

「赤ちゃんは何を伝えようとしているの?」(篠原一之 著)ほかのこと。

8月も終わりですね。
暑さを言い訳に、
ついつい先送りにしてきたことがありませんか?

はい。
ぼくもたくさんあります(笑)。
いよいよ9月ですから、
その一つひとつを片付けていかなければいけませんね。

8月には本もたくさん読もうと思っていましたが、
結局、読めたのは二冊だけでした。

2012夏の本

一冊は医師で長崎大学大学院教授の
篠原一之さんの「赤ちゃんは何を伝えようとしているの?」。

赤ちゃんがお母さんのお腹にいるときから、
乳幼児のころまでに大切なことが、
先生からのアドバイスとして載っています。
これからお母さんになる方にはとても勉強になる
おすすめの一冊です。

篠原先生とは、あるお仕事を通してのおつきあいで、
先日もお茶をしながら楽しい時間をご一緒しました。
とてもやさしくて素敵な、
まさにこれぞ紳士、という方です。

もう一冊は、
パウロ・コエーリョの「アルケミスト」です。
スペインの羊飼いの少年が、
宝物を求めて、
エジプトのピラミッドを目指すという物語ですが、
引き寄せなど、人生の示唆に満ちています。

写真を見ておわかりのように、
ぼくは本を読んでいて、
気になる箇所には必ず付箋をつけます。

二冊ともごらんのように付箋だらけですので、
得るものは多かったようですね。

では、一週間の星占いです。
ぼくの言葉の中に、
あなたへの示唆がありますでしょうか。

              

2012年9月1日(土)~9月7日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたがとても楽しめるものとの出合いがあります。
これだと思えるような趣味に出合ったり、
パーティーなど社交的な場に招かれたり、
そこではあなた自身の魅力やセンスも
開花するでしょう。
気になる異性との出会いも期待できそうです。
総合〇4日▲5日 愛情〇1日▲6日
ラッキーアイテム・文庫本

牡牛座 牡牛座 Taurus
現実的な欲求が強くなって、
実質的に役立つ知識や技術に興味をもつでしょう。
ただ、思慮的なブレーキがきかず、
自分勝手な言動を取りがち。
周囲への配慮は忘れないでください。
恋愛でも情熱に振り回されやすいので、
冷静を心掛けてください。
総合〇5日▲3日 愛情〇4日▲7日
ラッキーアイテム・メジャー

双子座 双子座 Gemini
何ごとにも恵まれ、
気分もおおらかで楽観的に過ごせます。
何より自己を肯定して、
素直に自分を愛すことができるので、
人からも愛されることになり、
人間関係もスムーズです。
物質的にも豊かな時期で、
仕事も順調に発展します。
総合〇1日▲3日 愛情〇7日▲2日
ラッキーアイテム・金貨

蟹座 蟹座 Cancer
何かに挑戦しようという意欲が出てきます。
それはワンランク上を目指そうという
上昇志向としても表れます。
仕事や研究に没頭すれば
大きな成果をあげるでしょう。
ただ、客観的な判断や対外的な調整が
スムーズにいかないことがあります。
総合〇6日▲4日 愛情〇1日▲5日
ラッキーアイテム・風景画

獅子座 獅子座 Leo
あなたの魅力が素直に伝わりやすい時期です。
どこに行っても好意的に受け入れられて、
人気者になるでしょう。
あなたも相手の良いところを見つけられるので、
対人関係は円滑です。
クリエイティブな才能が
刺激されるときでもあります。
総合〇5日▲4日 愛情〇6日▲2日
ラッキーアイテム・バイブル

乙女座 乙女座 Virgo
知的好奇心が活発になります。
気分は楽天的で、
ものごとをポジティブにとらえることができ、
対人関係では積極的に相手を理解しようとするので、
シンパシーを感じることができます。
特に恋愛、交友で良好な関係を築けるでしょう。
総合〇7日▲2日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・金のペンダント

