

35年前のぼくのこと。

今日、ぼくは35年前のぼくに会いました。

実は、ぼくは大学生のころ、
陶芸家になろうと、
大学には籍をおきながら、
福井県の山の中の
廃校になった分校に住み着いて、
陶芸をやっていました。

青春時代の自分探しの彷徨いだったのですが、
1年間、陶芸をして過しました。

そのときの作品は、
故郷の家にいくつか残っていますが、
今日、自分でも忘れていた作品に再会したのです。

それがこれです。

ぶはん作の小皿3 - コピー

いかにも素人っぽい手びねりの小皿で、
5枚セットになっていますが、
ごらんのように色もカタチも不揃いです。

ぶはん作の小皿

なんでこのデザインにしようとしたのかなど、
作ったときのことはまったく覚えていないのですが、
たしかにありました。
高台(こうだい)の内側に当時のぼくのサインが。

ぶはん作の小皿2

この貴重な作品を35年間も保存して、
また実際に使い続けてくれていた人がいます。
それはぼくの姉です。
よくまあ、割らずに放り出さずに
持っていてくれたものです。

姉の長男のお嫁さんが女の子を出産し、
そのお祝いで姉に家を訪ねたのですが、
そこで、そういえばこんなものがあると、
姉が見せてくれたのがこの5枚の小皿たちでした。

これを何故姉にあげたのかも覚えていないのですが、
たぶん、当時金沢に住んでいた姉のところへ
ぼくが福井から訪ねたときの手土産として、
持参したのではないかと思われます。

この小皿たちが、姉の提案で、
ぼくのもとに帰ってくることになりました。

この作品を手に取ると、
あのころの風景が蘇ってきます。
あのころのぼくの心が蘇ってきます。
仲間たちの顔が何人もよぎっていきます。


今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているでしょうか。

               

2013年11月30日(土)~12月6日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
買い物をしたい衝動が強くなりそうです。
もちろん欲しいものはあるのですが、
それが絶対欲しいというのでもなく、
浪費することへの衝動のようなものでしょうか。
後で悔やまないためにも、
なるべく買い物に行くのはやめて、
ウェブショップを覗くのもやめておきましょう。
総合○30日▲3日 愛情○4日▲6日
ラッキーアイテム・カニ

牡牛座 牡牛座 Taurus
モテ期です。
あなたにアプローチしてくる相手が
現れるかもしれません。
あなたも好意を寄せていた人なら、
お付き合いしてみるのがいいですが、
ピンと来ない相手でも、
お茶を飲みながらゆっくりお話してみましょう。
その人の意外な魅力に気がつく可能性があります。
総合〇1日▲2日 愛情○5日▲30日
ラッキーアイテム・おでん

双子座 双子座 Gemini
カチンとくるようなことが多そうな一週間です。
相手には悪気はないのですが、
ぶしつけな言葉遣いや配慮の足りなさに
怒りを覚えます。
そんな相手に腹を立てても何にもなりません。
忍耐することを学ばせてもらってるんだと思って、
我慢しましょう。
総合〇2日▲3日 愛情○1日▲5日
ラッキーアイテム・青いストール

蟹座 蟹座 Cancer
凝り性なあなたの本領が発揮されるときです。
誰にも遠慮せずに、
自分の世界を充実させるのにいい一週間です。
あなたの大好きな趣味の世界に
没頭して過ごしましょう。
もちろんやるべきことはやってから
ということになりますが、
縮こまっていた自分を解放してあげましょう。
総合〇2日▲4日 愛情〇5日▲3日
ラッキーアイテム・金の杯

獅子座 獅子座 Leo
ストレスの解消がテーマの一週間です。
このところイライラすることが多く、
ストレスが溜まっていませんか? 
出来る限りリラックスできるように心がけましょう。
気の合う仲間と楽しい時間を過すのが一番です。
そして、マッサージなどで
体の凝りをほぐしてあげましょう。
総合〇1日▲6日 愛情〇5日▲3日
ラッキーアイテム・黄色い石

