

ライダー・ウェイト・タロット ジャイアント版のこと。

先日、新しいタロットカードを手に入れました。
ライダー・ウェイト・タロットのジャイアント版です。

ジャイアント - コピー

ライダー・ウェイト版は
タロットカードの中でも一番オーソドックスなもので、
タロットカードを最初に習うときには、
まずこれを手に入れるという人が多いと思います。

もちろん、ぼくもすでにライダー・ウェイト版の
レギュラーサイズとポケットサイズを持っているのですが、
今回はジャイアントサイズを購入しました。

サイズを比較してみると、こんなに違います。
だいたい新書版に近いサイズ感です。

比較

こちらの方が、
いかに大きいかがわかりやすいですね。
子どもの手じゃありませんよ。
ぼくの手です。
よく、顔に似合わず手はかわいいといわれます(笑)。
よく、苦労をしてない手だといわれます(笑)。

手と比較

こんなに大きいとシャッフルもやりづらそうですよね。
なのにどうして、
こんな大きなのを購入したかといいますと、
最近、タロットカードをおしえてほしいという人が多く、
講座でカードの絵柄を説明するとき、
小さいカードだとなかなか伝わらないんですよね。

なので、カードを拡大コピーしようかと考えていたのですが、
先日、偶然このジャイアントに出合いました。

今後、ぼくの大切なデッキのひとつになってくれそうです。


はい。
では、今週の星占いです。
あなたにはどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2013年3月30日(土)~4月5日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの魅力が輝いて、
出会いのチャンスが到来です。
自分をストレートに表現しましょう。
それが恋を実らせる秘訣です。
飾らずに自分らしさをそのままに相手と接してください。
大丈夫。いまのあなたに自信を持ちましょう。
総合〇31日 愛情〇30日▲3日
ラッキーアイテム・笛

牡牛座 牡牛座 Taurus
恋も仕事も動くときではありません。
いまは動かずに我慢しましょう。
待てば海路の日和ありというでしょう。
巡りくる良い日のためにじっと我慢しましょう。
20日を過ぎると良い運気が戻ってきますので、
もうちょっとの辛抱です。
総合〇①日▲4日 愛情〇5日▲31日
ラッキーアイテム・鳩に関するもの

双子座 双子座 Gemini
感受性が豊かになるときです。
こんなときはあなたの感性を磨いてくれる
良い芸術に出合いに行きましょう。
美術館、博物館、劇場などで
本物と接してください。
またアウトドアで、自然から
良い気をもらうのもいいでしょう。
総合〇4日▲5日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・納豆

蟹座 蟹座 Cancer
いろいろな方面から
多くのお誘いがある時期です。
食事や飲み会など、
声を掛けられたら人見知りしないで、
面倒臭がらずに出かけてみましょう。
好き嫌いだけで判断してはいけません。
意外な相手の意外な一面を見ることになります。
総合〇30日▲1日 愛情〇31日▲4日
ラッキーアイテム・蝶模様のもの

獅子座 獅子座 Leo
恋のチャンスがやってきました。
前向きに自分を押しだすことで
成功の確率が高まります。
自分を情熱的に演出しましょう。
自分本位過ぎるかしらとか、
考える必要はありません。
あなたを魅力的にアピールしてください。
総合〇5日 愛情〇4日
ラッキーアイテム・丸いペンダント

乙女座 乙女座 Virgo
身体のどこかが不調を訴えていませんか? 
もし心あたりがあったら、
早めに専門家の診察を受けてください。
早めに治療を受けることで、
改善も長引かずにできそうです。
おかしいな?と思ったら、
早く病院へ行くのをおすすめします。
総合〇3日▲5日 愛情〇1日▲2日
ラッキーアイテム・赤いカバーの本

天秤座 天秤座 Libra
謙虚になって人から学ぶときです。
これまでイケイケでやれていたものが、
滞り始めたように感じます。
新しいエッセンスを少しだけ取り入れましょう。
自分にないものを持った相手が
あなたに足りないもを教えてくれるでしょう。
総合〇4日▲30日 愛情〇3日▲31日
ラッキーアイテム・白いシャツ

蠍座 蠍座 Scorpius
昔の友だちに久しぶりに連絡してみましょう。
期待をしていた訳ではないのに、
意外にいい情報が得られそうです。
そして、部屋の片づけもしてみましょう。
メモ用紙などに、
忘れていた大切なものを見つける
可能性があります。
総合〇5日▲30日 愛情〇2日▲4日
ラッキーアイテム・紺のジャケット