天秤座 天秤座 Libra
いわゆるモテ期です。
仕事はもちろん恋愛、趣味などに
活発な動きが出てくるでしょう。
ただ、この時期に出会って恋に落ちた相手とは、
カジュアルな交際とはならず、
強く惹かれ合う暗示があります。
軽い浮気心では手を出さないように。
総合〇3日▲4日 愛情〇6日▲7日
ラッキーアイテム・白いストール

蠍座 蠍座 Scorpius
対人関係で対立やぶつかり合いが起こりがちです。
ただ、それを否定的にとらえるのではなくて、
大きな化学変化を起こすために
必要なフレッシュな風を入れているんだと、
前向きに受け止めてください。
頭はクールに保ってください。
総合〇4日▲5日 愛情〇2日▲3日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

射手座 射手座 Sagittarius
自分を過信気味になりがちなときです。
他人から見ると、
あなたがスタンドプレーをしているように見えるでしょう。
頭脳は明晰で気持ちは大らかですが、
大雑把で細かい点を見落としたり、
ツメが甘くなってしまいます。
気を引き締めて。
総合〇6日▲1日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・傘

山羊座 山羊座 Capricornus
ミーティングなど仕事に関する場面、
家族や友人とのコミュニケーションの場面などで
あなたの攻撃性が顔をのぞかせます。
それがトラブルの火種となる可能性があります。
「こだわりスイッチ」のオン・オフの切り替えを
適切におこなってください。
総合〇4日▲6日 愛情〇5日▲7日
ラッキーアイテム・ワッペン

水瓶座 水瓶座 Aquarius
軽やかで遊び心を持って過ごせるとき。
家族、友人など周囲の人をを
楽しませようとする余裕もあります。
気の合った人との交流を求めます。
朗らかでウィットに富む発言と、
洗練されたムードで
あなたと関わる人々を魅了するでしょう。
総合〇5日▲2日 愛情〇1日▲6日
ラッキーアイテム・ノート

魚座 魚座 Pisces
向上心を持って仕事にあたり、
自らが目指すレベルまで到達しようと、
理想に向かって熱心に働くでしょう。
自分の目標をはっきり掲げることで
目的の達成に近づけますが、
深い洞察力を得て、
精神的にもかなり成長できるでしょう。
総合〇5日▲1日 愛情〇7日▲6日 
ラッキーアイテム・クッキー

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


風見しんごさんのこと。

日本で発行部数NO.1を誇る雑誌
「家の光」の企画で、
風見しんごさんにお会いしました。

テーマは「家族の死と向き合う」。
東日本大震災で大切なご家族を失った方々の
インタビューで構成されていますが、
風見さんは、5年前に長女のえみるさんを交通事故で失い、
それからの心のありかたを語ってくださいました。
この企画でぼくが務めたのは聞き役です。

ぼくの仕事というのは、
まずいろいろな方々のお話を伺うということから始まりますが、
お話を伺っていてこんなに泣いてしまったのは初めてです。

風見しんごさん

愛する娘を失う。
それを現実として受け止め、乗り越える。

風見さんは、最初は自分の心にぽっかり空いた穴が、
いつかは塞がってくれるだろうと思っていたと言います。
でも、無理だと、この穴は一生塞がらないとわかったそうです。
この大きな穴は、
愛するえみるさんが帰ってきてくれることでしか塞がらないんだと。

穴を塞ごうとするから苦しくて苦しくてしかたがなかった。
だから、その穴とともに、
穴のまわりに残されたものと生きていかなければいけない。
そう思うようになったそうです。

東日本大震災でお子さんを亡くされて、
一年経ってもご遺体が見つからず、
いまだに毎日捜しに出かけているという人から、
お手紙をいただいたそうです。
「周りからはもう諦めなさいって言われますが、
執着していてはダメなんでしょうか?」と。

