

結婚披露宴のこと。

先日、ぼくの甥っ子が
都内のホテルで結婚披露宴を行いました。
結婚式は昨年、両家の家族だけでハワイで挙げて、
遅れてみなさまにお披露目ということです。

1.jpg

やはり親族の、
それも赤ん坊のころからよく知っている甥の晴れ姿なので、
血族として何かが発動するというか、
身内としての積み重ねてきた時間の重みというか、
感慨はひとしおです。

でも、披露宴の主役はやっぱり新婦ですね。
人生最高の瞬間といっても過言ではないくらい、
まさに自分が主人公の物語のクライマックスです。

20.jpg

会場には新婦の友人たちが数多く招かれていましたが、
この雰囲気を経験した女性たちが、
わたしもいつかは・・・
と思ってしまうのも無理ないな、と思います。

でもね、だれでもがハワイで挙式して、
ホテルでみんなに祝福されて、
盛大な披露宴をするわけではありません。
これがすべてだなんて勘違いしてほしくありません。
こういう舞台に立って幸せな人もいれば、
そうでないカタチで幸せになる人もたくさんいるんです。

10.jpg

新婚旅行から帰ったら現実が待っているので、
帰りの飛行機が落ちてしまえばいい、
なんて思う人もいます。
それって何のために結婚するのでしょうか?
まるで挙式と披露宴、新婚旅行のために結婚するような、
この瞬間のために人生があるようなものです。
たしかに、新婚旅行から帰ってきたら、
厳しい現実が待っていますものね。
もう夢をみているわけにはいかないんですものね。

離婚してもいいから結婚したいと言った子もいます。
みんなが幸せそうな披露宴をしていて、
私だけがそれが叶わない。
いっそすぐ別れてもいいから、
相手は誰でもいいから結婚したい・・・と。
これってどうなんでしょう。

華やかな挙式、披露宴とハネムーンを否定はしませんが、
それは人生の花ではありますが、まだ実りではありません。
実をつけるには乗り越えるものがたくさん待っています。
いろいろなことがあっても、
相手を愛する努力をしていけるか、
それが大きな実りを得るための
唯一の秘訣だと思います。
花はその瞬間に散っていく記憶、
色褪せていく残像でしかありません。

25-1.jpg

ぼくから甥っ子へのメッセージです。

あきちゃん、結婚おめでとう!
人生の次の大きなステージに立ちましたね。
たくさんのご先祖様、おじいさん、おばあさん、
お父さん、お母さんたちの願いを、
あきちゃんがまた次の世代に託していく役割が
やってきたということです。
奥さんを、家族を、そして周りの人たちを幸せにすること、
それがこれからのあきちゃんの役目で、
その役割を果たすことが、
あきちゃんの一番の幸せになることでしょう。
奥さんを大切に、しっかり愛して支えてあげてください。
そしてこれからあきちゃんを選んで生まれてくる
子どもたちをちゃんと愛してあげてください。
そこにどんな葛藤や軋轢が用意されていたとしても、
あなたがみんなから愛されてきたように。
愛すること・・・
それがあきちゃんが幸せになれる
ただひとつの秘訣ですよ。



今週も星占いをお届けいたします。
あなたにどんな一週間が用意されているんでしょうか。

               

2013年2月23日(土)~3月1日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの価値観が変わるような
出来事や出会いがありそうです。
これまでの人生で親しんできたものが、
反対側から見るとこんな風に見えるんだというような、
新しい視点を手に入れたような感覚です。
気づきを得るといってもいいでしょう。
総合〇27日▲25日 愛情〇24日▲1日
ラッキーアイテム・金製のもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
我慢という言葉を身をもってを習う週です。
いろいろなところからあなたの関わりを求められ、
自分の思いのままに進むことができずに、
葛藤に襲われそうです。
でも、あなた自身がこれだと思えるような
収穫もありそうですよ。
総合〇26日▲23日 愛情〇25日▲26日
ラッキーアイテム・ぶどう

双子座 双子座 Gemini
自分のアイデンティティを
自ら問うようなことが起こりそうです。
それは国籍かもしれません、
所属する組織かもしれません、
もちろん個人としての自分かもしれません。
自分の立っている場所を確認したくなるでしょう。
総合〇26日▲23日 愛情〇28日▲1日
ラッキーアイテム・赤いリボン

