

「あなたの星座物語2014」のこと。

以前、このブロブで、
ぼくの書いた本が
11月に発売になるとご報告しましたが、
やっとその本が出来上がってきました。

「あなたの星座物語2014」というタイトルで、
11月5日に全国のファミリーマートを中心に、
一部大型書店、アマゾンなどウェブショップでも
販売される予定です。

こんな素敵な表紙ですよ。
ぼくにはちょっとかわい過ぎるでしょうか。

あなたの星座物語2014表紙 - コピー

内容は、2014年の12星座別の運勢を、
総合運、仕事運、恋愛運、金運、健康運でみて、
1月~12月の月ごとの星座別運勢もあります。
また、日ごとのラッキーデイや注意日、
ラッキーアイテムなども掲載していて、
これ1冊を1年間お使いいただけます。

あなたの星座物語2014 12星座占い

さらに、
愛情運だけは金星を使った占いで、
金星星座別にさらに細かく掘り下げています。

あなたの星座物語2014金星占い

そして、おまけとして、
手相占いまで付録で掲載していて、
恋愛運に恵まれた手相など、
知叡流の手相の見かたも紹介しています。

あなたの星座物語2014手相

よろしければ、お手にとってごらんください。
2014年の指針のヒントとしていただければ幸いです。

           

「あなたの星座物語2014」
著者/知叡 
発行/(株)ファミマ・ドット・コム
編集/竹部吉晃
デザイン/住田 桜
イラスト/園田トト
判型/A5判
頁数/128ページ
価格/880円(税込み)
発売日/2013年11月5日


           

竹部さん、桜さん、トトさん、
大変お世話になりました。
とても素敵な本ができました。
みなさんのおかげです。
ありがとうございました。

心より感謝しています。


それでは、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょう。
素敵な日々をお過ごしください。

           

2013年11月2日(土)~11月8日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
世界の中心はあなたです。
あなたの意志の力が周囲を動かします。
自己チュウと思われていいじゃないですか。
何ごとも納得のいくまで自分を主張して、
あなたらしく徹底的にやりましょう。
中途半端で終わらせると、
あとに悔いを残してしまいますよ。
総合○6日▲5日 愛情○4日▲2日
ラッキーアイテム・鉄製のもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
なんらかの衝動に襲われそうです。
それは仕事に関することかもしれません。
でも、愛情、恋愛に関する衝動の可能性もあります。
男女の間には、
その瞬間に突然パッションが溢れるときがあります。
理性は大切ですが、
ときは衝動に動かされてみましょう。
総合〇3日▲6日 愛情○5日▲7日
ラッキーアイテム・紫色のもの

双子座 双子座 Gemini
知的な会話を楽しめるときです。
あなたから積極的にコミュニケーションを取りましょう。
そして、あなたの頭を刺激してくる異性が現れそうです。
知的好奇心が敏感に反応するでしょう。
恋に発展する可能性もあるので、
何らかの形でつながりを求めましょう。
総合〇4日▲3日 愛情○8日▲6日
ラッキーアイテム・ダイヤモンド

蟹座 蟹座 Cancer
自己表現をしっかりしましょう。
ものを書いたり、写真を撮ったりしたものを、
ブログやフェイスブック、
ツイッタ―などで表現してみましょう。
思わぬところから意外な反響があります。
そして、何より、自分を自由に表現することで
気持ちが満たされます。
総合〇4日▲2日 愛情〇3日▲7日
ラッキーアイテム・ヘアバンド

獅子座 獅子座 Leo
忙しさが続いて、
精神的に落ち着かないのではないですか。
ずっと「なんとかしなくちゃ」って思っていませんか? 
焦らずにゆっくり行きましょう。
ひと息入れたいところです。
ちょっと日常から離れてみませんか? 
あなたをとりまく現実をしばし忘れてみましょう。
総合〇4日▲3日 愛情〇8日▲5日
ラッキーアイテム・茶色のベルト

