

高輪台のカフェのこと。

いま、仲間と楽しいことをしています。

港区高輪台にカフェをオープンして、
みんなでわいわいやりながら切り盛りしているのです。

カフェ10-5 - コピー カフェ10 we are

本当にこじんまりとしたカフェなのですが、
今日でオープンして4日目、
順調に売上を伸ばして、
この分ならなんとか黒字経営になりそうです。
そして、残りはあと2日・・・。

といいますのも、
こちら、高輪台の商店街が管理しているカフェで、
ここを使って商売をしたい人が申し込めば、
どのような業態でも営業が可能なスペースなのです。
風俗や政治・宗教団体、カラオケを除いては、ですが。

このカフェをわれわれがお借りしたのが6日間。
4人の仲間がそれぞれの都合を考慮して決めた6日間です。

カフェ10-12 - コピー オープンの準備に忙しい店内
カフェ10-7 - コピー 初日からたくさんのお客様が

それも、それぞれがそれぞれの強みを生かす、
というのがポイント。
カフェの運営に詳しい者、
食事の仕入れルートを持っている者、
地元に顔がきき、集客能力がある者・・・などですが、
ぼくの役目は、占い師を集めることでした。

おいしい食事は用意できた、コーヒーもおいしい。
でも、ランチタイムが過ぎてからの集客をどうするか、
というのがこの即席カフェが黒字になるポイントでした。

カフェ10-10 - コピー 匠の豚トロ黒カレー
カフェ10-15 - コピー 牛トロめし
カフェ10-2-3 - コピー 手作りシフォンケーキ

そこで、考案したのが、
ランチタイム後の「占いタイム」です。
人気があって実力派の占い師さんを揃えて、
10分1000円というお安い料金設定で行えば
相当な集客が見込める、という読みでした。

カフェ10-9 - コピー こじんまりとした鑑定スペース

それがみごとに当たりました。
連日、おいしい料理を求めていらしたお客様が、
せっかくだから占いも、というパターンもありますし、
占いを求めてきたお客様が、
せっかくだから料理とコーヒーも、というパターンもあって、
まさに相乗効果がわかりやすくあらわれました。

カフェ10-13 - コピー 30日にご出演いただいた羽根さん
935024_389822557802406_317754731_n - コピー
そして、羽根さんに隠し撮りされたぼく

でも、これを読んだ方に勘違いしてほしくないのです。
「知叡は占い師なのに金儲けに興味があるのか」と。

それはもちろん、ぼくもこの世に生きているわけですから、
生きていくためにはお金が必要ではありますが、
今回のカフェの運営は、
お金儲けのためにやっているのではありません。
お金儲けならこんな大変なことに手を出していませんし、
もっと手っ取り早く稼げることをしているでしょう。

カフェ10-4 - コピー 店頭に並べたランチの見本

では、なぜカフェなのか。
それは、楽しいからです。
大好きな仲間と何かに一生懸命になれる。
それがぼくを動かした原動力でした。
仲間たちもきっと同じだと思います。

カフェ10-14 - コピー とんぼ玉作家・小島恵理さんの作品も展示販売

西洋占星術的にいえば、
ぼくの11ハウスの金星がうずいた、
ということでしょう。

カフェはあと2日間。
わくわくできるのも、あと2日です。

このブログは恵比寿のデルフィーのHPにリンクしているため、
その営業に差し障りのあることは書けないので、
連絡先などはここに書きませんが、
詳しくはぼくのフェイスブックに掲載されています。

よろしければ、足をお運びください。


今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年6月1日(土)~6月7日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
気忙しい一週間になりそうです。
仕事や趣味などに飛び回っているでしょう。
忙しさでやることが
ついつい雑になってしまいそうです。
でも、手抜きは結局遠回りになりますよ。
何ごとも丁寧に行うことを心掛けましょう。
総合〇1日▲4日 愛情▲6日
ラッキーアイテム・手袋

牡牛座 牡牛座 Taurus
できれば家に籠って過ごしたい
と思うような一週間です。
やる気さえだせば問題なく過ごせるのですが、
あなたの安全装置が必要以上に強く働きそうです。
保守的になり過ぎないように、
ちょっとした冒険をしてみませんか?
総合〇6日▲5日 愛情〇7日▲1日
ラッキーアイテム・木箱

双子座 双子座 Gemini
これまではどちらかというと
受身で仕事や恋愛を楽しんできましたが、
今週は自分から積極的に動くことになりそうです。
そして、これまでとは違う
新しい夢が入り込んできそうです。
それを取り入れ、新しい目標を設定しましょう。
総合〇3日▲5日 愛情〇2日▲1日
ラッキーアイテム・水差し

