

「TELL-ME TAROT」のこと。

珍しいタロットカードをご紹介しましょう。
「TELL-ME TAROT」という名前のこのカードは
ちょっと画期的です。

カードの下の方をご覧ください。
ほら、そのカードの意味が書いてあるのです。

TELL-ME TAROT

写真のペンタクルの8には「HARD WORK」と書いてあって、
その補足として念入りに説明書きまであります。

タロットの勉強を始めても、
カードの意味が覚えられずに挫折していまうという人が
結構多いですよね。
そんな人はこのカードを使ってみたらいかがでしょう?

え? ぼくもこのカードで鑑定しているんじゃないかって?
いえいえ、それはありませんよ(笑)。
ぼくはあることに使おうと思って購入したのです。
あること・・・ふふっ、それはいずれまた。

              

さて、「TELL-ME TAROT」をご紹介するのに、
なぜペンタクルの8なのかといいますと、
8月の知叡は、
デルフィーでの出演日が多く、
おかげさまで大忙しだからです。

1日(水) 13:30~22:00
4日(土) 12:00~20:30
5日(日) 12:00~20:30
7日(火) 13:30~22:00
8日(水) 13:30~22:00
11日(土) 12:00~20:30
14日(火) 12:00~20:30
15日(水) 12:00~20:30
18日(土) 12:00~20:30
19日(日) 12:00~20:30
22日(水) 13:30~22:00
25日(土) 12:00~20:30
29日(水) 13:30~22:00

ということで、全13日間の出演となります。
よろしかったら、おでかけくださいね。

ふう。
「HARD WORK」だ。


2012年7月28日(土)~8月3日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
知性が活発に働き、頭が冴え、
いろいろなものに好奇心が旺盛になるときです。
ただ、現実離れしたものに惹かれやすく、
あなたの言動は実行力に乏しく、
周囲の理解は得られにくいかもしれません。
自分勝手にならないように。
総合〇27日▲3日 愛情〇30日▲2日
ラッキーアイテム・ピザ

牡牛座 牡牛座 Taurus
これでいんだろうか? 
私は間違っているのだろうか? 
と自分自身に問いかけることが多くなりそうです。
これまで頑なに守り通してきた
基盤となるものが揺らぎ始めています。
一度リセットして、
自分を俯瞰して眺めてみましょう。
総合〇1日▲30日 愛情〇29日▲31日
ラッキーアイテム・鈴

双子座 双子座 Gemini
華やかなものより
落ち着いたものへの魅力を感じるときです。
キーワードは歴史、伝統、年長者、シック、
そして古い物です。
とはいっても古い物に埋没するのではなく、
それをあなたらしく現代に取り入れていく
というのがポイントです。
総合〇28日▲3日 愛情〇29日▲30日
ラッキーアイテム・赤い小物

蟹座 蟹座 Cancer
怒りの感情をコントロールするのが難しい時期です。
一途に目標に向かうため、
余裕をなくしがちです。
また、危険なことにチャレンジしたいという
欲求が強くなりますので、
事故やケガを誘発しがちです。
ご注意ください。
総合〇30日▲3日 愛情〇29日▲1日
ラッキーアイテム・白い花

獅子座 獅子座 Leo
変わらなくちゃ。
そういう意識が自然と芽生えてくる時期です。
仕事でも恋愛などの人間関係でも、
これまでのやり方を見直すときがきています。
これまでを否定するのではなく、
もっと良いやり方を探すという
イメージを持ってください。
総合〇2日▲3日 愛情〇29日▲31日
ラッキーアイテム・星型のもの

乙女座 乙女座 Virgo
楽天的な気分でいられるときです。
細かいことが気になって
何かを心配したりということもありませんが、
逆にルーズになって自分を甘やかしてしまいそうです。
エネルギーは活発ですので、
それを自分の目標に向けるようにしてください。
総合〇28日▲2日 愛情〇3日▲31日
ラッキーアイテム・コーラ

天秤座 天秤座 Libra
ずっとちゃんとやらなくちゃと
思い続けてきたあなた。
この一週間は自分を解放してあげましょう! 
遠くへの旅行やちょっとお金がかかる趣味など、
普段やりたいと思っていながら
押さえつけていたことを
思いきってやってみましょう。
総合〇29日▲2日 愛情〇3日▲30日
ラッキーアイテム・緑の小物