乙女座 乙女座 Virgo
あなたの持ち前の几帳面さを発揮するときです。
あなたなりのやり方で何ごともきっちりいきましょう。
いい加減にやっているとあとで困ることになります。
ただ、周りにそれを押しつけないこと。
他の人には他のやり方があるのです。
人に寛容になることも覚えましょう。
総合〇4日▲5日 愛情〇2日▲3日
ラッキーアイテム・キャメル色のもの

天秤座 天秤座 Libra
旅情に誘われるときです。
新しい風に吹かれに、
のんびりとした旅に出かけてみませんか。
初めての街の知らないものに触れてみましょう。
その土地のものを食べてみましょう。
そうすることによって、
あなたのなかに滞っている流れが動き出すでしょう。
総合〇3日▲8日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・ベスト

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの中のイマジネーションが
活発になるときです。
できるなら、今週はクリエイティブな仕事をしましょう。
趣味でも何かを作ってみるといいでしょう。
ただ、連絡がスムーズにいかないときなので、
なにかとイライラさせられがちです。
大らかな気持ちでいましょう。
総合〇3日▲5日 愛情〇4日▲8日
ラッキーアイテム・黒ネコ

射手座 射手座 Sagittarius
感情が激しく揺さぶられるときです。
感情に押し流されて、
衝動的に動きたくなるでしょう。
そのような出来事が起こりがちな一週間ですから、
どんなことがあっても平静を保つように心がけましょう。
感情の激するままに行動して、
いいことはありません。キケンです。
総合〇8日▲4日 愛情〇5日▲2日
ラッキーアイテム・青いシャツ

山羊座 山羊座 Capricornus
週末、出会いのチャンスがやってきます。
気になる人と出会ったら、
そのまま終わらせてしまうのはもったいないです。
仕事や趣味の話題などから、
さりげなく次に会う約束をしたり、
フェイスブックで友だちになるなど、
次につながるように頑張りましょう。
総合〇5日▲3日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・シルバーの指輪

水瓶座 水瓶座 Aquarius
やりたくないことを押し付けられたり、
追い詰められた気分で過ごすときです。
気がついたら眉間にタテじわが寄っていませんか? 
自分を追い込まずに、のほほんと過ごしましょう。
ふと顔が思い浮かんだ人に会いに行ってみませんか? 
よい気分転換になりそうです。
総合〇5日▲3日 愛情〇7日▲8日
ラッキーアイテム・栗

魚座 魚座 Pisces
スムーズな流れが続いているときです。
でも、自分の中に眠るトラウマ、
苦手意識がクローズアップされそうで、
よい流れとは別に、
心にざわつきを抱えているでしょう。
噂話に惑わされやすいときでもあります。
誰かの情報をそのまま鵜呑みにするのはやめましょう。
総合〇4日▲6日 愛情〇5日▲8日
ラッキーアイテム・赤いストール

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


「月星座占星術入門」(松村潔 著)のこと。

ぼくが占いに日常的に使っている占術に
西洋占星術というのがあります。

これは、紀元前の太古から
延々と受け継がれていいながら、
永遠に極められることのない学問、
といっても過言ではありません。

それだけ奥が深く、
現代でも新しい角度からの研究を重ねている
先達がたくさんいます。

そのひとり、松村潔氏の著作がこの10月に発売になりました。
「月星座占星術入門」(技術評論社 1880円)がそれです。

月星座占星術入門

月星座といっても、
一般の方にはピンとこないでしょうが、
いわゆる星占いは、
生まれた瞬間に太陽が何座の位置にあったかで、
その人の星座が決まるのですね。

ぼくがこのブログで毎週更新している「今週の星占い」も
同じように生まれたときに太陽があった星座によって占っています。

ところがこの「月星座占星術入門」は、
生まれた瞬間の月の位置で判断する占いなのです。

太陽と同じように、
人それぞれ生まれた瞬間に月のあった位置が違うんです。
たとえば、ぼくは太陽は天秤座なのですが、
月は水瓶座です。

この水瓶座の性格を、
ぼくは天秤座と同じくらい自分の中に感じます。

そして、鑑定の現場でも
この月の星座をぼくはよく読んで、
お客さんにお伝えしています。

この本にはそんな月の星座のことが、
一般の方にも分かりやすく書いてあります。
興味をもたれた方は読んでみてはいかがでしょうか?

