

今週の星占い 2013.3.2.~3.8.

池袋の東京芸術劇場で劇団鹿殺しの公演、
音楽劇「ボーン・ソングス」を観てきました。

東京芸術劇場

“鹿殺し”というなんとも物騒な劇団名ですが、
劇団員たちはとてもいい奴らです。
奴ら呼ばわりしていますが(笑)、
実は、ぼくは彼らが大学生で、
まだ関西にいるころからの付き合いなのです。

出会った当時、
ぼくはある演劇雑誌の編集長をしていました。
そこに押しかけてきては公演を取り上げてほしいと
しつこく迫ったのが、
役者兼劇作家の丸尾丸一郎と、
主演女優兼演出家の菜月チョビでした。

彼らの舞台は正直言って、
お世辞にもおもしろいとは言いがたい代物でした。
好き勝手言いたいこと言って、
やりたい放題やって、
観客よりも自分たちが楽しんでいるという
いかにもよくある学生演劇のレベルでした。

でも、彼らには情熱がありました。
ほんとうにめげずによく編集部に押しかけてきました。
あるときは、池袋で路上パフォーマンスをしている
彼らに出会いました。
ひばりヶ丘で共同生活をしながら、
アルバイトで食いつなぎ、
演劇を続けていると言っていました。

そうそう、思えば、
ぼくもかれらにアルバイトをお願いしたことがありました。
ある場所まで車で出かけて行って、
あるものの写真を撮って帰ってくるという、
とてもプロのカメラマンには頼めないような仕事でした。
とくにその写真がなくてもよかったのですが、
少しでもアルバイト代になればと・・・。

彼らには放っておけないと思わせるものがありました。
それは人懐こさというか、愛嬌というか、
素直さというか、行儀の良さというか、
人としてちゃんと伝わってくるものがあったのですね。

ボーン・ソングス 音楽劇「ボーン・ソングス」

そんな彼らも東京に出てきて8年。
いまや確実にお客さんを呼べる劇団に成長していました。

ぼくも出版社を辞めて、
こちらの世界にたどり着くまでには紆余曲折があり、
彼らの舞台を観るということもなかったのですが、
その間、ずっとメールで公演の情報や近況を
伝えてくれていたのがチョビでした。
ぼくが返信しないのに、ずっとです。

彼らはまだまだこれからです。
でも、今回の公演を観て、
はっきりわかりました。
手に入れたんだな、と。
日本の演劇界で生き残っていく自信を。

あふれる情熱、素直な人柄、
そして、、、、しつこい営業(笑)。
そんなところに成功の秘訣はあるんだな、
と思います。
仕事だって、恋愛だって、
何かを手に入れるには、
この三つが必要なんだと、
彼らを見て来てそう思います。

チケット

今回の公演「ボーン・ソングス」、
掛け値なしにおもしろかったです。
あのころの鹿殺しらしさはそのままに、
お客様によろこんでいただけるところまで
ちゃんと成長していました。
よくここまで来たなぁ~としみじみです。

公演終了後、楽屋で久しぶりに対面しました。

丸尾&チョビ 中央がチョビ、右が丸尾丸

東京公演は3月3日までです。
興味を持った方は、是非一度ごらんください。
知叡の太鼓判!です。
http://shika564.com/wordpress/



今週も星占いをお届けいたします。
あなたのヒントになってくれたらうれしいです。

               

2013年3月2日(土)~3月8日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
誰かとの会話、コミュニケーションを通して、
何かの気づきを得るときです。
自分の中に違和感があったことの原因が
誰かのひとことでわかるかもしれません。
それはあなたが常に求めていたから
出合えたものなんです。
総合〇6日▲5日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・黒い手袋

牡牛座 牡牛座 Taurus
自分を見つめ直す時期です。
これまでのこと、そしてこれからのこと。
いろいろ思い巡らせて、
いまの自分にとって必要なものは何なのか、
それに焦点を絞って、
自分自身を目標に向かって
鍛え直さなければいけません。
総合〇2日▲8日 愛情〇4日▲7日
ラッキーアイテム・銀のイヤリング