蠍座 蠍座 Scorpius
テーマは自分です。
自分は何をしたいのか、
どんな愛され方愛し方を望むのか…など、
自分のことを考えることが多い一週間でしょう。
普段は相手のことばかり考えていますが、
この時期はじっくり自分と向き合ってください。
総合〇30日▲2日 愛情〇31日▲29日
ラッキーアイテム・線香

射手座 射手座 Sagittarius
豊かな気持ちになれるとても良い時期です。
すべてが自分のために存在し、
自分は特別な存在なんだと感じることができるでしょう。
実際、なすことはほとんどスムーズに
進んでいく時期ですので、
ちょっとした冒険もOKです。
総合〇31日▲3日 愛情〇28日▲2日
ラッキーアイテム・青いグラス

山羊座 山羊座 Capricornus
仕事が忙しい一週間となるでしょう。
あなたは我を忘れたように徹底的に働きます。
また、ある人は交友関係が活発で忙しく、
あちこちを飛び回っているかもしれません。
いずれにしても椅子を温める時間もなく
忙しくしているでしょう。
総合〇31日▲3日 愛情〇30日▲28日
ラッキーアイテム・卵

水瓶座 水瓶座 Aquarius
相変わらず前向きなパワーに溢れていますが、
浮かれたところはなく、
これまで手に入れたものを
確かなものにしていきたい気持ちが強くなってきます。
幸運期は続いていますが、
今週は感情的になりがちですので注意してください。
総合〇1日▲3日 愛情〇28日▲31日
ラッキーアイテム・シュークリーム

魚座 魚座 Pisces
自分のアイデンティティに悩んでいたあなたも、
自分の中の感情と意志の調和を取り戻し、
穏やかな気持ちが戻ってきます。
ただ、28日は感情的に混乱しやすいので
注意してください。
この日に重要な決断は避けてください。
総合〇29日▲28日 愛情〇2日▲3日 
ラッキーアイテム・犬に関するもの

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


沖佐々木範幸さんのこと。

古い友人からはがきが届きました。

ぼくの昔の仕事仲間で、
メイクアップアーティストで芸術家でもある
沖佐々木範幸さんからです。
珍しいお名前で、オキササキノリユキと読みます。

久しぶりの個展のおしらせです。

沖佐々木氏個展

お人柄と生き方がとても魅力的な人で、
いくつになっても少年のようにおちゃめでさわやか。
この人の笑顔に接したら、
嫌なことはすべて吹き飛んでしまいます。
この人のように齢を重ねていきたいと思わせてくれます。

60歳を境に京都の漁村に移住してしまったので、
ぼくも久しぶりにお会いできるのを楽しみにしているのですが、
彼の作品に合えるのがさらに楽しみです。

その作品というのは仏像です。
木から仏様を削り出していくんです。
もともとその木にはこの仏様が宿っていたのではないか、
と思わせるような、自然でなんとも素晴らしい作品たちで、
自然に手を合わせたくなります。

タイトルからすると、今回は流木を削ったようですね。

ご興味を抱かれた方は是非行かれてみてください。
未確認情報ではありますが、
気に入った仏像を即売してくれると思います。

「流木仏像」
プリミティブ・アート展⑬ 沖佐々木範幸
2012年8月3日(金)~12日(日)
11:00~18:00開館 月曜日休廊
Gallery YORI
〒151-0064東京都渋谷区上原3-25-2
tel.03-3467-3933
http://g-yori.com/

代々木公園の森の中。

夏の涼を求めるところとして、
お気に入りの場所がひとつ増えました。

代々木公園の森の中です。

代々木公園の森

太い幹の落葉樹たちが鬱蒼とした森をつくり、
あたりは森の独特な静寂とにおいに支配され、
まだ昨年の落ち葉が残っていて、
深い緑と好対照をなしています。

まごうことなき天然の涼で、
ヒーリング・スポットでもあります。

              

お知らせです。
本日(7月20日)、
恵比寿の占いの店「デルフィー」に、
特別出演させていただきます。

よろしかったら、おでかけくださいね。


2012年7月21日(土)~7月27日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
マンネリ気味な仕事や
人間関係にストレスがたまり、
これまでと違ったことを違ったやり方で
やりたいという衝動が強くなります。
ただ、自由で柔軟な考え方もでき、
才気も冴えるときなので、
衝動をより良いパワーに変えてください。
総合〇25日▲27日 愛情〇24日▲23日
ラッキーアイテム・ボール