乙女座 乙女座 Virgo
ときめきを感じる出来事があります。
それは、あなたの心が動く相手が
現れる可能性が高いということです。
恋に落ちたら、
その人のことをもっと知りたいと思ったら、
あなたからなんらかのやり方で
意思表示をしましょう。
出来る限り同じ時間を共有しましょう。
総合〇4日▲3日 愛情〇2日▲5日
ラッキーアイテム・テーブルゲーム

天秤座 天秤座 Libra
いつもクールで冷静なあなたですが、
ときには美意識をかなぐり捨てて、
衝動に身を任せてみるのも大切です。
恋はその瞬間に動き出すことがあります。
その一瞬を逃さないようにしましょう。
動いたことによってあなたの人生に
新しい風が取り込まれるのです。
総合〇4日▲2日 愛情〇6日▲5日
ラッキーアイテム・蝶模様のもの

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの冒険心に火が付くときです。
これまでは浮かれることなくちゃんと足元を見つめて、
しっかりやらなくちゃという気持ちが強かったのですが、
わくわくすることにチャレンジしてみよう
という気持ちが湧き起こってくるでしょう。
失敗を恐れず挑戦してみましょう。
総合〇3日▲4日 愛情〇4日▲2日
ラッキーアイテム・ケーキ

射手座 射手座 Sagittarius
思わぬところに落とし穴があって、
それにハマって失敗をしてしまいがちです。
注意力が散漫になりがちなので、
うっかりとポカをやってしまうこともあります。
気を引き締めてください。
肝心なときにぼんやりしないように気をつけましょう。
総合〇1日▲3日 愛情〇4日▲30日
ラッキーアイテム・りんご

山羊座 山羊座 Capricornus
ほしかったものを手に入れる週です。
バーゲンまで待っていると
なくなってしまいますよ。
後悔しないように、
気になってチェックしていた
ファッションアイテムを買いに行きましょう。
ウェブショップでもヤフオクでもOKです。
ちょっと高くても「買い」です。
総合〇1日▲3日 愛情〇2日▲5日
ラッキーアイテム・ニット帽

水瓶座 水瓶座 Aquarius
心を落ち着けて静かに過すといいときです。
神社にお参りに行って、
すがすがしい気持ちを取り戻しましょう。
心根をリセットすることで、
マンネリ化した仕事や人間関係を
改めて見直すことができそうです。
神社ではお願いごとをするのではなく、
お礼の言葉を伝えてください。
総合〇2日▲1日 愛情〇30日▲6日
ラッキーアイテム・黄色いシャツ

魚座 魚座 Pisces
気持ちが前向きに、
やる気に満ちてとても楽しく過せるときです。
いまあなたがやりたいことを実現させるために、
パワフルに行動しましょう。
ためらっていてはいけません。
仕事でも遊びでも
夢中になって取り組むことによって、
そこから大きな学びを得られるでしょう。
総合〇6日▲1日 愛情〇4日▲30日
ラッキーアイテム・赤いルージュ

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


テレビ出演のお知らせ。

先週は、出雲大社をはじめとした
島根、鳥取のいろいろな神社を、
二日間に渡って参拝してきました。

その様子は、またブログでご紹介したいと思いますが、
今回は、そのあとに訪れた
広島でのテレビ出演のご報告をさせていただきます。

ぼくが出演したのは、
広島のRCCテレビの新春特番
「新春は極上づくしで開運だポン!」という番組です。

昔からの広島の友だちがマネージメントしてくれて、
1月からRCCのデータ放送「タウンdポン」の
占いコーナーを担当させていただくことになりました。

その「タウンdポン」の特番に、
ぼくがゲストで出演させていただいたのです。

RCC特番3 - コピー

RCCの看板アナウンサーの、
桜井弘規アナと久保田夏菜アナと3人で宮島に渡り、
厳島神社などでロケを行いました。
ほとんど打ち合わせもなく、
ぶっつけ本番の収録でしたが、
リラックスして楽しく終了しました。

放送は1月2日(木)午前7時から1時間を予定しているそうです。

ぼくのパート以外では、
山口湯田温泉の名物女将、
広島&ベトナムで活躍するヘアサロン女性オーナーと
新サロン誕生に密着、ブランド牡蠣&ブランド肉
などを紹介しているそうです。

RCCを視聴できる方はぜひご覧くださいね。
そして、1月からの「タウンdポン」の星占いもお楽しみに!