蟹座 蟹座 Cancer
ときめきの出会いが期待できるときです。
ロマンティックな気分になれる場所に行きましょう。
あなたにピッタリな異性との出会いが期待できます。
仕事にも新しいビジョンが生まれてきそうです。
夢にあふれる楽しい一週間です。
総合〇1日▲7日 愛情〇2日▲6日
ラッキーアイテム・花柄のもの

獅子座 獅子座 Leo
安全にいくのか冒険するのか、
変革へ向かうのか現状を固めるのか、
仕事なのか恋愛なのか、
あの人なのかこの人なのか、
さまざまなことで揺れるあなたがいます。
いま何を諦めたら後悔しますか? 
それがあなたの優先事項です。
総合〇6日▲4日 愛情▲7日
ラッキーアイテム・麦の穂

乙女座 乙女座 Virgo
気持ちが乱れることが多い一週間になりそうです。
感情的になったり口がすべったり
勘違いが多くなったりしがちです。
そんなときは気持ちを荒げるのではなく、
「ありがとう」を声に出して言ってみましょう。
気持ちが落ち着きます。
総合〇4日▲1日 愛情〇7日▲5日
ラッキーアイテム・帽子

天秤座 天秤座 Libra
とんでもなく忙しい一週間になりそうです。
覚悟を決めて、処理できることは後回しにせず、
余裕を持って早め早めにやっていくのが賢明でしょう。
「あとでやればいいや」は、
結局自分の首を絞める結果になります。
総合〇3日▲4日 愛情〇5日▲6日
ラッキーアイテム・赤いハンカチ

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたが目指して努力してきた仕事や勉強に、
ひとつの成果が上がるときです。
そして、ちょっと心に余裕ができます。
こんなときは美術館へ出かけて、
本物の絵画やオブジェに接してみましょう。
よい刺激を受けとれるでしょう。
総合〇3日▲5日 愛情〇2日▲6日
ラッキーアイテム・羊に関するもの

射手座 射手座 Sagittarius
いよいよやる気のネジを
巻くときがやってきました。
ぐずぐずと後回しにしてきたことに、
重い腰を上げて取り組むときです。
お尻に火が点いていませんか? 
もうためらっている時間はありません。
まさにやるのは、今でしょ!
総合〇2日▲1日 愛情▲4日
ラッキーアイテム・水仙の花

山羊座 山羊座 Capricornus
自分から積極的に
コミュニケーションをとるのによい週です。
いま会いたい人がいますか? 
目を閉じて誰かの顔が思い浮かんだら、
その人に連絡してみましょう。
相手もあなたに会って
何かを伝えたがっていますよ。
総合〇5日▲2日 愛情〇6日▲1日
ラッキーアイテム・オレンジ

水瓶座 水瓶座 Aquarius
自然とパワーが満ちてくるときです。
エネルギーがフル充電されて、
それを外に向かって発散したくなるでしょう。
スポーツで体を動かしてみませんか。
ヨガや散歩でもいいですよ。
エネルギーを溜め込まないで使ってあげましょう。
総合〇3日▲2日 愛情▲6日
ラッキーアイテム・チェーン

魚座 魚座 Pisces
人と接するにはとてもよいときです。
それは仕事かもしれませんし、
気になる人とのデートかもしれません。
積極的にアプローチしてみましょう。
あなたから接触を持つことで、
仕事やロマンスが発展する可能性が高いです。
総合〇7日▲3日 愛情〇2日▲6日
ラッキーアイテム・黒いもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


自転車のこと。

自転車を購入しました。

東京に出てきて、
これまで、あまり必要性を感じることがなく、
自転車とは縁がなかったのですが、
思い切って購入しました。

自転車1 - コピー

自転車を購入した理由は三つあります。

一つ目は、
6月から東久留米市のカルチャーセンターで、
タロットカードと西洋占星術の講座を持つことになり、
そのカルチャーセンターが駅から遠いので、
いっそ自宅から自転車で通った方がいいかな、
と考えたからです。

二つ目は、
これまでとはちょっと違う景色を眺めてみたくなったからです。
歩くのとは違う、クルマに乗るのとは違う
風に吹かれてみたかったからです。

そして三つ目は、
太りゆく自分のお腹を見て、
健康のために体を動かしたいと思ったからです。

ジムとかで走ったり、器具を使ったりというのが、
元々性に合わないんですね。
意味のない運動は苦手なんです。
ぼくがこれまでやってきたスポーツは、
野球、サッカー、ゴルフとすべて球技で、
そこにはいかに上手に、遠くに、
ボールを打つか投げるか蹴るかという
「夢中になれる目的」があるのですが、
体を鍛えるために体を動かすという概念は、
元々欠落しているんです。