牡牛座 牡牛座 Taurus
あなたの知性が自意識に阻害され、
あなたを作りあげている知識を偏りすぎ、
現実離れした主義主張にこだわる傾向があります。
いってみれば、あなたの生来の頑固さが
さまざまな局面で顔を出します。
柔軟な思考を心掛けてください。
総合〇21日▲23日 愛情〇27日▲25日
ラッキーアイテム・ビーチサンダル

双子座 双子座 Gemini
社会的に有益な知識や情報を
広めていくことに意欲的な一週間です。
人々の興味を察知し、
社会に役立つようなアイデアや好奇心を満たすような
情報を提供しようとするでしょう。
知的好奇心を刺激される異性との出会いの予感も。
総合〇21日▲24日 愛情〇23日▲22日
ラッキーアイテム・シャンパン

蟹座 蟹座 Cancer
自分の中のバランスが崩れがちなときです。
ほしいものを希求する衝動が断続的に押し寄せてきます。
冷静さを欠く時期ですので、
特に人間関係では軋轢が生まれやすいでしょう。
ビシッと言いたくなっても、
そこは我慢が肝心です。
総合〇26日▲22日 愛情〇24日▲23日
ラッキーアイテム・ビニール製のもの

獅子座 獅子座 Leo
アイデアが閃きます。
自由で柔軟な思考ができるときで、
自らを天才とまで感じるかもしれません。
まさに天からの啓示を受け取るという感覚です。
同時に推進力にも恵まれる時期なので、
アイデアの具現化に向かって奔走してください。
総合〇21日▲26日 愛情〇22日▲23日
ラッキーアイテム・プリント入りのTシャツ

乙女座 乙女座 Virgo
自分自身をリセットするときです。
これまでうまくいかなかったこと、
嫌々やってきたこと、惰性でやっていたこと、
そんなものにさよならをしましょう。
あなたがやらなければいけないことは他にあります。
それに気づいてください。
総合〇23日▲27日 愛情〇21日▲26日
ラッキーアイテム・赤い靴下

天秤座 天秤座 Libra
カルチャーショックを受けるような体験をしたり、
未知の世界へのチャレンジにあこがれるときです。
あなたが興味を惹かれることの情報を
敏感にキャッチしようとします。
動きながら学び、
学んだことは即実行に移しましょう。
総合〇25日▲27日 愛情▲24日
ラッキーアイテム・コバルトブルーのもの

蠍座 蠍座 Scorpius
のびのびとした自己表現が
押さえつけられていると感じてしまうときです。
人から注目を浴びたい、特別扱いされたい、
愛されたいという欲求が叶えられずにいませんか。
自分の才能を信じることがあなた自身を癒します。
総合〇26日▲24日 愛情〇27日▲25日
ラッキーアイテム・丸いお皿

射手座 射手座 Sagittarius
気分も晴れ晴れとしてスッキリ。
未来の夢に目を向け、
未知の可能性に挑戦していこうという
意識が強くなる時期です。
愛情は不特定多数に向けられがちです。
パートナーのいる人は、
分別をポケットに入れておいてください。
総合〇25日▲23日 愛情〇22日▲24日

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの個性がより強調されるときです。
慎重な人はより疑い深く悲観的に、
仕事熱心な人は自他ともに厳しく根気よく、
孤独な人はより閉鎖的になるでしょう。
自分の知性、才能、考えに自信が持てず
コンプレックスが強くなります。
総合〇26日▲24日 愛情〇25日▲23日
ラッキーアイテム・黄色い文房具

水瓶座 水瓶座 Aquarius
パワーが満ちてくるときです。
自由で快活、前向きでいられます。
いまの良い流れをそのまま受け止めてください。
善良な意識に囲まれているので、
楽観的、肯定的でいいのです。
運命に逆らわず、
与えられたものに感謝してください。
総合〇24日▲27日 愛情〇26日▲21日
ラッキーアイテム・黒いもの