でも、ここからは、
プロとしての厳しい目になりますが、
松村先生の説明は、ぼくにはどうも、
まるで古めかしい本から引用したようで、
いまが感じられません。
語られることが研究家の域を出ず、
生きている人間の実像に即していません。

なので、これを読まれた方がピンとくるのかどうか・・・。
せっかくの意義ある著作ですが、
ちょっと残念ですね。


さて、お待たせしました。
太陽星座を使った今週の星占いをどうぞ!

               

2012年10月27日(土)~11月2日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
いきなりのちょっとショックな
出来事から始まる予感の週です。
事故やケガなどには十分ご注意ください。
そして自らの死生観に
思いを巡らすようなこともありそうです。
これからの人生をいかに生きて行くか、
自らに問いかけるでしょう。
総合〇27日▲31日 愛情〇2日▲28日
ラッキーアイテム・赤いブレスレット

牡牛座 牡牛座 Taurus
人とコミュニケーションを
取ることが多くなるでしょう。
それもあなたの胸がときめくような会話が楽しめます。
でも、何故か浮ついた気持ちにはなれず、
仕事や家事をしっかりやらなくちゃ、
という気分が先に立ってしまいそうです。
総合〇30日▲28日 愛情〇31日
ラッキーアイテム・みかん

双子座 双子座 Gemini
相変わらず忙しい一週間になりそうですが、
なにかとうれしいこと、
楽しいことにも恵まれるでしょう。
11月1日はあなたの好みのタイプの異性との
出逢いのタイミングですし、
週末は大らかな気分で思いっきり発散できそうです。
総合〇27日▲28日 愛情〇1日
ラッキーアイテム・壁を飾るもの

蟹座 蟹座 Cancer
土日は感情の起伏が激しくなるような
ことが起こりがちです。
怒りがすぐ顔に出てしまうあなたですが、
グッと腹に納めましょう。
のちにあなたはその判断をしたことで
救われることになります。
多くを期待してはいけない一週間です。
総合〇29日▲27日 愛情〇30日▲28日
ラッキーアイテム・鳥に関するもの

獅子座 獅子座 Leo
豊かな愛の力があなたに流れ込んできます。
それも自然にゆるやかに包み込むように。
それは冒険に満ちたワイルドな
姿をしているかもしれません。
運命の出逢いを、自分をガードすることなく
心を静かに受け入れてみましょう。
総合〇1日▲28日 愛情〇29日▲2日
ラッキーアイテム・天使に関するもの


乙女座 乙女座 Virgo
何かやりたくてしょうがないときです。
訳のわからない衝動のようなものがありませんか? 
特に金曜日あたりにはそれが最高潮を迎えそうですので、
スポーツで汗を流すなど体を動かして発散し、
そのあとは平静を保つようにしてください。
総合〇30日▲2日 愛情〇28日▲1日
ラッキーアイテム・金の小物

天秤座 天秤座 Libra
ウィークデイに入ってから、
うれしいこと楽しいことなど
新鮮で心ときめくような喜びが待っていそうです。
これまで長く
心のどこかで囚われていた悲観的な観念から、
気分一新できそうなときがきました。
人生の幸せな瞬間です。
総合〇28日▲1日 愛情〇29日▲日
ラッキーアイテム・黒い小物

蠍座 蠍座 Scorpius
自分の人生をしっかりやろう、
今後のためにいまから
ちゃんと準備しておかないと、
と切実に現実的に思い始めるときです。
ある人は人間関係にけじめをつけるでしょう。
結婚もあれば別離もあって、
その選択はさまざまです。
総合〇28日▲1日 愛情〇31日▲2日
ラッキーアイテム・犬のマーク

