

高千穂のこと。

前回、高千穂を訪ねたことを書きましたが、
今回も印象に残った場所をご紹介します。

高千穂という場所にいるだけで、
満ち足りた気持ちでいられるのですが、
ぼくが一番きれいなパワーを感じたのが、
天安河原(あまのやすがわら)でした。

DSC01926.jpg

ここはあの江原啓之さんも
パワースポットとおしゃっていたようです。
天岩戸神社から渓谷を下って河原まで降りるのですが、
その途中のアーチ型の橋がかかるところで、
ものすごく清らかな気を感じました。
体のなかの邪気がすべて祓われて、
新鮮なパワーが充電されているような感覚でした。
いつまでもそこにいたいと思わせてくれました。

DSC01933 - コピー (2)

ここをさらに進むと、
天安河原宮に行き着きます。
ここは、天照大御神は天岩戸に隠れた際に、
八百万の神々が集まって相談した場所と伝えられています。
訪れる人々によって石が積み上げられ、
賽の河原のような光景です。

DSC01946.jpg

ここに祀られている神様が、思兼(おもいのかね)命で、
この神様が天照大御神を天岩戸から外に誘い出す
作戦をたてたといわれています。

余談ですが、
この知恵の神様がぼくの守護神様でもあります。

この天岩戸神社を参拝してから天安河原宮へ向かうコースは、
ぜひ歩くのをおすすめしたいですね。


今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年7月27日(土)~8月2日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
何らかのトラブルの暗示があります。
人間関係の摩擦、感情的なこじれが原因のようです。
怒りを爆発させたい気持ちはわかりますが、
ぐっと飲み込んでください。
感情をあらわにしたことで、
あなたが不利な立場に追い込まれてしまいます。
総合〇28日▲2日 愛情〇31日▲1日
ラッキーアイテム・キャップ

牡牛座 牡牛座 Taurus
いろいろな出会いに恵まれて、
公私とも順調なときです。
でも、どうしても受身にまわりがちなので、
ちょっと自分で努力してみることで、
素敵な人との交際に発展する可能性があります。
この人と決めたら積極的に動きましょう。
総合〇2日▲27日 愛情〇1日▲30日
ラッキーアイテム・黄土色のベルト

双子座 双子座 Gemini
ひとりで行動するのではなく、
仲間と一緒に何かをやることで
成果が上がる時期です。
それに、仕事や家庭のことより、
趣味の世界が充実しますので、
思う存分楽しんでください。
でも、頭の切り替えだけはしっかりしてください。
総合〇1日▲28日 愛情〇30日▲29日
ラッキーアイテム・犬のぬいぐるみ

蟹座 蟹座 Cancer
精神的に昂る時期です。
普段の物わかりのいい優しさがなくなり、
物事を自分の思うままに強引に進めようという意識が、
とても強く出てきます。こんなときは、
必然的に周囲との摩擦も生まれやすいので、
注意してください。
総合〇31日▲29日 愛情〇30日▲27日
ラッキーアイテム・ワイングラス

獅子座 獅子座 Leo
何かにチャレンジしようというよりも、
大きな夢は抱きながらも、
いまはちゃんと人生を運営していこうという
思いが強くなる時期です。
自らのアイデンティティを再認識して、
自分の立ち位置をしっかり確立しましょう。
総合〇1日▲31日 愛情〇29日▲30日
ラッキーアイテム・ブーケ

乙女座 乙女座 Virgo
金運に恵まれるときです。
臨時収入など思わぬお金が入ってくる可能性があります。
そんなときは思いきって、
高価だけどおいしいものを食べに行ってみませんか。
ちょっと贅沢だと思っても、心が満たされますよ。
総合〇28日▲1日 愛情〇29日▲31日
ラッキーアイテム・猫グッズ

天秤座 天秤座 Libra
激動の一週間になりそうです。
本人の望みとは関係なく、
何かに徹底的にのめりこむような状況になります。
それもあなたの社会との関わる部分で
それを求められそうです。
ある意味、修行でもあります。
覚悟を決めてください。
総合〇27日▲28日 愛情〇30日▲1日
ラッキーアイテム・ライオンに関するもの

蠍座 蠍座 Scorpius
忙しさの中でほっと一息つけるときです。
しばらく失っていた自分を取り戻しましょう。
家族に会いに行ってみませんか? 
会えない人は電話で声を聞きましょう。
ただつながっていることだけ確認できたらいいんです。
総合〇29日▲30日 愛情〇2日▲28日
ラッキーアイテム・黒いペンダント