魚座 魚座 Pisces
自分は何者なのか?
どこから来てどこへいくのか? 
など、自分のアイデンティティに
思いを巡らすようなときです。
他人の心の痛みにも敏感でナイーブになりがちです。
何かを通して自己表現をすることが
自らの癒しにつながります。
総合▲26日 愛情〇22日▲21日 
ラッキーアイテム・トマト

              


この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

デルフィー出演日追加のお知らせ。

ほんと、一週間って早いですねぇ。
昨日、この星占いをアップしたと思っていたら、
もう次の原稿書きに追われているという感覚です。

正直、毎週毎週更新するのは大変ですが、
始めたからには弱音を吐いてはいられません。

それに、いろいろなところで、
この星占いを楽しみにしているという声をいただき、
止められなくなっちゃいました(笑)。
現在、毎週8,000人の方にお読みいただいているそうです。
みなさん、ありがとうございます。

これからもみなさんのお声を励みに、
頑張ってまいります!

             

ところで、
お知らせがございます。
現在、毎週水曜日に出演させていただいております
恵比寿の占いの店「デルフィー」に、
8月4日より毎週土曜日も、
レギュラー出演させていただくことになりました。

これまでの水曜日ともども、
土曜日の知叡も、何とぞよろしくお願いいたします。

デルフィー外観


2012年7月14日(土)~7月20日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
いよいよ変えなきゃ、
変わらなきゃと思っていたことを
具体的に行動に移すときがきました。
それも、パートナーや周囲から見たら、
何もそこまでやらなくても、
と思うくらい徹底的にやろうとします。
周囲はハラハラですが、
本人は楽しんじゃってます。
総合〇16日▲18日 愛情〇17日▲14日
ラッキーアイテム・バラの花束

牡牛座 牡牛座 Taurus
自分の感性を刺激してくれるものを
求め続ける一週間です。
おいしい料理を食べさせてくれる
レストランでのディナー、
洋服や小物などのショッピング、
そして映画・演劇・遊園地など。
仕事や人間関係でのストレスを発散しましょう。
総合〇16日 愛情〇18日▲20日
ラッキーアイテム・ハット

双子座 双子座 Gemini
楽天的でエネルギッシュに過ごせる一週間です。
冒険心もむくむくと頭をもたげて、
興味を持ったものにとことん打ち込むでしょう。
ただ、イメージが先行して
やり過ぎる傾向がありますので、
ほどほどを心掛けるといいでしょう。
総合〇18日▲16日 愛情〇17日▲19日
ラッキーアイテム・ワイングラス

蟹座 蟹座 Cancer
自分の居場所を確保するときです。
このところ変わらなくちゃという
気持ちにずっと囚われていますが、
いまは自分がどんな場所にいて、
そこで何ができるのか、
何を求められているのかを見つめるときです。
ケガや病気に注意してください。
総合〇18日▲14日 愛情〇日18▲15日
ラッキーアイテム・風船

獅子座 獅子座 Leo
好奇心が旺盛で、
あなたの知性や才能を存分にいかせる
活動に没頭しそうです。
胸がときめくようなかわいい物、
素敵な人との出会いがありそうです。
それはこれまでのあなたの常識とは
全く違うタイプの出会いとなるでしょう。
総合〇14日▲15日 愛情〇19日▲18日
ラッキーアイテム・規則性を持って並ぶもの

乙女座 乙女座 Virgo
忙しい一週間になりそうです。
自分に課せられた義務を、
確実にやり遂げようという気持ちがより強くなります。
それこそあなたのアイデンティティの
確認作業ともいえます。
あなた流のやり方であなた自身を
力強く表現しましょう。
総合〇20日▲14日 愛情〇15日▲17日
ラッキーアイテム・鈴

天秤座 天秤座 Libra
熱狂の一週間です。
あなたが興味のあることに打ち込むときです。
それがない人は何かを求めて外へ出かけてください。
これまでずっと心のどこに効かせていた
ブレーキペダルから足を放しましょう。
自分を解放してあげてください。
総合〇15日▲17日 愛情〇16日▲14日
ラッキーアイテム・緑色のもの

蠍座 蠍座 Scorpius
精神的に疲れて、
ストレスが溜まりやすい傾向があります。
感情と思考、または肉体と心の間の
エネルギーがうまく流れません。
考えもなしに行動や発言をしてしまったり、
取り越し苦労やとりとめのない思考に
時間を浪費しがちです。
総合〇18日▲17日 愛情〇19日▲17日
ラッキーアイテム・フライドポテト