射手座 射手座 Sagittarius
パワーに溢れて、
相変わらず精力的な活動をしています。
プライベートもない仕事人間もいれば、
一途な恋の虜(とりこ)の人もいるでしょう。
ただ、そろそろオーバーヒート気味です。
週末は早く家に帰って、
おとなしくTVでも観ていた方がいいですよ。
総合〇31日▲1日 愛情〇29日▲2日
ラッキーアイテム・タンバリン

山羊座 山羊座 Capricornus
比較的穏やかな一週間です。
でも、メリハリもありません。
運命の輪が回っていません。
向こうから幸運がやってきてはくれませんので、
自分が目的意識を持って動かないといけないのです。
“次”のため準備の時間として過ごすといいでしょう。
総合〇30日▲1日 愛情〇29日▲27日
ラッキーアイテム・球体のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
楽しいことの予感で幸せを感じられるときです。
デートや旅行、
エンターテインメントの計画ができて、
幸せに満たされます。
ただ、何らかの取捨選択を
しなければいけなくなるかもしれません。
要らないものは少しずつ手放しましょう。
総合〇28日▲1日 愛情〇30日▲2日
ラッキーアイテム・色合わせした服と小物

魚座 魚座 Pisces
週半ばから急激に忙しくなってくる模様です。
やらなくてはいけないことの処理に追われますが、
あなたの中のアクセル機能とブレーキ機能が主張しあって、
コントロールがうまくできない感覚があります。
ちゃんと頭を整理してから行動を。
総合〇1日▲31日 愛情〇30日▲27日
ラッキーアイテム・工具

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

「陽だまりの彼女」(越谷オサム 著)のこと。

どうも最近は、口コミというものに、
マユツバしなければいけないかな、
と感じることが多くなったような気がします。

口コミを装ったパブリシティが多いので、
しっかり見極める必要がありそうですね。

ぼくが本を手に取るのは、
最近ではアマゾンのカスタマーレビューというのを
結構参考にしているのですが、
ここでのの書き込みでおおむね評判が良かったので、
今回、「陽だまりの彼女」(越谷オサム 新潮文庫)
という小説を読んでみました。

陽だまりの彼女

この手の軽そうな小説は、
土星が天秤座入りして以来、
ぼくは見向きもしなかったのですが、
土星が天秤座から蠍座に移ったら途端に、
急に軽いものが読みたくなったから不思議です。

同じような現象が、
ぼくと同じ天秤座生まれの人にも
起こっているかもしれませんね。

さて、「陽だまりの彼女」ですが、
この作家はとても筆が立ちます。
文章は現代の若手作家の中ではトップクラスです。
リズムがあって読み進めるのがとても気持ちいいです。

でも、問題はエンディング、ラストの謎解きです。
え? この結末のためにここまで読ませられたの? と、
ちょっとがっかりしました。
サプライズのエンディングということなんでしょうが、
「いきなり最後でファンタジー小説かい!」
とツッコミたくなります。

これ、結局、
ショートショートな中身なんですよね。
この長さを読ませられてファンタジー落ちはないと思います。
さすがに・・・ね。

とはいえ、結構楽しめましたので、
ご興味をお持ちになったらご一読をおすすめします。


では、お待たせしました。
今週の星占いをどうぞ。

               

2012年10月20日(土)~10月26日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
冒険心が衝動的に強くなるでしょう。
現状維持に満足していることができず、
新たな出会いを求めて“旅”に出たくなります。
“旅”は人によってそれぞれ違いますが、
自分の現状を変革するために
何らかの活動をすることになるでしょう。
総合〇26日▲25日 愛情〇21日▲20日
ラッキーアイテム・ツボ押し棒

牡牛座 牡牛座 Taurus
楽しいことへのお誘いが多くなるでしょう。
映画や演劇などのエンターテインメントか、
趣味やお茶会などのイベントもあるでしょう。
旅行やショッピングなどのちょっとしたお出かけでも、
日常を離れて楽しい時間が過ごせます。
総合〇24日▲22日 愛情〇26日▲20日
ラッキーアイテム・ニンジン

