

本とぼくの街の本屋さんのこと。

今週もまた、
毎日ずっと原稿書きに追われて過しました。

何を毎週そんなに原稿を書いているのか、
とお思いかもしれませんね。

実はいま本を書いています。
11月に発売されますが、
7月から書き始めて、
もう10月になろうとしているとき、
書く作業は終わりに近づいています。

発売までにはまだ校正などの作業が残っていますが、
やっと先が見えて、ほっとしたところです。

どんな本なのかは、
もう少ししたらお伝えできると思います。

0123-3 - コピー

そんな折、
ぼくの住む街の駅前の書店が店を閉めました。
ついこの前、もう一軒あった書店もなくなってしまったばかりで、
これでこの街には書店が1軒になってしまいました。

それとともに、もしかしたら経営者が一緒だったのか、
書店の上にあった喫茶店も店仕舞いしてしまいました。

ぼくの住む街は、昔から文化人の方の住まいが多く、
ぼくも愛読させていただいている故・藤沢周平さんも住人で、
この喫茶店はよく利用されていたようです。

本屋さんは、
その街に文化を発信してくれる場所のひとつですし、
ぼくも子どものころから、
足を踏み入れるときはいつもわくわくしていました。
そして、
ぼくも以前、本や雑誌を作っていたときには、
いろいろな書店主様にはお世話になりましたので、
街から書店が消えていくいまの時代の現象には、
感傷的にならざるを得ません。

あの本棚から藤沢周平を選んで、買いました。
司馬遼太郎も村上春樹も買いました。

ぼくの本が並んだはずの
ぼくの街のみんなに愛された書店が
なくなってしまいました。


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているでしょう。
素敵な一週間をお過ごしくださいね。

               

2013年9月28日(土)~10月4日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
前に向かってパワーを発揮しようという
気持ちが高まってくるのはいいですが、
自分の中での葛藤や、対人関係での摩擦や、
ちょっとバランスが良くありません。
いつも使っているものを、
何かひとつ新しくしてみませんか。
あなたの中の澱みが解消できるでしょう。
総合○1日▲3日 愛情▲29日
ラッキーアイテム・バナナ

牡牛座 牡牛座 Taurus
恋愛モードが高まるときです。
自分でもコントロールできないほど、
持て余すくらいの情熱に突き動かされそうです。
でも、衝動に身をまかせてはいけません。
恋は急ぎ過ぎないことです。
どうしても気持ちがはやりますが、
まずは確かな信頼関係を築くことから始めましょう。
総合〇3日▲28日 愛情○2日
ラッキーアイテム・緑のセーター

双子座 双子座 Gemini
何かに触発されて何かを受け取るときです。
それは突然やってきますが、
ラインを繋ぐのはあなたの作業です。
たとえば、ロマンチックな映画やドラマを観てみましょう。
あなたの中のヴィヴィッドな感受性が呼びさまされて、
琴線に触れる微妙な風を感じることができるでしょう。
総合〇4日▲1日 愛情〇2日▲28日
ラッキーアイテム・明太子

蟹座 蟹座 Cancer
恵まれた一週間です。
あなたが大切なものな何ですか? 
家族、恋人、仕事、趣味・・・など、
それらの中から、
いまのあなたがスポットを当てたいものに
集中するのがいいでしょう。
ひらめきに恵まれて、
アイデアが豊富に出てくるので
良いプランが生まれるでしょう。
総合〇2日▲3日 愛情〇29日▲4日
ラッキーアイテム・ミルフィーユ

獅子座 獅子座 Leo
あなたの高いプライドと負けず嫌いが顔を出します。
引き続き感情面のトラブルには気をつけてください。
そして、仕事も恋も衝動的に動きたくなりますので、
思いつきだけで動かないようにしましょう。
一時の感情で行動すると後悔します。
責任ある態度を貫きましょう。
総合〇1日▲4日 愛情〇2日▲29日
ラッキーアイテム・きのこ

乙女座 乙女座 Virgo
友だちや同志とコミュニケーションを
とるのにいい時期です。
学生時代からの友だちでも、趣味の仲間でも、
仕事関係でお付き合いのある人でもいいでしょう。
楽しい時間が過ごせますが、
ついつい飲み過ぎてしまいがちです。
お酒の飲み過ぎに気をつけましょう。
総合〇1日▲29日 愛情〇2日▲28日
ラッキーアイテム・ペーパーナイフ