自転車には、
ぼくが必要としている「夢中になれる目的」があると気がつきました。
あの場所へ行く、という目的が。

購入してすぐに、
練馬の法務局まで乗ってみました。
自宅から5キロほどの距離がありますが、
ちょうど用事があったので勇んで出かけてみました。

いやはや、
たった5キロがこんなに大変だとは思いもしませんでした。
目的地に30分くらいで着いて、
地に足を着けた途端、
自分がフラフラだということに気がつきました。

法務局の窓口で簡単に用事を済ませて、
帰りはのんびり帰ろうと思って走らせましたが、
なんと、不覚にも転んでしまいました。

車道の王様は自動車、
歩道の主役は歩行者。
当たり前のことですが、
自転車がこんなに肩身の狭いもんだとは、
乗ってみて初めて実感しました。

自転車は車道と歩道を邪魔にならないように
上手く泳がなければいけないんですね。

ぼくが転んだのも車道と歩道の間にある、
あの鉄のパイプみたいなのにぶつかってしまったからです。

幸い手と腕と脚を擦りむいただけですみましたが、
これはかなり危険な乗り物だと実感しました。

__.jpg

でも、やっぱり自転車に乗ることにしてよかったです。

まだ体重が落ちるほどではないですが、
喉が渇いてペットボトルの水を購入して飲みきったので、
まず身体の新陳代謝がはかれたことは確かです。
同じ時間を家にいたら、
ぼくはまったく水を口にしていなかったでしょう。

そして、風を切って走ることで、
野生の感覚を少し取り戻せたような気がします。
瞬間的に判断する全身の機能を使えましたし、
走る場所によって、
風の匂いが違うことに気がつきました。

自転車2

今回の反省点を踏まえて、
サイクルショップでバックミラーを付けてもらいました。

転んだときにステンレスの籠が醜く変形してしまったのと、
サドルの固さにはやわなお尻に慣れてもらうしかなさそうです。



今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年5月25日(土)~5月31日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
マンネリにどうにも耐えられなくなりそうな、
やり場のない焦燥感に襲われる一週間です。
こんなときは、いままでなかった
自分の引き出しを作ることを心がけてみましょう。
どんなことでもいいから、
あなたの幅をひとつ広げるのです。
総合▲26日 愛情〇28 日▲27日
ラッキーアイテム・ネックレス

牡牛座 牡牛座 Taurus
バタバタと気忙しい一週間です。
パワーアップしているだけに、
こんなときは自分を過信しがちです。
予定を詰め込みすぎると、
結局大切な相手を待たせてしまう結果になるので、
約束の時間は余裕をもって設定しましょう。
総合〇28日▲31日 愛情〇29日▲26日
ラッキーアイテム・赤い装丁の本

双子座 双子座 Gemini
人間関係がどんどん広がるときで、
いわゆるモテ期です。
同時に新しい仕事の話も広がって、
まさに人生の幸運期といっていいでしょう。
ただ、こういう時期には
得てしてうまい話には裏が・・・となりがちなので、
注意も必要です。
総合〇26日 愛情〇27日▲28日
ラッキーアイテム・果物

蟹座 蟹座 Cancer
思い通りにいかずに、
苛立ちを感じそうな一週間です。
感情が怒りに変わりがちなので、
暴発しないように気をつけましょう。
どのような理由があるにせよ、
怒りは刃物となって人の心をを傷つけてしまい、
自分自身も傷つけます。
総合〇25日▲26日 愛情〇31日▲30日
ラッキーアイテム・柄物のシャツ

獅子座 獅子座 Leo
やる気次第でどんな週になるかが変わってきます。
大切なのはまず自分の表情をつくることです。
最近、あなたの素晴らしい笑顔を忘れていませんか? 
いつも笑顔を心がけて前向きに生きる。
そうすれば運気が戻ってきますよ。
総合〇28日▲29日 愛情〇25日▲27日
ラッキーアイテム・赤い衣類

乙女座 乙女座 Virgo
仕事やお付き合いを広げすぎてはいませんか? 
パワーはあふれるときではありますが、
立ち止まって内省することも必要です。
他人を批判したくなるときですが、
口は慎みましょう。
自分だけが正しいという思い癖は捨てましょう。
総合〇31日▲28日 愛情〇29日
ラッキーアイテム・水色のシャツ

天秤座 天秤座 Libra
先週に引き続き、
素晴らしい出会いのタイミングに恵まれる一週間です。
あなたを魅了する相手の出現がありそうです。
とてもスムーズでお互いを理解しあえる相手です。
ときめいたら、
あなたの気持ちに素直に行動しましょう。
総合〇30日▲29日 愛情〇26日▲31日
ラッキーアイテム・白い花

蠍座 蠍座 Scorpius
気分転換にいい時期です。
たまには身軽な服で、街中ではなく、
緑を見に出かけてみましょう。
自然の風に吹かれていると、
本来持っているカンが甦ってきます。
そして、このところの
重苦しい気分が少し晴れてくるでしょう。
総合▲26日 愛情▲27日
ラッキーアイテム・箱に入ったもの