双子座 双子座 Gemini
今週も闘いの一週間です。
あなたの中に普段は隠れている負けず嫌いの虫が、
周囲からの刺激や何らかの引き金をうけて
動き出したくなります。
ただ、それでなくてもオーバーワーク気味ですので、
クールダウンを心がけましょう。
総合〇22日▲23日 愛情〇24日▲25日
ラッキーアイテム・ボールペン

蟹座 蟹座 Cancer
相変わらず仕事が忙しい時期です。
ただ嫌なことをやらされているという感覚ではなく、
自分なりの新たなビジョンを持って
楽しみながらやっているという感じです。
でも、やり過ぎはいけません。
公私のバランスはちゃんと考えてください。
総合〇23日▲22日 愛情〇21日▲20日
ラッキーアイテム・ベスト

獅子座 獅子座 Leo
仕事が集中するときと
まったく暇なときが交互にやってくるでしょう。
乗り切るパワーはありますが、
体調管理には充分気をつけてください。
女性は気になる男性との出会いのチャンスです。
問題はあなたに気がつく余裕があるかどうか。
総合〇25日▲23日 愛情〇24日▲22日
ラッキーアイテム・ヘアバンド

乙女座 乙女座 Virgo
出会いのタイミングが訪れます。
それも男とか女とかという
セクシャルな関係ではなく、
まるで相手の知性に出会うというイメージです。
頭で恋するというのでしょうか。
でも、多分に妄想も入り込んできますので、
現実をしっかり見ましょう。
総合〇20日▲26日 愛情〇23日
ラッキーアイテム・タイツ

天秤座 天秤座 Libra
意志と感情の調和がとれて、
大きな悩みもなく心穏やかで、
対人関係も円満でスムーズなときです。
ただ、マンネリは嫌いますので、
向上心のない相手には反発しますし、
常に刺激を与えてくれる存在が現れるのを
待っているでしょう。
総合〇25日▲26日 愛情〇23日▲21日
ラッキーアイテム・シュークリーム

蠍座 蠍座 Scorpius
精神活動が活発になるときですので、
知的な作業に時間をさくことをおすすめします。
好奇心も強くなりますので、
あなたの敏感なアンテナが捕えたものには素早く反応して、
行動してみましょう。
思いのほかの大きな収穫があります。
総合〇25日▲26日 愛情〇24日▲20日
ラッキーアイテム・バナナ

射手座 射手座 Sagittarius
今週も精力的に仕事をこなし、
あちこちを飛び回っています。
負けず嫌いが高じて、
つい感情を強く表現していまい、
相手や周囲には必要以上に
強いインパクトを与えてしまいがちです。
高ぶったときの言葉は、
グッとこらえて飲み込みましょう。
総合〇23日▲21日 愛情〇24日
ラッキーアイテム・銀製のもの

山羊座 山羊座 Capricornus
今週はあなたがどのスイッチを押すかで決まります。
仕事に邁進するのか、
趣味などの楽しいことに打ち込むのか、
誰かとときめきの時間を過ごすのか、
すべてはあなた次第です。
求めるなら、異性との出会いのチャンスにも恵まれます。
総合〇20日▲25日 愛情〇26日▲24日
ラッキーアイテム・海に関するもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
感情より理性が優先するときです。
遊びやデートなどの楽しいことよりも、
日常の現実的なことに意識が向かいがちです。
ただ、極端に管理意識が強く、
規則正しさを求めますので、
ストレスを溜めがちになりますので
注意してください。。
総合〇22日▲21日 愛情〇25日▲24日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

魚座 魚座 Pisces
責任感が強く、自分の役割や義務を
律儀に生真面目に果たそうとします。
それが周囲からの信頼を得ることになります。
でも、感受性も強くなるので、
好き嫌いがはっきりして好みにこだわるため、
周囲からはうるさがられるかもしれません。
総合〇21日▲24日 愛情〇22日▲25日
ラッキーアイテム・磁器製のもの

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

「楽園のカンヴァス」(原田マハ 著)ほかのこと。

日一日と秋が少ずつ深まっていくようですが、
秋といえば夜長、
夜長といえばもちろん読書ですよね。
この秋はどんな本に出合えるか、
何冊読めるかが楽しみのひとつです。