風見さんは、その方にこうお伝えしたそうです。
「ふつうは、もう頑張って前を向いてと励ますのでしょうが、
あなたが気が済むまで執着していいと思います。
悲しみを乗り越えようなんて考える必要はありません。
悲しいときは泣き続けていいんです。
ありのままの自分を受け入れることで、
きっといつか光が差し込んでくるはずですから」

         

占い師のぼくのところには毎日、
いろいろな悲しみを抱えた人が相談にいらっしゃいます。

そんなとき、声をかけるのはやはり、
「元気を出して」「前向きに」「頑張って」
という言葉になってしまいます。

たしかに、そのまま放っておけないから、
なんとか頑張って立ち直ってもらいたいから、
人生いいことが必ずまたあるから、
そんな励ましの言葉をかけたくなります。
とくに恋愛の場合は、
挫折から早く立ち直って、
次の新しい恋に出会ってほしいと思うので、
ついついそういう言葉になってしまいます。
でも、その愛の深さによっては、
ぽっかり空いた穴と折り合う時間というのが
どうしても必要な人がいます。

その人の話を聞いてあげること。
そして、一緒に泣いてあげること。
未来を占うことよりも、
過去の傷の痛みをすこしでもやわらげてあげられたら。
それだけでいいと思うことがあります。

ザンショお見舞い。

朝晩にはすこしずつ
秋の気配を感じるようになりましたが、
日中はまだまだ厳しい暑さが続きそうですね。

ちょっと遅めではありますが、
残暑お見舞いのはがきを作ってみました。

前回ご紹介した沖佐々木さんのはがきの真似をして、
おちゃめ路線です。

残暑お見舞い

でも、これ、
わかる人って少ないかもしれませんね。
意味不明な人はごめんなさい。

ほんとはイヤミがたらいで行水しながら、
シェーしているような絵が理想だったのですが、
WEBで探したらこれしかないのでしかたありません。

このところ、
風邪で喉をやられている人をよく見かけます。
実は、ぼくも喉がなかなか治りません。
暑さが続くと、どうしても体力がなくなって、
体調を崩しがちですので、
みなさんもお気をつけくださいね。

              

2012年8月25日(土)~8月31日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
何ごとにも前向きで楽観的にいられるときです。
仕事もおおむね順調でしょう。
でも、愛情面ではパートナーとぎくしゃくしがちです。
あなたが無意識に
相手を支配しようとしてしまうのが原因です。
意識的に相手の意志を尊重するように
心掛けてみましょう。
総合〇31日▲29日 愛情〇27日▲26日
ラッキーアイテム・温かい飲みもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
じっとしていられず、
興味を持ったことにすぐ行動するなど、
体を動かしたくなってきます。
もしくは体を鍛えることに関心を持つかもしれません。
ただ、体力を過信しての過労や、
無茶をしてのケガには気をつけてくださいね。
総合〇25日▲27日 愛情〇31日▲26日
ラッキーアイテム・白いポーチ

双子座 双子座 Gemini
知的好奇心が膨らむときです。
それも文化的、芸術的な分野の方向に広がりそうです。
自分が得た情報を、
友だちなど同じ興味を共有できる人たちに伝えようとします。
それは社会に役立つようなアイデアだったりするでしょう。
総合〇31日▲26日 愛情〇30日▲29日
ラッキーアイテム・白いハンカチ

蟹座 蟹座 Cancer
ちょっと贅沢で優雅で
楽しいことに興味が向かいがちです。
好き嫌いがはっきり出て、
つい好みにうるさくこだわってしまいます。
その上、ルーズさも顔をのぞかせます。
浪費の傾向があり、
過食気味になりますので注意してください。
総合〇30日▲27日 愛情▲31日
ラッキーアイテム・ミュージックディスク