射手座 射手座 Sagittarius
さまさまな出会いがあるときです。
ひとりに限定せず、
いろいろな人と付き合ってみましょう。
心を開いて、さまざまなタイプの人と
出会ってコミュニケーションをとることで、
自分自身を知ることができるでしょう。
総合〇5日▲2日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・オレンジ色の花

山羊座 山羊座 Capricornus
あらゆるものが
自分を目がけて飛び込んで来るような、
いい意味でも悪い意味でも
自分の吸引力を感じる週です。
あまり根を詰めず、思いつめず、
何事も振り回されない程度の、
適当なところで切り上げることを心がけましょう。
総合〇2日▲4日 愛情〇5日▲30日
ラッキーアイテム・マスク

水瓶座 水瓶座 Aquarius
人の役に立ちたいという
気持ちが強くなるときです。
人の世話を焼いたり、
ボランティア活動に参加してみましょう。
他人の役に立つことで、それが回りまわって、
思わぬところで誰かに助けられるなど、
いつか自分に返ってきます。
総合〇2日▲3日 愛情〇30日▲31日
ラッキーアイテム・水晶

魚座 魚座 Pisces
別れと出会いの週です。
気持ちの通い合った人とのしばしの決別、
そして、会ったその日から、
意気投合できそうな異性と出会うなど、
人とのドラマがある週です。
友だちに紹介してもらうと
良い出会いになる可能性が高いでしょう。
総合〇30日▲3日 愛情〇5日▲1日
ラッキーアイテム・赤い靴

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


「ロデオ倶楽部」出演で思ったこと。

先日、このブログで
BSフジの「ロデオ倶楽部」という番組に
出演するとご紹介しましたが、
ご覧になった方から、
いろいろなご意見とご質問をいただきました。
みなさん、ありがとうございます。

そして、自分なりに思うところもありました。

ロデオ倶楽部1

質問で多かったのが、
ぼくの使っていたタロットカードのこと。
恵比寿のデルフィーへいらっしゃるお客様は、
いつもと違うカードを使っているので、
「あれ?」と思われたようです。

あのカードはユニバーサル・ウェイト版のポケットサイズです。

ユニバーサルウェイトPK

イベントや個人鑑定でどこかへ出張するときには、
軽くて小さいのでこれを愛用しています。
ぼくは手が小さいので、
掌にぴったり収まって使いやすいですね。
タロットカードを習われている方には
おすすめしたいカードのひとつです。

そして、ぼくがグランロデオの谷山紀章さんの
健康運を占っていたときに、
カードをたくさん並べていましたが、
あの並べ方(スプレッド)に関しての質問もありました。
あれはホロスコープ・スプレッドといいます。

ロデオ倶楽部4

今回のように健康を見るとき、
そして、方位や部屋の邪気を見るときなどによく使います。

ぼくは、テレビに映る自分の姿を
見るのは好きではありません。

いまの仕事をする前にも、
実はテレビに出ることが多い仕事をしていましたが、
何度出演しても、この「嫌だな~」という感覚は
薄れることはありません。
まさに「鏡の前のガマガエル」状態で、
テレビに映るわが身を見ながら、
タラ~リと油汗を流しています。

でも、テレビでありがたいと思うのは、
普段はなかなかすることができない
「自分を客観的に見られる」ということです。

ロデオ倶楽部5

今回の自分を見て、最初に思ったのが、
「なんて偉そうな態度なんだろう?」でした。
自分はもっと謙虚な人だと思っていました(笑)。
もしかしたら、このあたりでぼくを知る人々から
ブーイングがあるかもしれませんが、、、、
「俺は偉くて有名な占い師なんだぜ」的なものを、
テレビの中の自分に感じたのです。

まあ、ちょっと気負いはありました。
テレビなんだからビシッと決めないと、みたいな。
それが偉そうに見せてしまったのかな、
なんて思ったりします。

ロデオ倶楽部2

ほんとうはとっても親しみやすいおじさんです(笑)。
怖くないですから、安心してご指名くださいませ。

そして、もうひとつ気になったのが、
いきなり映し出されたぼくの頭上からのカットでした。
この角度はぼくくらいのおじさんは全国共通で、
いえ、たぶん世界共通でNGカットなんですけどね(笑)。

ロデオ倶楽部3

でも、ぼくの後頭部はまだまだ大丈夫だと、
ほっとできた瞬間でもありました。

              