9月には残念ながら2冊しか読めませんでした。
「楽園のカンヴァス」(原田マハ 新潮社)
「しあわせの法則」(葉祥明 日本標準)
この2冊です。

楽園のカンヴァスほか

ちょっと辛口でご紹介しますと・・・

「楽園のカンヴァス」は第25回山本周五郎賞を受賞し、
直木賞にもノミネートされて、
口コミの評判もよかったので手にとってみましたが、
これは企画倒れです。
案としてはとても面白いのですが、
粗いです。
穴だらけです。
画家のアンリ・ルソーが好きな人には
たまらないとは思いますが、
まさに額縁はいいのに、
肝心の絵が稚拙という類の作品です。
ちょっと厳しすぎかもしれませんが、
これで賞を獲っているのですから、
逆に腐してちょうどいいと、ぼくは思います。
山本周五郎賞って新潮社主催なんですよね。
この出版社ってなんだかなぁ~です。

「しあわせの法則」はとてもわかりやすい
幸せについての知恵の言葉たちで満ちています。
使っている言葉がとても平易で、
観念論にもなっていないので、読みやすいですが、
目を引くような刺激的な言葉もないので、
踏み込んだもう一歩、を求める人には、
ちょっともの足りないかもしれません。

10月はどんな本に出合えるか
とても楽しみです。


では、
今週の星占いをどうぞ。

               

2012年10月6日(土)~10月12日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの人生が動くときです。
特に3月生まれの人は、
運命的な出来事を通して大きく動きそうです。
ある人は仕事に関して、
ある人は愛情に関して、
ある人は健康に関して、
ドラスティックな展開があるでしょう。
しっかり受け止めてください。
総合〇9日▲7日 愛情〇8日▲6日
ラッキーアイテム・緑色のパワーストーン

牡牛座 牡牛座 Taurus
異性との出会いのタイミングがやってきます。
ちょっと好みのタイプとかいうのではなく、
あなたの愛情を根底を揺さぶられるほど
強く惹かれる相手です。
相手とのコミュニケーションを
しっかりとることが大事です。
総合〇6日▲11日 愛情〇12日▲9日
ラッキーアイテム・赤い小物

双子座 双子座 Gemini
気持ちも大らかあるがままを受け入れられるときですが、
楽観視しすぎるところがあります。
惚れっぽくなりすぎる傾向もあって、
感覚的な楽しみにずるずるのめり込む可能性もあります。
「足るを知る」を心掛けましょう。
総合〇12日▲8日 愛情〇6日▲11日
ラッキーアイテム・救急セット

蟹座 蟹座 Cancer
人とのコミュニケーションが活発になるときです。
仕事や友だちとのつきあいなどで、
忙しく飛び回っているでしょう。
恋愛ではロマンティックなイメージが膨らみます。
あなたが気が付きさえすれば、
お相手はすぐそこにいそうです。
総合〇7日▲6日 愛情〇12日▲11日
ラッキーアイテム・定規

獅子座 獅子座 Leo
仕事に振り回されそうな一週間です。
それもちゃんとやらなければ、
ちゃんとカタチにしなければという
プレッシャーもかかってきそうです。
必然、安定した方法論を採用しがちですが、
保守的に構えずに新しい風を取り入れて正解です。
総合〇8日▲10日 愛情〇12日▲11日
ラッキーアイテム・卓上ゲーム

乙女座 乙女座 Virgo
出逢いのチャンスがやってきました。
あなたの理想の人と出逢える可能性が高い時期です。
ただ、あなたの理想を相手に投影しすぎて、
現実の恋愛に幻滅しがちです。
そして、過去の恋愛のトラウマも顔を覗かせ、
愛に揺さぶられるでしょう。
総合〇6日▲12日 愛情〇10日▲7日
ラッキーアイテム・子どもに関するもの


