

続・秩父神社のこと。

いよいよ今年もあとわずか。
みなさまはもう新年を迎える準備は整いましたか?

ぼくは、この年末、
おかげさまで休む暇もないほど忙しいので、
まだ大掃除も年賀状書きも終わっていないのです。
本当に年内は無理かもしれない、
と半ば諦めかけています。

年末年始はぼくは故郷の秩父で過します。
30日に帰って、
所用の打ち合わせを済ませてから、
秩父でのお正月を迎える準備をします。

そして、3日にまた東京に戻る予定です。

秩父では、この前もご紹介した秩父神社に参拝します。

秩父神社

秩父神社の本殿に向かって右側面には、
名工と謳われた左甚五郎作といわれる「つなぎの龍」が。

つなぎの龍

背面には、学業成就に霊験があるといわれる
「北辰の梟」の彫刻があります。

北辰の梟

参拝される方がいらっしゃったら、
本殿で手を合わせるだけではなく、
境内をぐるっとまわってみてください。

もし、どなたか、
秩父にいらっしゃることがありましたら、
ぜひお声かけください。

そして、東京に戻ってからは、
地元の北野神社、
氏神様の氷川神社、
そして、ここも毎年欠かさずに伺っている
穴八幡宮に参拝します。

穴八幡宮

と、こんな感じでぼくのお正月の神々への参拝は結びます。

みなさまはどんなお正月でしょうか。


今年最後の星占いをお届けします。
この一年、お読みいただきまして、
ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。
心穏やかな、よいお年をお迎えください。


               

2012年12月29日(土)~2013年1月4日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
楽しいことがたくさんの
年末年始になりそうです。
久しぶりに会う友だちと飲み会があったり、
気持ちを新たにするような出来事がありそうです。
ただ、飲み過ぎ食べ過ぎや、
はめを外しすぎないように気をつけてくださいね。
総合〇1日▲29日 愛情〇31日▲3日
ラッキーアイテム・ブーツ

牡牛座 牡牛座 Taurus
新年を迎えてから急に忙しくなりそうです。
友だちや会社の同僚、親戚などから
新年のあけおめメールや電話が押し寄せてくるでしょう。
新年会などにも引っ張りだこですが、
急な発熱の可能性もあります。
体調管理には気をつけてください。
総合〇1日▲4日 愛情〇31日▲29日
ラッキーアイテム・みかん

双子座 双子座 Gemini
慌ただしい年末が過ぎ、
新年はのんびりと過ごせそうです。
ただ、やりたいことだけやって、
だらだらとしてしまいがちなので、
お正月とはいえ、メリハリをつけましょう。
素敵な出会いのある時期なので
酔いつぶれていてはもったいないですよ。
総合〇1日▲3日 愛情〇4日▲2日
ラッキーアイテム・手袋

蟹座 蟹座 Cancer
お正月に入って、忙しい日と
のんびりできる日が交互にやってきそうです。
1月はおおむねそんな感じで過ぎていきそうですが、
新しい年を迎えて、
しっかりしよう、ちゃんとやろうという気持ちが
より強くなってくるでしょう。
総合〇31日▲29日 愛情〇1日▲30日
ラッキーアイテム・ベスト

獅子座 獅子座 Leo
年末の慌ただしさもひと段落して、
新年は楽しいことに時間を費やせそうです。
ただ、家でごろごろ寝正月という感じではありません。
パワフルな星がまわってくるので、
初詣、新年会、セールなど、
あちこちを飛び回っていそうです。
総合〇31日▲29日 愛情〇2日▲30日
ラッキーアイテム・クルマ

乙女座 乙女座 Virgo
年末から新年にかけても、
夢見がちで楽しいことに歯止めが効きそうにありません。
でも、ちゃんとしようと思いさえすれば、
なんとか自らを律することができますので、
オンとオフの切り替えをしっかりしてください。
総合〇4日▲1日 愛情〇31日▲30日
ラッキーアイテム・三日月のマーク

天秤座 天秤座 Libra
のんびりとした正月をイメージしていたでしょうが、
そうはなりそうもありません。
年が明けてからバタバタと突然忙しさがやってきて、
トップギヤに入れ直すようなことになりそうです。
女性は素敵な男性と出会いのチャンスです。
総合〇3日▲30日 愛情〇31日▲29日
ラッキーアイテム・干支に関するもの

蠍座 蠍座 Scorpius
これまで抑圧されてきた気分が
一気に吹きだしそうです。
突然思いをぶつけることになって、
気持ちに余裕がないため
トラブルにまで発展する可能性もあります。
また相手を挑発するカタチにとなり、
逆に怒らせてしまうかもしれません。
総合〇2日▲29日 愛情〇31日▲3日
ラッキーアイテム・バームクーヘン

射手座 射手座 Sagittarius
せっかくの人生なんだから楽しまないと損、
と思うような気分になって、
あなた自身の愛情も豊かになるときです。
あなたの心をとらえた
新鮮な存在との展開に心ときめきます。
現実的なことを忘れがちなので、
足元も見つめていてください。
総合〇1日▲29日 愛情〇30日▲31日
ラッキーアイテム・バナナ

山羊座 山羊座 Capricornus
頭でっかちで観念的なものばかりにとらわれて
停滞感があったあなたに、
正月から現実生活での動きが出てきます。
新鮮な情報も入ってきます。
せっかくのんびりしようと思っていたのに、
なんて思わず、とりあえず動いてみましょう。
総合〇1日▲30日 愛情〇2日▲29日
ラッキーアイテム・黄色いもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
お正月ということもありますが、
楽天的な気分で、エネルギッシュに動き回るときです。
自分のためというより、
期待に応えるために張り切って頑張っているという感じです。
仕切り上手のあなたが
みんなの中でいきいきとしている姿があります。
総合1日▲31日 愛情〇4日▲29日
ラッキーアイテム・香炉

魚座 魚座 Pisces
これまでとは違う冒険への誘いがありそうです。
“誘惑”といってもいいかもしれません。
いまはちゃんとやらなくちゃという思いが
のしかかっているあなたではありますが、
ちょっとその誘惑にのってみるのもいいかもしれません。
総合〇1日▲31日 愛情〇3日▲29日
ラッキーアイテム・単行本

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