射手座 射手座 Sagittarius
自分がみんな中心にいて輝きたいのに、
なぜか他人を輝かせる役目に
回らなければいけなくなりそうなときです。
いまはそういうもんだと、腹をくくりましょう。
不機嫌になったり、
他人を呪ったり羨んだりしてはいけません。
総合〇25日▲31日 愛情▲29日
ラッキーアイテム・丸いポーチ

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの夢がクローズアップされそうです。
いまの自分ではなく、
ステージアップした自分の夢を
カタチにしたいという気持ちが強くなります。
それはあなたの今世でのテーマであって、
あなたのアイデンティティでもあります。
総合〇30日▲25日 愛情〇31日▲26日
ラッキーアイテム・パール

水瓶座 水瓶座 Aquarius
いろいろな揺さぶりに翻弄されそうな週です。
いろいろな人がいろいろなことを言ってきますが、
現実感があることだけに耳を傾けてください。
ためらわずにあなたらしく自分を表現をしましょう。
気持ちはオープンでいることです。
総合〇31日▲27日 愛情〇28日▲26日
ラッキーアイテム・織物

魚座 魚座 Pisces
気持ちが暴走しがちなときです。
感情の揺れ幅が大きくなりがちなので、
上手なコントロールが求められます。
一時の感情で行動したり、
言葉を発したりすると必ず後悔が付いてきます。
冷静で分別のあるあなたでいてください。
総合〇30日▲29日 愛情〇31日▲27日
ラッキーアイテム・おせんべい

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

伊勢神宮公式参拝のこと。

意外に思われるかもしれませんが、
先日、初めて伊勢神宮を訪れました。
この歳になって初めてです。

惟神の道主宰の久保明慧さんのお導きで、
友人とそのまた友人も含め全13人で、
伊勢神宮の公式参拝です。

深夜の1時に最寄の駅で拾っていただき、
車で一路伊勢へ向かいました。

といっても伊勢神宮に直行ではなく、
古(いにしえ)よりの習いに従い、
まずは二見ヶ浦で禊(みそぎ)です。
二見ヶ浦は禊浜と尊ばれ、
伊勢参宮に向かう前にその浜辺で汐水を浴び、
心身を清め、罪穢れを祓ってきた場所です。
夫婦岩が有名ですね。

DSC01493.jpg

この浜の海水に手を清め、
ついでに波に足を洗われた人もいました。

DSC01497.jpg

それからいよいよ、
伊勢神宮の外宮に向かいました。
外宮では一般の参拝客では入れない
正宮の御垣内にまで入って、
参拝をさせていただきました。

謝意
DSC01512.jpg

外宮ではほかに土宮、風宮なども参拝しました。

DSC01531.jpg

今年はちょうど20年に一度の式年遷宮になりますが、
かつて正宮のあった場所には、
それを印す石が置いてありました。
それをカメラに収めてみましたが、
そこに差しかかる樹々の影たちが、
まるで神々が踊っているように見えるのは、
ぼくだけでしょうか?

DSC01513.jpg

次は内宮ですが、
宇治橋鳥居の前で、一同の記念撮影です。

969564_464182543669779_639705330_n - コピー

この鳥居をくぐって、
五十鈴川に架かる宇治橋を渡りましたが、
この橋のなんと気持ちのよいことでしょう。
川風がさやかに吹いて心地良く、
まるで三次元から四次元へ渡っていくような、
彼岸へ渡り行くような晴れやかさがあります。

DSC01540.jpg

内宮でも、御垣内にまで入って
参拝させていただきましたが、
ちょうど式年遷宮の儀式にぶつかり、
正宮と荒祭宮では、
幸運にもそれを垣間見ることができました。
それがこの写真ですが、
どこかに違和感がありませんか?

DSC01558.jpg

人垣を上手に避けて撮ったつもりが、
ある物体だけが写り込んでしまいました(笑)。

DSC01554.jpg

すべての参拝が終わって、
やっと遅めの昼食です。
内宮そばに連なるおはらい町通りには、
昔の風情を残す商店が多く、
ただの観光地にはない歳月を経た重みを感じさせてくれます。
そんな老舗の一軒、すし久にあがり込みました。

DSC01580.jpg

ちょうど窓際の席に陣取ったため、
また川風が心地良く、風鈴を鳴らしていました。

DSC01585.jpg

そして、

DSC01602.jpg

赤福が経営する「おかげ横丁」の路地を
冷やかしながらしばしうろつき、
東京への帰路に着いたのでありました。

外宮と内宮のお守り


さて、
今週も星占いをお届けします。
心穏やかな一週間をお過ごしください。

               