天秤座 天秤座 Libra
快活で楽天的、鷹揚な気分の時期です。
恵まれた自分を顧みて、
神さまに感謝したくなるでしょう。
幸運な出来事も多く、
自分のことよりも他人のために
気持ちを巡らす余裕があります。
社会貢献への意識も芽生え、人望も集めます。
総合〇12日▲10日 愛情〇6日▲8日
ラッキーアイテム・トマト

蠍座 蠍座 Scorpius
現実重視の一週間です。
真面目に確実にやろうという意識が強く、
時間や金銭感覚にもシビアになるでしょう。
でも、実は仕事に関して
新たなビジョンも芽生えてきて、
これまでの流れを打ち破ろうという
気持ちも強くなってきます。
総合〇10日▲7日 愛情▲11日
ラッキーアイテム・ボール

射手座 射手座 Sagittarius
恋に危険注意報です。
一気に燃え上がるような恋の暗示があります。
でも、あなたを捕えた情熱は抑制が効かず、
いけないと思いながらも振り回されやすいでしょう。
お相手も“いけない”人の可能性があります。
冷静さを忘れずに!
総合〇7日▲10日 愛情〇6日▲12日
ラッキーアイテム・消しゴム

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの人気が急にアップします。
仕事でも人間関係でも
あなたが気になる相手からのアプローチがあります。
それはとても自然な流れとしてやってくるので、
良好、円満な関係が築けるでしょう。
積極的に前に進めていい相手です。
総合〇7日▲9日 愛情〇11日▲6日
ラッキーアイテム・みかん

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あなたの芸術的な才能が発揮されるときです。
そして、それが人々を惹きつけて
一躍注目を浴びます。
自分が一歩前に出て何かをするには良い時期です。
ただ、意志の疎通がうまくとれずに
誤解を招くことがありますので注意してください。
総合〇10日▲11日 愛情〇7日▲9日
ラッキーアイテム・クリスタル

魚座 魚座 Pisces
あなたの夢を実現させるときがきました。
実現に向けて具体的に情報を収集して知識を得て、
必要なところに連絡を取り、
頭をフル稼働させて一つひとつ固めていく時期です。
天は味方してくれています。
あとはあなたが動くだけです。
総合〇7日▲8日 愛情〇12日▲6日 
ラッキーアイテム・ボルトねじ

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

「赤ちゃんは何を伝えようとしているの?」(篠原一之 著)ほかのこと。

8月も終わりですね。
暑さを言い訳に、
ついつい先送りにしてきたことがありませんか?

はい。
ぼくもたくさんあります(笑)。
いよいよ9月ですから、
その一つひとつを片付けていかなければいけませんね。

8月には本もたくさん読もうと思っていましたが、
結局、読めたのは二冊だけでした。

2012夏の本

一冊は医師で長崎大学大学院教授の
篠原一之さんの「赤ちゃんは何を伝えようとしているの?」。

赤ちゃんがお母さんのお腹にいるときから、
乳幼児のころまでに大切なことが、
先生からのアドバイスとして載っています。
これからお母さんになる方にはとても勉強になる
おすすめの一冊です。

篠原先生とは、あるお仕事を通してのおつきあいで、
先日もお茶をしながら楽しい時間をご一緒しました。
とてもやさしくて素敵な、
まさにこれぞ紳士、という方です。

もう一冊は、
パウロ・コエーリョの「アルケミスト」です。
スペインの羊飼いの少年が、
宝物を求めて、
エジプトのピラミッドを目指すという物語ですが、
引き寄せなど、人生の示唆に満ちています。

写真を見ておわかりのように、
ぼくは本を読んでいて、
気になる箇所には必ず付箋をつけます。

二冊ともごらんのように付箋だらけですので、
得るものは多かったようですね。

では、一週間の星占いです。
ぼくの言葉の中に、
あなたへの示唆がありますでしょうか。

              

2012年9月1日(土)~9月7日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたがとても楽しめるものとの出合いがあります。
これだと思えるような趣味に出合ったり、
パーティーなど社交的な場に招かれたり、
そこではあなた自身の魅力やセンスも
開花するでしょう。
気になる異性との出会いも期待できそうです。
総合〇4日▲5日 愛情〇1日▲6日
ラッキーアイテム・文庫本