今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているでしょうか。

               

2013年11月23日(土)~11月29日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
楽しいことに溺れがちな一週間になりそうです。
自分をしっかり律した生活を心がけないと、
怠惰に流されてしまいます。
まずは日々の生活に規則正しさと
緊張感を持たせましょう。
テーブルやデスクの上の片付けから始めて、
気持ちのよい空間づくりをしましょう。
総合○27日▲29日 愛情○25日▲23日
ラッキーアイテム・バナナ

牡牛座 牡牛座 Taurus
あなたが思わずときめいてしまう
異性との出会いの可能性がとても高い時期です。
出会いを求めている人は、
今週は家に籠っていてはもったいないですよ。
友だちに連絡して誰かを紹介してもらいましょう。
もしくは異性が参加する飲み会には必ず出席しましょう。
総合〇24日▲25日 愛情○27日▲29日
ラッキーアイテム・ジーンズ

双子座 双子座 Gemini
このところずっとパワフルに動き回っていたので、
疲れが溜まっていませんか? 
今週はそろそろ体のケアをしてあげましょう。
そして、頭を使うことが多かったので、
気持ちがゆったりできるような時間を持ちましょう。
たまには自分をいたわってあげてくださいね。
総合〇29日▲24日 愛情○27日▲25日
ラッキーアイテム・パーカー

蟹座 蟹座 Cancer
バランスをとるのが大切なときです。
仕事と遊び、家族と友だちなど
背中あわせになりがちなものを、
セルフコントロールをしっかりして、
両立させましょう。
人間関係でも片寄ったお付き合いはいけません。
今週は八方美人と言われても
どこ吹く風、でいきましょう。
総合〇25日▲27日 愛情〇23日▲24日
ラッキーアイテム・海藻

獅子座 獅子座 Leo
今週は無理をし過ぎないようにしましょう。
苦手なものを克服しようとしたり、
明日の分や他人の分まで
しゃかりきにやるのはやめましょう。
今週は頑張り屋さんの看板は下ろしましょう。
無理をし過ぎてもいいことはありませんよ。
肩の力は抜いてリラックスしましょう。
総合〇24日▲28日 愛情〇25日▲23日
ラッキーアイテム・岩塩

乙女座 乙女座 Virgo
エネルギーが自然と満ちてくる週です。
こんなときは出来る限り体を動かしましょう。
スポーツで夢中になって
ボールを追いかけるのもいいですし、
ジムでトレーニングもいいでしょう。
無理なら、せめて自転車にのったり、
なるべく長い時間歩くようにしましょう。
総合〇25日▲26日 愛情〇28日▲23日
ラッキーアイテム・水晶

天秤座 天秤座 Libra
恋愛モードが高まるときです。
自然と快楽を求める気持ちが強くなるでしょう。
当然、あなたを感じさせる対象が現れ、
あなたはその虜(とりこ)でなってしまいそうです。
異性や甘美なものに
身をゆだね過ぎないようにしましょう。
冷静さが求められる一週間です。
総合〇28日▲26日 愛情〇24日▲27日
ラッキーアイテム・シャープペンシル

蠍座 蠍座 Scorpius
プチモテ期です。
モテ期とはいっても、あなたの努力が必要です。
あなたがちゃんと恋愛モードになっていて、
素敵な相手を求めて、
出会えるような環境に行くことが必要です。
仕事関係での異性に注目しましょう。
ビジネスを通しての出会いの可能性があります。
総合〇26日▲24日 愛情〇29日▲23日
ラッキーアイテム・ぎんなん

射手座 射手座 Sagittarius
これまでやってきたことを、
保守的な気持ちで安定して続けていくことに
我慢ならなくなりそうです。
こんなときは、新しいことに挑戦してみましょう。
あなたの人生に新しい風を
吹き込んでくれるようなことをやってみましょう。
ほんのささいな変化でもいいですから。
総合〇25日▲28日 愛情〇24日▲27日
ラッキーアイテム・紙テープ