双子座 双子座 Gemini
ついつい楽しいことに心奪われがちです。
気持ちが開放的になっていますので、
足元を見つめるというより、
そのときどきの興味の対象に関心が向かい、
現実的なことよりもそちらに走りがちです。
お遊びはほどほどにしましょう。
総合〇5日▲8日 愛情〇6日▲7日
ラッキーアイテム・黒いブーツ

蟹座 蟹座 Cancer
現実的に仕事、もしくは学業をこなす一週間です。
身になることを地に足を着けて、
具体的にひとつひとつカタチにするときです。
成果は上々ですが、
先週から乱れがちな動線がまだ直らず、
イライラはしばらく続きそうです。
総合〇6日▲7日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・プリッツ

獅子座 獅子座 Leo
結果を求められるようなことが目の前に迫り、
精神的に苦しいときを過ごしそうです。
それもあなたが苦手とするような分野の事柄ですので、
なおさら気が重くなります。
自分を追い込まず、
なんとでもなるという気持ちでいてください。
総合〇3日▲6日 愛情〇5日▲8日
ラッキーアイテム・水晶

乙女座 乙女座 Virgo
あなたの夢やロマンティックな部分が
クローズアップされそうです。
ただ、そこにはなんらかの障害があったり、
トラブル含みだったりで前途多難を思わせます。
コミュニケーションがなかなかうまく
取れないことで焦燥が募ります。
総合〇5日▲4日 愛情▲6日
ラッキーアイテム・球状のもの

天秤座 天秤座 Libra
ちょっと気が抜けてお疲れ気味の一週間です。
いろいろな仕事が立て込んで東奔西走、
寸暇を惜しんで動いてきましたが、
このあたりでちょっと腰を落ち着けましょうか。
少し休んだら、
またすぐに慌ただしい日々が待っていますよ。
総合〇6日▲4日 愛情〇7日▲2日
ラッキーアイテム・りんご

蠍座 蠍座 Scorpius
現実的なことをコツコツと積み上げて、
自分の中に蓄えるときです。
自分のこれからの人生をしっかり見つめ直して、
具体的な目標を設定して、
それを目指して必要なものをインプットしてください。
その作業をして過ごすときです。
総合〇7日▲8日 愛情〇3日▲4日
ラッキーアイテム・バラ

射手座 射手座 Sagittarius
自分の私生活がテーマになりそうです。
それもこれまでとは成り立ちを
変えなければいけないような、
変化がテーマになってきそうです。
でも、追い詰められたような閉塞感とは違い、
ある意味チャレンジすることがテーマです。
総合〇7日▲3日 愛情〇5日▲6日
ラッキーアイテム・赤いセーター

山羊座 山羊座 Capricornus
何かに集中して取り組むときです。
それはあなたにとってもとてもこだわりのある仕事、
ライフワークといえるものかもしれません。
あなたの持てる全能力、全神経を発動して
寝食も忘れるくらい徹底的にやるときです。
総合〇5日▲7日 愛情〇2日▲4日
ラッキーアイテム・黒と白のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
古いもの、伝統的なものへの
縁ができそうなときです。
神社に参拝したり、
お墓参りをしたりするにはいい時期で、
何らかのインスピレーションをもらえそうです。
また、年長者を大切にすると
良いことがあるかもしれません。
総合〇6日▲3日 愛情〇4日▲7日
ラッキーアイテム・猫に関するもの

魚座 魚座 Pisces
懐かしい人から久しぶりに連絡が来たり、
偶然昔馴染みの人とばったり出会ったり、
かつて縁があった人との関係が
また急に近づいたりしそうです。
それがまた復縁として活性化するか、
一時的なものに終わるかは個人差があります。
総合〇8日▲5日 愛情〇3日▲2日
ラッキーアイテム・オレンジのストール

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

