

舞台「浮標(ぶい)」のこと。

久しぶりに舞台を観ました。
それもストレートプレイ、
三好十郎の傑作といわれる「浮標(ぶい)」です。

浮標ポスター

長塚圭史の演出で、上演時間が4時間という長さですが、
お尻が痛いなんて言っている場合ではありません(笑)。
全編、主演の田中哲司の熱演に圧倒されます。

田中哲司と松雪泰子

死にゆく愛する者を、
なんとかこの世界につなぎとめておきたくて
もがき苦しむ男の物語です。

愛する者の死と向き合うということでは、
いつの時代でも変わらない普遍のテーマですね。

表現のスタイルは人それぞれでしょうが、
この主人公の発する心の痛切な叫びに
共感を持たない人はいないでしょう。

東京では9月30日まで、
三軒茶屋の世田谷パブリックシアターでやっています。
ドスン! とくるものがほしい人にはおすすめです。

               

さて、お知らせです。
10月のデルフィーの出演日が決まりました。

10月3日(水) 13;30~22:00
10月6日(土) 12:00~20:30
10月10日(水) 13;30~22:00
10月13日(土) 12:00~20:30
10月17日(水) 13;30~22:00
10月20日(土) 13:30~22:30 ※時間変更
10月24日(水) 13;30~22:00
10月25日(木) 12:00~20:30 ※特別出演
10月27日(土) 12:00~20:30
10月31日(水) 13;30~22:00

となっております。
お間違えのないようにお願いいたします。


では、
今週の星占いをどうぞ。

               

2012年9月29日(土)~10月5日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
心が細やかで敏感、
周囲の人々や環境に影響をうけやすいときです。
淋しく感じることが多く、
人に会いたくなります。
思い浮かんだ人に思い切って連絡してみましょう。
心地よい音楽やお気に入りのもので
部屋を埋めるのもいいでしょう。
総合〇4日▲29日 愛情〇5日▲30日
ラッキーアイテム・懐中電灯

牡牛座 牡牛座 Taurus
私は何のために生まれてきたのだろう? 
と、自分の人生について思いを巡らすようなときです。
引き金は愛情問題であることが多く、
心が通わない苦しさから、
自分の本質を見失いがちになります。
あなたをよく知る人に会いに行きましょう。
総合〇3日▲29日 愛情▲29日
ラッキーアイテム・五角形のもの

双子座 双子座 Gemini
あなたの知性が活発になるときです。
好奇心を惹かれるものが多く、
あれもこれもやりたい、あの本もこの本も読みたい、
あそこにもここにも行きたいと、
どんどん広がっていきます。
あなたの知性が新しい知性との
出会いを求めているのです。
総合〇29日 愛情〇5日▲2日
ラッキーアイテム・白黒模様のもの

蟹座 蟹座 Cancer
ざわざわと心が騒ぐときです。
何かが大きく動き出し、
その足音が聞こえてくるような気がします。
これまでの自分の立ち位置に不安に感じるでしょう。
何か大きな出来事の予兆があるかもしれません。
いまは心静かに待つときです。
総合〇30日▲4日 愛情〇5日▲1日
ラッキーアイテム・黄色い小物

獅子座 獅子座 Leo
悪くはないのですが、
何か物足りなさに支配されています。
それはあなたがちゃんとコミットしないからです。
ぼんやりしていてはいけません。
自分で今日はこれをやる!
と宣言してそれに全力を注いでください。
本来のあなたが戻ってきますよ。
総合〇3日▲30日 愛情〇5日▲1日
ラッキーアイテム・ロールケーキ

乙女座 乙女座 Virgo
知らず知らず自己主張が強なりがちですので、
注意しましょう。
他の人から自分のやり方以外の方法を示されると、
ケンカを売られているような気持ちになりがちです。
他の人の意見や都合も聞いてあげられるくらいの
余裕を持ちましょう。
総合〇2日▲30日 愛情〇3日▲4日
ラッキーアイテム・クリップ

天秤座 天秤座 Libra
新しいあなたが生まれ落ちるときです。
それは人生のなかでの大きなエポックとなる
といってもいいでしょう。
これまでのあなたに、
もうひとつ何かが加わるというイメージです。
手に入れるためには
辛いものを乗り越えなければいけません。
総合〇30日▲2日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・銀製のもの