最後にお知らせです。
来週の木曜日(28日)も、
急遽デルフィーに出演することになりました。

3月の残りの出演日は、
23日(土)12:00~20:30
27日(水)13:30~22:00
28日(木)12:00~20:30
30日(土)12:00~20:30
となっております。

新しい年度を迎える前に、
すっきりしておきたいことがありましたら、
お気軽におでかけください。

うわ~、もう4月ですねぇ。


さあ、今週の星占いです。
あなたにとってどんな一週間になるでしょうか。

               

2013年3月23日(土)~3月29日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの感覚が研ぎ澄まされるときです。
理性よりも自分の直感に従って行動しましょう。
結果、その方が良い選択だったと
思えるようになります。
ただ、トラブル含みの週ですので、
行動は慎重にするのがいいでしょう。
総合〇26日▲27日 愛情〇23日▲24日
ラッキーアイテム・青いストール

牡牛座 牡牛座 Taurus
停滞期です。
でも言葉を換えれば、
安定期ということでもあります。
新しいことに振り回されず、
あなたの大切なものをしっかり守り、
コツコツとこれまでやってきたきたことを
積み上げてください。
コンサバで行きましょう。
総合〇26日▲24日 愛情〇27日▲29日
ラッキーアイテム・蛇に関するもの

双子座 双子座 Gemini
大変な繁忙期なので、
マルチな才能のあるあなたは、
あれもこれも抱え込んで、
キャパオーバーしてしまいそうです。
手を広げ過ぎず、頑張り過ぎずに
ほどほどを心がけましょう。
困ったら迷わず年長者に助けを求めましょう。
総合〇27日▲23日 愛情〇25日▲28日
ラッキーアイテム・マッチ

蟹座 蟹座 Cancer
注意力が散漫になりがちなときです。
不注意からミス、事故、ケガを招きやすいので、
階段や曲がり角、雑踏などでは
十分に注意を払ってください。
普段とちょっと感覚がズレていますので、
クルマの運転には細心の注意が必要です。
総合〇25日▲27日 愛情〇24日▲29日
ラッキーアイテム・フルーツ全般

獅子座 獅子座 Leo
恋のチャンス到来です。
ふと顔を上げると、あなたを見ている人の
視線に気づくかもしれません。
そして、あなたの中で
海外がクローズアップされるときでもあります。
旅行の計画を立てたり、
海外の仕事、企業との縁が生まれそうです。
総合〇28日▲26日 愛情〇25日▲23日
ラッキーアイテム・黄色い小物

乙女座 乙女座 Virgo
気分的に淋しくなるときです。
こんなときは家族のぬくもりをしっかり感じてみましょう。
ケーキを買って帰るなど、
ちょっとしたことがあなたも家族も
幸せにしてくれます。
一人暮らしの人は
家族に電話してみるといいでしょう。
総合〇25日▲29日 愛情〇28日▲27日
ラッキーアイテム・せんべい

天秤座 天秤座 Libra
ストレスを感じやすい週です。
穏やかなあなたの気持ちを
逆なでしてくるようなことが多いでしょう。
我慢して感情を溜めないようにしましょう。
溜め込み過ぎるとキレて爆発してしまい、
最終的には自己嫌悪に陥りますよ。
総合〇27日▲26日 愛情〇29日▲28日
ラッキーアイテム・金平糖

蠍座 蠍座 Scorpius
知性が活発に働き、
何かを習得するのにとてもいい時期です。
イマジネーションの翼を広げるより、
現実的になって何かを学び、
貪欲に知識を吸収しましょう。
ここで自分のものにしたものは、
今後の人生でとても大きな意味を持ってきます。
総合〇26日▲28日 愛情〇29日▲23日
ラッキーアイテム・チェーン

射手座 射手座 Sagittarius
サプライズな出会いが期待できるときです。
かなり個性的な相手ですが、
戸惑って拒否反応を示さず、
受け入れてみましましょう。
あなた自身の心の準備が必要なので、
恋愛モードのスイッチはONにしておいてください。
総合〇24日▲26日 愛情〇23日▲28日
ラッキーアイテム・貝に関するもの

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの気持ちを大きく揺さぶるような
出来事が起こりそうです。
ある意味暴力的にあなたを巻き込んできます。
トラブルに注意してください。
激情で短絡的な行動をとってはいけません。
冷静でいることを心がけましょう。
総合〇26日▲25日 愛情〇29日▲27日
ラッキーアイテム・大根

