

ライダー・ウェイト・タロット ジャイアント版のこと。

先日、新しいタロットカードを手に入れました。
ライダー・ウェイト・タロットのジャイアント版です。

ジャイアント - コピー

ライダー・ウェイト版は
タロットカードの中でも一番オーソドックスなもので、
タロットカードを最初に習うときには、
まずこれを手に入れるという人が多いと思います。

もちろん、ぼくもすでにライダー・ウェイト版の
レギュラーサイズとポケットサイズを持っているのですが、
今回はジャイアントサイズを購入しました。

サイズを比較してみると、こんなに違います。
だいたい新書版に近いサイズ感です。

比較

こちらの方が、
いかに大きいかがわかりやすいですね。
子どもの手じゃありませんよ。
ぼくの手です。
よく、顔に似合わず手はかわいいといわれます(笑)。
よく、苦労をしてない手だといわれます(笑)。

手と比較

こんなに大きいとシャッフルもやりづらそうですよね。
なのにどうして、
こんな大きなのを購入したかといいますと、
最近、タロットカードをおしえてほしいという人が多く、
講座でカードの絵柄を説明するとき、
小さいカードだとなかなか伝わらないんですよね。

なので、カードを拡大コピーしようかと考えていたのですが、
先日、偶然このジャイアントに出合いました。

今後、ぼくの大切なデッキのひとつになってくれそうです。


はい。
では、今週の星占いです。
あなたにはどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2013年3月30日(土)~4月5日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの魅力が輝いて、
出会いのチャンスが到来です。
自分をストレートに表現しましょう。
それが恋を実らせる秘訣です。
飾らずに自分らしさをそのままに相手と接してください。
大丈夫。いまのあなたに自信を持ちましょう。
総合〇31日 愛情〇30日▲3日
ラッキーアイテム・笛

牡牛座 牡牛座 Taurus
恋も仕事も動くときではありません。
いまは動かずに我慢しましょう。
待てば海路の日和ありというでしょう。
巡りくる良い日のためにじっと我慢しましょう。
20日を過ぎると良い運気が戻ってきますので、
もうちょっとの辛抱です。
総合〇①日▲4日 愛情〇5日▲31日
ラッキーアイテム・鳩に関するもの

双子座 双子座 Gemini
感受性が豊かになるときです。
こんなときはあなたの感性を磨いてくれる
良い芸術に出合いに行きましょう。
美術館、博物館、劇場などで
本物と接してください。
またアウトドアで、自然から
良い気をもらうのもいいでしょう。
総合〇4日▲5日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・納豆

蟹座 蟹座 Cancer
いろいろな方面から
多くのお誘いがある時期です。
食事や飲み会など、
声を掛けられたら人見知りしないで、
面倒臭がらずに出かけてみましょう。
好き嫌いだけで判断してはいけません。
意外な相手の意外な一面を見ることになります。
総合〇30日▲1日 愛情〇31日▲4日
ラッキーアイテム・蝶模様のもの

獅子座 獅子座 Leo
恋のチャンスがやってきました。
前向きに自分を押しだすことで
成功の確率が高まります。
自分を情熱的に演出しましょう。
自分本位過ぎるかしらとか、
考える必要はありません。
あなたを魅力的にアピールしてください。
総合〇5日 愛情〇4日
ラッキーアイテム・丸いペンダント

乙女座 乙女座 Virgo
身体のどこかが不調を訴えていませんか? 
もし心あたりがあったら、
早めに専門家の診察を受けてください。
早めに治療を受けることで、
改善も長引かずにできそうです。
おかしいな?と思ったら、
早く病院へ行くのをおすすめします。
総合〇3日▲5日 愛情〇1日▲2日
ラッキーアイテム・赤いカバーの本

天秤座 天秤座 Libra
謙虚になって人から学ぶときです。
これまでイケイケでやれていたものが、
滞り始めたように感じます。
新しいエッセンスを少しだけ取り入れましょう。
自分にないものを持った相手が
あなたに足りないもを教えてくれるでしょう。
総合〇4日▲30日 愛情〇3日▲31日
ラッキーアイテム・白いシャツ

蠍座 蠍座 Scorpius
昔の友だちに久しぶりに連絡してみましょう。
期待をしていた訳ではないのに、
意外にいい情報が得られそうです。
そして、部屋の片づけもしてみましょう。
メモ用紙などに、
忘れていた大切なものを見つける
可能性があります。
総合〇5日▲30日 愛情〇2日▲4日
ラッキーアイテム・紺のジャケット

射手座 射手座 Sagittarius
さまさまな出会いがあるときです。
ひとりに限定せず、
いろいろな人と付き合ってみましょう。
心を開いて、さまざまなタイプの人と
出会ってコミュニケーションをとることで、
自分自身を知ることができるでしょう。
総合〇5日▲2日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・オレンジ色の花

山羊座 山羊座 Capricornus
あらゆるものが
自分を目がけて飛び込んで来るような、
いい意味でも悪い意味でも
自分の吸引力を感じる週です。
あまり根を詰めず、思いつめず、
何事も振り回されない程度の、
適当なところで切り上げることを心がけましょう。
総合〇2日▲4日 愛情〇5日▲30日
ラッキーアイテム・マスク

水瓶座 水瓶座 Aquarius
人の役に立ちたいという
気持ちが強くなるときです。
人の世話を焼いたり、
ボランティア活動に参加してみましょう。
他人の役に立つことで、それが回りまわって、
思わぬところで誰かに助けられるなど、
いつか自分に返ってきます。
総合〇2日▲3日 愛情〇30日▲31日
ラッキーアイテム・水晶

魚座 魚座 Pisces
別れと出会いの週です。
気持ちの通い合った人とのしばしの決別、
そして、会ったその日から、
意気投合できそうな異性と出会うなど、
人とのドラマがある週です。
友だちに紹介してもらうと
良い出会いになる可能性が高いでしょう。
総合〇30日▲3日 愛情〇5日▲1日
ラッキーアイテム・赤い靴

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