蟹座 蟹座 Cancer
仕事も人間関係も順調で、
あなたのこだわりさえ手なづけられたら、
感情の起伏もほどよく抑えられて、
気持ちもおおらかに過ごせる時期です。
ただ、待っている人からの連絡がなかなか来ず、
イライラさせられることもあるでしょう。
総合〇26日▲24日 愛情〇28日▲23日
ラッキーアイテム・青いシャツ

獅子座 獅子座 Leo
自分自身のなかの安定を求める声と、
冒険をうながす声との間で揺れ動きそうです。
でも、いまはまだあなたにとって
重要な何かを決断するときではありません。
いま動いてもいい結果は待っていませんので、
あえてのんびり構えていましょう。
総合〇23日▲1日 愛情〇28日▲25日
ラッキーアイテム・銀色のもの

乙女座 乙女座 Virgo
とても良い出会いがありそうです。
あなたが瞬時に惹きつけられて、
心ときめくような人との出会いです。
その存在にロマンティックなイメージが膨らみますが、
まだあなた自身をオープンにするときではありません。
慎重にいきましょう。
総合〇23日▲25日 愛情〇27日
ラッキーアイテム・市松模様のもの

天秤座 天秤座 Libra
祭りのお神輿が通り過ぎて行ったあとのような気分です。
ポッカリ空いてしまった穴を覗きこんでいるような
あなたの姿が見えます。
そこに見えるのは圧倒的な現実と、
それに立ち向かい、
自分らしさにこだわり続けて抗う自分です。
総合〇29日▲23日 愛情〇26日▲1日
ラッキーアイテム・帽子

蠍座 蠍座 Scorpius
今週は正常にものごとが進むときではないので、
いつもと手順ややり方を変えてみたらいいでしょう。
ルーティンワークから逸脱することで、
結果的に仕事や人間関係に良い流れを生みます。
新しい出会いも期待できそうです。
総合〇24日▲1日 愛情〇28日▲27日
ラッキーアイテム・水に関するもの

射手座 射手座 Sagittarius
パートナー、家族や友人たちに
自分のことを理解してもらえないと
強く感じて苛立つときです。
あなたの言葉も不足していますが、
コミュニケーションが上手くとれるときではないのです。
諦めてひとりでできることをしましょう。
総合〇25日▲24日 愛情〇28日▲1日
ラッキーアイテム・鉛筆

山羊座 山羊座 Capricornus
いつも仕事が頭から離れない状況ではありますが、
ちょっとした楽しみを見つけそうです。
仕事の合間にその楽しみに没頭したりして、
よい気分転換になってくれそうです。
また、その楽しみが
新しい発想を生み出すかもしれません。
総合〇27日▲26日 愛情▲23日
ラッキーアイテム・ネックレス

水瓶座 水瓶座 Aquarius
急に現実感、生活感が出てきます。
シャキッとして現実的な仕事や日々の雑事などを
やらなければいけなくなるでしょう。
でも、そればかりに追いかけられるのではなく、
心を豊かにしてくれるものにも
ちゃんと時間をとりましょう。
総合〇27日▲26日 愛情〇1日▲24日
ラッキーアイテム・魚に関するもの

魚座 魚座 Pisces
これまで順調に推移していたものが、
急に滞り始めそうです。
良い流れだったものが
予期せぬアクシデントに見舞われたり、
連絡を待っている相手からの音信が
不通になったりしそうです。
この時期はそういうものだと鷹揚に構えましょう。
総合〇25日▲1日 愛情〇24日▲26日
ラッキーアイテム・緑色の衣類

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


続・映画「レ・ミゼラブル」のこと。

この前もこのブログで書きましたが、
映画「レ・ミゼラブル」はもうご覧になりましたか?

レミゼ1 - コピー

ぼくはまだ余韻冷めやらず、
YOUTUBEでその断片たちを楽しんでいます。

名場面をフラッシュで繋いで、
「On My Own」「I Dreamed A Dream」などの
名曲とともに見せてくれていて、
その都度、あの感動がよみがります。

レミゼ3
レミゼ5
レミゼ2 - コピー
http://www.youtube.com/watch?v=KCPoIsi8m08
http://www.youtube.com/watch?v=2TRU1vt8o7o
http://www.youtube.com/watch?v=fEq7QRqNMyg

なかには、レミゼ・コンサートの映像もあって、
こちらもうれしい一篇です。

レミゼ4
http://www.youtube.com/watch?v=PQPsb8cPiDY

ぼくの頭のなかでは、
ここのところ毎日、
レミゼのメロディたちがぐるぐるまわっています。


今週も星占いをお届けいたします。
ひとつのヒントにしていただけたらうれしいです。

               