獅子座 獅子座 Leo
「ちゃんとやろう」という気分のときです。
何かを実現させることに意義があると考えます。
なので自らを内省し、
自分に厳しくあろうとします。
ただ、情緒に欠けるきらいがありますので、
人に厳しさを要求し過ぎないようにしてください。
総合〇31日▲29日 愛情〇30日▲27日
ラッキーアイテム・マロンケーキ

乙女座 乙女座 Virgo
過去を捨て去り、
再出発するときがきているようです。
自分の中の暗い部分としっかり向き合うことで、
あなたの心が成長します。
あなたがまったく予期しなかった、
宿命的な出来事がおこる可能性があります。
恐れないで。
総合〇31日▲30日 愛情〇26日▲29日
ラッキーアイテム・三日月模様のもの

天秤座 天秤座 Libra
愛に関して、
あなたの苦手な部分がクローズアップされるときです。
相手の言葉、態度にどのような反応を示すのか、
対人では慣れているあなたですが、
自分の中のあるこだわりが、
相手とのコミュニケーションを
阻害していることに気がつくでしょう。
総合〇29日▲25日 愛情〇27日▲28日
ラッキーアイテム・海に関するもの

蠍座 蠍座 Scorpius
エネルギーが強くなり、
これまで手つかずだったことに
やっと重い腰を上げるときがきました。
もともと不屈の粘り強さがあるので、
いよいよ本領発揮です。
でも、些細なことこだわって、
問題を大きくしがちなので気をつけましょう。
総合〇25日▲30日 愛情〇29日▲27日
ラッキーアイテム・羽根

射手座 射手座 Sagittarius
なにかと忙しい一週間です。
あちらこちらに慌ただしく飛び回っているでしょう。
そして会話も盛んです。
交友関係も広がり、これからの自分の人生の
可能性をさまざまに思い描きます。
夢が広がって順調なときです。
総合〇28日▲31日 愛情〇30日▲29日
ラッキーアイテム・ラリマー

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたにとって
運命的な出来事が待っていそうです。
仕事なのか家庭なのか恋愛なのか、
それは人によりますが、
なんらかの障害を招くことになります。
でも、それをものともせず乗り越えていくことで、
目的を達成できるでしょう。
総合〇30日▲28日 愛情〇29日▲26日
ラッキーアイテム・市松模様のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
行動力には溢れますが、
感情のコントロールが難しい時期です。
思い込みが強く、
自分のやりたいことへの意識が強いため、
周囲とぶつかる可能性があります。
自分が意識している以上に
挑発的な態度を取りがちなので注意しましょう。
総合〇29日▲26日 愛情〇31日▲25日
ラッキーアイテム・メンディングテープ

魚座 魚座 Pisces
自分は誰なのか? などと自分の存在、
アイデンティティに関して
思いを巡らすことでしょう。
自己イメージが希薄で、
自分自身の弱さを自覚させられるような
何かのきっかけがあります。
「私」という感覚の危うさと向き合うときです。
総合〇25日▲31日 愛情〇27日▲29日 
ラッキーアイテム・のど飴

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

続・沖佐々木範幸さんのこと。

先日ご紹介しました
友人の沖佐々木範幸さんの個展
「流木仏像 プリミティブ・アート展⑬」で、
ぼくが出会った仏像が、
本日自宅に届きました。

これがぼくの仏様です。

沖佐々木氏仏像

数日後、
沖佐々木さんから
お礼のはがきが届きました。

沖佐々木氏はがき

まことに、おちゃめな人です。



ぼくのお盆。

お盆休みも終わりましたね。

みなさんはどうように過されたのでしょうか。

金仙寺  秩父・金仙寺の本堂

ぼくは故郷の秩父に帰って、
お墓の掃除と菩提寺・金仙寺への御挨拶。
そして13日におがら(大麻の茎)で迎え火を焚きました。
毎年いっしょです。

変わらないことがいいこと、
そう思える日本の田舎のお盆です。

秩父の生家

写真はぼくの生家です。

オペルを運転するのは86歳の母。
毎日これを乗り回しています。
ときどき、ぼくより長生きするんじゃなかろうか、
冗談じゃなくそう思うときがあります。

生家は、建てられて70年ほど経ちますが
いまはアパートに改築されています。
古い古いアパートです。

先月、最後の店子さんが引っ越していきました。

              