水瓶座 水瓶座 Aquarius
ケアレスミスが出がちな週です。
キーボードの打ち間違いや変換ミス、
乗る電車を間違えた、
電車の網棚にバッグを置き忘れた・・・
などなどつまらないミスをしやすいので、
特にお出かけのときには気をつけましょう。
総合〇25日▲23日 愛情〇28日▲27日
ラッキーアイテム・アスパラガス

魚座 魚座 Pisces
情に流されがちなときです。
個人的な人間関係では、
それも思いやりとしてみたらいいのですが、
仕事だけはクールに行きましょう。
仕事もイメージで捕えがちなので、
そのイメージに振り回されないように
理性で判断しましょう。
総合〇25日▲29日 愛情〇26日▲23日
ラッキーアイテム・大きなグラス

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

映画「テッド」のこと。

遅ればせながらヒット中の映画
「テッド」を見てきました。

テッド1

平日の昼間なのに劇場は大盛況で、
ほとんどは若いカップル客でした。

ぼくはやっぱり男子なので、
それもかなり古めなので、
ぬいぐるみにはまったく興味もないですし、
一緒に遊んだこともないですし、
一緒に寝たこともありません。

テディベアに関しても、
「まあ、かわいいかな」以上の感想を
抱いたことはありませんが、
この映画に関しても、
「まあ、こんなものかな」程度です。

テッド3
テッド4

ちゃんと楽しめるようには作ってありますが、
製作者の意図する笑いのツボで笑えないんです。
大きいのはアメリカと日本の文化の違いでしょう。
ブラックジョークとかが小気味よく出てきますが、
ぼくは吹き替え版を見ましたが、
その言葉の意味はわかっても、
その背景とかがわかってないから面白くないんです。
違う国の文化で笑えと要求されているようで、
どうも飲み込みづらかったですね。
でも、逆に途中で「クマモン」とか、
日本の観客にもわかりやすい言葉も出てきて、
急に現代の日本の登場に違和感がありました。

テッド2

それにとにかく下品です。
R15指定になっていますが、
「テッド、かわいい~!」で見に来た
若いカップルたちは戸惑うでしょうね。
それも、すでに親しくなっているカップルなら
笑い飛ばせるでしょうが、
初デートの二人には後味が悪くて、
そのあと気まずくなったりして、
きっと後悔するでしょう。

ぼくはおすすめしません(笑)。


さて、今週もまた星占いをお届けします。
あなたにはどんな未来が用意されているのでしょうか。

               

2013年3月16日(土)~3月22日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
が然やる気が出てきそうです。
まるで帆に風をはらんだ船のように、
追い風を受けて自然と前にすすんで行こうとします。
あなたが変わるための前向きの推進力です。
あなたの直感に従って一歩前に踏み出しましょう。
総合〇16日▲19日 愛情〇18日▲21日
ラッキーアイテム・バナナ

牡牛座 牡牛座 Taurus
現実的なこと、
家のことをしっかりやるときです。
掃除や整理整頓はもちろんですが、
日ごろあとまわしにしてきた、
瑣末なことに思えるような生活レベルのことを
一つひとつ潰していくときです。
生活者モードに切り替えましょう。
総合〇16日▲21日 愛情〇22日▲17日
ラッキーアイテム・ぬいぐるみ

双子座 双子座 Gemini
仕事や勉強で忙しさの真っただ中。
同時にあなたの楽しみなことも
一緒にやってきそうな気配です。
東奔西走、右往左往・・・
おもちゃの箱をひっくり返したような状態です。
おもちゃはひとつずつ箱に戻すしかありませんよ。
総合〇22日▲20日 愛情▲16日
ラッキーアイテム・マシュマロ

蟹座 蟹座 Cancer
安定感のある一週間です。
仕事も順調ですし、自分の楽しいこと、
趣味にも時間をとることができて、
神様が自分に微笑みかけてくれているような
気分でいられます。
その上、とても刺激的な相手との
出会いのチャンスにも恵まれるでしょう。
総合〇19日▲18日 愛情〇20日▲21日
ラッキーアイテム・チュッパチャプス

獅子座 獅子座 Leo
あなたの持ち前のパワーが
やっとスムーズに発揮されるときがきました。
パワフルな自分を取り戻した、
やっと戻って来たという実感があると思います。
向上心も戻って、
何かにチャレンジしたい気分になるでしょう。
総合〇17日▲21日 愛情〇18日▲19日
ラッキーアイテム・青いセーター