2013年2月16日(土)~2月22日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
これまでのあなたではあり得なかった、
ちょっと変わったものに関心を持つようです。
目にも留まらなかったものに
ふと興味を抱くということは、
あなたの見る視点が変わってきているとうことです。
自己観察してみるといいでしょう。
総合〇16日▲17日 愛情〇18日▲20日
ラッキーアイテム・キャンデー

牡牛座 牡牛座 Taurus
今週もまだ苦手なものと
取り組まなければいけません。
なので、鉄の手枷足枷を嵌められたような気分で、
どうもすっきりしません。
でも、どうあがいても
そこから逃げる訳にはいきませんから、
本腰を入れて取り組むしかないでしょう。
総合〇22日▲18日 愛情〇21日▲17日
ラッキーアイテム・小鳥

双子座 双子座 Gemini
すべてに順調な幸運期ですが、
こころに翳りが宿ります。
それは昔あなたの友だちだった、
懐かしいアイツが戻ってきたことによるようです。
もう忘れかけていたことなのですが、
ふたたび向き合うことで
過去の自分にも出会えるでしょう。
総合〇22日▲20日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・小銭入れ

蟹座 蟹座 Cancer
あなたのなかに
スムーズなエネルギーが流れるときです。
仕事関係や家族、恋人、友人関係との
円滑なコミュニケーションがはかれるでしょう。
しっかりとした安定感もあります。
馬なりでいて、
何ごとも順調に推移する一週間です。。
総合〇20日▲22日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・赤い靴

獅子座 獅子座 Leo
小休止をはさんで、
やっと人との交流が復活しはじめます。
現実的なことに捕えられて身動きがとれずに、
精神的に苦しい状況を作りがちですので、
自分を追い込まずに、
意識してのんびりゆったり構えるようにしましょう。
総合〇16日▲20日 愛情〇17日▲19日
ラッキーアイテム・赤い帽子

乙女座 乙女座 Virgo
明晰な頭脳が活発によく働きます。
でも、ちょっとストレスが溜まり気味で、
気がつけば誰かの何気ないひと言で気分を害したり、
苛立って強い口調で言い返したりしている
自分に気がつくでしょう。
映画でも観てリフレッシュしましょう。
総合〇22日▲19日 愛情〇18日
ラッキーアイテム・シュークリーム

天秤座 天秤座 Libra
正体不明な何かに追われているような、
気忙しく落ち着かない一週間です。
実際、忙しくもあり、
好調な時期でもありますが、
ちょっと導線に乱れがあります。
人とぶつかったり、腹立たしいこともありますが、
気にしないことです。
総合〇17日▲18日 愛情〇21日▲16日
ラッキーアイテム・チェーン

蠍座 蠍座 Scorpius
この時期にあっては、
比較的平穏に過ぎていく一週間です。
仕事に勉強に、趣味にお付き合いに、
順調に安定感のあるときです。
あなたが前に進めたいと思っていることに着手するのも、
タイミングとしてはいいでしょう。
総合〇21日▲22日 愛情〇17日▲18日
ラッキーアイテム・キャベツ

射手座 射手座 Sagittarius
私生活もないくらいに
飛び回っているあなたですが、
ちょっとそのスイッチを切って、
ほかのスイッチを入れてみましょう。
立ち止まって周りを見回してみてください。
ほら、あなたが可愛いと思うような
存在に気がつくでしょう。
総合16〇日▲17日 愛情〇21日▲20日
ラッキーアイテム・赤いストール

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたのやる気次第で、
素敵な一週間にすることができますが、
取り得のない平凡でつまらない
一週間にすることも簡単にできます。
あなたに気力さえあれば、
推進力は自然と湧き出てきます。
寝ている虎を起こしてみませんか?
総合〇20日▲21日 愛情〇22日▲16日
ラッキーアイテム・紙風船

水瓶座 水瓶座 Aquarius
今週も人との縁が広がるときです。
のちのち、あなたの仕事の
可能性を広げてくれるキーパーソンに
なるかもしれない人も含まれていますので、
しっかりつながっておいてください。
でも、逆に悪い縁もありますので、
見極めが肝要です。
総合〇17日▲16日 愛情〇21日▲22日
ラッキーアイテム・チョコレート