天秤座 天秤座 Libra
自分のなかのこだわりと
外の世界との折り合いの間で
揺れ動きそうな一週間です。
自分が主役という意識が強い時期なので、
どうしても自己を実現したくなります。
自分の案を最優先したくなりますが、
他に人にも思惑があることを忘れずに、
退くべきときは退きましょう。
総合〇1日▲3日 愛情〇29日▲28日
ラッキーアイテム・卵

蠍座 蠍座 Scorpius
モテ期に突入です。
あなたの愛情が輝いて、
外に向かって発散されるときなので、
あなたの魅力を隠そうとしても無駄です。
自然に人を惹きつけてしまうでしょう。
ただ、あなたが受け入れにくい人までも
引き寄せてしまいますので、
気をつけてください。
総合〇1日▲2日 愛情〇30日▲28日
ラッキーアイテム・卓上ゲーム

射手座 射手座 Sagittarius
自然と意欲がでてくるときです。
向上心に燃えて、仕事でも趣味でも、
あなたの目の前にある課題に
取り組もうとしていることでしょう。
女性は好みのタイプの男性との出会いが
期待できるときです。
合コンなどのイベントのお誘いがあったら、
迷わず参加しましょう。
総合〇3日▲2日 愛情〇4日▲1日
ラッキーアイテム・クリップ

山羊座 山羊座 Capricornus
忙しさもやっとヤマを超えて、
気持ちに余裕が出てくる週です。
そろそろプライベートを充実させたいですね。
ずっと動けずにいたあの人にメールを送ってみませんか? 
いまあなたから積極的にコミュニケーションをとることで、
恋に発展する可能性があります。
総合〇2日▲28日 愛情〇30日▲1日
ラッキーアイテム・和菓子

水瓶座 水瓶座 Aquarius
休日明けから忙しさがやってきます。
毎日どこかに出かけるような日々が続きますので、
やりたいことがあったら、
比較的余裕のあるこの土日に
しっかり楽しんでおいてください。
いまは気持ちにも身体にもパワーの漲るときなので、
精力的に活動しましょう。
総合〇4日▲29日 愛情〇2日▲30日
ラッキーアイテム・アイピロー

魚座 魚座 Pisces
美しいものに触れたくなるときです。
芸術に親しみに美術館や劇場などへ
出かけてみませんか? 
人とのコミュニケーションも活発になるときなので、
友だちも誘っておしゃべりも楽しみましょう。
それにショッピングや食事も加えてみたら
充実した時間が過ごせます。
総合〇30日▲1日 愛情〇28日▲3日
ラッキーアイテム・カラーコンタクト

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


夕暮れの空。

今週は恵比寿のデルフィーと
歌舞伎町のバー・アルバS、
それに渋谷のタワーレコードのカフェで
打ち合わせしたくらいで、
あとはずっと部屋に籠って原稿を書いていましたので、
書くネタがありません。

仕方がないので、
この一週間くらいに撮った写真をアップしますね。

一番のお気に入りはこれ。

DSC02300 - コピー

自宅から新宿副都心方向を写した夕景ですが、
パープルタウンでした。
月が妙に青々としていました。

次は、

DSC02275.jpg

赤々と燃える西の空です。

そうかと思うと、

DSC02291.jpg

こんな黄金色に染まる夕景もあります。
同じ空でもその日によって、まったく表情が変わります。

そして、最後におまけです。

DSC02313.jpg

西の空に突如現れた怪獣?
いや恐竜? それともお猿さんかな?

こんな風に、
部屋に籠って、
空が作り上げる芸術を、
毎日特等席で楽しんでいます。


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間が待っているでしょうか。
素敵な一週間をお過ごしくださいね。

               

2013年9月21日(土)~9月27日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの中に情熱が満ちてきます。
それは仕事に対してもそうですが、
恋に対しての感覚も混じりあっています。
ときめきの炎が燃え上がってきそうです。
あなた以上にとてもエネルギッシュな相手です。
あなたもぐいぐい引っ張られていくでしょう。
総合○24日▲22日 愛情○25日▲21日
ラッキーアイテム・ツインのもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
情熱に歯止めが効かないときです。
こんなときは危険な恋の誘いに気をつけましょう。
いけないと思いながらも火が点いてしまい、
あとで悔やむことになりそうです。
相手の衝動のような、
あなたを荒々しく巻きこもうと
するものには抵抗しましょう。
総合〇22日▲21日 愛情○27日▲25日
ラッキーアイテム・10に関する