山羊座 山羊座 Capricornus
金運に恵まれるときです。
ある程度のまとまったお金が期待できます。
いわゆる運がいい、ラッキーなときなので、
運試しができるようなことがあったらしてみましょう。
ほかにも仕事や愛情、
人間関係でも幸運に恵まれるときですから、
積極的に前向きにいきましょう。
総合〇28日▲25日 愛情〇26日▲24日
ラッキーアイテム・ベスト

水瓶座 水瓶座 Aquarius
自己プレゼンをしっかりやりましょう。
あなた自身をアピールしなければいけないような
局面に立たされそうです。
あたふたしたりせず、臆せずに腹を据えて、
あなたらしく自分を表現しましょう。
また、気になっている人がいたら、
声をかけてみると上手くいくときです。
総合〇27日▲29日 愛情〇24日▲23日
ラッキーアイテム・緑のテーブルクロス

魚座 魚座 Pisces
人間関係で興奮しやすいときです。
感情的にならずに冷静にいるように心がけましょう。
あなたとはまったく反対の意見を
受け入れなければいけないときもあるのです。
せっかく好調な運気が続いているので、
つまらないことで良い流れを
逃がさないようにしましょう。
総合〇23日▲24日 愛情〇25日▲27日
ラッキーアイテム・ハートマーク

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

愛の知叡塾 2013年11月メッセージ

恋愛の神様DX「愛の知叡塾」より

11月のテーマ
「もう恋に振り回されない」

恋愛の神様11月-2 - コピー

              

この「愛の知叡塾」には、
毎月さまざまなテーマに関して、
知叡のひとことメッセージが、
毎日ひとつずつ掲載されます。
購読をご希望の方は、
恋愛の神様DXをご覧ください。

rennmaki logochiei-juku logo

恋愛の神様DXトップページ
http://renkami.com/
→MENU→愛の知叡塾→毎日メッセ


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間が待っているでしょうか。
悔いのない一週間をお過ごしください。

               

2013年11月16日(土)~11月22日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
楽天的なのはいいですが、
ちょっと緊張感に欠ける一週間です。
気がついたら、
何もしないでだらだらと過ごしていて、
一日が終わってしまった
なんてことがありそうです。
まず体を動かしてみましょう。
体が動くことによって
気持ちも前向きに動くだしますから。
総合○21日▲20日 愛情○16日▲22日
ラッキーアイテム・ニットキャップ

牡牛座 牡牛座 Taurus
このところずっと現実的な作業に追いまくられて、
あなた自身すり減り気味ではないですか? 
たまにはルーティンワークを離れてみましょう。
平日に会社を休んでみませんか。
何もやらなくていいんです。
家でゴロゴロ好きなことして過ごしましょう。
総合〇18日▲16日 愛情○21日▲22日
ラッキーアイテム・栗

双子座 双子座 Gemini
気持ちがホットになるような、
わくわくする新しい変化がほしくなるときです。
これまで経験したこのない刺激を味わってみましょう。
マンネリの中に埋もれていると、
ストレスが溜まって
自分を追い詰めていくことになりますよ。
リフレッシュできることをしましょう。
総合〇22日▲19日 愛情○21日▲16日
ラッキーアイテム・柄のシャツ

蟹座 蟹座 Cancer
受動的になるときです。
自分の意見を主張し、論陣を張るのではなく、
たまには受身になって、相手の意見、
アイデアをそのまま受け入れてみましょう。
どんな稚拙なアイデアでも、
一度は受け入れてみることです。
あなたの凝り固まった価値観を揺すってくれるでしょう。
総合〇20日▲22日 愛情〇19日▲18日
ラッキーアイテム・オレンジ色のセーター

獅子座 獅子座 Leo
味気ない日々の連続に飽き飽きしていませんか? 
新鮮な気を取り入れに近くの森へ行ってみませんか。
紅葉は終わってしまったかもしれませんが、
森はあなたに再生のエネルギーをくれます。
都会にはない静かな時間を過して、
リフレッシュしましょう。
総合〇21日▲19日 愛情〇22日▲日
ラッキーアイテム・ブーツ