2013年5月18日(土)~5月24日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたが心ときめく
新しいなにかとの出会いがありそうです。
それは魅力的な異性かもしれませんし、
ほしかった洋服かもしれません。
この出会いは、あなたに
現状に満足してはいけないといっています。
ひとつ上を目指しましょう。
総合▲23日 愛情〇22日▲24日
ラッキーアイテム・金の髪飾り

牡牛座 牡牛座 Taurus
意欲的な活動が、
仕事でも恋愛でも幸運を呼び込むときです。
あなたの直感を信じて、
心の命じるままにパワフルに行動しましょう。
ちょっと疲れ気味ではありますが、
疲れたなんて言っているときではありません。
総合〇24日▲22日 愛情〇21日▲23日
ラッキーアイテム・黒い傘

双子座 双子座 Gemini
あなたのコミュニケーション能力がひときわ冴え、
オシャレのセンスも際立つときです。
社交の場に出かけたら、
注目の的になること間違いありません。
相変わらず愛情運がアップしているので、
積極的に交際範囲を広げましょう。
総合〇22日▲18日 愛情〇24日▲19日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

蟹座 蟹座 Cancer
ほどよく落ちついて、
穏やかな一週間になりそうです。
でも、まだ忙しさの疲れが抜けていないので、
自分を癒してあげる場所へ行きましょう。
心身ともに癒され、
凝り固まったところを解きほぐしてもらいましょう。
総合〇20日 愛情〇21日
ラッキーアイテム・黒いカーディガン

獅子座 獅子座 Leo
負けず嫌いのあなたがいます。
向上心が強く、目標の達成に向けて
努力をするのはいいのですが、
余裕がなくて、
精神的に追い詰められてしまいそうです。
出会いのタイミングではありますが、
異性の視線にも気づきそうもありません。
総合〇22日▲23日 愛情〇24日▲21日
ラッキーアイテム・手鏡

乙女座 乙女座 Virgo
恋愛、愛情に関して、
あなたの苦手な部分がクローズアップされそうです。
逃げてはいけません。
これまでもたびたび、
同じような局面で同じような道を選んできましたが、
そのやり方ではいけないと、
もうそろそろ気がついてもいいときです。
総合〇21日▲20日 愛情〇18日▲23日
ラッキーアイテム・黒い時計

天秤座 天秤座 Libra
良い出会いに恵まれ、
楽しい時間が過ごせるときです。
親しい友だちからの誘いの連絡があるかもしれません。
誘いに応じることで、
新しい出会いも生まれそうです。
連絡がなかったら、
自分から誘ってみるのもいいでしょう。
総合〇20日▲19日 愛情〇24日▲21日
ラッキーアイテム・陶製のもの

蠍座 蠍座 Scorpius
あれもこれもやりたがらずに、
こだわりを持てるひとつのことを、
集中してやり遂げるのにいいときです。
それも自分のためというよりは、
誰かの役にたつようなことだとよいでしょう。
総合〇18日▲24日 愛情〇22日▲20日
ラッキーアイテム・グレイの下着

射手座 射手座 Sagittarius
あなたの知性が、
好奇心を満足させてくれるものを求めています。
それはゲームなどのただの遊びではなく、
頭を刺激してくる冒険です。
小説や映画などに親しむのがいいでしょう。
総合〇22日▲19日 愛情〇21日▲18日
ラッキーアイテム・ウサギに関するもの

山羊座 山羊座 Capricornus
ちゃんと自分と向き合わざるを得ない
一週間になりそうです。
表層的な問題ではなく、
自分のなかの根源的なものを掘り下げ、
人生を考えさせられるようなことが起こりそうです。
総合〇18日▲22日 愛情〇23日▲24日
ラッキーアイテム・黒い帽子

水瓶座 水瓶座 Aquarius
楽しいことが連なってやって来そうです。
素直に受身でいれば、
好きな人と自然と心地良い時間を過せそうです。
最近疎遠な人には連絡をしてみましょう。
よい知らせをもらえそうです。
総合〇18日▲23日 愛情〇24日▲22日
ラッキーアイテム・ショルダーバッグ

魚座 魚座 Pisces
あなたのなかのナイーブ面が強く出がちなときです。
心を揺さぶられるようなことが起こりますが、
あまりくよくよ考えず、
逆に感謝の気持ちでそれを受け入れてみましょう。
総合〇23日▲18日 愛情〇24日▲21日
ラッキーアイテム・弦楽器

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

唐沢 亮 改め モナオさんのこと。

今日はぼくの友だちのご紹介です。

演歌歌手の唐沢 亮さんです。

__ - コピー

ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?
これまでシングルを3枚出していますが、
残念ながらまだブレイクまではいきません。