射手座 射手座 Sagittarius
現実的なことをするにはちょっとフアフアして
地に足が着かないかもしれません。
楽しい夢は膨らみますが、
それも現実からはかけ離れたことでしょう。
こんなときは人に騙されやすいので、
おいしい話には特に気をつけてください。
総合〇28日▲2日 愛情〇30日▲2日
ラッキーアイテム・洋書

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの愛情が輝いて、
周囲の注目を集めるときです。
いろいろな楽しい出会いが待っています。
あなたらしく、自信を持って交際の輪を広げましょう。
そして、この人なら!と思える人がいたら、
あなたから積極的に行きましょう。
総合〇1日▲29日 愛情〇27日▲2日
ラッキーアイテム・バンダナ

水瓶座 水瓶座 Aquarius
大きな動きのない平凡な一週間です。
本人もあまり活動的に動こうという気分になれません。
こんなときは日常のルーティンワークを
少しだけ変えてみましょう。
そうするとそこから思わぬ動きが
出てくる可能性があります。
総合〇29日▲2日 愛情〇28日▲31日
ラッキーアイテム・サンダル

魚座 魚座 Pisces
自然に向上心が湧き起こってくるでしょう。
さらに、上を目指さなくちゃという
気持ちが強くなります。
それも自分のこだわりのある分野でですから、
わくわくすることでしょう。
ちゃんと結果も出せる時期ですから
頑張ってください。
総合〇2日▲30日 愛情〇28日▲29日

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


FM放送の番組に出演します。

以前、このブログで、
元部下が演歌歌手をしていると書きましたが、
先日、彼がパーソナリティをつとめるFM放送の番組に、
ぼくがゲストとして出演させていただきました。

モナオさんと2 - コピー

彼の名前は唐沢亮(からさわりょう)。
8月からレコード会社を変わるのをきっかけに、
心機一転モナオという名前に改名します。

FM戸塚

番組は、エフエム戸塚(83.7MHz)の
「唐沢亮の歌う門には福来る」で、
今回のOAは7月23日(火)10:00~10:55と、
7月27日(土)22:00~22:55の2回です。

00.jpg

ぼくはよくわかりませんが、
サイマルラジオやスマートフォンアプリで
聴くことができるそうです。

たいしたことは話していませんが、
占い師になったきっかけの話や、
思い出の一曲についての話などをしています。

もしお暇とご興味がありましたら、
お聴きください。



今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年7月20日(土)~7月26日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
相変わらずの忙しさが続いています。
あとでやろうと思う仕事もあるとは思いますが、
何ごとも早め早めに処理しましょう。
レスポンスを早めにするのも大切です。
メールなどへの返信も
なるべく早めに返すようにしましょう。
総合〇24日▲22日 愛情〇21日▲26日
ラッキーアイテム・包帯

牡牛座 牡牛座 Taurus
安定感のある一週間です。
すべてに順調に過ぎていくでしょう。
でも、ちょっと緩みが出る可能性があります。
詰めを誤らないように
最後まできっちりやりましょう。
いいところまで行ったんだけど・・・
では何にもなりません。
総合〇23日▲23日 愛情〇21日▲25日
ラッキーアイテム・金の時計

双子座 双子座 Gemini
楽しいこと、わくわくするものの
出現がありそうです。
そして、それにのめり込んで
しまいそうなあなたがいます。
楽しむのはいいのですが、
ほどほどを心がけましょう。
やりすぎはいけません。
節度を持ちましょう。
総合〇26日▲22日 愛情〇24日▲21日
ラッキーアイテム・薔薇の花

蟹座 蟹座 Cancer
仕事に新しい動きが出てきます。
それに対応するために
仕事のやり方を変えてみましょう。
それに、思い切って、
これまで当たり前だと思っていた
ルーティンワークを変えてみましょう。
それが新しい動きに対応する秘訣です。
総合〇26日▲20日 愛情〇22日▲21日
ラッキーアイテム・金のボタン

獅子座 獅子座 Leo
なにかと心乱されることが多く、
感情の起伏が激しくなりそうな一週間です。
好き嫌いや怒りなどの感情が
あからさまに顔に出ないように気をつけましょう。
特にイライラは敏感に相手や周囲に伝わりますので、
上手にコントロールしてください。
総合〇26日▲25日 愛情〇24日▲20日
ラッキーアイテム・眼鏡

