

映画「テッド」のこと。

遅ればせながらヒット中の映画
「テッド」を見てきました。

テッド1

平日の昼間なのに劇場は大盛況で、
ほとんどは若いカップル客でした。

ぼくはやっぱり男子なので、
それもかなり古めなので、
ぬいぐるみにはまったく興味もないですし、
一緒に遊んだこともないですし、
一緒に寝たこともありません。

テディベアに関しても、
「まあ、かわいいかな」以上の感想を
抱いたことはありませんが、
この映画に関しても、
「まあ、こんなものかな」程度です。

テッド3
テッド4

ちゃんと楽しめるようには作ってありますが、
製作者の意図する笑いのツボで笑えないんです。
大きいのはアメリカと日本の文化の違いでしょう。
ブラックジョークとかが小気味よく出てきますが、
ぼくは吹き替え版を見ましたが、
その言葉の意味はわかっても、
その背景とかがわかってないから面白くないんです。
違う国の文化で笑えと要求されているようで、
どうも飲み込みづらかったですね。
でも、逆に途中で「クマモン」とか、
日本の観客にもわかりやすい言葉も出てきて、
急に現代の日本の登場に違和感がありました。

テッド2

それにとにかく下品です。
R15指定になっていますが、
「テッド、かわいい~!」で見に来た
若いカップルたちは戸惑うでしょうね。
それも、すでに親しくなっているカップルなら
笑い飛ばせるでしょうが、
初デートの二人には後味が悪くて、
そのあと気まずくなったりして、
きっと後悔するでしょう。

ぼくはおすすめしません(笑)。


さて、今週もまた星占いをお届けします。
あなたにはどんな未来が用意されているのでしょうか。

               

2013年3月16日(土)~3月22日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
が然やる気が出てきそうです。
まるで帆に風をはらんだ船のように、
追い風を受けて自然と前にすすんで行こうとします。
あなたが変わるための前向きの推進力です。
あなたの直感に従って一歩前に踏み出しましょう。
総合〇16日▲19日 愛情〇18日▲21日
ラッキーアイテム・バナナ

牡牛座 牡牛座 Taurus
現実的なこと、
家のことをしっかりやるときです。
掃除や整理整頓はもちろんですが、
日ごろあとまわしにしてきた、
瑣末なことに思えるような生活レベルのことを
一つひとつ潰していくときです。
生活者モードに切り替えましょう。
総合〇16日▲21日 愛情〇22日▲17日
ラッキーアイテム・ぬいぐるみ

双子座 双子座 Gemini
仕事や勉強で忙しさの真っただ中。
同時にあなたの楽しみなことも
一緒にやってきそうな気配です。
東奔西走、右往左往・・・
おもちゃの箱をひっくり返したような状態です。
おもちゃはひとつずつ箱に戻すしかありませんよ。
総合〇22日▲20日 愛情▲16日
ラッキーアイテム・マシュマロ

蟹座 蟹座 Cancer
安定感のある一週間です。
仕事も順調ですし、自分の楽しいこと、
趣味にも時間をとることができて、
神様が自分に微笑みかけてくれているような
気分でいられます。
その上、とても刺激的な相手との
出会いのチャンスにも恵まれるでしょう。
総合〇19日▲18日 愛情〇20日▲21日
ラッキーアイテム・チュッパチャプス

獅子座 獅子座 Leo
あなたの持ち前のパワーが
やっとスムーズに発揮されるときがきました。
パワフルな自分を取り戻した、
やっと戻って来たという実感があると思います。
向上心も戻って、
何かにチャレンジしたい気分になるでしょう。
総合〇17日▲21日 愛情〇18日▲19日
ラッキーアイテム・青いセーター

乙女座 乙女座 Virgo
週半ばからやっと機能が回復するように、
すべてが順調にまわり始めます。
心待ちにしていた連絡も来て、
ほっとひと安心です。
それお束の間、とても忙しくなって
バタバタと慌しく動かざるを得ないような
状況になりそうです。
総合〇19日▲18日 愛情〇22日▲16日
ラッキーアイテム・積み木

天秤座 天秤座 Libra
誰とでもオープンマインドに接することができる、
気持ちの大らかな時期です。
それに、これまで面倒臭くて
ほったらかしにしていたことに、
やっと重かった腰を動かして、
取り掛かってみるかという気分になってきます。
総合〇20日▲22日 愛情〇19日▲16日
ラッキーアイテム・翼のマーク

蠍座 蠍座 Scorpius
仕事も順調で、
楽しいことをして過す時間が取れたり、
心に余裕が持てるときです。
でも、そんな緩みがちなときだからこそ、
昔負った心の古傷がしくしく言い始めます。
またそれを思い出させるような
人からの連絡もありそうです。
総合〇22日▲19日 愛情▲17日
ラッキーアイテム・山菜

射手座 射手座 Sagittarius
仕事も人間関係もどんどん広がっていく発展期です。
自然と向上心も強くなり、
情熱的に活動するでしょう。
ただ、行動に際限がなくなりますので、
適度に休みを入れるのを心掛けてください。
アウトドアに出かけてみるのもいいでしょう。
総合〇16日▲17日 愛情〇21日
ラッキーアイテム・風船ガム

山羊座 山羊座 Capricornus
訳もなく喪失感が強くなるときです。
何かを失ってしまったという感覚に囚われ、
また失ってしまった過去への後悔の念に苛まれ、
精神的に揺さぶられます。
現実的な感覚が薄れ、
地に足を着けて生きている感覚が乏しくなります。
総合〇19日▲16日 愛情〇21日▲20日
ラッキーアイテム・シルバー製のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
細かいことが気にならず、
リラックスして気持ちよく過せそうですい。
もし、喧嘩などで感情的に
こじれてしまっているような相手がいたら、
今週連絡をするとスムーズに仲直りできます。
人間関係の修復にはよい時期です。
総合〇18日▲16日 愛情〇21日▲22日
ラッキーアイテム・和菓子

魚座 魚座 Pisces
あなたの仕事は広がっていくときです。
いろいろなよい話が舞い込みそうです。
ただ、独り相撲で空回りしがちですので、
慌てずにちゃんと確認をしてから
動くようにしましょう。
楽しいことにも出会えそうな一週間です。
総合〇18日▲19日 愛情〇22日▲17日
ラッキーアイテム・黄色いもの

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