魚座 魚座 Pisces
何かの夢を抱いて、
余計なものには目もくれず、がむしゃらに前に
突進していくようなパワフルな一週間です。
ただ、夢の輪郭を見誤りがちでもありますので、
実際的な感覚で現実の目で
しっかりとそれをとらえておいてください。
総合〇20日▲17日 愛情〇21日▲16日
ラッキーアイテム・ギンガムチェックのもの

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

お詫び


以前ご案内させていただきましたように、
9日(土)にデルフィーへの出演を予定しておりましたが、
都合により、急遽お休みをいただくことになりました。
鑑定をご予定いただきましたみなさまには、
大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

greeting

なお、13日(水)からは、
いつものように出演をいたしますので、
またお出かけくださいませ。


「007 スカイフォール」のこと。

映画「レ・ミゼラブル」を観て
感動したという話は書きましたが、
最近観たもうひとつの映画には、
また違った楽しみ方をさせてもらえました。

それは「007 スカイフォール」です。

007

007というと、
ヒーローがゴージャスな女性たちにモテモテで、
危機一髪の場面を切り抜けながら、
最後は悪をやっつけるという
派手なアクション映画ですよね。
そんな絵に描いたようなストーリーと登場人物たちで、
イマジネーションのかけらもない娯楽映画には
ぼくはまったく魅力を感じなかったのです。

007-2

西洋占星術的にいうと、
海王星が効きすぎているぼくの水星が
満足できなかったということです。

ところが、今回の「007 スカイフォール」には
これまでぼくが抱いていた007のイメージとは
違うものを感じたのです。
それは、ジェームズ・ボンドを演じた
ダニエル・クレイグの存在でした。

daniel ダニエル・クレイグ

ぼくがこの役者の存在を知ったのは
「ドラゴン・タトゥーの女」でした。
その存在感に妙に親近感を覚えたのです。
男のナイーブさを感じるのです。

また西洋占星術的にいえば、
これまでのヒーロー像というのは、
牡羊座、獅子座、射手座のような
火の星座の熱い男というイメージですが、
彼の存在はまるで水の星座のヒーローなんです。

そして、
彼が演じるジェームズ・ボンドは、
諜報部員としては窓際なんですね。
もういつ引退してもおかしくない黄昏どきなんです。
そこに男としての哀愁のようなものを感じます。

まあ、ひらたくいえば、
オヤジがオヤジのヒーローに共鳴している、
っていうことになるかもしれませんが、
オヤジになら誰にでも
共鳴するっていう訳ではありません(笑)。
やっぱりそこには、
ナイーブさがないといけないんです。

当然、ファッションのセンスもナイーブです。
この人の着こなしは、
ぼくも参考にさせてもらっています。

ナイーブなオヤジなんて気持ち悪い!
そんなこと言わないでくださいね(笑)。



さて、今週も星占いをお届けいたします。
あなたの心のどこかに触れたらうれしいです。

               

2013年2月9日(土)~2月15日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
古い衣装を脱ぎ捨てて、
いまのあなたに似合う新しい衣装に
着替えるときです。
古くて体になじんだ服は、
あなた自身の一部になっているので、
捨てるのは勇気がいるでしょうが、
脱がなければ新しい服は着られませんよ。
総合〇10日▲11日 愛情〇14日▲15日
ラッキーアイテム・黄色いもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
あなたにとって苦手な人と
交流しなければいけなかったり、
得意分野ではないことに
取り組まざるを得なくなったりする時期です。
神経過敏になったり、
必要以上にストレスを感じることが多いでしょう。
思いつめないことです。
総合〇13日▲12日 愛情〇10日▲11日
ラッキーアイテム・ブーツ

双子座 双子座 Gemini
楽しいこと、ときめくようなことが
たくさん用意されている一週間ですが、
仕事や人との交流も悲鳴を上げたくなるくらい
引き寄せてしまいます。
残念ながら、
楽しいことより引き寄せた仕事を
優先しなければいけなくなりそうです。
総合〇9日▲13日 愛情〇10日▲12日
ラッキーアイテム・フィギュア

蟹座 蟹座 Cancer
自分の人生が大きく舵をとりそうな予感がして、
気持ちがざわざわします。
それを待ち望む自分と恐れおののく自分がいます。
ある意味、
生と死の境を薄氷を踏むような思いで
歩いている感じがして不安です。
現実に没頭することです。
総合〇14日▲9日 愛情〇13日▲12日
ラッキーアイテム・ナイフ