乙女座 乙女座 Virgo
恋愛モードになる一週間です。
まさにあなたが一目惚れするような
素敵な人が接近してきます。
あなた自身が楽しめるような場所で
出会える可能性が高そうです。
いくら楽しいとはいっても、
他のことに気をとられて、
出会いのチャンスを逃さないようにしましょうね。
総合〇18日▲16日 愛情〇22日▲21日
ラッキーアイテム・赤いバラ

天秤座 天秤座 Libra
これまでやってきたことに
マンネリを感じてしまい、
なかなかやる気のエンジンがかからない一週間です。
こんなときは普段
なかなかできないことをやってみましょう。
クローゼットの整理など、
やりたくてもできなかったことに手をつけることで、
よい気分転換になります。
総合〇19日▲20日 愛情〇21日▲18日
ラッキーアイテム・クロス

蠍座 蠍座 Scorpius
現実的なことばかりに囚われて、
自分の夢を羽ばたかせることを忘れていませんか。
ずっとやってみたかったのに、
ためらっていたことってないですか? 
相変わらず忙しい毎日ですが、
興味があったことを思い切ってやってみましょう。
それが色あせてしまう前に。
総合〇17日▲21日 愛情〇19日▲20日
ラッキーアイテム・セロテープ

射手座 射手座 Sagittarius
せっかちになるときです。
興味を持ったことを、
今すぐやりたいという衝動のようなものが、
あなたの中で強くなりそうです。
それもイメージだけで動こうとする傾向が強いので、
その危うさに周囲もハラハラするでしょう。
一呼吸をおくことを心がけましょう。
総合〇17日▲22日 愛情〇18日▲19日
ラッキーアイテム・羊に関するもの

山羊座 山羊座 Capricornus
自分の趣味趣向へのこだわりが強くなるときです。
食べものでも着るものでも、
この店のこれでなくてはという執着が強く、
お金や時間を惜しまずに、
ほしいものを手に入れようとしそうです。
以前ならお金を惜しんでいたことでも、
気持ちが大きくなっているでしょう。
総合〇21日▲20日 愛情〇16日▲18日
ラッキーアイテム・赤いジャケット

水瓶座 水瓶座 Aquarius
安定した毎日ともいえますが、
ルーティンワークに追われて、
仕事が流れ社業になっていませんか? 
人間関係でもヴィヴィッドな感覚が失われて
惰性のお付き合いになっていませんか? 
日常の延長をただ続けていては、
あなたの大切な思いが色あせてしまいそうです。
総合〇17日▲20日 愛情〇16日▲21日
ラッキーアイテム・カスタードケーキ

魚座 魚座 Pisces
仕事も恋も順調なときです。
人生全般にわたってスムーズな流れに乗っているので、
自分でも、恵まれている、
人生悪くないなって思っているのではないでしょうか。
とくに今週はイマジネーションが活発に働くときなので、
あなたが感じたものを大切に行動するといいでしょう。
総合〇20日▲22日 愛情〇16日▲19日
ラッキーアイテム・タートルのセーター

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ラッパ屋さんのこと。

久しぶりにストレートプレイを観てきました。
紀伊國屋ホールで上演中の
ラッパ屋の「ダチョウ課長の幸福とサバイバル」です。

ダチョウ課長

ラッパ屋が劇団として誕生してからちょうど30周年で、
第40回目の公演となります。

作・演出はおなじみの鈴木聡さん、
主役は客演でラサール石井さん、
そしていつもの芸達者な面々が脇を固めます。

ぼくがラッパ屋を見続けて、
まだそんなに長くはありませんが、
この劇団の舞台を観て感じるのは、
いつも「安心感」なんです。

それは、ぼくと同じ世代の作家が書いた本を
また同年代の役者たちが演じているのだから、
必然的に共感をしてしまうというのもあるのでしょうが、
なんというか、自分の慣れ親しんだ
心を取り戻す「安心感」みたいなものがあるんです。

ぼくの本来の心はここにあるんだなと思います。
そして、同年輩だけではなくて、
日本人の多くの人の心はここにあるような気がします。
ぼくの勘違いでなければ。

ダチョウ課長2 - コピー

ラッパ屋の舞台は、
たいした事件が起こる訳でもありません。
どこにでもいるような人たちが、
どこにでもありそうな物語のなかで、
笑ったり、怒ったり、泣き喚いたり、
傷ついたり傷つけられたり、裏切ったり裏切られたり、
実に人間的に生きているんです。
そう、感情が息づいているのです。

とってもあったかくて、
ときに押し付けがましくて煩わしい感情です。

ぼくはラッパ屋を観ることで、
理性で判断しがちな日常で歪んでしまった、
自分の心の調律をしているのかもしれません。

東京公演は
11月10日(日)までで、
北九州と札幌公演もあります。

あなたも調律してもらってみませんか?