実は彼、ぼくが昔勤めていた会社で、
ぼくの部下だったのです。

昔から歌は上手でしたが、
まさか演歌歌手になるとは・・・。
それはお互いさまで、
彼もぼくが占い師になるとは、
思ってもいなかったでしょうね(笑)。

彼とは10年以上会っていなかったのですが、
ぼくのテレビ出演を見て、
連絡してきてくれました。

先日、彼がぼくの鑑定の現場を訪ねてくれて、
久しぶりに会ったのですが、
元上司とか部下とか関係なく、
時を経て、いい友だちになれた気がしました。
苦労などとは思っていませんが、
お互いに紆余曲折のある人生。
通じ合うものをぼくは感じます。

彼がぼくを訪ねてくれたのには、
もうひとつ訳があります。
改名の相談でした。

で、決まりました。
「唐沢 亮」改め「モナオ」です。
えっ? モナ王?
あのモナカアイスの?
いえいえ、彼の3rd.シングルのタイトル
「愛してもなお」からとって「モナオ」です。

唐沢亮

ファンの間では、すでに
「モナオ」さんと呼ばれていることもあり、
思いきって決断しました。
ぼくのカードもブレイクを予感させるものが出ました。

彼は横浜のFM戸塚で番組のパーソナリティーも務めています。
この番組にぼくも近々出演させていいただくかもしれません。

唐沢亮2

そして、YOU TUBEにアップされていますので、
彼の歌唱をたっぷりお聴きになってみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=RVDnqX0r0Jk

彼はいわゆる「どさまわり」は大歓迎だそうです。
何か営業に結びつくような仕事がありましたら、
ぜひお声がけください。

みなさま、演歌歌手「モナオ」を、
よろしくお願いいたします。


今週も星占いをお届けします。
あなたにとってどんな7日間が待っているのでしょうか。

               

2013年5月11日(土)~5月17日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
これまでのしがらみから自由になって、
人生の新しいページを
開きたい気持ちが高まるでしょう。
まず、クローゼットの整理から始めましょう。
いらないものは全部捨てて、
この夏必要なアイテムを手に入れましょう。
総合〇16日▲17日 愛情〇11日▲15日
ラッキーアイテム・人形

牡牛座 牡牛座 Taurus
今週もやる気まんまんで過ごす週です。
仕事もパワフルにこなしますが、
恋愛でも前向きなパワーが出るときです。
ビビッドな感覚を研ぎ澄ませて
目の前の相手を感じてください。
あなたの感性が正しく見極めてくれるでしょう。
総合〇12日▲13日 愛情〇14日
ラッキーアイテム・赤い服

双子座 双子座 Gemini
恋愛のチャンスに恵まれそうな一週間です。
でも、相手がどんな人なのかわからないのに、
ロマンティックな気分だけが先行しそうです。
イメージに流されず、雰囲気だけでなく
ちゃんと冷静に相手を見極めましょう。
総合〇13日▲11日 愛情▲12日
ラッキーアイテム・キャンバス地のもの

蟹座 蟹座 Cancer
さわかなな風に誘われて、
緑を求めて出かけたくときです。
その前に、まず家の空気を入れ換えましょう。
すべての部屋に風を通し、
古いホコリを払って、掃除もしましょう。
気分転換になりますし、
よい運気を呼び込めるでしょう。
総合〇13日▲11日 愛情〇17日▲15日
ラッキーアイテム・聖書

獅子座 獅子座 Leo
相変わらず忙しさが続きます。
ハードな日々の無理がたたり、
疲れから体調を崩しがちです。
風邪を引きやすいので、
おかしいなと思ったら薬を飲んで、
仕事は後回しにして寝てしまいましょう。
無理をすると長引きます。
総合〇11日▲17日 愛情〇13日▲14日
ラッキーアイテム・ブーケ

乙女座 乙女座 Virgo
すべてにおいてスムーズに流れていく
順調な一週間です。
でも、気持ちがついつい緩みがちで、
楽しいことに目が向いてしまい、
やるべきことを後回しにしがちです。
遊び気分にはけじめをつけて、
気持ちを引き締めましょう。
総合〇15日▲16日 愛情〇13日▲14日
ラッキーアイテム・傘

天秤座 天秤座 Libra
人生は楽しまなくちゃ!
と思うような一週間になりそうです。
いろいろなお誘いがありますので、
飲み会やイベントなど、
出来る限りに参加しましょう。
とても楽しい時間が過ごせます。
そして、ときめく出会いも期待できます。
総合〇12日▲15日 愛情〇11日▲13日
ラッキーアイテム・太鼓

蠍座 蠍座 Scorpius
今週起こる出来事は、
あなたの根源的なもの、
あなたに今世に生を受けた意味を
問いかけてくるような示唆に満ちていそうです。
同時に、あなたを油断させて
心に入り込んでくるものがあるかもしれません。
注意しましょう。
総合〇15日▲17日 愛情〇11日▲16日
ラッキーアイテム・手編みのかご