射手座 射手座 Sagittarius
パワーに満ち、
何かにチャレンジする気持ちが強くなってきます。
それは楽しいことでもありますが、
将来、あなたの仕事として役立つことになるでしょう。
興味の対象に情熱を注いでください。
必ずあなた自身の血となり肉となるでしょう。
総合〇18日▲16日 愛情〇19日▲14日
ラッキーアイテム・金魚

山羊座 山羊座 Capricornus
何かを失い、何かを相続するというようなことが
ほぼ同時に起こるでしょう。
失うものはもうあなたの中で機能しないもの、
相続するのは未来のあなたの
根幹をカタチ作る大切なものです。
引き続きケガや事故などには気をつけてください。
総合〇19日▲15日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・赤いもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
宇宙のエネルギーが
あなたにアクセスを求めています。
仕事、友だち、家族、そして大切な恋人と、
すべてがあなたを求めています。
そのなかであなたはみごとなダンスを踊ることでしょう。
生きることの素晴らしさを実感できるときです。
総合〇16日▲18日 愛情〇20日▲14日
ラッキーアイテム・ブレスレット

魚座 魚座 Pisces
自分自身を甘やかしてしまいがちです。
自己抑制が利かなくなり、
対人関係では自分の要求ばかり主張したり、
個人レベルでは、
食欲をコントロールできなかったりします。
特別な何かに偏りがちです。
浪費、出費には注意しましょう。
総合〇15日▲19日 愛情〇20日▲18日 
ラッキーアイテム・サングラス

              


この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

正義について。

今日は正義の話をします。
そんなに難しい話ではないので、
しばらくお付き合いください。

正義っていろんなところにあります。
個人にもあるし、
二人にもあります。
家族にもあるし、
学校のクラスや部活にも、
個々のお店や会社にもあるし、
あなたが住んでいる町にもあります。

だから、日本という国にもタンザニアにも、
それぞれの正義があるんです。

justice

正義についてはプラトンやアリストテレスの時代から、
さまざまに定義づけられてきましたが、
ぼくは、
つまりはそれぞれの単位においての利益の追求、
それが正義だと考えます。

もちろん、
利益というのはそれぞれの単位で異なります。

個人においては、自己実現。
たったひとつの人生をいかに生きたいように生きるか。
そのために、社会や家族の中での役割を担い、
人を幸せにして自分も幸せになること。
二人においては、信頼。
教え合い、励まし支え合うこと。
相手にたくさんのものを惜しみなく与え、
相手から大切な宝物をいただくこと。
会社においては、繁栄。
社員が安定した生活ができるよう、
正当な活動によってより多くの利潤を上げること。

それが正義だと思っています。

では、これらすべてのもとにある、
地球にとっての正義ってなんでしょう?

人類とさまざまな生物が共存して、
次の世代、そしてまた次の世代へと
健全な生命を引き継いでいくこと。
ぼくはそう思います。

だから原発はいりません。
原発に正義はありません。

           

これをご覧になってみてください。

FRYING DUTCHMAN

FRYING DUTCHMAN "humanERROR"
http://www.youtube.com/watch?v=Q5p283KZGa8&feature=player_detailpage


思い出ベンチ。

先日、代々木公園を散歩していたら、
こんなメッセージとお名前入りの
プレートが貼られたベンチを見つけました。

このお二人がまだご存命でいらっしゃるかは、
知る由もないですが、
このベンチに座ると、
気のせいか
ちょっとあたたかく感じました。

今週も素敵な一週間をお過ごしください。

代々木公園のベンチ


2012年7月7日(土)~7月13日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
思い立ったことをすぐ行動に移したくなる
衝動が強くなる時期です。
それも周囲から見ると
ちょっと過激な行動に映ります。
さまざまな人々とのコミュニケーションも活発になり、
異性との刺激的な出会いもあります。
総合〇11日▲7日 愛情〇9日▲12日
ラッキーアイテム・スプーン