乙女座 乙女座 Virgo
待望の恋のチャンスがやってくる一週間です。
男性も女性もかわいいタイプの相手との
出会いが待っています。
ただ、いつもの一週間を過しているだけではNGです。
友だちに異性を紹介してもらうなど、
自分で努力をしてください。
総合〇22日▲25日 愛情〇21日▲24日
ラッキーアイテム・黒い傘

天秤座 天秤座 Libra
ちょっとしたトラブルの暗示です。
あなたは悪くないのに、
理不尽な思いをさせられそうそうな気配です。
怒り心頭になるところですが、
グッとこらえてください。
あなたが感情を顕わにすると
大きなトラブルに発展する危険性があります。
総合〇22日▲21日 愛情▲24日
ラッキーアイテム・月に関するもの

蠍座 蠍座 Scorpius
心揺さぶられる相手が接近してきそうです。
夢見がちになるあなたですが、
相手のことをちゃんと見極めましょう。
悪い相手ではありませんが、
感情がスムーズに流れません。
相手がどんな人か、
冷静に判断してから先に進みましょう。
総合〇26日▲22日 愛情〇25日▲24日
ラッキーアイテム・バスケット

射手座 射手座 Sagittarius
あなた自身のルーズな面が顔をのぞかせます。
約束した時間に遅れて、
相手に不快な思いをさせるのはもちろん、
信用を失ってしまいそうです。
あなたの場合、
約束の時間の10分前に到着するように
心掛けてちょうどいいでしょう。
総合〇20日▲24日 愛情〇21日▲22日
ラッキーアイテム・かき氷

山羊座 山羊座 Capricornus
ひとつのことに凝り固まってしまい、
視野が狭くなり、本質を見失って、
心に余裕がなくなってしまいそうです。
あなたの正義を振りかざすのはやめましょう。
その人にはその人なりの考えがあるのですから。
寛大な心を持ちましょう。
総合〇20日▲23日 愛情〇24日▲25日
ラッキーアイテム・清楚な花

水瓶座 水瓶座 Aquarius
現実的に過す一週間です。
夢を描いている暇はありません。
目の前の現実的なことを
きっちりこなして過しましょう。
こまごまとしたことを一つひとつ
きちんと処理していくのです。
そうすることで、
あなたの精神も安定していきます。
総合〇25日▲22日 愛情〇23日
ラッキーアイテム・龍に関するもの

魚座 魚座 Pisces
あなたを見つめている人がいます。
その視線に気づきましょう。
自分の世界で完結せずに、
この時期は周りの人に
意識を向けておくのを忘れてはいけません。
あなたに向けられた相手の視線を見つめ返したら、
ほら、ロマンスの予感です。
総合〇23日▲20日 愛情〇25日▲24日
ラッキーアイテム・ジーンズ

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今週の星占い 2013.7.13.~7.19.

宮崎を3日間旅して来ました。

初日は天孫降臨、神々の里・高千穂です。

ここに「導かれた」と感じました。
「呼ばれた」と感じました。

ちょっと長くなりますので、
詳しくは、次の機会にアップしますね。

DSC01889 - コピー
高千穂峡 photo by chiei


今週も星占いをお届けします。
あなたにはどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2013年7月13日(土)~7月19日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
ついつい熱くなりがちで、
気がつけばオーバーヒートしてしまっています。
頭をクールに保つために、
どんなことにも動揺しないようにしましょう。
そして、徹底的にやろうという気持ちは捨てて、
何ごともほどほどで行くのが肝心です。
総合〇17日▲19日 愛情〇13日▲14日
ラッキーアイテム・櫛

牡牛座 牡牛座 Taurus
なにかに挑戦するのによいときです。
あなたの新しい扉を開いてみましょう。
いつかやりたいと思っていたけど、
チャンスがなかったり我慢していたことを、
思い切ってやってみましょう。
やってみると意外に満足できる結果が待っていますよ。
総合〇16日▲18日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・ビール

双子座 双子座 Gemini
過ぎ去った時間が蘇ってくるときです。
なぜ、あのときのあのシーンを思い出すのか? 
そこにはいまのあなたに
必要なメッセージがあるからです。
置き忘れてきたものを思い出してみましょう。
前ばかり向いて生きてきませんでしたか? 
総合〇16日▲13日 愛情〇18日▲19日
ラッキーアイテム・グリーンの指輪