双子座 双子座 Gemini
初めての知性と出会いましょう。
これまでずっと気になっていた
作家の本を読んでみましょう。
まだ出会ったことのない知性に触れて、
そこに広がる世界、語られる物語、
吟味された言葉たちに親しんでみましょう。
あなたの感性が新しい風を求めています。
総合〇21日▲26日 愛情〇25日▲24日
ラッキーアイテム・大根

蟹座 蟹座 Cancer
まさに出会いのチャンス到来です。
あなたが好きなタイプの、目が魅力的で、
ミステリアスでセクシーな相手と
知り合いになる可能性が高いでしょう。
仕事でハードな日々ではありますが、
飲み会やパーティーなどのイベントに参加しましょう。
総合〇25日▲24日 愛情〇27日▲26日
ラッキーアイテム・金製のもの

獅子座 獅子座 Leo
パワフルな一週間です。
自分でも自分のパワーを持て余すかもしれません。
感情も高ぶりがちになります。
ついつい感情が先走ってしまい、
トラブルにまで発展する可能性があります。
相手の言葉と立場を理解して、
冷静に理性で判断するようにしましょう。
総合〇27日▲21日 愛情〇23日▲26日
ラッキーアイテム・カニ

乙女座 乙女座 Virgo
先週に引き続き、自我がテーマです。
ちょっと自分に甘く、ゆるくなります。
自分ひとりならいいですが、
対人関係ではわがままにとられますので
気をつけてください。
ずっと気になっていたあのアイテムを手に入れて、
自我を満たしてあげましょう。
総合〇26日▲22日 愛情〇25日▲27日
ラッキーアイテム・黄色いシャツ

天秤座 天秤座 Libra
仕事が膨らみ続けて、
デスクの上にうず高く積み重なっていることでしょう。
いったいどれから処理したらいいのか、
途方に暮れているかもしれません。
今週を乗り切ればヤマ場を超えます。
涼しくなって体力も戻ってきましたので、
あと一息頑張りましょう。
総合〇24日▲25日 愛情〇21日▲23日
ラッキーアイテム・割り箸

蠍座 蠍座 Scorpius
このところずっと
うっ積した気分で過ごしてきましたが、
やっと春が来たように
伸びやかな気持ちになれています。
新しい楽しみもできて、
新しい出会いもいろいろありそうです。
まだまだ気持ちには重りがのっていますが、
気持ちを軽くしてあげてください。
総合〇25日▲23日 愛情〇24日▲27日
ラッキーアイテム・500円玉

射手座 射手座 Sagittarius
自分の生き方そのものを
リニューアルしたくなるときです。
このままではいけないという気持ちが
自然と湧き起こってきます。
あなたの生活に何かひとつ
新しいものを取り入れてみましょう。
時代は進化しています。
古いものにこだわっていてはいけません。
総合〇27日▲22日 愛情〇23日▲26日
ラッキーアイテム・黄色い小物

山羊座 山羊座 Capricornus
今週も忙しさを覚悟しなくてはいけないようです。
休みもないほどに仕事が広がってしまっていますので、
本腰を入れて頑張ってください。
そんな折、ふと心なごむような訪問者がありそうです。
動物の赤ちゃんとかぬいぐるみとか、
とてもかわいいものです。
総合〇27日▲21日 愛情〇25日▲26日
ラッキーアイテム・玩具

水瓶座 水瓶座 Aquarius
急にパワーが湧いてきます。
この間、あなたを訪れたものが、
あなたのやる気スイッチをONにしたようです。
思いっきり大声を出してみましょう。
なるようにしかならないんですから。
あなたの中にうっ積したものを
発散することで吐き出してしまいましょう。
総合〇23日▲24日 愛情〇日▲24日
ラッキーアイテム・メジャー

魚座 魚座 Pisces
新たな出会いの時期です。
あなたをやさしく抱きしめてくれるような人や
ものとの出会いが待っています。
それには、もう出会っているかもしれませんが、
まだ確かな像を結んでいませんでした。
あなたの中のやさしくて敏感な部分を
じっくり育てていくときです。
総合〇21日▲24日 愛情〇22日▲25日
ラッキーアイテム・4つ入りのもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