蠍座 蠍座 Scorpius
異性からの誘惑の暗示です。
かわいいものにはご注意あれ。
会った瞬間、運命的なものを感じるでしょう。
でも、あなたがすんなり受け入れらるような
相手ではありません。
歯ごたえ十分! 
その刺激は最初は新鮮に感じますが・・・。
総合〇3日▲29日 愛情〇2日▲4日
ラッキーアイテム・コミック

射手座 射手座 Sagittarius
自分の好奇心に、知らず知らずのうちに
アクセルを踏み込んでいるでしょう。
何に興味を惹かれているかは人それぞれですが、
おしなべてあなたの知性、
知識欲を満たしてくれそうな事柄で、
あなたにとってはとても新鮮なことでしょう。
総合〇5日▲1日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・赤い小物

山羊座 山羊座 Capricornus
自己変革の大きな波がやってきます。
自らのアイデンティティが揺らぐときです。
組織の中にいて、
自分はここに必要ないんじゃないかとか、
そもそも自分に向いているのかなどと、
自らの存在意義を問い直すことでしょう。
総合〇3日▲30日 愛情〇2日▲1日
ラッキーアイテム・束ねるもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
何ごとにも快活で前向きになれる時期です。
これまで後回しにしてきたことに
取り組むのに良いときです。
気持ちも自由でオープン。
周囲の人々からも人気で、人望も集めるでしょう。
大きな悩み事もなく
晴れやかな秋空のような一週間です。
総合〇5日▲29日 愛情〇1日▲4日
ラッキーアイテム・バナナ

魚座 魚座 Pisces
あなたのイマジネーションをくすぐる
対象との出会いがありそうです。
ただ、自分の理想を投影して
その対象を美化しすぎる傾向があります。
恋愛でも頭の中で相手を作り上げてしまい、
いつかリアルな相手とのギャップで幻滅しがちです。
総合〇1日▲3日 愛情〇30日▲29日 
ラッキーアイテム・プリッツ

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


方位をタロットカードでみる。

やっと明日から涼しくなるようですが、
今日も日中は暑かったですね。

ぼくは越谷のテラスでたっぷり汗をかきました。

越谷おるがんモールにて

でも、暑さも苦にならないほど、
今日も素敵な方たちとのたくさんの出会いがありました。
みなさん、ありがとうございました。

              

さて、今日も聞かれたのですが、
方位は見られないのですか?
という質問を、お客様からたまに受けます。

ぼくは九星気学も風水も使いません。
方位といえばこの二つを思い浮かべる人が多いようなのですが、
この二つの占術でないと占えないということはありません。

ぼくの場合はタロットカードで方位を占います。

ホロスコープスプレッド

タロットで占う占術家があまりいないため、
これまではあまり知られていませんでしたが、
自分が言うのもなんですが、
これがとてもよく当たります。

「どちらの方面に旅行へ行ったらいいか」などいう
いわゆる吉方位をお伝えすることはもちろんですが、
「いまの部屋に引っ越してから悪いことが起こる」とか、
「いまの家に住んでいて嫌な気配を感じる」とか、
お住まいやオフィスなどで、
良い運気を阻むものなどを取り除くお手伝いも
させていただいています。

前回、こちらでご紹介しましたパワーゾーンとともに、
開運の場所、方位も、
おっしゃっていただければお教えしますので、
お気軽にお申し出ください。


さて、お待たせしました。
今週の星占いをどうぞ。

               

2012年9月22日(土)~9月28日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
何であれ、あなたなりの発想で
あなたなりのやり方を通したくなります。
直感力やひらめきが冴えるときでもあります。
ただ、他人と違うことを意識するあまり、
集団からは浮いてしまう可能性がありますので、
協調性も大切にしてください。
総合〇28日▲27日 愛情〇23日▲25日
ラッキーアイテム・ルーペ

