイテム・黒いもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
ミステリアスな異性との出会いなど、
刺激的なことがいろいろありそうな一週間です。
それが自分の好みややり方とは違っても、
毛嫌いや反発、人見知りはせず、
その魅力に接してみましょう。
それは新たなあなたとの出会いでもあります。
総合〇24日▲26日 愛情〇25日▲23日
ラッキーアイテム・焼きおにぎり

魚座 魚座 Pisces
しっかりやらなければいけない仕事もありますが、
どこかのほほんと楽しいことに
気持ちを奪われがちです。
面倒くさいことは後回しにされがちなので、
スケジュール管理だけはキチンとしてください。
ちょっと手綱を引き締めて!
総合〇25日▲22日 愛情〇21日▲24日
ラッキーアイテム・布のバッグ

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