乙女座 乙女座 Virgo
週半ばからやっと機能が回復するように、
すべてが順調にまわり始めます。
心待ちにしていた連絡も来て、
ほっとひと安心です。
それお束の間、とても忙しくなって
バタバタと慌しく動かざるを得ないような
状況になりそうです。
総合〇19日▲18日 愛情〇22日▲16日
ラッキーアイテム・積み木

天秤座 天秤座 Libra
誰とでもオープンマインドに接することができる、
気持ちの大らかな時期です。
それに、これまで面倒臭くて
ほったらかしにしていたことに、
やっと重かった腰を動かして、
取り掛かってみるかという気分になってきます。
総合〇20日▲22日 愛情〇19日▲16日
ラッキーアイテム・翼のマーク

蠍座 蠍座 Scorpius
仕事も順調で、
楽しいことをして過す時間が取れたり、
心に余裕が持てるときです。
でも、そんな緩みがちなときだからこそ、
昔負った心の古傷がしくしく言い始めます。
またそれを思い出させるような
人からの連絡もありそうです。
総合〇22日▲19日 愛情▲17日
ラッキーアイテム・山菜

射手座 射手座 Sagittarius
仕事も人間関係もどんどん広がっていく発展期です。
自然と向上心も強くなり、
情熱的に活動するでしょう。
ただ、行動に際限がなくなりますので、
適度に休みを入れるのを心掛けてください。
アウトドアに出かけてみるのもいいでしょう。
総合〇16日▲17日 愛情〇21日
ラッキーアイテム・風船ガム

山羊座 山羊座 Capricornus
訳もなく喪失感が強くなるときです。
何かを失ってしまったという感覚に囚われ、
また失ってしまった過去への後悔の念に苛まれ、
精神的に揺さぶられます。
現実的な感覚が薄れ、
地に足を着けて生きている感覚が乏しくなります。
総合〇19日▲16日 愛情〇21日▲20日
ラッキーアイテム・シルバー製のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
細かいことが気にならず、
リラックスして気持ちよく過せそうですい。
もし、喧嘩などで感情的に
こじれてしまっているような相手がいたら、
今週連絡をするとスムーズに仲直りできます。
人間関係の修復にはよい時期です。
総合〇18日▲16日 愛情〇21日▲22日
ラッキーアイテム・和菓子

魚座 魚座 Pisces
あなたの仕事は広がっていくときです。
いろいろなよい話が舞い込みそうです。
ただ、独り相撲で空回りしがちですので、
慌てずにちゃんと確認をしてから
動くようにしましょう。
楽しいことにも出会えそうな一週間です。
総合〇18日▲19日 愛情〇22日▲17日
ラッキーアイテム・黄色いもの

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

愛の知叡塾 2013年3月メッセージ

恋愛の神様DX「愛の知叡塾」より

3月のテーマ
「変わりたい願望があるあなたへ」

2013.03.
(photo by chiei 2013.03.02.掲載分)

           

この「愛の知叡塾」には、
毎月さまざまなテーマに関して、
知叡のひとことメッセージが、
毎日ひとつずつ掲載されます。
購読をご希望の方は、
恋愛の神様DXをご覧ください。

rennmaki logochiei-juku logo

恋愛の神様DXトップページ
http://renkami.com/
→MENU→愛の知叡塾→毎日メッセ


「ロデオ倶楽部」出演のお知らせ。

GRANRODEO(グランロデオ)をご存知でしょうか?

声優の谷山紀章(KISHOW)さんと
ギタリストのe-ZUKAさんがつくった音楽ユニットです。
声優ファンとコアな音楽ファンを中心に
いま大人気だそうですが、
彼らが持っているテレビ番組「ロデオ倶楽部」に出演しました。

ロデオ倶楽部

ついに知叡さんがミュージシャンとしてデビューか!?
なんて思った人はいないと思いますが、
残念ながらその通りでして(笑)、
本業の占い師としての出演です。

彼らが4月に予定している横浜アリーナ2DAYSの
コンサートを成功させることができるのか? 
そして、谷山紀章さんの健康は大丈夫なのか?
ということを番組内で占いました。