それでは、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょう。

           

2013年11月9日(土)~11月15日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
「かわいい」がテーマの一週間です。
かわいいものに心を奪われがちなときなのです。
ファッションでもオーソドックスなものより
かわいいものに目が向かいがちですし、
人間関係でもあなたが
かわいいと思う人との出会いがあり、
心ときめきそうです。
総合○10日▲12日 愛情○14日▲11日
ラッキーアイテム・りんご

牡牛座 牡牛座 Taurus
仕事にプライベートに
充実した一週間になるでしょう。
仕事も忙しく動かなければいけないときですが、
あなたにとってはとても
良い縁に恵まれるときなので、
合コンや飲み会、イベントなど、
出会いの可能性があるお誘いには
迷わず参加してみましょう。
総合〇11日▲12日 愛情○10日▲15日
ラッキーアイテム・キャンドル

双子座 双子座 Gemini
ちょっと体調を崩しがちなときです。
体に熱をためやすく、
夜具を掛けずに寝てしまったりしやすので、
風邪をひきやすいでしょう。
体温の調節をこまめにして、
体調の管理をしっかりしましょう。
また、何かの拍子につまづいたりしそうです。
怪我に注意してください。
総合〇12日▲9日 愛情○14日▲11日
ラッキーアイテム・はさみ

蟹座 蟹座 Cancer
今週は仕事モードで行きましょう。
どんなに楽しそうなことに誘われても、
遊びは後回しにして仕事を頑張りましょう。
仕事でのアイデアが閃くときなんです。
飲み会があっても、
遊びのことよりも仕事に関する話をすると、
それがのちにカタチになる可能性があります。
総合〇10日▲12日 愛情〇13日▲9日
ラッキーアイテム・木の実

獅子座 獅子座 Leo
憂鬱な気分になりがちな一週間です。
なにかをやろうとしても
頭を押さえつけられているようで、
気がつけば下を向いて歩いていた、
なんてことになりそうです。
保守的になりすぎてはいけません。
あなたらしく、胸を張って
前を向いて歩いていきましょう。
総合〇10日▲9日 愛情〇15日▲13日
ラッキーアイテム・猿に関するもの

乙女座 乙女座 Virgo
エネルギーが満ちてくるときです。
何ごとにもやる気をもって取り組めるでしょう。
ただ、発想や行動がどこか偏りがちです。
これが絶対という考え方は危険です。
ひとつに偏りすぎないで、
何ごとにもバランスをしっかり取って、
ほどほどをわきまえましょう。
総合〇10日▲11日 愛情〇15日
ラッキーアイテム・ラリマー

天秤座 天秤座 Libra
何の裏付けもないのに、
何故か自信満々になるときです。
仕事でも地道にというよりも、
何とかなるだろという発想になりがちです。
そして、恋に溺れないようにしましょう。
いけない恋ほど燃え上がりますが、
のめり込みすぎて自分を見失わないようにしましょう。
総合〇14日▲11日 愛情〇9日▲10日
ラッキーアイテム・丸いバックル

蠍座 蠍座 Scorpius
自分のアイデンティティが揺らぐときです。
自分が嫌いになったりするかもしれません。
そして、自分が出来ないこと、
苦手なものにばかりに意識がいってしまうでしょう。
自分を卑下したり、
嘆いてみてもしょうがありませんよ。
情けない自分を認めて、その上で
そんな自分とどう付き合っていくかです。
総合〇12日▲13日 愛情〇10日▲11日
ラッキーアイテム・電卓