キーボードと「悩み多き者よ」のこと。

先日、パソコンのキーボードを買い替えました。
これまで使っていたのも二代目なのですが、
使いすぎのせいか、
よく使うキーが磨耗したようで、
とくに「O」とか「I」とかが、
軽くタッチしただけでは打てなくなってしまったのです。

で、買い換えたのがこれ。

キーボード3 - コピー

ロジクールのワイヤレス・ソーラー・キーボードk750rです。

ヤマダ電機で実際にキーにタッチしてみて、
一番しっくりくるものを選びました。
実際にデスクで使ってみてもキーの反応がよく、
指の疲れも軽減され、ストレスも感じなくなりました。

1000円~2000円くらいのキーボードが手軽で、
売れ行きもいいようですが、
ぼくは毎日長時間使っているので、
多少高くても良いものを選びました。

ワイヤレスなのでとっても快適で、
併せてワイヤレスのマウスも購入しました。

新しいものは面倒臭いというイメージがあって、
これまでずっとケーブル付きのものを使っていましたが、
世の中の進歩は受け入れてみるものですね。
作業がぐんと楽になりました。

だいたいにおいて、
最近は新しいものには拒否反応から入る傾向が、
自分の中にあることに気がついていました。
たしかに「今のままで充分」、なのですが、
変わることを拒否していたら、
時代の波にどんどん置いていかれてしまいます。

時代とともに変わること。

・・・ここでふと、
「悩み多き者よ」という曲を思い出しました。

プレゼンテーション2

http://www.youtube.com/watch?v=fJo1wXXXGQY

ぼくがまだ中学か高校のころです。
この曲をコピーしようと思って、
姉のピアノを弾いていたのは。

たしかにあのころから随分時代は変わりました。
そして、ぼくも変わりました・・・
といいたいところですが、
何も変わってないような気がします。
相変わらずナイーブなままです。


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間が待っているでしょうか。

               

2013年9月14日(土)~9月20日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
身体にパワーがみなぎって、
気持ちも前向きになれて、向上心も溢れてきます。
とてもじっとしてはいられません。
ちょうど新しい仕事が入ってきて
忙しくなってきますので、
それに集中して、自分が納得できるまで
徹底的に取り組んでみるのがいいでしょう。
総合○14日▲15 日 愛情○19日▲20日
ラッキーアイテム・バケット

牡牛座 牡牛座 Taurus
ロマンティックな出会いが待っています。
それは前触れもなく突然やってきますが、
あなたにとっては苦手なタイプなので、
最初は敬遠したくなるでしょう。
でも、強い磁力のようなものに惹きつけられて、
いつの間にか恋に落ちてしまいそうです。
総合〇15日▲19日 愛情○17日▲18日
ラッキーアイテム・革の紐

双子座 双子座 Gemini
改革のパワーが流れ込んできます。
あなたがこれまで大切にしてきた価値観を、
変えなければいけなくなるような出来事があったり、
発想が生まれてくるでしょう。
でも、苦しいことではありません。
自分から自然とそこにたどり着くでしょう。
総合〇17日▲14日 愛情〇20日▲15日
ラッキーアイテム・念珠

蟹座 蟹座 Cancer
仕事を選ぶか、楽しい誘惑に乗るか、
選択に迷いそうです。
仕事が忙しいときですから、
ここは少しでも溜まっているものを
片付けていかなくてはいけませんが、
その理性を凌ぐような魅力的なお誘いです。
お誘いを断る方が後悔は強く残りそうですが・・・。
総合〇16日▲18日 愛情〇19日▲17日
ラッキーアイテム・チェーン

獅子座 獅子座 Leo
自分らしく生きたい、
という気持ちが強くなってきます。
とくに仕事関係で、自分の可能性や限界に
挑戦してみたいという思いに突き動かされそうです。
いろいろな場面で刺激を求めたくなりますので、
クルマや自転車の運転には気をつけてください。
総合〇14日▲19日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・救急セット

乙女座 乙女座 Virgo
あなたのプライドが刺激を受けそうな一週間です。
長い物には巻かれろ、立場を考えろ、
常識ってものがあるだろ、などという
言葉には耳を貸すのはやめましょう。
あなたはあなた。
あなたのプライドを大切に、
主張すべきところは堂々と主張しましょう。
総合〇14日▲19日 愛情〇17日
ラッキーアイテム・バックパック