この様子は、3月10日(日)24:30~24:55に、
BSフジでオンエアされるそうです。

収録スタジオにて
収録カメラ

翌週の17日は、
ぼくと同じ占いの店デルフィーに出演している
恵比寿の母こと波木晶さんが、
e-ZUKAさんを占ったものが放送されます。

お暇がありましたら、
というか、もし覚えていましたら、
チャンネルを合わせてみてください。

あ、いま入った情報によりますと、
10日は女子バレーボールの
ヨーロッパチャンピオンズリーグの放送があり、
放送時間がさらに深くなって、
26:30~26:55になるようです。

あらま~、
これは誰も見ないですねぇ(笑)。

記念写真

最後にお決まりの記念写真です。
お二人とも、背が高いのにびっくり。
180cm以上はありますね。
ぼくと波木さんが小さな老夫婦に見えます(笑)。


さて、今週も星占いをお届けいたします。
あなたにはどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2013年3月9日(土)~3月15日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
環境の変化がありそうです。
拠り所が変わるような、
自分の落ち着く場所が違うところになりそうです。
つまり、これまでの流れも徐々に変わるということ。
完全に変わるにはあとひと月ほどかかりますが、
やっと運気が戻る傾向です。
総合〇11日▲14日 愛情〇9日▲15日
ラッキーアイテム・ワッペン

牡牛座 牡牛座 Taurus
あなたの苦手なもの、
嫌いなもの、不快に感じるものに
向き合わなければいけないときです。
それはものだけではなく、
人にも置き換えられます。
当然苦しいです。
それを好きになれとはいいません。
克服する努力をしてみましょう。
総合〇15日▲10日 愛情〇12日
ラッキーアイテム・木製のもの

双子座 双子座 Gemini
やっとスムーズな流れを取り戻した仕事に、
新しい局面が生まれそうです。
そのための準備でまた超多忙な日々が待っています。
しかたありません。
ある意味、あなたが蒔いた種なのです。
暇なときには体と頭を休めてあげてくださいね。
総合〇13日▲11日 愛情〇10日▲12日
ラッキーアイテム・グレーのシャツ

蟹座 蟹座 Cancer
安定感のある一週間です。
なかなか思うにまかせないところがあって
ストレスが溜まりますが、
仕事も人間関係もおおむね順調に進みます。
週末からは体調を崩しがちになりますので、
無理せず、規則正しい生活を心がけてください。
総合〇13日▲11日 愛情〇12日
ラッキーアイテム・香炉

獅子座 獅子座 Leo
夢を追いかけてチャレンジするのか、
無謀なことは諦めて
現実に足をつけて地道な方向へ進むのか――。
そのように二者択一を迫られ、
あなたのなかで相当苦しい葛藤があるときです。
できるなら結論はひと月先送りにしましょう。
総合〇10日▲11日 愛情〇13日▲14日
ラッキーアイテム・オレンジ

乙女座 乙女座 Virgo
出会いも多く、楽しみが膨らむ時期ではありますが、
連絡が滞ったり、会話がかみ合わなかったり、
どういう訳かぎくしゃくしがちです。
イライラせずその状況を受け入れてください。
うまくいかない相手とは縁がなかったのです。
総合〇9日▲10日 愛情〇11日▲15日
ラッキーアイテム・傘

天秤座 天秤座 Libra
昔のことが蘇りそうです。
それも後悔の思いとして残っていること、
あなたの心の傷となってしまったことなどが、
心の底の扉を開けて顔を覗かせます。
心身ともに快調とはいえませんので、
無理をしない方がいいでしょう。
総合〇11日▲9日 愛情〇14日▲10日
ラッキーアイテム・爪楊枝

蠍座 蠍座 Scorpius
どんよりとした気分はまだまだ抜けませんが、
これからを期待できそうな新しい出会いがあったり、
仕事が入ってきたり、
身辺でいろいろな動きがでてくるでしょう。
快調な時期といえます。
前向きにあなたを表現してみましょう。
総合〇15日▲11日 愛情〇10日▲12日
ラッキーアイテム・小鳥

射手座 射手座 Sagittarius
昔お付き合いがあった人とか、
一緒に仕事をしたことがある人から
連絡が入るでしょう。
あのころの気持ちが再燃しますが、
作り上げてきた現状との間で揺れます。
でも、これはあなたが選ばなかった過去だということを
再認識させてくれるでしょう。
総合〇11日▲14日 愛情〇12日▲15日
ラッキーアイテム・花瓶