獅子座 獅子座 Leo
目を向けさえすれば
楽しいことに出合えるのですが、
自制心が働きがちなときです。
未来の自分像に
建設的なアプローチがなかなかできず、
新しい可能性には否定的なイメージを抱きがちです。
あれもこれもやりたがるから苦しいのです。
総合〇9日▲14日 愛情〇12日▲11日
ラッキーアイテム・バックパック

乙女座 乙女座 Virgo
頭がよく働きます。
活発な知的活動に適するときです。
ビジネスでも何かを学ぶことでも、
期待どおりの成果を上げられるでしょう。
でも、妥協を嫌って尊大さが心を占拠しそうです。
対人関係で反発を招かないように気をつけてください。
総合〇10日▲14日 愛情〇11日▲13日
ラッキーアイテム・月に関するもの

天秤座 天秤座 Libra
仕事であれ勉強であれ楽しくやれそうなときです。
新しく依頼される仕事も多く、
さまざまな人々との出会いも待っています。
拒否反応や人見知りしていてはもったいないですよ。
積極的に前に出る。
その心構えでいきましょう。
総合〇12日▲15日 愛情〇10日▲9日
ラッキーアイテム・焼き菓子

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの深いところにあるキズが、
何度も何度も繰り返し襲ってくる恐れとして、
あなたの心を捕えて放さないでしょう。
それは今世でキズを受けた痛い思い出かもしれないし、
前世で魂に刻まれたカルマかもしれません。
総合〇9日▲12日 愛情〇13日▲10日
ラッキーアイテム・ロールケーキ

射手座 射手座 Sagittarius
先週に引き続き
大忙しな一週間になりそうです。
自分で意図的にセーブ気味にしないと
オーバーヒートしてしまいますので、
気をつけてください。
空いた時間には映画を観るなどして体を休め、
頭もリフレッシュさせてください。
総合〇11日▲13日 愛情〇14日▲15日
ラッキーアイテム・テーブルゲーム

山羊座 山羊座 Capricornus
テーマは仕事です。
もしくは仕事にまつわる人間関係です。
あなたにとって本当にやりたいことを目指して、
現実的に動くときです。
また、その仕事に関係する人々と
頻繁に交流するときです。
腰を据えてじっくり取り組みましょう。
総合〇10日▲13日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・赤い服

水瓶座 水瓶座 Aquarius
楽しいものやときめくことに関して、
誘惑にのりたい気持ちと、
これまで作り上げてきたものを
固めて安定させたいという気持ちに、
強く揺さぶられそうです。
どちらを選ぶかは人によって違いますが、
いまは安定を選ぶべきときです。
総合〇11日▲12日 愛情〇14日▲15日
ラッキーアイテム・観葉植物

魚座 魚座 Pisces
とても安定感のある時期ですが、
パワーがあふれているだけに、
ついついやり過ぎということになりやすいでしょう。
公と私、オンとオフなど、
さまざまな場面でちゃんとバランスを考えて
エネルギーを使い分けましょう。
総合〇14日▲13日 愛情〇9日▲15日
ラッキーアイテム・バナナ

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぼくのノート。

気がついたらもう2月。
2013年は早くもひと月経ってしまったのですね。
節分を過ぎたら立春です。
春がもうそこまでやってきています。

春が来ると、
ぼくがデルフィーに出演するようになって、
丸2年が経過したことになります。
こちらも、気づいたらもう、という感じです。

初めて出演するときに揃えたノートも、
ちょうど2冊目に切り替えるときがきました。
お客様みなさまのことを記録したノートです。
ページをめくると、
ひとりひとりのお顔が思い出されます。

鑑定ノート

2冊目のノートには、
どんな方との出会いが記録されるんでしょう。
とても楽しみです。

ノートはツバメノートの無罫のものを、
伊東屋で購入して使っています。
紙の白色度と斤量が、
ぼくにはこれがしっくりくるんです。


では、2月のぼくのデルフィーでの
出演日をお知らせいたします。

2日(土)12:00~20:30
6日(水)13:30~22:00
9日(土)12:00~20:30
13日(水)13:30~22:00
16日(土)12:00~20:30
20日(水)13:30~22:00
23日(土)12:00~20:30
27日(水)13:30~22:00
28日(木)12:00~20:30

以上です。
今月は、28日(木)に特別出演いたします。
よろしければ、お出かけください。


さて、今週も星占いをお届けいたします。
日々のなかでのちょっとしたヒントとして
お役にたてたらうれしいです。

               