天秤座 天秤座 Libra
あなたの知性が刺激を受けそうです。
これまで受けたことのないような新鮮な刺激です。
同時に逃れようもないほどの魅力として、
それはあなたの頭に刻まれるでしょう。
仕事でなのかプライベートでなのかは
人によって異なりますが、
その魅力には抗しがたいでしょう。
総合〇17日▲14日 愛情〇20日▲15日
ラッキーアイテム・ローソク

蠍座 蠍座 Scorpius
ロマンティックな気持ちで過ごす一週間です。
つまり、あなたを夢見がちにさせる、
そういう対象が現れるということです。
いまは夢を見るより、
現実的にしっかりと地道にやらなければいけないという
意識が強いあなたですが、
今週はふわふわとした気分で過ごしそうです。
総合〇18日▲20日 愛情〇15日▲16日
ラッキーアイテム・ペンダント

射手座 射手座 Sagittarius
冒険に出たくなるでしょう。
現実を逃れて自由な旅を求める気持ちが強くなります。
抱えている仕事は先送りにしても、
気ままな旅に出て、
あなた自身を解放してあげてください。
遠出が無理なら、近場でも
まだ行ったことのない場所を訪れてみましょう。
総合〇16日▲18日 愛情〇17日▲20日
ラッキーアイテム・耳かき

山羊座 山羊座 Capricornus
今週も仕事に振り回されていそうな一週間です。
それもこれまでとは違うスキルを要求される仕事が多く、
ストレスが溜まります。
凝り固まった頭を柔らかくしましょう。
「すべきだ」「せねば」なんて発想になっていませんか?
頭のコリをほぐしてあげましょう。
総合〇20日▲17日 愛情〇16日▲18日
ラッキーアイテム・赤い指輪

水瓶座 水瓶座 Aquarius
これまで出会ったことのなかったような相手が、
経験したことのなかったようなやり方で
あなたに急接近してきます
。受け入れ難い気持ちとは裏腹に、
気がつけばいつもその人のことで
頭がいっぱいな自分がいるでしょう。
自分の気持ちに素直に行動しましょう。
総合〇17日▲15日 愛情〇19日▲14日
ラッキーアイテム・ウエストポーチ

魚座 魚座 Pisces
あなたにとってわくわくするような
楽しいことがやってくるでしょう。
それは何かを創りだす、
クリエイティブな要素をもったことでしょう。
創りだすといっても具体的な物ではない場合もあります。
あなたの将来を創りだすための
大切な第一歩かもしれません。
総合〇15日▲20日 愛情〇14日▲16日
ラッキーアイテム・鈴

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

愛の知叡塾 2013年9月メッセージ

豪雨や竜巻などで
思わぬ被害に遭われているみなさま、
ご心痛いかばかりかと、お察し申し上げます。
こころよりお見舞い申し上げます。


              

恋愛の神様DX「愛の知叡塾」より

9月のテーマ
「自分を大切にしてあげよう」

000002.jpg

              

この「愛の知叡塾」には、
毎月さまざまなテーマに関して、
知叡のひとことメッセージが、
毎日ひとつずつ掲載されます。
購読をご希望の方は、
恋愛の神様DXをご覧ください。

rennmaki logochiei-juku logo

恋愛の神様DXトップページ
http://renkami.com/
→MENU→愛の知叡塾→毎日メッセ


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間が待っているでしょうか。

               

2013年9月7日(土)~9月13日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの直感力が鋭くなるときです。
何かに迷うことがあったら、
迷わずにあなたが感じたままに行動してみましょう。
それで間違いはありません。
そして、パワーが満ちてくるときです。
それは、古いものに囚われず、
新しい道に注ぎ込むパワーです。
総合○13日▲10日 愛情○7日▲11日
ラッキーアイテム・魚に関するもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
必要以上に用心深くなるときです。
あまり心にブレーキをかけすぎると、
不満ばかりが多くなって、
ストレスが溜まってしまいます。
それに、慎重すぎてチャンスも逃げていってしまいますよ。
事故や怪我につながるトラブルを
起こしがちなので注意しましょう。
総合〇13日 愛情○10日▲8日
ラッキーアイテム・赤い服