山羊座 山羊座 Capricornus
選ぶときがきています。
さまざまな選択肢から、
あなたがこれだと思えるものを選び、
それを今後の人生にいかしていくために、
しっかりあなたの中に定着させるときです。
日常のなかでも、
何かを選びとるという局面がありそうです。
総合〇10日▲11日 愛情〇14日▲9日
ラッキーアイテム・五円玉

水瓶座 水瓶座 Aquarius
バランスの悪さが気になるときです。
自分が持っている感覚と自分の言動に、
どこかズレを感じてしまいます。
さらに対人関係でもストレスを感じることが多いでしょう。
一時的なものです。
あまり深刻にならない方がいいでしょう。
総合〇11日▲9日 愛情▲15日
ラッキーアイテム・メジャー

魚座 魚座 Pisces
相変わらず忙しさが続きます。
あなたを中心に周りが動くようなときですので、
世界の中心は自分だというような勘違いが芽生え、
知らず知らずわがままな言動をしている
自分に気づくでしょう。
冷静に謙虚に慎ましくありたいですね。
総合〇14日▲9日 愛情▲10日
ラッキーアイテム・包帯

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今週の星占い 2013.3.2.~3.8.

池袋の東京芸術劇場で劇団鹿殺しの公演、
音楽劇「ボーン・ソングス」を観てきました。

東京芸術劇場

“鹿殺し”というなんとも物騒な劇団名ですが、
劇団員たちはとてもいい奴らです。
奴ら呼ばわりしていますが(笑)、
実は、ぼくは彼らが大学生で、
まだ関西にいるころからの付き合いなのです。

出会った当時、
ぼくはある演劇雑誌の編集長をしていました。
そこに押しかけてきては公演を取り上げてほしいと
しつこく迫ったのが、
役者兼劇作家の丸尾丸一郎と、
主演女優兼演出家の菜月チョビでした。

彼らの舞台は正直言って、
お世辞にもおもしろいとは言いがたい代物でした。
好き勝手言いたいこと言って、
やりたい放題やって、
観客よりも自分たちが楽しんでいるという
いかにもよくある学生演劇のレベルでした。

でも、彼らには情熱がありました。
ほんとうにめげずによく編集部に押しかけてきました。
あるときは、池袋で路上パフォーマンスをしている
彼らに出会いました。
ひばりヶ丘で共同生活をしながら、
アルバイトで食いつなぎ、
演劇を続けていると言っていました。

そうそう、思えば、
ぼくもかれらにアルバイトをお願いしたことがありました。
ある場所まで車で出かけて行って、
あるものの写真を撮って帰ってくるという、
とてもプロのカメラマンには頼めないような仕事でした。
とくにその写真がなくてもよかったのですが、
少しでもアルバイト代になればと・・・。

彼らには放っておけないと思わせるものがありました。
それは人懐こさというか、愛嬌というか、
素直さというか、行儀の良さというか、
人としてちゃんと伝わってくるものがあったのですね。

ボーン・ソングス 音楽劇「ボーン・ソングス」

そんな彼らも東京に出てきて8年。
いまや確実にお客さんを呼べる劇団に成長していました。

ぼくも出版社を辞めて、
こちらの世界にたどり着くまでには紆余曲折があり、
彼らの舞台を観るということもなかったのですが、
その間、ずっとメールで公演の情報や近況を
伝えてくれていたのがチョビでした。
ぼくが返信しないのに、ずっとです。

彼らはまだまだこれからです。
でも、今回の公演を観て、
はっきりわかりました。
手に入れたんだな、と。
日本の演劇界で生き残っていく自信を。

あふれる情熱、素直な人柄、
そして、、、、しつこい営業(笑)。
そんなところに成功の秘訣はあるんだな、
と思います。
仕事だって、恋愛だって、
何かを手に入れるには、
この三つが必要なんだと、
彼らを見て来てそう思います。

チケット

今回の公演「ボーン・ソングス」、
掛け値なしにおもしろかったです。
あのころの鹿殺しらしさはそのままに、
お客様によろこんでいただけるところまで
ちゃんと成長していました。
よくここまで来たなぁ~としみじみです。

公演終了後、楽屋で久しぶりに対面しました。

丸尾&チョビ 中央がチョビ、右が丸尾丸

東京公演は3月3日までです。
興味を持った方は、是非一度ごらんください。
知叡の太鼓判!です。
http://shika564.com/wordpress/



今週も星占いをお届けいたします。
あなたのヒントになってくれたらうれしいです。

               