牡牛座 牡牛座 Taurus
じっとしているのに耐えられず、
体を動かしたり鍛えたりしたくなるときです。
自然と行動範囲も広がるでしょう。
ただ、体力を過信してあとで疲労がたまったり、
無茶してでケガ、病気になる可能性もありますので
十分注意してください。
総合〇24日▲28日 愛情〇25日▲27日
ラッキーアイテム・オレンジ色の小物

双子座 双子座 Gemini
いわゆる繁忙期です。
仕事がどんどん広がって、
慌ただしい一週間となるでしょう。
また、そんな忙しさにあって、
あなたが気が付きさえすれば、
異性とのときめく出逢いが期待できます。
出逢いを求める意識は常に覚醒させておいてください。
総合〇24日▲25日 愛情〇23日▲26日
ラッキーアイテム・鉛筆

蟹座 蟹座 Cancer
あなたが好奇心を持って楽しめることに
スポットが当たります。
いわゆるマイブームの到来です。
それがどんなことかは
人によってもちろん異なりますが、
寝食を忘れて取り組めるようなことです。
お金の浪費には気をつけてください。
総合〇23日▲27日 愛情〇26日▲25日
ラッキーアイテム・トマト

獅子座 獅子座 Leo
人生を輝かせるもの、
芸術や音楽などの文化的で美しいものを
求める気持ちが強く、展覧会、コンサートなどに
足を運ぶことがあるでしょう。
また、愛情にも敏感で対象を強く求めますが、
叶わずに淋しさを抱えている可能性があります。
総合〇27日▲23日 愛情〇28日
ラッキーアイテム・消しゴム

乙女座 乙女座 Virgo
ついつい自分を甘やかしてしまいがちなときです。
根拠もないのに自信満々になったり、
現実的な判断を見誤りがちです。
地道さを心掛けましょう。
やる気になるパワーの星も回ってきています。
あなたのスイッチを押してあげてください。
総合〇24日▲23日 愛情〇22日▲28日
ラッキーアイテム・包帯

天秤座 天秤座 Libra
あなたの知性がフル稼働するときです。
仕事ではアイデアが湧き出るので、
企画面に生かされますし、
何かを習得するにもとてもいい時期といえます。
夏の暑さで停滞気味だったあなたの頭脳が、
やっとクールな判断力を取り戻します。
総合〇22日▲25日 愛情〇23日▲27日
ラッキーアイテム・リボンテープ

蠍座 蠍座 Scorpius
身体にエネルギーが溢れます。
人によっては身体に熱を帯びはじめて
一気に発熱の可能性があります。
体調管理には十分気をつけてください。
身体だけではなく、精神的にも意欲が満ちてきます。
あまり根を詰め過ぎないようにほどほどに。
総合〇28日▲26日 愛情〇23日▲25日
ラッキーアイテム・ハートマーク

射手座 射手座 Sagittarius
社会と向き合う一週間です。
ある人は政治に大きな関心を寄せ、
ある人は社会的に意義のある仕事にまい進し、
ある人はコミュニティでの重要な役割を演じるでしょう。
自分の儲けとか損得勘定に囚われているときではありません。
総合〇26日▲22日 愛情〇24日▲28日
ラッキーアイテム・三角形のもの

山羊座 山羊座 Capricornus
好奇心が旺盛で、
何ごとも徹底的に追究しないと
気がすまないでしょう。
そんなあなたは周囲からはちょっと敬遠されがちです。
人には人のやり方があるのですが、
あなたにはそれが満足できません。
人を認められる余裕を持ちましょう。
総合〇26日▲25日 愛情〇24日
ラッキーアイテム・ヘアバンド

水瓶座 水瓶座 Aquarius
ちょっと感情的なトラブル含みの一週間です。
相手に対して失望を抱く可能性があります。
それはあなたの感情表現が足りないこと、
相手に対する過剰な要求がおもな原因といえます。
感謝の気持ち――。
それが根底にあればのりきれます。
総合〇25日▲22日 愛情〇26日▲28日
ラッキーアイテム・バンダナ

魚座 魚座 Pisces
向上心も強く、
現状に満足していけはいけないという意識が頭を支配し、
あなたなりの人生の目標がクローズアップされます。
ただ、その目標には
残念ながらまだ現実感が伴いません。
一足飛びな目標達成を思い描くより、
まずは着実な一歩を。
総合〇23日▲26日 愛情〇28日▲25日 
ラッキーアイテム・お饅頭