2012年8月18日(土)~8月14日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
仕事は自分自身が楽しんでやれることを選んで、
ある意味、自己チュウで行きましょう。
対人関係でもあまり神経質になり過ぎて、
相手に合わせてとか考え始めるとうまく回転しません。
あなたらしく、
自分をストレートに表現するのが一番です。
総合〇23日▲22日 愛情〇18日▲19日
ラッキーアイテム・バナナ

牡牛座 牡牛座 Taurus
積極的に自分を表現していけるときです。
自分の能力や考えをあなたらしく
魅力的にアピールしようとします。
この時期には物怖じしないで
度胸のよさも発揮されますが、
ちょっと思慮深さには欠けますので、
重要な決定は先延ばしにしましょう。
総合〇23日▲19日 愛情〇24日▲18日
ラッキーアイテム・扇子

双子座 双子座 Gemini
いわゆる発展期です。
「もっともっと」という思考に支配され、
仕事、プライベートの人間関係も拡大発展していきます。
ただ、ちょっと最近太り気味ではないですか? 
鏡を直視できますか? 
食べ過ぎ飲み過ぎには注意しましょう。
総合〇23日▲24日 愛情〇21日▲19日
ラッキーアイテム・五角形のもの

蟹座 蟹座 Cancer
あなたの中の優雅さ、美しさ、
デリケートさがクローズアップされるときです。
気持ちにも余裕ができ、
それがあなたをより魅力的にします。
現れる異性は刺激のあるタイプです。
ただ、あなたとは本質的な部分が違うので、
相手に合わせる姿勢が大切です。
総合〇24日▲23日 愛情〇20日▲19日
ラッキーアイテム・タンブラー

獅子座 獅子座 Leo
快活で前向きになれる時期。
自由な気分をオープンに表せるときでもあります。
仕事でもプライベートでも、
良いコミュニケーションがとれるときなので、
連絡をためらっていた人には
思い切ってこちらからアクセスしてみましょう。
総合〇19日▲24日 愛情〇18日▲22日
ラッキーアイテム・対になったもの

乙女座 乙女座 Virgo
クラブやコミュニティなどで
グループ活動が楽しい時期です。
仲間との交流を楽しみましょう。
週後半になると、
新しく興味を惹かれるものとの出会いがありそうです。
急に元気が戻ってきます。
放っておいたことに手をつけましょう。
総合〇18日▲22日 愛情〇20日▲19日
ラッキーアイテム・牛乳

天秤座 天秤座 Libra
意欲的にエネルギッシュに活動する時期です。
それは外向的な仕事だけではなく、
内面の精神活動が活発になることも意味しています。
ただ、向上心は競争意識に変わりがちなので、
ちょっとしたことでの口論には注意しましょう。
総合〇18日▲24日 愛情〇21日▲23日
ラッキーアイテム・チェーン

蠍座 蠍座 Scorpius
直感力がアップし、ギャンブル運もよく
一攫千金のチャンスが到来。
でも保証の限りではありません。
閃きは素晴らしいのですが、
夢を膨らませ過ぎて、
誇大妄想気味になることがありますので、
詐欺などのトラブルには注意してください。
総合〇23日▲20日 愛情〇21日▲24日
ラッキーアイテム・黄色い小物

射手座 射手座 Sagittarius
コミュニケーションのとり方を変えるときです。
自分のなかにある苦手意識を認識して、
克服するチャンスです。
これまではなぜうまくいかなかったのか、
実際に人と交わることで、
その根底にある阻害するものと向き合いましょう。
総合〇21日▲19日 愛情〇18日▲23日
ラッキーアイテム・貯金箱

