

秩父神社のこと。

いつも、毎週金曜日の夜中にアップしている
このブロブでの「今週の星占い」ですが、
なんと、夕べは不覚にも失念して寝てしまいました。
このところずっと休みもなく、デルフィーをはじめとして
毎日いろいろな場所での鑑定が続いていたので、
ちょっと疲れていたようです。

毎回楽しみにしてお読みいただいている方には、
大変失礼いたしました。

               

今日は久しぶりに休みがとれましたので、
故郷の秩父に帰ってきました。
また年末年始には帰るのですが、
今回は所用とともに、
秩父神社の御札をいただきにまいりました。

秩父神社境内

社殿に入ると、
もう新年を迎える準備ができているようでした。

秩父神社本殿裏

境内では珍しいものを見つけました。
それは「繭(まゆ)みくじ」といいいます。
繭の玉の中におみくじが入っているようです。

繭みくじ

秩父は昔から養蚕が盛んで、
繭玉は大切に扱われてきました。
現在ではもうほとんど見ることもなくなりましたが、
ぼくも当時の秩父の多くの子どもたちと同じように、
お蚕さん、繭玉とともに育ちました。

秩父にはほんの半日いて、
また東京に戻ってきましたが、
秩父には独特の寒さがあります。
ちょっと外にいるだけなのに、
手がかさかさになってしまうんです。

子どものころ、
寒さなんて関係なく遊びまわっていたときの
あのひび割れた自分の手を思い出しました。



本当にお待たせしました。
今週も星占いをどうぞ。

               

2012年12月22日(土)~12月28日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
新しい可能性の扉が開かれます。
これまでの価値観を捨て去るように、
あなたの中の古いしくみを変えるときです。
ただ、せっかちなあなたではありますが、
ドラスティックな展開に走らず、
急がずゆっくり構えましょう。
総合〇25日▲26日 愛情〇24日▲27日
ラッキーアイテム・髪飾り

牡牛座 牡牛座 Taurus
身の回りを安心できるもので
固めたくなるでしょう。
上辺やカタチだけとか、
ただのお付き合いとかではなく、
あなたのお腹にドカンと落ちて、
共鳴しあってしっかりフィットするもの。
人も物もニセモノはいりません。
総合〇23日▲28日 愛情〇22日▲26日
ラッキーアイテム・モスグリーンのもの

双子座 双子座 Gemini
仕事、飲み会などの慌ただしさの合間に、
ふと気付けば、
なにか楽しみなことがやってきていませんか? 
その現象は、人によって出方はさまざまですが、
「忙中楽あり」という感じです。
それを励みに年末年始を乗り切りましょう。
総合〇27日▲25日 愛情〇22日▲24日
ラッキーアイテム・赤いアウター

蟹座 蟹座 Cancer
今週から来週にかけては、
古いもの、伝統的なものに縁の生まれるときです。
自然とそういうものに気持ちが向います。
折しも年の瀬とお正月で、
日本の伝統行事に親しむときですので、
寺社にお参りしたり
アンティークなものに触れてみましょう。
総合〇25日 愛情〇23日▲27日
ラッキーアイテム・白いシャツ

獅子座 獅子座 Leo
先週に引き続き出会いの時期です。
素敵な異性を求めている人は、
恋愛モードのスイッチは
ONにしておいてくださいね。
そして、楽しいお誘いもたくさんありそうです。
家族や友だちと
コミュニケーションをしっかりとってください。
総合〇27日▲28日 愛情〇25日▲26日
ラッキーアイテム・エンジ色のもの

乙女座 乙女座 Virgo
急に楽しいイベントが増えてきます。
気の合う友だちとおしゃべりしたり、
ショッピングや映画、演劇にでかけたり、
ちょっとした旅行にでかけてみたり、
歯止めが効かずに
遊び過ぎになる可能性がありますので、
注意してください。
総合〇22日▲25日 愛情〇23日▲28日
ラッキーアイテム・チェックのマフラー

天秤座 天秤座 Libra
自分のやり方、価値観に
こだわりが強く出過ぎる時期です。
あなたと関わる人のやり方を
すんなり受け入れることが出来ず、
ストレスを感じます。
言わなくてもいいひと言が
口から出てしまいがちですので、
忍耐を覚えてください。
総合〇23日▲25日 愛情〇22日▲28日
ラッキーアイテム・おもちゃ

蠍座 蠍座 Scorpius
無力感に苛まれるかもしれません。
もともとあるコンプレックスに向き合うことで
神経過敏になっていらいらしがちです。
人間関係でも頑なな面が出てしまうでしょう。
気分がなかなか晴れませんが、
現実的に動くことで活力が出てきます。
総合〇26日▲27日 愛情〇24日▲25日
ラッキーアイテム・聖書

射手座 射手座 Sagittarius
待望のモテ期がやってきました。
多くの出会いに恵まれる時期で、
あなたのなかの愛情が輝くときです。
男女の愛情以外でも、
ビジネスやプライベートも順調で、
人間関係も広がって
すべてに楽しみを見つけられるでしょう。
総合〇24日▲22日 愛情〇25日▲27日
ラッキーアイテム・線香

山羊座 山羊座 Capricornus
今年の反省ばかりが頭を駆け巡るでしょう。
いろいろな局面で、
保守的で安全な選択ばかりしてこなかったか、
後悔の思いがつきまとうでしょう。
その反動で、変えなきゃ、
変わらなきゃという意識が強くなりますが、
衝動では動かないでください。
総合〇24日▲28日 愛情〇25日▲23日
ラッキーアイテム・眼鏡

水瓶座 水瓶座 Aquarius
絆を確認したくなります。
この人は私のことを本当に求めているのか、
この人とこれからもやっていけるのか、
そんなことばかり考えてしまいます。
対人関係以外でも、
義務感のようなものが強くなりがちですので、
心の休暇をとりましょう。
総合〇28日▲27日 愛情〇24日▲22日
ラッキーアイテム・紺のカーディガ

魚座 魚座 Pisces
あなたの中のバランス機能が崩れがちです。
周囲の人たちに頼りすぎたり、
感覚的なものに熱中して、
その世界に浸りすぎてしまったり、
気分によって態度がころころ変わったりしがちです。
けじめをつけることが必要です。
総合〇27日▲23日 愛情〇25日▲28日
ラッキーアイテム・十字架

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