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぼくの思い出の場所~荻窪・光明院、そして尋ね人。

今日は池袋での個人鑑定をすませ、
急に思い立って、
JRに乗って荻窪まででかけました。

以前から気になっていたカメラバッグが、
荻窪のカメラショップにあることを知り、
その購入が目的でした。

荻窪。
何年ぶりでしょう。

ぼくがまだ大学生のころ、
山下という鹿児島・出水の出身の友だちが住んでいて、
よく彼を訪ねたものです。
駅前には太宰治がカウンターで飲んでいた飲み屋があり、
古びて汚い一膳飯屋、定食屋が、
お金のない学生たちのお腹を満たしてくれていました。

            

山下克朗。
あいつは弁護士になったのだろうか?
法学部でともに学び、
仲間と集まると徹夜で麻雀をやっていたぼくのことを、
たまには思い出してくれているのだろうか?
毎年、暑中見舞いと年賀状に几帳面な文字を埋めて、
便りをくれるやつだった。
あるとき、ぼくは何かの事情があって、
年賀状を出せないときがあった。
それ以来、あいつからの便りは、
まるで頑なに扉を閉ざすように届かなくなった。
何度非礼を詫びる手紙を出しても、
二度と返信は届かなくなった。

もし、どこかの検索サイトを通して、
ぼくのこのブログを山下が見ることがあったら、
連絡してほしい。
山下を知るどなたかがこのブログを読まれることがあったら、
山下に伝えてほしい。

            

もうひとつ、
ぼくには荻窪に思い出があります。
これも、ぼくがまだ21~22歳くらいの
まさに青春時代のことです。

ぼくは当時、
目白から石神井公園に引っ越したばかりのころで、
たまたま、荻窪で人形劇団の劇団員を募集している記事を見つけて、
その劇団に入って、毎日石神井公園からバスで通い、
仲間たちと一緒に活動していたときがありました。
人形劇団は「ピッコロ」といいます。

当時は結構有名な劇団で、
幼稚園を中心に活動し、
地方まで出張公演にも行っていました。

そのピッコロは、
荻窪のJRと環八通りの交差するあたりにある
光明院というお寺さんの住職が経営していて、
境内のすぐそばの小屋が劇団の本部になっていました。

光明院


そこに集まる劇団員は5名。
Kさん、ふりはっちゃん、はるみ、きょうこ、
そして、当時は“ぼち”と呼ばれていたぼくです。

ぼくが得意だったレパートリーのひとつは、
向こうの山のオオカミさん役です。
いまでも声色(こわいろ)ができますよ(笑)。
ご要望があれば、オオカミさんで鑑定もします。
もちろん冗談です(笑)。

このメンバーでいろいろな場所で公演をしました。
ある日、福井県今立町(現・越前市)の山間に
八石(はちこく)という集落があって、
そこの廃校になった小学校の分校で公演をすることになりました。

この分校での出会いで、
ぼくはピッコロを辞めて、
八石に住み着くことになります。

このあたりの経緯は、
またいつかこちらで書くことがあるかもしれませんが、
今日訪れた荻窪には、
劇団員たちとの思い出がたくさん残っています。

でも、あれから35年。

ピッコロの本部だった小屋はなくなり、
跡地は駐車場になっていました。

ピッコロ跡地

荻窪の街には、
あのころを思い出させる面影は、
何ひとつ残っていませんでした。

光明院入口

残っていたのは、
光明院の本堂とお地蔵さんだけでした。


あなたのパワースポットがわかります。

先日、あるお客様から、
「パワースポットは見ないのですか?」と聞かれ、
実はこれまであまり使ってこなかった方法を思い出しました。

それは、西洋占星術の
ロケーショナルアストロジーのひとつ、、
アストロカートグラフィーと呼ばれるものです。
これを使っている人はまだあまり多くないと思います。

アストロカートグラフィー①

説明が難しいのでかんたんに書きますと、
これを使うと、その人の日本はもちろん
世界でのパワーゾーンがわかります。
その場所を訪れることで、
もしくはその地域の食材を口にしたり、
生産品を身につけたりするだけで開運するというものです。