射手座 射手座 Sagittarius
「いまやらなくてもまだ大丈夫」
というルーズな気持ちに支配されそうです。
現実が見ようとせず、夢の世界、
楽しい世界の住人でいようとするでしょう。
このままでは周りの信用を失いかねません。
前に一歩踏み出しましょう。
総合〇11日▲13日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・ワイングラス

山羊座 山羊座 Capricornus
やる気に満ちたパワフルな一週間です。
流れにまかせていいれば大丈夫ですが、
マンネリには満足できません。
ルーティンワークも
いつもとやり方の手順を変えてみましょう。
やり慣れた仕事も新しい視点で見る機会になります。
総合〇11日▲17日 愛情〇16日▲12日
ラッキーアイテム・長く棒状のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
忙しい日々が続いています。
このままではオーバーヒートしてしまいますので、
周囲にはわがままに映るかもしれませんが、
休みを取って心身ともにリフレッシュしましょう。
わくわく楽しいことや
恋のお誘いも今週はお預けです。
総合〇14日▲17日 愛情〇16日▲11日
ラッキーアイテム・赤ちゃんに関するもの

魚座 魚座 Pisces
夢や新しいヴィジョンが膨らむときです。
でも、そのままにしていたら、
せっかくのいいアイデアもいつの間にか消えてしまい、
妄想で終わってしまいます。
頭の中にあるイメージを具体的なカタチとして残す。
それが今週のテーマです。
総合〇16日▲11日 愛情〇17日▲15日
ラッキーアイテム・雑誌

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

愛の知叡塾 2013年5月メッセージ

恋愛の神様DX「愛の知叡塾」より

5月のテーマ
「五月病を撃退しよう! 」

恋神5月
2013.05.02.掲載分

           

この「愛の知叡塾」には、
毎月さまざまなテーマに関して、
知叡のひとことメッセージが、
毎日ひとつずつ掲載されます。
購読をご希望の方は、
恋愛の神様DXをご覧ください。

rennmaki logochiei-juku logo

恋愛の神様DXトップページ
http://renkami.com/
→MENU→愛の知叡塾→毎日メッセ


ルシード107のこと。

日常使っているもので、
お気に入りのものってありますよね。
別にそれを他人に見せびからすというのではなく、
同じようなものがたくさんあるなかで、
どうしてもそれがいい、
それでないと、というものがあります。

ペンテル

パナソニックのシェーバー、
カルバン・クラインのトランクス、
ペンテルの1.3シャープペンシル、
ルシードのヘアトニック、
デンターシステマの超極細毛、
マウナケアのソックス、
ノンネイティブのデニム、
グリーンベルの爪切り、
     ・
     ・
まだまだ、探したらきりがないくらいです。

そんなお気に入りのもののなかでも、
他のものでは絶対ダメというくらい、
ぼくにとってはこだわりの強い商品があるのですが、
そんな長年連れ添った友だちと、
お別れをする日が来てしまいました。

それはルシードのヘアワックス107です。

DSC01393 - コピー

製造中止になって
もう3年くらい経つのではないでしょうか。
整髪料は各社がいろいろ発売していますが、
ぼくはずっとこれ一本。
製造中止になって、店頭で買えなくなってからも、
WEBショップやヤフオクで手に入れて、
これまでなんとかつないできました。

それがついに、
最後の一つも底が見えてきました。

もちろん、代替商品はいろいろ試してきました。
これだと思って手に入れても
107とはまったく別物でしかありませんでした。

ぼくからしてみれば、
こんな素晴らしい商品を製造中止にして、
まったく使えない商品ばかり販売しているメーカーさんが
信じられないのですが、
それは言っても仕方がないですね。

でも、ひとこと言わせていただければ、
ヘアワックスには限りませんが、
同じカテゴリーの商品の表示の統一性のなさには、
消費者としてはクレームをつけたくなります。

「スーパーハード」と名づけたからには、
各商品がだいたい同じくらいの硬さであってほしいのに、
これがバラバラすぎます。

だから、男性の洗面所には、
一度しか使われなかったいろいろな
ヘアワックスやジェルたちが、
たくさん眠っていると思います。

さて、
では、107なきあとはどうするのか?
実はちょっと前に、「もしかしたらこれは!」と
思えるワックスに出合えました。
それは、NAKANO STYLING WAXのスーパーハードです。
107の写真の後ろにいる赤いボディの派手なヤツです。

まだ使ってはいませんが、
これはいけそうな気がします。
107に代わって、これから
長いお付き合いの友だちになることを祈ります。

まあ、ぼくの髪があと何年もつか、
というテーマの方が深刻かもしれませんが。


今週も星占いをお届けします。
次の一週間、あなたに会うために
どんな人が待っているのでしょうか。

               