2013年2月2日(土)~2月8日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries

自分自身のリニューアルを追い求めてきたあなたに、
いよいよ追い風が吹きだします。
その風を上手に帆に受けることができれば、
新しいあなたの理想の実現に向かって
船は動き始めるでしょう。
すべてあなた自身のやる気にかかっています。
総合〇7 日▲6日 愛情〇4日▲2日
ラッキーアイテム・海に関するもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
とても現実的に過ごすでしょう。
落ち着く暇もなく仕事や勉強、
趣味や飲み会などの会合、
家事にあわただしく動き回っているでしょう。
自分の夢や理想を追いかけるのではなく、
目の前の現実的なことを処理しなければいけません。
総合〇3日▲6日 愛情〇7日▲8日
ラッキーアイテム・白いストール

双子座 双子座 Gemini
待望のモテ期の到来です。
気が付けばあなたの周りには
自然と男性も女性も集まってきているでしょう。
ちょっとマニアックな変わった人たちが多いですが、
あなたとはとても相性はよさそうです。
仕事やそれに伴う人間関係も順調です。
総合〇2日▲3日 愛情〇8日▲5日
ラッキーアイテム・傘

蟹座 蟹座 Cancer
あなたと接する人々に癒しを与えられるときです。
精神的に疲れた人々があなたの周りに集まってきて、
人から頼られることがと多いと感じるでしょう。
面倒見のいいあなたですから、
できるだけお世話して癒してあげてください。
総合〇4日▲2日 愛情〇5日▲6日
ラッキーアイテム・ロウソク

獅子座 獅子座 Leo
まだ仕事や勉強の忙しさが断続的に続きますので、
のんびりと羽根を伸ばすという感じではありません。
でも、刺激的な出会いが期待できる時期でもあります。
あなたの好みのタイプとは違いますが、
不思議な魅力がある相手です。
総合〇8日▲3日 愛情〇7日▲2日
ラッキーアイテム・菱形のもの

乙女座 乙女座 Virgo
強烈なインスピレーションを受け取るときです。
現実的な処理能力要求されるような仕事より、
イメージ力を使う仕事に向くときです。
とはいえ、のんびりとできる状況ではなく、
エネルギッシュに動き回ることも
要求されるでしょう。
総合〇4日▲3日 愛情〇5日▲6日
ラッキーアイテム・カチューシャ

天秤座 天秤座 Libra
幸運期です。あなたにとって素敵なこと、
楽しいと感じることがどんどん広がる時期です。
前からほしかったものを手に入れるのも、
この時期がチャンスです。
ただ、あなたの要求値は高く、
ありきたりなものでは満足できないでしょう。             
総合〇5日▲6日 愛情〇7日▲2日
ラッキーアイテム・風呂敷

蠍座 蠍座 Scorpius
機能しなくなっているのに、
あなたの中でまだ大きな場所を
占めているような価値観はありますか?
それはもういまのあなたには
合わなくなってしまっています。
それに執着してはいけません。
捨てることであなたの人生を再生させてください。
総合〇8日▲3日 愛情〇2日▲6日
ラッキーアイテム・茶色のベルト

射手座 射手座 Sagittarius
急に身辺が慌ただしくなってきます。
いろいろな人から連絡が入り、
各種のお誘い、依頼などが舞い込んできます。
当然、仕事もプライベートも忙しさが増して、
まさにてんてこ舞い状態でしょう。
体調の管理に気を付けてください。
総合〇6日▲2日 愛情〇8日▲3日
ラッキーアイテム・蝶の模様

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたのこだわりが顔を覗かせます。
あなたと接する人たちは強く感じるでしょう。
仕事ではあなたのやり方、
行動スタイルにこだわりが出ます。
人から良いアドバイスをもらっても
受け入れることができません。
素直を心がけましょう。
総合〇4日▲2日 愛情〇7日▲8日
ラッキーアイテム・シルバー製のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あなたの愛情がどんどん広がっていく時期です。
異性、同性を問わずたくさんの出会いが待っています。
まさに大モテ期といえるでしょう。
でも、あなたにとって一番大切な人のことを
ないがしろにすると取り返しがつかなくなります。
総合〇6日▲8日 愛情〇3日▲2日
ラッキーアイテム・黒いセーター

魚座 魚座 Pisces
いろいろなものから
インスピレーションを受け取りやすく、
感受性もとても鋭くなります。
この時期はあなたの直感の声に従って
行動することをおすすめします。
たとえ誰に何といわれようとも、
あなたの心の声に従ってください。
総合〇4日▲7日 愛情〇5日▲3日
ラッキーアイテム・赤ワイン

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