射手座 射手座 Sagittarius
トラブルの暗示です。
不注意でケガをしたり、
物を破損させてしまったり、
他人と感情的にぶつかりあったり
といったことが起こりがちです。
そして、思い込みが激しくなりますので、
自分ではよくわかっていることでも、
よく考えてから行動に移しましょう。
総合〇15日▲14日 愛情〇11日▲13日
ラッキーアイテム・サングラス

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの愛情がヴィヴィッドになるときです。
その愛情が何に向けられるかはそれぞれ違いますが、
新しい恋を求めている人にとっては、
今週も出会いのチャンスがやってきます。
好きなタイプにこだわらないで、
興味がなかったような人にも
目を向けてみましょう。
総合〇15日▲9日 愛情〇12日▲10日
ラッキーアイテム・傘

水瓶座 水瓶座 Aquarius
どうも思い通りにいかない毎日です。
自分の意図に反して、
無意味な忙しさを押し付けられているような
気分ではないですか。
そんな気分は追い払いましょう。
ご無沙汰している人に電話してみませんか。
その人から良い情報がもらえて、
仕事や人間関係に役立ちそうです。
総合〇9日▲10日 愛情〇15日▲13日
ラッキーアイテム・紅白のもの

魚座 魚座 Pisces
アクセルとブレーキを踏み分けて、
ハンドルを巧みに操り、
オープンカーで晴れやかに
ドライブをしているような気分のときです。
仕事もプライベートも良い流れが続いていますが、
こんなときには、
あなたの大切な人との信頼関係を
築くことに時間を費やしてください。
総合〇15日▲12日 愛情〇10日▲13日
ラッキーアイテム・白い花

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

「あなたの星座物語2014」のこと。

以前、このブロブで、
ぼくの書いた本が
11月に発売になるとご報告しましたが、
やっとその本が出来上がってきました。

「あなたの星座物語2014」というタイトルで、
11月5日に全国のファミリーマートを中心に、
一部大型書店、アマゾンなどウェブショップでも
販売される予定です。

こんな素敵な表紙ですよ。
ぼくにはちょっとかわい過ぎるでしょうか。

あなたの星座物語2014表紙 - コピー

内容は、2014年の12星座別の運勢を、
総合運、仕事運、恋愛運、金運、健康運でみて、
1月~12月の月ごとの星座別運勢もあります。
また、日ごとのラッキーデイや注意日、
ラッキーアイテムなども掲載していて、
これ1冊を1年間お使いいただけます。

あなたの星座物語2014 12星座占い

さらに、
愛情運だけは金星を使った占いで、
金星星座別にさらに細かく掘り下げています。

あなたの星座物語2014金星占い

そして、おまけとして、
手相占いまで付録で掲載していて、
恋愛運に恵まれた手相など、
知叡流の手相の見かたも紹介しています。

あなたの星座物語2014手相

よろしければ、お手にとってごらんください。
2014年の指針のヒントとしていただければ幸いです。

           

「あなたの星座物語2014」
著者/知叡 
発行/(株)ファミマ・ドット・コム
編集/竹部吉晃
デザイン/住田 桜
イラスト/園田トト
判型/A5判
頁数/128ページ
価格/880円(税込み)
発売日/2013年11月5日


           

竹部さん、桜さん、トトさん、
大変お世話になりました。
とても素敵な本ができました。
みなさんのおかげです。
ありがとうございました。

心より感謝しています。


それでは、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょう。
素敵な日々をお過ごしください。

           

2013年11月2日(土)~11月8日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
世界の中心はあなたです。
あなたの意志の力が周囲を動かします。
自己チュウと思われていいじゃないですか。
何ごとも納得のいくまで自分を主張して、
あなたらしく徹底的にやりましょう。
中途半端で終わらせると、
あとに悔いを残してしまいますよ。
総合○6日▲5日 愛情○4日▲2日
ラッキーアイテム・鉄製のもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
なんらかの衝動に襲われそうです。
それは仕事に関することかもしれません。
でも、愛情、恋愛に関する衝動の可能性もあります。
男女の間には、
その瞬間に突然パッションが溢れるときがあります。
理性は大切ですが、
ときは衝動に動かされてみましょう。
総合〇3日▲6日 愛情○5日▲7日
ラッキーアイテム・紫色のもの