双子座 双子座 Gemini
楽しいことに気持ちは向かいがちですが、
仕事、プライベートに、
すべてをバランスよくこなさなければいけないときです。
でも、なかなかパワーが出ません。
今週はあまり頑張り過ぎないように
おとなしくしていましょう。
いつも張り切っている必要はありませんよ。
総合〇13日▲8日 愛情〇11日▲7日
ラッキーアイテム・ハードカバーの本

蟹座 蟹座 Cancer
精神的に落ち込むような出来事がありましたが、
やっとそこから立ち直って、気持ちも晴れて、
穏やかになれてきそうです。
相手との間にまだしこりがあるなら、
思い切って謝ってしまった方がいいですよ。
この前とは違って、
いまならお互いに素直になれそうです。
総合〇11日▲8日 愛情〇12日▲9日
ラッキーアイテム・甘栗

獅子座 獅子座 Leo
今週もまだ出会いのチャンスが続いていますが、
あなた自身が必要以上に
用心深くなってしまいそうです。
慎重すぎるとチャンスを逃がしてしまいますよ。
事故やケガを招きやすいときです。
注意不足で、思わぬ落とし穴に
はまらないように充分気をつけてください。
総合〇10日▲13日 愛情〇11日▲7日
ラッキーアイテム・懐中電灯

乙女座 乙女座 Virgo
あなた自身にスポットがあたります。
あなたが中心になって何かが動こうとしています。
本人もやる気になってくるでしょうから、
尻込みせず、チャレンジしてみましょう。
それは自分のためではなく、
誰かのために役に立つことを
心がけると成功に近づくでしょう。
総合〇13日▲7日 愛情〇12日▲11日
ラッキーアイテム・クッキー

天秤座 天秤座 Libra
週明けから急に忙しくなってきます。
それも本腰を据えて取り組まなければ
いけなくなりそうな仕事です。
ただ、あなたがその仕事を
ちょっと甘く見る可能性がありますので、
緊張感を持ってきっちりやるように心がけてください。
パワーはあふれていますよ。
総合〇11日▲12日 愛情〇8日▲9日
ラッキーアイテム・日本茶

蠍座 蠍座 Scorpius
ちょっと不安定な一週間です。
しっかり慎重に安定感を重視しているときに、
いきなりそれを乱す要素が乱入してくるような感じです。
気持ちのなかに葛藤が生まれて、
どうしたらいいのかわからず、落ち着かないでしょう。
いらいらして人とぶつからないようにしてください。
総合〇10日▲11日 愛情〇9日▲12日
ラッキーアイテム・オレンジ色のもの

射手座 射手座 Sagittarius
あなたの仕事に新しい夢が生まれて、
それに振り回され気味です。
夢を実現しようと頑張るのもいいですが、
ちょっと落ち着いてよく考えましょう。
女性はとても新鮮な異性と
出会える可能性が高いときです。
家に籠っていてはいけません。
アウトドアに出かけましょう。
総合〇7日▲10日 愛情〇12日▲11日
ラッキーアイテム・どら焼き

山羊座 山羊座 Capricornus
急に仕事が活発になってきます。
でも、ハードな要求があってストレスが溜まりがちです。
あなたの求めることと違うことを求められたりしますので、
精神的な葛藤にも悩まされるでしょう。
楽しいことをしてリフレッシュしましょう。
たまには息抜きが必要ですよ。
総合〇10日▲9日 愛情〇12日▲8日
ラッキーアイテム・グレーの靴下

水瓶座 水瓶座 Aquarius
パワーはあふれてきているのに、
何故か慎重になって、
気持ちが前に素直に出ていきません。
心のどこかで失敗を恐れていませんか? 
その気持ちとあふれるパワーがぶつかっています。
自分自身に不満を溜めこみがちになりますので、
体を動かすことをおすすめします。
総合〇12日▲9日 愛情▲8日
ラッキーアイテム・革製のもの

魚座 魚座 Pisces
夢見がちなあなたではありますが、
今週は目の前の現実としっかり向き合って、
対処しなければいけなくなってきます。
大変な作業ではありますが、
気持ちは意外とあっけらかんとしています。
立ち止まらず、前を向いて足取りを進めていきましょう。
総合〇7日▲8日 愛情〇9日▲10日
ラッキーアイテム・ストローハット

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