蟹座 蟹座 Cancer
あなたにしかできない仕事がやってきます。
仕事にこだわりをもって取り組むときです。
家族や恋人、友人の誘いも振り切って、
迷いなく仕事にどっぷり浸かってください。
やった分だけ成果が期待できるでしょう。
総合〇14日▲18日 愛情〇19日▲16日
ラッキーアイテム・バナナ

獅子座 獅子座 Leo
あなたには子どものように
無邪気になれて楽しめるところがありますか? 
いまのあなたには、
そんな心からリラックスできる場所が必要です。
何かに夢中になって取り組むことで、
あなたの本来の“楽しむ心”を取り戻しましょう。
総合〇14日▲15日 愛情〇16日▲13日
ラッキーアイテム・ロールケーキ

乙女座 乙女座 Virgo
新しい恋の予感です。
そういう対象を求めている人は、
ロマンティックな気持ちのモードでいて、
見逃さないでください。
恋のお相手は人間ばかりとは限りません。
あなたの心をときめかせてくれるものとの
出合いが待っています。
総合〇18日▲13日 愛情〇14日▲19日
ラッキーアイテム・月桂樹

天秤座 天秤座 Libra
規則正しい生活をしていますか? 
新しい生活のリズムを作るのに
良いタイミングがやってきました。
夜型で寝不足が続いている人は、
早寝早起きの生活を始めましょう。
ここから始めると、
良い習慣がすんなりと身に付きそうです。
総合〇19日▲14日 愛情〇15日▲16日
ラッキーアイテム・ニガウリ

蠍座 蠍座 Scorpius
新しい出会いが待っている一週間です。
初対面の人を前にすると、
臆病で保守的になりがちなあなたですが、
思い切って相手の目を見て、
微笑んでみましょう。
あなたの魅力がそのまま伝わります。
ためらっていては何も始まりません。
総合〇14日▲13日 愛情〇17日▲15日
ラッキーアイテム・筆ペン

射手座 射手座 Sagittarius
友だちや会社の同僚たちと
楽しくお酒を飲めるときです。
でも、気持ちが高揚するため、
ついつい飲み過ぎてしまいそうなので、
注意しましょう。
最後のもう一杯はやめておきましょう。
翌日に後悔を残さないために。
総合〇14日▲16日 愛情〇13日▲15日
ラッキーアイテム・ベスト

山羊座 山羊座 Capricornus
仕事も恋も、あなたにとっては
とても良い流れがやってきています。
こんなときにためらって、
迷って立ち止まっていてはもったいないですよ。
タイミングを逸して後悔しないように、
迷わずに心のままに突き進みましょう。
総合〇15日▲19日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・鉛筆

水瓶座 水瓶座 Aquarius
ふと立ち止まって、
あなたの周りに目を向けるときです。
小さな幸せを見つけましょう。
読書や料理、ベランダのプランターいじり、
氏神様へのお参りなど。
そんなことがあなたを癒して、
気持ちをニュートラルに戻してくれるでしょう。
総合〇17日▲13日 愛情〇19日▲18日
ラッキーアイテム・円形のもの

魚座 魚座 Pisces
良い運気にのっている一週間です。
何かすぐにでもやってみたいと
思うようなことができます。
でも、急ぎたい気持ちを抑えて
ひと呼吸置いてみましょう。
そのワンクッションがちょうどいいタイミングを
生みだしてくれるでしょう。
総合〇17日▲19日 愛情〇18日▲13日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

愛の知叡塾 2013年7月メッセージ

恋愛の神様DX「愛の知叡塾」より

7月のテーマ
「チャレンジ!」

恋神7月 - 2 - コピー


                

この「愛の知叡塾」には、
毎月さまざまなテーマに関して、
知叡のひとことメッセージが、
毎日ひとつずつ掲載されます。
購読をご希望の方は、
恋愛の神様DXをご覧ください。

rennmaki logochiei-juku logo

恋愛の神様DXトップページ
http://renkami.com/
→MENU→愛の知叡塾→毎日メッセ


さて、今週も星占いをお届けします。
あなたにはどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2013年7月6日(土)~7月12日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
時間に追われて忙しい一週間となりそうです。
必死に取り組まなければいけないテーマがありますが、
それだけに振り回されないようにしましょう。
ささやかでも秘かな楽しみを持つといいでしょう。
その楽しみがあなたを癒してくれます。
総合〇10日▲12日 愛情〇8日▲6日
ラッキーアイテム・金のブローチ