アストロカートグラフィー②
アストロカートグラフィー③

これ、結構当たるので評判なんですよ。
パワーゾーンを訪れたことで、
急に運が開けたという方がたくさんいらっしゃいます。
試してみたいという方、
鑑定のときにお申し出くださいね。


それでは、お待たせしました。
今週の星占いです。

               

2012年9月15日(土)~9月21日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの他人と違う部分がクローズアップされて、
あたただけの世界が広がる時期です。
趣味に没頭したり、
仕事でもあなたらしいやり方に
こだわってやりたくなります。
あなたのこだわりとともに、
美意識やバランス感覚がそうさせるのです。
総合〇17日▲16日 愛情〇20日▲19日
ラッキーアイテム・オレンジ

牡牛座 牡牛座 Taurus
情熱に振り回されやすいときです。
一目惚れや強引に愛を求めようとしたり、
恋愛にスリルを求めたい衝動にかられます。
いけない恋ほど抑制が効かないでしょう。
コミュニケーションがうまくできずに、
誤解による失恋の暗示もあります。
総合〇19日▲20日 愛情〇15日▲18日
ラッキーアイテム・赤いリボン

双子座 双子座 Gemini
やる気が旺盛になって、
何かに挑戦したい気持ちに
さらに拍車がかかるでしょう。
仕事でも視野が広がって判断力も冴えて、
発展期といえます。
どこに行ってもあなたの人間的魅力が人を惹きつけ、
好意的に受け入れられるでしょう。
総合〇15日▲20日 愛情〇17日▲18日
ラッキーアイテム・真珠

蟹座 蟹座 Cancer
上を目指して意欲的になる時期です。
何かに挑戦することで
人からも認められたいという心の動きがあって、
それとともに、自分は何を考え、
何を望んでいるのかを明確に知ることにもなるでしょう。
いい加減にはすませられないときです。
総合〇19日▲21日 愛情〇20日▲17日
ラッキーアイテム・8に縁のあるもの

獅子座 獅子座 Leo
いわゆるモテ期です。
人間関係が大きく広がりますが、
あなたが受け入れやすい
スムーズな相手ばかりとはいえません。
そういう意味では人間関係で
強い刺激を受けるときでしょう。
その新鮮な刺激が、
いつしか魅力に変わっているかもしれません。
総合〇17日▲16日 愛情〇20日▲21日
ラッキーアイテム・レースのもの

乙女座 乙女座 Virgo
自分の存在意義、
アイデンティティの危うさを感じるときです。
自己イメージにある傷に気がついて
自分自身の弱さを自覚するでしょう。
なのでちょっと弱気が出てしまいますので、
人つけこまれたりしがちですので注意しましょう。
総合〇16日▲17日 愛情〇19日▲20日
ラッキーアイテム・サイコロ

天秤座 天秤座 Libra
仕事にまつわるあれこれが
束になってやってくる感じです。
当然忙しい一週間になります。
これまでとは違う新しい仕事との出合いもありそうです。
ただ、あなたのこだわりが
発展をブロックする可能性がありますので、
ほどほどに。
総合〇17日▲20日 愛情〇15日▲16日
ラッキーアイテム・フィギュア

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの中の性的エネルギーが
活発になるときです。
誰かを求める感情が強くなって、
恋愛欲求が高まります。
異性からの誘惑も受けやすいときですが、
愛憎織りなすような
トラブル含みのところもありますので、
選択には慎重さが必要です。
総合〇16日▲19日 愛情〇20日▲18日
ラッキーアイテム・バナナ

射手座 射手座 Sagittarius
気分ものびのびと
大らかに過ごせる時期が続いています。
幸せを実感できるときです。
そんなあなたの幸せオーラに惹きつけられた異性、
そして同性もあなたを訪れます。
さらに仕事までやってきますので、
徐々に忙しくなるでしょう。
総合〇19日▲18日 愛情〇21日▲17日
ラッキーアイテム・ローソク

