

映画「レ・ミゼラブル」のこと。

みなさんはもう映画「レ・ミゼラブル」を
ご覧になりましたか?
ぼくはやっと今日、暇ができたので
近くのシネコンで観てきました。

レミゼ1

大げさに聞こえるかもしれませんが、
まさに魂が震えるという感覚です。
眠っていたものを呼び覚まされた気がします。
場面場面の映像から匂いが、
温度と空気が、
肌感覚が敏感に伝わってきます。
まさに五感をすべて刺激されました。

そして、人間が根源的に持っている
怒り、憎しみ、裏切り、悲しみ、痛み、
絶望、欲望がすべてそこにあって、
それと向き合わされる感覚です。

レミゼ2

なので、息をするのを忘れたかのように
自分のすべてを映像世界に持っていかれた感じです。
涙を流す余裕さえ与えられず、口はからからです。
最後の場面でやっと滂沱の涙が堰を切って溢れ出し、
終演後も涙が止まらないのです。

レミゼ3

子どものころ「ああ無情」でジャン・バルジャンに出会い、
ミュージカルの「レミゼラブル」は帝劇で何度か観ています。
ストーリーの見せ場も登場人物たちのキャラクターも音楽も、
すべて知っているのに、
映像ってすごいなぁって思いました。

ミュージカルでは決して伝わってこなかった
人々の顔が見えるんですよね。
一人ひとりに人生があって、
その背景まで映し出されるような感覚。
決して語られてはいないのに、
囚人たち、売春婦たち、学生たち、
それそれのストーリーが見えてくるんです。

レミゼ4

全編ミュージカル仕立てですから、
ミュージカルを観慣れない人には
違和感があって拒絶反応があるかもしれませんが、
ぼくはミュージカル仕立てにしたのが
成功していると思います。

まだご覧になってない方がいらっしゃったら、
ぜひ、劇場で大スクリーン、
大音量で観るのをおすすめします。
そのほうが絶対にあなたを
作品世界に連れて行ってくれますから。

舞台は、新演出、新キャストで、
4月に帝劇で再演されるようですね。
また観てみたくなりました。


さて、今週も星占いをお届けいたします。
ぼくの言葉が、あなたの気づきになってくれたら幸いです。

               

2013年1月26日(土)~2月1日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたのなかで新たなものが生まれてきます。
自分自身の変革です。
何かの気づきを得て、
これまでの自分に我慢がならなくなって、
いますぐにでも変わりたいという意識が強くなります。
日曜日は何かとの出会いが待っています。
総合〇28日▲30日 愛情〇27日▲26日
ラッキーアイテム・赤いマフラー

牡牛座 牡牛座 Taurus
先週に引き続き忙しい一週間になるでしょう。
あなたの意識のなかには
ちゃんとやらなくちゃというものが強く働いているので、
手抜きなど考えずに一生懸命頑張っているでしょう。
ちょっと楽しい出会いも待っているかもしれません。
総合〇29日▲28日 愛情〇30日▲27日
ラッキーアイテム・カッターナイフ

双子座 双子座 Gemini
自分自身のことよりも、
社会的に有益な知識や情報を、
自分から発信して広めていくことに
意欲的になるときです。
人々の興味を察知し、
社会に役立つようなアイデアや、
好奇心を満たすような情報を提供したいという
衝動に駆られるでしょう。
総合〇30日▲26日 愛情〇31日▲29日
ラッキーアイテム・バナナ

蟹座 蟹座 Cancer
家族や仲間など、
あなたにとって身内といえるものに
強く回帰するときです。
家族円満に、友だちとは和気あいあいと
しっかりとした関係を確認したくなります。
ひとりのあなたは、誰かを強く求めて、
身を固めたくなります。
総合〇30日▲31日 愛情〇28日▲28日
ラッキーアイテム・どら焼き

獅子座 獅子座 Leo
あなたの意識が外へ外へと向かう時期です。
ただ、これまでとは違う環境、
異なる人々との交流を希求するでしょう。
いよいよあなた自身の変革、
リニューアルのスイッチが入ります。
まずは現実との折り合いから始めましょう。
総合〇26日▲31日 愛情▲27日
ラッキーアイテム・スナック菓子

乙女座 乙女座 Virgo
楽しいことに目が向き、
飲み会の誘いを断れなかったり、
ついつい周囲からの誘惑に流されがちなときです。
そういう時間が生み出すものは何もありません。
ちゃんと現実に目を向けて、
しっかりとした生活リズムを作っていきましょう。
総合〇28日▲1日 愛情〇27日▲31日
ラッキーアイテム・手ぬぐい

天秤座 天秤座 Libra
変化がやってきます。
これまで以上に自分にとって、
そしてあなたに関わる人々にとって良い変化です。
あなたをとりまく世界か変わりつつあります。
必然的にあなたを求める人々も変わってきます。
この変化を素直に受け止めましょう。
総合〇28日▲29日 愛情〇26日▲30日
ラッキーアイテム・きのこ

蠍座 蠍座 Scorpius
カタチを求められます。
それは自分で何らかの結論を出すことに
やっきになるのか、
人から相応の結果を出すことを
過度に期待されるのか、
人によって出方が違います。
本人としては、
かなり追い詰められた気分で苦しいでしょう。
総合〇31日▲27日 愛情〇26日▲28日
ラッキーアイテム・青いグラス

射手座 射手座 Sagittarius
先週に引き続き、
新しい夢に支配されがちなときです。
前向きに発展させていこうという意識も高いのですが、
まだ現実感はありません。
あなたを触発するような情報も連絡も入ってきます。
いまは人脈作りと情報収集の時期です。
総合〇27日▲28日 愛情〇29日▲26日
ラッキーアイテム・緑色のもの

山羊座 山羊座 Capricornus
これまで受身な立場にいたあなたが、
徐々に能動的になろうという気持ちになってきます。
動き出したい衝動が高まります。
でも、いまのあなたが持っている
こだわりの欲求水準はかなり高いので、
まだ身軽に動くことは難しそうです。
総合〇1日▲27日 愛情〇30日▲29日
ラッキーアイテム・ペン

水瓶座 水瓶座 Aquarius
人を疑ったり、嫉妬心が心を支配したり、
そんな負の気持ちとは無縁のときです。
明るく前向きにパワフルでいられる良い時期です。
すべて馬なりでいいですが、
仕事や大切な人とのコミュニケーションには
手を抜いてはいけません。
総合〇30日▲26日 愛情〇31日▲29日
ラッキーアイテム・白い帽子

魚座 魚座 Pisces
何かのきっかけで、
ふさがりかけていた心の傷が
パックリ傷口を広げそうです。
それは人との信頼関係だったり、
あなたの信仰心に問いかけてくるような
トラウマかもしれません。
これを乗り越えることであなたの成長があります。
総合〇30日▲27日 愛情〇29日▲28日
ラッキーアイテム・月に関するもの

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

