

「ロデオ倶楽部」出演で思ったこと。

先日、このブログで
BSフジの「ロデオ倶楽部」という番組に
出演するとご紹介しましたが、
ご覧になった方から、
いろいろなご意見とご質問をいただきました。
みなさん、ありがとうございます。

そして、自分なりに思うところもありました。

ロデオ倶楽部1

質問で多かったのが、
ぼくの使っていたタロットカードのこと。
恵比寿のデルフィーへいらっしゃるお客様は、
いつもと違うカードを使っているので、
「あれ?」と思われたようです。

あのカードはユニバーサル・ウェイト版のポケットサイズです。

ユニバーサルウェイトPK

イベントや個人鑑定でどこかへ出張するときには、
軽くて小さいのでこれを愛用しています。
ぼくは手が小さいので、
掌にぴったり収まって使いやすいですね。
タロットカードを習われている方には
おすすめしたいカードのひとつです。

そして、ぼくがグランロデオの谷山紀章さんの
健康運を占っていたときに、
カードをたくさん並べていましたが、
あの並べ方(スプレッド)に関しての質問もありました。
あれはホロスコープ・スプレッドといいます。

ロデオ倶楽部4

今回のように健康を見るとき、
そして、方位や部屋の邪気を見るときなどによく使います。

ぼくは、テレビに映る自分の姿を
見るのは好きではありません。

いまの仕事をする前にも、
実はテレビに出ることが多い仕事をしていましたが、
何度出演しても、この「嫌だな~」という感覚は
薄れることはありません。
まさに「鏡の前のガマガエル」状態で、
テレビに映るわが身を見ながら、
タラ~リと油汗を流しています。

でも、テレビでありがたいと思うのは、
普段はなかなかすることができない
「自分を客観的に見られる」ということです。

ロデオ倶楽部5

今回の自分を見て、最初に思ったのが、
「なんて偉そうな態度なんだろう?」でした。
自分はもっと謙虚な人だと思っていました(笑)。
もしかしたら、このあたりでぼくを知る人々から
ブーイングがあるかもしれませんが、、、、
「俺は偉くて有名な占い師なんだぜ」的なものを、
テレビの中の自分に感じたのです。

まあ、ちょっと気負いはありました。
テレビなんだからビシッと決めないと、みたいな。
それが偉そうに見せてしまったのかな、
なんて思ったりします。

ロデオ倶楽部2

ほんとうはとっても親しみやすいおじさんです(笑)。
怖くないですから、安心してご指名くださいませ。

そして、もうひとつ気になったのが、
いきなり映し出されたぼくの頭上からのカットでした。
この角度はぼくくらいのおじさんは全国共通で、
いえ、たぶん世界共通でNGカットなんですけどね(笑)。

ロデオ倶楽部3

でも、ぼくの後頭部はまだまだ大丈夫だと、
ほっとできた瞬間でもありました。

              

最後にお知らせです。
来週の木曜日(28日)も、
急遽デルフィーに出演することになりました。

3月の残りの出演日は、
23日(土)12:00~20:30
27日(水)13:30~22:00
28日(木)12:00~20:30
30日(土)12:00~20:30
となっております。

新しい年度を迎える前に、
すっきりしておきたいことがありましたら、
お気軽におでかけください。

うわ~、もう4月ですねぇ。


さあ、今週の星占いです。
あなたにとってどんな一週間になるでしょうか。

               

2013年3月23日(土)~3月29日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの感覚が研ぎ澄まされるときです。
理性よりも自分の直感に従って行動しましょう。
結果、その方が良い選択だったと
思えるようになります。
ただ、トラブル含みの週ですので、
行動は慎重にするのがいいでしょう。
総合〇26日▲27日 愛情〇23日▲24日
ラッキーアイテム・青いストール

牡牛座 牡牛座 Taurus
停滞期です。
でも言葉を換えれば、
安定期ということでもあります。
新しいことに振り回されず、
あなたの大切なものをしっかり守り、
コツコツとこれまでやってきたきたことを
積み上げてください。
コンサバで行きましょう。
総合〇26日▲24日 愛情〇27日▲29日
ラッキーアイテム・蛇に関するもの

