

初詣に思うこと。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

秩父神社拾い

みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
新しい年を迎えたことで、
また気持ちを新たに、
ご自身の目指す道を着実に進んで行こういう
意欲に溢れていらっしゃると思います。

初詣では神様にご先祖様に何を願いましたか?
何を誓いましたか?
その願いと誓いをこれからの一年、
いつも思い出しながら過してくださいね。

思いは強いです。
一度だけではなく何度も何度も思ってください。
いつも思っていれば、
あなたの願いと誓いは実現に近づきますよ。

ぼくは故郷の秩父神社に参拝しました。
本堂の前に辿りつくまで、
延々とした長蛇の列です。

秩父神社2013元旦
秩父神社2013元旦2
繭玉

こんなに多くの人たちが押し寄せて、
一度にいろんなお願いをしても、
神様はそれをいちいち聞いて、
本当に叶えてくれるのだろうか?
それもわずかなお賽銭で。
そんな風に思ってしまいませんか?

初詣というのは、
自らのその年にたてた誓いを、
神様やご先祖様に報告しにいくことだ、
とぼくは思っています。

会社でもあるじゃないですか。
年初にさまざま目標を立てさせられて、
半期が終わったところで目標の達成具合を問われて、
下半期に向けてそれに修正を加えたりなんてことが。

だから他力本願じゃないんですよね。
あくまでも自力での達成目標なんです。

もちろん、誓いだけではなくて願いもあります。
でも、その願いはあくまでも自分のことを願うのでありません。
家族のことや恵まれない人々のことなど、
自分以外の人のために願うのが、
“願い”だとぼくは思っています。

ぼくはご先祖さまにも、
今年の誓いと願いをご報告してきました。

金仙寺菩提


今年もまた星占いをお届けいたします。
みなさまの日々の道しるべになれば幸せです。

               

2013年1月5日(土)~1月11日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
徹底的にやらなければ気が済まないような、
またそれを求められるような
仕事や研究に翻弄されそうです。
集中力と洞察力を要求されるので、
かなり精神的に追い込まれる
可能性があります。
たまに精神を緩めてあげてください。
総合〇6日▲8日 愛情〇7日▲11日
ラッキーアイテム・金の装飾品

牡牛座 牡牛座 Taurus
仕事の忙しさがそのまま続き、
意欲的に取り組むあなたがいるでしょう。
でも、感情のコントロールがうまくいかずに
周囲とぶつかる危険性がありますので、
十分注意してください。
何かをスタートするには
いいタイミングのときです。
総合〇6日▲8日 愛情〇5日▲10日
ラッキーアイテム・鳩の小物

双子座 双子座 Gemini
年末年始に素敵な出会いはありましたか? 
なかった人は今週がチャンスです。
新年会など、出会いの機会がありそうな場所に
積極的に出かけてくださいね。
また海外との縁のある時期です。
旅行はもちろん、海外の人、
物との出会いがありそうです。
総合〇9日▲8日 愛情〇11日▲5日
ラッキーアイテム・長いもの

蟹座 蟹座 Cancer
週末から楽しいことがやってくる予感です。
それもこれまで経験したことのないような楽しみです。
でも仕事へのこだわりが強くて、
それを楽しもうという気持ちには
なかなかなれないかもしれません。
たまには背負っている荷物を下ろしましょう。
総合〇6日▲7日 愛情〇11日▲9日
ラッキーアイテム・白い花

獅子座 獅子座 Leo
動きまわっていた新年もひと区切り。
会社や学校も始まり、
また現実的にならざるを得ない時期です。
周りから現実的なものを求められてきますので、
お正月がうそのように気分もどんよりして、
パワーダウンしたように感じるでしょう。
総合〇10日▲9日 愛情〇7日▲8日
ラッキーアイテム・黒いカーディガン

乙女座 乙女座 Virgo
比較的順調に過ぎる一週間です。
仕事も問題はなく、
対人関係でもコミュニケーションがスムースで
良い流れといっていいでしょう。
ただ、まだお正月気分が
抜けきらないところがありますので、
そろそろシャキッ!としましょう。
総合〇10日▲5日 愛情〇9日▲11日
ラッキーアイテム・帽子

天秤座 天秤座 Libra
相変わらず忙しく飛び回っている一週間です。
もう少し余裕がほしいところですが、
しばらくはのんびりできそうもありません。
幸いにも、あなたを援護するパワーも
湧き出てくる時期ですので、
なんとか乗り切ってください。
総合〇8日▲10日 愛情〇5日▲7日
ラッキーアイテム・陶器

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたが何を重視するのかで、
流れが変わってきそうです。
仕事であれば、
新しく芽生えてきた夢を追いかけるよりも、
これまで積み上げてきたものを
現実的に着実にやろうとするでしょう。
その葛藤の中で苦しむかもしれません。
総合〇9日▲6日 愛情〇5日▲7日
ラッキーアイテム・黒いコート

射手座 射手座 Sagittarius
祭りのあとの淋しさというのでしょうか。
仕事の忙しさも、人間関係のモテ期も過ぎ、
ちょっとひと段落。
淋しさも少しはありますが、
気持ちは豊かで大らかなままです。
オープンマインドで大切な人との関係を
育んでいってください。
総合〇9日▲5日 愛情〇8日▲11日
ラッキーアイテム・市松模様のもの

山羊座 山羊座 Capricornus
好奇心が頭をもたげてきます。
それもかなりかたよりがちで
マニアックなものに興味を惹かれそうです。
また転職を考えたり、
いまの仕事を辞めてやりたいことに転身、
没頭したい衝動にかられるかもしれません。
冷静を心がけましょう。
総合〇5日▲10日 愛情〇11日▲9日
ラッキーアイテム・クッション

水瓶座 水瓶座 Aquarius
自分の中にふくらんだ欲求を
上手に表現できなかったり、
思ったような結果に結び付かず、
ちょっと不満を感じそうです。
また、あなた自身も慎重になりすぎるところがあって、
チャンスを逃してしまうかもしれません。
ケガに注意を。
総合〇5日▲7日 愛情〇10日▲11日
ラッキーアイテム・石製のもの

魚座 魚座 Pisces
責任感を持って自分の役割を
ちゃんと果たそうとするでしょう。
困難なことがあっても、
前向きに建設的なアプローチで
乗り越えようと思えるときです。
地道に着実に現実的に、
生活感を持って過ごすといい一週間です。
総合〇9日▲5日 愛情〇6日▲11日
ラッキーアイテム・太鼓

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