2013年3月2日(土)~3月8日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
誰かとの会話、コミュニケーションを通して、
何かの気づきを得るときです。
自分の中に違和感があったことの原因が
誰かのひとことでわかるかもしれません。
それはあなたが常に求めていたから
出合えたものなんです。
総合〇6日▲5日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・黒い手袋

牡牛座 牡牛座 Taurus
自分を見つめ直す時期です。
これまでのこと、そしてこれからのこと。
いろいろ思い巡らせて、
いまの自分にとって必要なものは何なのか、
それに焦点を絞って、
自分自身を目標に向かって
鍛え直さなければいけません。
総合〇2日▲8日 愛情〇4日▲7日
ラッキーアイテム・銀のイヤリング

双子座 双子座 Gemini
ついつい楽しいことに心奪われがちです。
気持ちが開放的になっていますので、
足元を見つめるというより、
そのときどきの興味の対象に関心が向かい、
現実的なことよりもそちらに走りがちです。
お遊びはほどほどにしましょう。
総合〇5日▲8日 愛情〇6日▲7日
ラッキーアイテム・黒いブーツ

蟹座 蟹座 Cancer
現実的に仕事、もしくは学業をこなす一週間です。
身になることを地に足を着けて、
具体的にひとつひとつカタチにするときです。
成果は上々ですが、
先週から乱れがちな動線がまだ直らず、
イライラはしばらく続きそうです。
総合〇6日▲7日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・プリッツ

獅子座 獅子座 Leo
結果を求められるようなことが目の前に迫り、
精神的に苦しいときを過ごしそうです。
それもあなたが苦手とするような分野の事柄ですので、
なおさら気が重くなります。
自分を追い込まず、
なんとでもなるという気持ちでいてください。
総合〇3日▲6日 愛情〇5日▲8日
ラッキーアイテム・水晶

乙女座 乙女座 Virgo
あなたの夢やロマンティックな部分が
クローズアップされそうです。
ただ、そこにはなんらかの障害があったり、
トラブル含みだったりで前途多難を思わせます。
コミュニケーションがなかなかうまく
取れないことで焦燥が募ります。
総合〇5日▲4日 愛情▲6日
ラッキーアイテム・球状のもの

天秤座 天秤座 Libra
ちょっと気が抜けてお疲れ気味の一週間です。
いろいろな仕事が立て込んで東奔西走、
寸暇を惜しんで動いてきましたが、
このあたりでちょっと腰を落ち着けましょうか。
少し休んだら、
またすぐに慌ただしい日々が待っていますよ。
総合〇6日▲4日 愛情〇7日▲2日
ラッキーアイテム・りんご

蠍座 蠍座 Scorpius
現実的なことをコツコツと積み上げて、
自分の中に蓄えるときです。
自分のこれからの人生をしっかり見つめ直して、
具体的な目標を設定して、
それを目指して必要なものをインプットしてください。
その作業をして過ごすときです。
総合〇7日▲8日 愛情〇3日▲4日
ラッキーアイテム・バラ

射手座 射手座 Sagittarius
自分の私生活がテーマになりそうです。
それもこれまでとは成り立ちを
変えなければいけないような、
変化がテーマになってきそうです。
でも、追い詰められたような閉塞感とは違い、
ある意味チャレンジすることがテーマです。
総合〇7日▲3日 愛情〇5日▲6日
ラッキーアイテム・赤いセーター

山羊座 山羊座 Capricornus
何かに集中して取り組むときです。
それはあなたにとってもとてもこだわりのある仕事、
ライフワークといえるものかもしれません。
あなたの持てる全能力、全神経を発動して
寝食も忘れるくらい徹底的にやるときです。
総合〇5日▲7日 愛情〇2日▲4日
ラッキーアイテム・黒と白のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
古いもの、伝統的なものへの
縁ができそうなときです。
神社に参拝したり、
お墓参りをしたりするにはいい時期で、
何らかのインスピレーションをもらえそうです。
また、年長者を大切にすると
良いことがあるかもしれません。
総合〇6日▲3日 愛情〇4日▲7日
ラッキーアイテム・猫に関するもの

魚座 魚座 Pisces
懐かしい人から久しぶりに連絡が来たり、
偶然昔馴染みの人とばったり出会ったり、
かつて縁があった人との関係が
また急に近づいたりしそうです。
それがまた復縁として活性化するか、
一時的なものに終わるかは個人差があります。
総合〇8日▲5日 愛情〇3日▲2日
ラッキーアイテム・オレンジのストール

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