双子座 双子座 Gemini
大変な繁忙期なので、
マルチな才能のあるあなたは、
あれもこれも抱え込んで、
キャパオーバーしてしまいそうです。
手を広げ過ぎず、頑張り過ぎずに
ほどほどを心がけましょう。
困ったら迷わず年長者に助けを求めましょう。
総合〇27日▲23日 愛情〇25日▲28日
ラッキーアイテム・マッチ

蟹座 蟹座 Cancer
注意力が散漫になりがちなときです。
不注意からミス、事故、ケガを招きやすいので、
階段や曲がり角、雑踏などでは
十分に注意を払ってください。
普段とちょっと感覚がズレていますので、
クルマの運転には細心の注意が必要です。
総合〇25日▲27日 愛情〇24日▲29日
ラッキーアイテム・フルーツ全般

獅子座 獅子座 Leo
恋のチャンス到来です。
ふと顔を上げると、あなたを見ている人の
視線に気づくかもしれません。
そして、あなたの中で
海外がクローズアップされるときでもあります。
旅行の計画を立てたり、
海外の仕事、企業との縁が生まれそうです。
総合〇28日▲26日 愛情〇25日▲23日
ラッキーアイテム・黄色い小物

乙女座 乙女座 Virgo
気分的に淋しくなるときです。
こんなときは家族のぬくもりをしっかり感じてみましょう。
ケーキを買って帰るなど、
ちょっとしたことがあなたも家族も
幸せにしてくれます。
一人暮らしの人は
家族に電話してみるといいでしょう。
総合〇25日▲29日 愛情〇28日▲27日
ラッキーアイテム・せんべい

天秤座 天秤座 Libra
ストレスを感じやすい週です。
穏やかなあなたの気持ちを
逆なでしてくるようなことが多いでしょう。
我慢して感情を溜めないようにしましょう。
溜め込み過ぎるとキレて爆発してしまい、
最終的には自己嫌悪に陥りますよ。
総合〇27日▲26日 愛情〇29日▲28日
ラッキーアイテム・金平糖

蠍座 蠍座 Scorpius
知性が活発に働き、
何かを習得するのにとてもいい時期です。
イマジネーションの翼を広げるより、
現実的になって何かを学び、
貪欲に知識を吸収しましょう。
ここで自分のものにしたものは、
今後の人生でとても大きな意味を持ってきます。
総合〇26日▲28日 愛情〇29日▲23日
ラッキーアイテム・チェーン

射手座 射手座 Sagittarius
サプライズな出会いが期待できるときです。
かなり個性的な相手ですが、
戸惑って拒否反応を示さず、
受け入れてみましましょう。
あなた自身の心の準備が必要なので、
恋愛モードのスイッチはONにしておいてください。
総合〇24日▲26日 愛情〇23日▲28日
ラッキーアイテム・貝に関するもの

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの気持ちを大きく揺さぶるような
出来事が起こりそうです。
ある意味暴力的にあなたを巻き込んできます。
トラブルに注意してください。
激情で短絡的な行動をとってはいけません。
冷静でいることを心がけましょう。
総合〇26日▲25日 愛情〇29日▲27日
ラッキーアイテム・大根

水瓶座 水瓶座 Aquarius
ケアレスミスが出がちな週です。
キーボードの打ち間違いや変換ミス、
乗る電車を間違えた、
電車の網棚にバッグを置き忘れた・・・
などなどつまらないミスをしやすいので、
特にお出かけのときには気をつけましょう。
総合〇25日▲23日 愛情〇28日▲27日
ラッキーアイテム・アスパラガス

魚座 魚座 Pisces
情に流されがちなときです。
個人的な人間関係では、
それも思いやりとしてみたらいいのですが、
仕事だけはクールに行きましょう。
仕事もイメージで捕えがちなので、
そのイメージに振り回されないように
理性で判断しましょう。
総合〇25日▲29日 愛情〇26日▲23日
ラッキーアイテム・大きなグラス

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