双子座 双子座 Gemini
知的な会話を楽しめるときです。
あなたから積極的にコミュニケーションを取りましょう。
そして、あなたの頭を刺激してくる異性が現れそうです。
知的好奇心が敏感に反応するでしょう。
恋に発展する可能性もあるので、
何らかの形でつながりを求めましょう。
総合〇4日▲3日 愛情○8日▲6日
ラッキーアイテム・ダイヤモンド

蟹座 蟹座 Cancer
自己表現をしっかりしましょう。
ものを書いたり、写真を撮ったりしたものを、
ブログやフェイスブック、
ツイッタ―などで表現してみましょう。
思わぬところから意外な反響があります。
そして、何より、自分を自由に表現することで
気持ちが満たされます。
総合〇4日▲2日 愛情〇3日▲7日
ラッキーアイテム・ヘアバンド

獅子座 獅子座 Leo
忙しさが続いて、
精神的に落ち着かないのではないですか。
ずっと「なんとかしなくちゃ」って思っていませんか? 
焦らずにゆっくり行きましょう。
ひと息入れたいところです。
ちょっと日常から離れてみませんか? 
あなたをとりまく現実をしばし忘れてみましょう。
総合〇4日▲3日 愛情〇8日▲5日
ラッキーアイテム・茶色のベルト

乙女座 乙女座 Virgo
あなたの持ち前の几帳面さを発揮するときです。
あなたなりのやり方で何ごともきっちりいきましょう。
いい加減にやっているとあとで困ることになります。
ただ、周りにそれを押しつけないこと。
他の人には他のやり方があるのです。
人に寛容になることも覚えましょう。
総合〇4日▲5日 愛情〇2日▲3日
ラッキーアイテム・キャメル色のもの

天秤座 天秤座 Libra
旅情に誘われるときです。
新しい風に吹かれに、
のんびりとした旅に出かけてみませんか。
初めての街の知らないものに触れてみましょう。
その土地のものを食べてみましょう。
そうすることによって、
あなたのなかに滞っている流れが動き出すでしょう。
総合〇3日▲8日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・ベスト

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの中のイマジネーションが
活発になるときです。
できるなら、今週はクリエイティブな仕事をしましょう。
趣味でも何かを作ってみるといいでしょう。
ただ、連絡がスムーズにいかないときなので、
なにかとイライラさせられがちです。
大らかな気持ちでいましょう。
総合〇3日▲5日 愛情〇4日▲8日
ラッキーアイテム・黒ネコ

射手座 射手座 Sagittarius
感情が激しく揺さぶられるときです。
感情に押し流されて、
衝動的に動きたくなるでしょう。
そのような出来事が起こりがちな一週間ですから、
どんなことがあっても平静を保つように心がけましょう。
感情の激するままに行動して、
いいことはありません。キケンです。
総合〇8日▲4日 愛情〇5日▲2日
ラッキーアイテム・青いシャツ

山羊座 山羊座 Capricornus
週末、出会いのチャンスがやってきます。
気になる人と出会ったら、
そのまま終わらせてしまうのはもったいないです。
仕事や趣味の話題などから、
さりげなく次に会う約束をしたり、
フェイスブックで友だちになるなど、
次につながるように頑張りましょう。
総合〇5日▲3日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・シルバーの指輪

水瓶座 水瓶座 Aquarius
やりたくないことを押し付けられたり、
追い詰められた気分で過ごすときです。
気がついたら眉間にタテじわが寄っていませんか? 
自分を追い込まずに、のほほんと過ごしましょう。
ふと顔が思い浮かんだ人に会いに行ってみませんか? 
よい気分転換になりそうです。
総合〇5日▲3日 愛情〇7日▲8日
ラッキーアイテム・栗

魚座 魚座 Pisces
スムーズな流れが続いているときです。
でも、自分の中に眠るトラウマ、
苦手意識がクローズアップされそうで、
よい流れとは別に、
心にざわつきを抱えているでしょう。
噂話に惑わされやすいときでもあります。
誰かの情報をそのまま鵜呑みにするのはやめましょう。
総合〇4日▲6日 愛情〇5日▲8日
ラッキーアイテム・赤いストール

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