山羊座 山羊座 Capricornus
まるで親子のように
世話をやいたり、やかれたり。
それができる相手と関係を深めるときです。
またそういう相手に惹かれるでしょう。
母親に連絡をしていない人は電話をしてみてください。
忘れていたものが呼び覚まされるでしょう。
総合〇21日▲24日 愛情〇18日▲20日
ラッキーアイテム・香炉

水瓶座 水瓶座 Aquarius
積極的なコミュニケーションを求めて
とてもおしゃべりになり、
あちらこちらを飛び回る用事もできて、
とても多忙な時期です。
また何かにチャレンジしたい気持ちも強くなりますので、
やりたいことに積極的に挑戦してみてください。
総合〇20日▲22日 愛情〇21日▲19日
ラッキーアイテム・ニンジン

魚座 魚座 Pisces
あなたの強い感受性が
さらに敏感になるときです。
周囲の人々の意識を感じとって、
独特の勘も鋭く働きます。
そこから受け取るものは自分の人生のテーマです。
受け入れがたいかもしれませんが、
人生の軌道修正をしなければいけなくなりそうです。
総合〇21日▲18日 愛情〇20日▲22日 
ラッキーアイテム・クリスタル

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

デルフィー夏休みキャンペーン。

今日は、ぼくがいつも出演している
恵比寿の占いの店デルフィーからのお知らせです。

デルフィー店内

【夏休みキャンペーン2012】
期間:8月11日(土)~8月19日(日)
内容:当キャンペーンクーポン券持参、
   あるいは携帯のクーポン画面の提示にて、
   鑑定料金1000円オフ。

詳しくはこちらをご覧ください。
夏休みキャンペーン 限定クーポン
http://www.delphi-uranai.com/coupon_summer_201208.html

クーポン

なお期間中、知叡は
11日(土)、14日(火)、15日(水)、
18日(土)、19日(日)の5日間出演しています。

よろしかったらこの機会にお立ち寄りください。

              

2012年8月11日(土)~8月17日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
仕事は順調で何ごともスムーズにいくときですが、
愛情に関しては気持ちを揺さぶられる
出来事が起こりそうです。
自分が愛するのはこの人でいいのか、
どうやって愛したらいいのか、
など心の奥底をのぞくことになるでしょう。
総合〇14日▲11日 愛情〇13日▲12日
ラッキーアイテム・シルバー製のもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
やっとあなたらしさを取り戻してきます。
楽しいことやうれしい出来事が訪れ、
内面に喜びが満ちて、
それがあなたの笑顔の輝きを増すことになるでしょう。
ただ、対人関係ではぎくしゃくしがちなときです。
自己主張は控えめに。
総合〇15日▲17日 愛情〇16日▲11日
ラッキーアイテム・サンドイッチ

双子座 双子座 Gemini
気持ちもおおらかにアクセル全開で、
活力に溢れます。
仕事とプライベートの切り替えもできて、
いわゆる幸運期です。
好みのタイプの異性との
出会いのタイミングでもあります。
恋愛モードスイッチをオンにしておいてください。
総合〇12日▲15日 愛情〇14日▲16日
ラッキーアイテム・救急セット

蟹座 蟹座 Cancer
あなたの中の愛情センサーが
敏感になるときです。
それも楽しい恋愛というのではなく、
人を深く愛するということについて
考えさせられるような出来事が起こりそうです。
それはとてお刺激的ではありますが、
危険な香りもします。
総合〇12日▲13日 愛情〇11日▲14日

獅子座 獅子座 Leo
現実的で実質的な一週間です。
気持ちも朗らかでやる気も出てきますので、
これまで溜まっしまった
実務的な作業を一気に片付けましょう。
人間関係を広げるにもいい時期ですので、
友だちからのお誘いがあったら
積極的に出かけてみましょう。
総合〇13日▲16日 愛情▲14日
ラッキーアイテム・フィギュア人形