山羊座 山羊座 Capricornus
運命的な出会いの暗示があります。
人に限らず、あなたが愛情を注ぐ対象に、
まさに出逢うべくして出逢うでしょう。
それはあなたの心を幸せで満たし、
豊かにしてくれます。
ただ、その対象へのアプローチは
急ぎ過ぎないでください。
総合〇18日▲20日 愛

水瓶座 水瓶座 Aquarius
仕事に楽しさを見出すときです。
“やる気”を出すというよりも
自然に力まずに楽しめてしまいます。
それは仕事を通して、
人とのコミュニケーションが円滑に運ぶからです。
ただ早とちりな判断で
失敗を招きがちですので注意しましょう。
総合〇20日▲15日 愛情〇16日▲17日
ラッキーアイテム・赤いペン

魚座 魚座 Pisces
仕事の忙しさもやっと一段落ですが、
相変わらずパワーに包まれています。
自分のこだわりのあることに
徹底的にエネルギーを注ぎ込もうとするでしょう。
それはあたかも、
あなた自身の存在意義を確かめているかのようです。
総合〇17日▲21日 愛情〇20日▲16日 
ラッキーアイテム・風呂敷

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

空と雲の写真。

9月に入りました。

ぼくの毎日の楽しみのひとつに、
空を見ることがあります。

空といっても、やっぱり主役は雲ですね。
今日はどんな雲が出ているのか、
毎日楽しくてしかたありません。

真っ青な空に白い雲が浮かんでいるのも大好きですが、
やはり醍醐味は夕暮れ時ですね。

最近では、あなごの怪獣が火を噴いてるようなのとか、

あなご怪獣

空にくっきり放射状の線ができたりとか、

放射状

ビロードというかオーロラというか、

ビロード

ほんとうに毎日いろいろな表情を見せてくれます。

そこでうつむいているあななた、
何を思い悩んでいるのでしょう。

ちょっと空を見上げてみませんか?

ほら、気持ちがあたたまって、
穏やかになれませんか?

              

さて、ちょっと遅くなりましたが、
9月のぼくのデルフィーの出演日をおしらせいたします。

8日(土)12:00~20:30
12日(水)13:00~22:00
13日(木)13:00~22:00
15日(土)12:00~20:30
16日(日)12:00~20:30
17日(月)12:00~20:30
19日(水)13:00~22:00
21日(金)13:00~22:00
22日(土)12:00~20:30
26日(水)13:00~22:00
29日(土)12:00~20:30

と、以上、今月も土曜と水曜のレギュラー以外も
臨時出演が決まっていますので、
よろしかったらおでかけください。

              

2012年9月8日(土)~9月14日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
突然の出逢いの暗示があります。
いきなり光が差し込んだような、
あなたの気持ちを沸き立たせてくれるような、
楽しくて新鮮な相手で、
あなたも受け入れやすいタイプです。
また映画、演劇など
エンターテインメントに縁があるでしょう。
総合〇13日▲10日 愛情〇14日▲12日
ラッキーアイテム・2つあるもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
あなたの頭が何かのこだわりに囚われるときです。
それは仕事に対してであることが多いでしょう。
徹底的に取り組もうという気持ちが強くなります。
それを推し進めるパワーにも恵まれるときですので、
迷わずに突き進んでください。
総合〇9日▲10日 愛情〇11日▲13日
ラッキーアイテム・緑色のもの

双子座 双子座 Gemini
引き続き気分もおおらかで
楽観的に過ごせる時期ですが、
仕事では要領良く、
少ない労力でこなそうという合理的な考え方になり、
ついついいい加減になってしまいがちです。
スタンドプレーに走ろうとする気持ちも
頭をもたげるでしょう。
総合〇11日▲8日 愛情〇10日▲12日
ラッキーアイテム・鈴

蟹座 蟹座 Cancer
心理的な抑圧と緊張が高まります。
自分や他人を根本から変えたいという衝動が
破壊的な方法で現れます。
あなたの自我が自分や他人を破滅させないように
注意してください。
人を愛し許せるようになるのが
課題となる一週間です。
総合〇14 日▲11日 愛情▲13日
ラッキーアイテム・聖書