牡牛座 牡牛座 Taurus
いろいろ楽しい誘惑がありそうです。
飲み会や趣味やショッピング、おいしい物などなど。
そして、ときめきのお誘いも。
その誘惑にすべてのっていたらいけません。
やる気になりさえすえば、
仕事にも集中できるよいときですよ。
総合〇8日▲6日 愛情▲10日
ラッキーアイテム・鳩に関するもの

双子座 双子座 Gemini
忙しさもひと段落して、
肩の荷物が軽くなるときです。
こんなときこそ、身体のケアをしましょう。
これまで後回しにされてきた健康に気遣うときです。
ずっと気になっていたところはありませんか? 
ちゃんと検査してもらいましょう。
総合〇9日▲12日 愛情〇7日▲10日
ラッキーアイテム・三脚

蟹座 蟹座 Cancer
あなたがなにかと注目を集めるときです。
仕事でもプライベートでも主役はあなたです。
主役らしく自覚を持って自分を押し出しましょう。
職場でも家庭でも態度をあいまいにせず、
思ったことをちゃんと言葉にして相手に伝えましょう。
総合〇8日▲11日 愛情〇12日▲10日
ラッキーアイテム・木の実

獅子座 獅子座 Leo
あなたにとってとても新鮮な恋の風が吹いてきます。
これまでとは違うのになぜか懐かしさも感じてしまいます。
過去は忘れて、新しい恋に踏み出すには
ちょうどいいタイミングです。
その風に身をまかせてみましょう。
総合〇11日▲6日 愛情〇12日▲10日
ラッキーアイテム・小刀

乙女座 乙女座 Virgo
アイデアが冴えるときです。
あれこれ発想が湧き上がって、
計画を練ったり企画を考えるのにいいときです。
ただ、疲れていたり寝不足では
せっかくのよい時期も台無しです。
たっぷり睡眠をとって、
リラックスして過ごすようにしましょう。
総合〇10日▲11日 愛情〇7日▲12日
ラッキーアイテム・人形

天秤座 天秤座 Libra
体調はまだ完璧ではありませんが、
残念ながら、のんびりしているときは過ぎました。
仕事モードに切り替えて、
頑張らなければいけない状況がやってきています。
今週はこれまでとは違い、
トップギアで行きましょう。
総合〇9日▲10日 愛情〇6日▲11日
ラッキーアイテム・ワイングラス

蠍座 蠍座 Scorpius
気分も晴れやかに、梅雨も晴れ間のように
気持ちよく過ごせる一週間です。
また、イメージ力が豊かに広がるときです。
映画を見たり芸術に接したりして
インスピレーションを受け取るとよいでしょう。
それがあなたの幅を広げてくれます。
総合〇6日▲9日 愛情〇11日▲8日

射手座 射手座 Sagittarius
あなたにとってとても新鮮に感じられる
異性との出会いが期待できるときです。
ドライブや小旅行をするなど、
ちょっとだけ日常を離れてみましょう。
訪れた場所で出会いが期待できそうです。
相手の連絡先を聞くのを忘れずに。
総合〇11日▲7日 愛情〇6日▲9日
ラッキーアイテム・風呂敷

山羊座 山羊座 Capricornus
何ごとも積極的にいくことで結果が出るときです。
世界中があなたを求めて
オファーしてきてるんじゃないかと思うような
忙しい日々が続きそうです。
オファーをすべて受けるつもりで、
ためらわず、迷わず、
尻込みせずに突き進みましょう。
総合〇8日▲6日 愛情〇9日▲11日
ラッキーアイテム・パイナップル

水瓶座 水瓶座 Aquarius
持病や昔痛めたところが気になったりして、
ちょっと気分が滅入りがちです。
体のケアは大切ですが、
こんなときは自分の好きなことをしたり、
大好きな人に会ったり、
気持ちが安定する場所に出かけたりして、
気分転換を心がけましょう。
総合〇12日 愛情〇7日▲9日
ラッキーアイテム・金のグラス

魚座 魚座 Pisces
不思議と人に手を差し伸べられるときです。
人の善意というものに触れることでしょう。
見えない力の後押しがある時期なので、
具体的な目標をひとつ掲げて、
それを実現させましょう。
ささいなことでいいんです。
実行することに意義があります。
総合〇6日▲9日 愛情〇11日▲8日
ラッキーアイテム・アート作品

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