乙女座 乙女座 Virgo
異性を求める気持ちが強くなります。
それも遊びではなく、
精神的に強く結びあえる相手を求めます。
あなたを利用しようとして
言葉巧みに近付いてくる相手もいますので、
しっかり見極めてから行動することが必要です。
総合〇13日▲11日 愛情〇12日▲16日
ラッキーアイテム・ソーダ水

天秤座 天秤座 Libra
行動意欲が旺盛で、
普段は思慮深いあなたではありますが、
この時期はあまり考えずに
思いついたらすぐに行動に移そうとします。
それもこれまでのやり方ではなくて、
新鮮な方法で新しい自分を探そうとするでしょう。
総合〇11日▲17日 愛情〇16日▲12日
ラッキーアイテム・スワロフスキー

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの感受性がビビッドになるときです。
センスが研ぎ澄まされ、
スピリチュアルな能力も高まります。
この時期、あなた自身の直感を信じて
行動してみましょう。
きっと、ああ、これだったんだと
思えるようなものに出合えるでしょう。
総合〇12日▲14日 愛情〇13日▲10日
ラッキーアイテム・LEGO

射手座 射手座 Sagittarius
あなたの仕事の変革期です。
これまでの仕事が
何らかの状況で変化を求めているので、
あなた自身も変わらなければいけないのです。
これまでのやり方は思い切って捨ててください。
大丈夫。
すぐ新しいあなたにバージョンアップできますから。
総合〇12日▲13日 愛情〇11日▲14日
ラッキーアイテム・帽子

山羊座 山羊座 Capricornus
異性の人気運がアップします。
あなたが運命的な相手を引き寄せるのです。
出会いの最初はお互いに反発があるかもしれませんが、
別れてから相手のことが忘れられず、
会うたびに惹きつけられて、
恋に落ちている自分を見つけるでしょう。
総合〇12日▲11日 愛情〇14日▲15日
ラッキーアイテム・赤い薔薇

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あなたの行動エネルギーが
恋愛や快楽的な遊び、
スポーツなどに向けられるときです。
ただ、あくまでも一方的に自己完結するのではなく、
相手の気持ちに寄り添って、
細やかなコミュニケーションをとるのを
忘れないでください。
総合〇13日▲16日 愛情〇12日▲14日
ラッキーアイテム・ヘビの小物

魚座 魚座 Pisces
あなたが守ってあげたいと
母性本能を掻き立てられるような
存在が出現しそうです。
ただ、あなたのイメージが
先行しすぎるところがありますので、
すぐに相手を信用して受け入れず、
現実的な目でしっかり判断してください。
総合〇12日▲17日 愛情〇15日▲11日 
ラッキーアイテム・似顔絵

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

暑中お見舞い。

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い

夏真っ盛り。
真青な空に白い積雲。
まさに日本の夏ですね。

毎日暑い日が続きますが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

暑さで寝不足や仕事の効率が下がったりと、
何かと大変な時期ではありますが、
あまりご無理をされないように、
ご自愛くださいね。

よろしかったら、
今週も知叡の星占いをご参考になさってください。

              

2012年8月4日(土)~8月10日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの負けず嫌いな部分が
刺激を受けるときです。
売られたケンカは買ってやろうじゃないかと、
短気なところが出がちです。
仕事でも向上心が強く発揮されて、
ついついオーバーワークになりがちですので
注意してください。
総合〇7日▲6日 愛情〇10日▲9日
ラッキーアイテム・お皿

牡牛座 牡牛座 Taurus
バタバタと忙しくなりそうな一週間。
それも自分の仕事とかではなく、
急に他の人のフォローをさせられたり、
自分の思いどおりにいかないことが多く、
ストレスが溜まりそうです。
週の後半には楽しい出来事が多くなりうそうです。
総合〇9日▲10日 愛情〇4日▲6日
ラッキーアイテム・緑色の小物