獅子座 獅子座 Leo
精神的に余裕に欠け、
周囲とぶつかる可能性があります。
怒りの感情をコントロールするのが難しく、
自分が意識している以上に
挑発的な態度を取りがちです。
相手を怒らせて
トラブルを招く恐れがありますので注意してください。
総合〇11日▲9日 愛情〇8日▲10日
ラッキーアイテム・手鏡

乙女座 乙女座 Virgo
仕事に忙しい時期です。
いろいろな企画、アイデアを求められるでしょう。
頭脳は冴えて活発に働きますが、
常に混乱気味で考えをまとめるのに時間がかかります。
表現力も大げさになりがちですので、
意識的に抑えめにして丁度いいでしょう。
総合〇9日▲13日 愛情〇11日▲8日
ラッキーアイテム・ストライプ柄のもの

天秤座 天秤座 Libra
穏やかで自己肯定的、
楽観的でやさしい気持ちでいられるときです。
社会やグループ、友だちのために
役に立とうという意識も強く、
人々と好意的でオープンな関係を作れるでしょう。
ただ、悪意ある相手はあなたの中に入れてはいけません。
総合〇8日▲10日 愛情〇14日▲13日
ラッキーアイテム・ワイン

蠍座 蠍座 Scorpius
意欲的で向上心も高まり、
エネルギーも強い時期ですので、
思いたったらすぐにでも行動に移したくなります。
仕事でそのエネルギーを発揮するといいでしょう。
奔放で官能的な異性からの誘惑と、
事故や怪我には注意してください。
総合〇10日▲14日 愛情〇11日▲8日
ラッキーアイテム・ローソク

射手座 射手座 Sagittarius
優雅で楽しみの多いときがやってきました。
あなたの魅力も輝くときです。
当然異性との出逢いのチャンスでもありますし、
心楽しめる趣味や仲間との出逢いも期待できます。
アウトドアでのイベントがあったら
ぜひ参加してみましょう。
総合〇14日▲9日 愛情〇8日▲13日
ラッキーアイテム・サークルを描くもの

山羊座 山羊座 Capricornus
突発的な変化を求める気持ちに
揺り動かされそうな一週間です。
なんらかの衝動です。
ちゃんとケリをつけなくちゃと、
ずっと頭の片隅にあったことに決着をつけたくなります。
でも、それはあなたの傷を掘り起こすことにもなるでしょう。
総合〇8日▲14日 愛情〇11日▲12日
ラッキーアイテム・卵形のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あなたが自分の中の女性性を意識させられる
フェミニンでデリケートな気分のときです。
気持ちは基本的には穏やかで楽観的ですが、
ときとして突発的な衝動に襲われることもあります。
その衝動はコントロールするように努力してください。
総合〇14日▲11日 愛情〇13日▲9日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

魚座 魚座 Pisces
アクセルをずっと踏みっぱなしのような一週間です。
パワーに溢れて推進力に恵まれます。
でも、根拠のない自信に気が大きくなって、
ハンドル操作を誤りがちでもありますので、
ブレーキを上手に使って、
安全運転を心掛けてください。
総合〇14日▲11日 愛情〇12日▲10日 
ラッキーアイテム・白足袋

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

恋愛の神様DXで「愛の知叡塾」が開校。

恋愛の神様DXというサイトをご存知でしょうか?
さまざまな占いや、
恋愛に関するコラムなどが楽しめる携帯サイトです。

恋愛の神様DX

本日より、こちらで
ぼくのコラムが掲載されることになりました。
題して、
「上司にしたい占い師! 知叡先生の愛の知叡塾」といいます。

愛の知叡塾

“愛の”って、タイトルにするとちょっと赤面ですが、
ぼくなりに愛について語っていきたいと思います。
みなさんの心に少しでも届くような言葉があれば、
とてもうれしいです。

また「毎日メッセージ」として、
一日にひとつの言葉を掲載いたします。
こちらもあわせてご覧ください。

恋愛の神様DXはこちらです。
http://renkami.indexweb.co.jp/?uid=pcdefaultuid

アクセス方法は下記のHPをご参照ください。
http://renkami.com/?uid=pcdefaultuid#access