2013年5月4日(土)~5月10日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
まったく興味がなかったようなことへの
お誘いがありそうです。
これまでの日常から遠ざかって、
新しい空気を吸ってみましょう。
イレギュラーで異質な体験が、
あなたをインスパイアしてくれることでしょう。
総合〇7日▲5日 愛情〇9日▲8日
ラッキーアイテム・虹色のもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
向上心に火が点き、
仕事、勉強に集中するのにいいときです。
まさに努力という言葉がぴったりの週です。
やればやっただけの成果が期待できますので、
ゴールデンウィークののんびり気分を
引きずっていてはもったいありません。
総合〇4日▲10日 愛情〇6日▲7日
ラッキーアイテム・カエルに関するもの

双子座 双子座 Gemini
忙しさもひと段落。
おだやかな日常を取り戻して、
ほっとした気持ちになれるときです。
ただ、せっかくの好調な時期なので、
のんびりしているだけではもったいないです。
人でも物でも新しいものに出会える場所に行きましょう。
総合〇9日▲6日 愛情〇5日▲10日
ラッキーアイテム・青いシャツ

蟹座 蟹座 Cancer
忙しさも少し緩和されて、
コントロール機能をやっと取り戻した感じです。
オンとオフの切り替えをしっかりやりましょう。
愛情運もアップしているので、
仕事が忙しくてもプライベートにも
ちゃんと時間を配分しましょう。
総合〇4日▲7日 愛情〇10日▲8日
ラッキーアイテム・ストライプのもの

獅子座 獅子座 Leo
とんでもない忙しさがやってきそうです。
世の中のすべての人が、
あなたにアクセスしてきているような感覚です。
恋も仕事も急ぎたい衝動が強くなりますが、
いまはまだ、気持ちだけでも
ゆったりと構えているのがいいでしょう。
総合〇8日▲9日 愛情〇10日▲7日
ラッキーアイテム・マカロン

乙女座 乙女座 Virgo
仕事も恋も忙しく過ごす一週間になりそうです。
いまはすべてが良い流れのときです。
やりたいことはためらわずに実行しましょう。
直観力も冴えるときなので、
閃いたらすぐ行動に移すと、
良い結果が得られやすいです。
総合〇6日▲8日 愛情〇5日▲10日
ラッキーアイテム・家族の思い出の品

天秤座 天秤座 Libra
新しいものへの興味が広がっていくときです。
具合的になんらかの行動に移したくなります。
ただ、そのものに対する不安や反発も内包しているので、
迷いなく突き進むという感じではありません。
小さく前に一歩踏み出してみましょう。
総合〇5日▲9日 愛情〇4日▲8日
ラッキーアイテム・リンゴ

蠍座 蠍座 Scorpius
仕事が大きなテーマの一週間です。
これまで取り組んできた仕事を
しっかり固めていくときです。
でも、必要以上の課題を
自分に与えてしまいがちなので、
ストイックにならないようにしましょう。
無理をして体調を崩さないように。
総合〇5日▲7日 愛情〇4日▲10日
ラッキーアイテム・皮製のもの

射手座 射手座 Sagittarius
ちょっとのんびりしすぎてはいませんか? 
変わりたいという意識はありながら、
なかなか行動に移せません。
危機感をもって取り組むときが迫っています。
そろそろ姿勢を正して、
緊張感をもって臨めるようにしましょう。
総合〇5日▲9日 愛情〇4日▲7日
ラッキーアイテム・風呂敷

山羊座 山羊座 Capricornus
エネルギーがスムーズに流れ、
順風追い風の週です。
自分を信じて、他人の善意も信じて、
迷わずにやりたいことをやりましょう。
運命の人との出会いのチャンスもありそうです。
この人とピンときたら、
その恋は急いで正解です。
総合〇6日▲4日 愛情〇8日▲10日
ラッキーアイテム・円形のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
仕事や家族のことなど、
いろいろなものが押し寄せてきて、
忙しい日々の連続です。
心身ともに疲れきっていませんか? 
自分の体力を過信してはいけません。
完全休養日を作って、
何もしないで家でのんびり過ごしましょう。
総合〇8日▲7日 愛情〇10日▲9日
ラッキーアイテム・髪飾り

魚座 魚座 Pisces
発想が豊かになって、
さまざまなアイデアが生まれるときです。
あなたの頭の中に閃いたイメージを、
仕事や趣味などで
具体的なかたちにするといいでしょう。
ボーっとしていたら、
せっかくの着想もいつの間にか消えてしまいますよ。
総合〇8日▲9日 愛情〇7日▲5日
ラッキーアイテム・ブーツ

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