双子座 双子座 Gemini
何ごとにも意欲的なときです。
これまでの自分に満足せず、
また次を、さらにワンランク上を
目指そうというパワーが溢れてきます。
そのためあなたの頭はフル稼働。
知的な作業を難なくこなし、
周囲ともうまくやれるときです。
総合〇4日▲9日 愛情〇8日▲5日
ラッキーアイテム・サングラス

蟹座 蟹座 Cancer
何かと精神的にゆさぶられる時期が続きましたが、
やっと心やさしく、
自分自身が楽しめるときがやってきました。
かわいいものをかわいがったり、
困っている人に手を差し伸べたり、
あなたの中にさまざまな愛が満ちてくるでしょう。
総合〇7日▲5日 愛情〇6日▲9日
ラッキーアイテム・白いネックレス

獅子座 獅子座 Leo
あなたの独創性を発揮できる一週間です。
持ち前のユニークなアイデアを
日常や仕事に生かせるでしょう。
もちろん創作活動でも良い発想に恵まれるでしょう。
また周囲からの援助や助言も得られるので、
対人関係でもラッキーなときです。
総合〇7日▲8日 愛情▲10日
ラッキーアイテム・ローソク

乙女座 乙女座 Virgo
ちょっとルーズになりがちなときではありますが、
いまはしゃかりきにならず、
流れにまかせていた方がよさそうです。
いつもきっちりやっているあなたですから、
たまには自分を甘やかしてあげてください。
楽しいイベントがありますよ。
総合〇5日▲9日 愛情〇6日▲4日
ラッキーアイテム・ゴルフボール

天秤座 天秤座 Libra
あなたの社交的な面が発揮されて、
仕事熱心になるときです。
趣味でも凝り性なくらい熱心に打ち込みます。
気分も楽天的でいられますので、
エネルギッシュに人生の醍醐味を味わってください。
熱狂的な一週間です。
総合〇7日▲10日 愛情〇8日▲4日
ラッキーアイテム・帽子

蠍座 蠍座 Scorpius
純粋な愛情を見つめるときです。
また、あなたの魅力が輝くときなので、
あなたの愛情に触れる相手が現れる時期でもあります。
また、芸術に興味が湧いてきますので、
展覧会へ出かけるなどして
感性を満たしてあげましょう。
総合〇8日▲7日 愛情〇4日▲5日
ラッキーアイテム・鉛筆

射手座 射手座 Sagittarius
あなたが本来持っているパワーが
スムーズに発揮できるときです。
先進的な発想が強く出てくるときですので、
新しい分野で何かを始めたい気持ちが強くなるでしょう。
具体的な行動のスイッチを、
オンにするのもオフにするのもあなた自身です。
総合〇6日▲8日 愛情〇10日▲7日
ラッキーアイテム・バックパック

山羊座 山羊座 Capricornus
暑い夏だというのに、
今週も一途に目標に向かって突っ走る熱いあなたです。
人とのぶつかりあいには注意してください。
でも、後半に入るとすこし余裕も生まれ、
自分自身が楽しめるようなものとの
出会いが待っています。
総合〇5日▲10日 愛情▲6日
ラッキーアイテム・シャンパン

水瓶座 水瓶座 Aquarius
今週は人とのコミュニケーションが活発になります。
イコール、仕事や趣味などが忙しくなる暗示でもあります。
穏やかでやさしい気持ちでいられる時期でもありますので、
自分にも相手にとっても楽しい交流が持てるでしょう。
総合〇5日▲10日 愛情〇9日▲8日
ラッキーアイテム・卵

魚座 魚座 Pisces
自分を見失いがちなときが続きましたが、
やっとあなたの魅力が輝くときがやってきました。
あなたに惹きつけられる異性との
素敵な出会いがありそうです。
あなたの感受性を満たしてくれるような
相手ですので受け入れやすいでしょう。
総合▲7日 愛情〇10日▲4日 
ラッキーアイテム・チェーン

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