牡牛座 牡牛座 Taurus
会話がぎくしゃくしがちな一週間です。
特にビジネスなどソーシャルな場面で
言葉がうまく出てきません。
昔、こういうことってあったでしょう? 
言葉で失敗した経験が、
同じことを繰り返さないように脳が
ブレーキをかけているのです。
総合〇7日▲9日 愛情〇11日▲8日
ラッキーアイテム・スリッポンシューズ

双子座 双子座 Gemini
あなたの愛情がテーマの一週間です。
自分からの愛というより、
相手から受け取る愛です。
それもサプライズな演出があったり、
あなたの頭を刺激してくる出会い暗示があります。
どのような愛され方を求めているかがわかるときです。
総合〇11日▲12日 愛情〇8日▲13日
ラッキーアイテム・水羊羹

蟹座 蟹座 Cancer
いまは地道に、確実に、安全にという
コンサバティブな言葉が
あなたの脳裏のほとんどを占めていることでしょう。
それなのに、ときおりあなたを訪れる
突発的な行動への衝動を抑えることができません。
心の葛藤が激しいときです。
総合〇9日▲11日 愛情〇13日▲10日
ラッキーアイテム・ストール

獅子座 獅子座 Leo
チャレンジ精神に富み、
仕事が充実する時期です。
それもこれまでとは違ったカテゴリーの
仕事が突然舞い込みます。
普段のあなたなら二の足を踏みそうなところですが、
いまのあなたはそれを楽しんでやってみようという
気持ちになれるでしょう。
総合〇12日▲7日 愛情〇10日▲8日
ラッキーアイテム・赤いもの

乙女座 乙女座 Virgo
思いもしなかった出来事によって、
目標が突然実現に向かう暗示があります。
それまでのあなたの価値観を破壊して、
新たな人生を再生させるエネルギーが充填されます。
自分の中にある暗い部分と対峙することで、
成長することができるでしょう。
総合〇7日▲9日 愛情〇10日▲13日
ラッキーアイテム・カラーコンタクト

天秤座 天秤座 Libra
耐えるときではありません。
考え込むときでもありません。
あなたを変えるエネルギーが
自らの内と外から集まってきています。
自分自身がドラスティックに大きく変わる、
今まさにそのときです! 
全力疾走で駆け抜けなさい!
総合〇9日▲13日 愛情〇7日▲10日
ラッキーアイテム・対になるもの

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの中に新たな夢が芽生えるときです。
これまであなたが安定的にやってきたことでも
新たなヴィジョンが見えてきます。
それも、なんだかとっても楽しそうな夢ですよ。
あなたが変わる予兆です。
秘かに胸にあたためておきましょう。
総合〇12日▲9日 愛情〇13日▲7日
ラッキーアイテム・星型のもの

射手座 射手座 Sagittarius
自分の気持ちに素直になれるときです。
見栄を張ったり、嘘をついたり、
そんな心の障害すべてを超えて
自分の本当の心の声を聴くときです。
恋人のこと、親友のこと、仕事のこと、
そして何よりあなた自身のことを見つめてください。
総合〇13日▲10日 愛情〇11日▲12日
ラッキーアイテム・アイスクリーム

山羊座 山羊座 Capricornus
強迫観念に襲われ、
絶えず誰かから支配されているような
妄想が生まれがちです。
ケガや事故などをしやすい時期でもありますので、
行動は慎重を心掛けてください。
特に何かをやりたい!という衝動は
この時期は抑えて賢明です。
総合〇7日▲12日 愛情〇13日▲8日
ラッキーアイテム・鍵

水瓶座 水瓶座 Aquarius
外交的で仕事熱心なとき。
チャンスを掴む努力を惜しまず、
期待されることで、
さらに張り切って頑張るでしょう。
周囲を賑やかにしたり励ますことで、
周囲からも頼られことが多く、
いつでもその場の中心人物でいます。
総合〇13日▲11日 愛情〇7日▲9日
ラッキーアイテム・紫のもの

魚座 魚座 Pisces
ロマンチックなムードに流されやすいときです。
相手の愛を誤解してしまったり、
不誠実な相手と気づかずに
思いを寄せて報われなかったり。
恋愛対象が変わりやすい時期です。
ひとりの人に盲目的にならないように気をつけましょう。
総合〇13日▲11日 愛情〇10日▲7日 
ラッキーアイテム・水玉模様のもの

              


この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