牡牛座 牡牛座 Taurus
現実的な欲求が強くなって、
実質的に役立つ知識や技術に興味をもつでしょう。
ただ、思慮的なブレーキがきかず、
自分勝手な言動を取りがち。
周囲への配慮は忘れないでください。
恋愛でも情熱に振り回されやすいので、
冷静を心掛けてください。
総合〇5日▲3日 愛情〇4日▲7日
ラッキーアイテム・メジャー

双子座 双子座 Gemini
何ごとにも恵まれ、
気分もおおらかで楽観的に過ごせます。
何より自己を肯定して、
素直に自分を愛すことができるので、
人からも愛されることになり、
人間関係もスムーズです。
物質的にも豊かな時期で、
仕事も順調に発展します。
総合〇1日▲3日 愛情〇7日▲2日
ラッキーアイテム・金貨

蟹座 蟹座 Cancer
何かに挑戦しようという意欲が出てきます。
それはワンランク上を目指そうという
上昇志向としても表れます。
仕事や研究に没頭すれば
大きな成果をあげるでしょう。
ただ、客観的な判断や対外的な調整が
スムーズにいかないことがあります。
総合〇6日▲4日 愛情〇1日▲5日
ラッキーアイテム・風景画

獅子座 獅子座 Leo
あなたの魅力が素直に伝わりやすい時期です。
どこに行っても好意的に受け入れられて、
人気者になるでしょう。
あなたも相手の良いところを見つけられるので、
対人関係は円滑です。
クリエイティブな才能が
刺激されるときでもあります。
総合〇5日▲4日 愛情〇6日▲2日
ラッキーアイテム・バイブル

乙女座 乙女座 Virgo
知的好奇心が活発になります。
気分は楽天的で、
ものごとをポジティブにとらえることができ、
対人関係では積極的に相手を理解しようとするので、
シンパシーを感じることができます。
特に恋愛、交友で良好な関係を築けるでしょう。
総合〇7日▲2日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・金のペンダント

天秤座 天秤座 Libra
いわゆるモテ期です。
仕事はもちろん恋愛、趣味などに
活発な動きが出てくるでしょう。
ただ、この時期に出会って恋に落ちた相手とは、
カジュアルな交際とはならず、
強く惹かれ合う暗示があります。
軽い浮気心では手を出さないように。
総合〇3日▲4日 愛情〇6日▲7日
ラッキーアイテム・白いストール

蠍座 蠍座 Scorpius
対人関係で対立やぶつかり合いが起こりがちです。
ただ、それを否定的にとらえるのではなくて、
大きな化学変化を起こすために
必要なフレッシュな風を入れているんだと、
前向きに受け止めてください。
頭はクールに保ってください。
総合〇4日▲5日 愛情〇2日▲3日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

射手座 射手座 Sagittarius
自分を過信気味になりがちなときです。
他人から見ると、
あなたがスタンドプレーをしているように見えるでしょう。
頭脳は明晰で気持ちは大らかですが、
大雑把で細かい点を見落としたり、
ツメが甘くなってしまいます。
気を引き締めて。
総合〇6日▲1日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・傘

山羊座 山羊座 Capricornus
ミーティングなど仕事に関する場面、
家族や友人とのコミュニケーションの場面などで
あなたの攻撃性が顔をのぞかせます。
それがトラブルの火種となる可能性があります。
「こだわりスイッチ」のオン・オフの切り替えを
適切におこなってください。
総合〇4日▲6日 愛情〇5日▲7日
ラッキーアイテム・ワッペン

水瓶座 水瓶座 Aquarius
軽やかで遊び心を持って過ごせるとき。
家族、友人など周囲の人をを
楽しませようとする余裕もあります。
気の合った人との交流を求めます。
朗らかでウィットに富む発言と、
洗練されたムードで
あなたと関わる人々を魅了するでしょう。
総合〇5日▲2日 愛情〇1日▲6日
ラッキーアイテム・ノート

魚座 魚座 Pisces
向上心を持って仕事にあたり、
自らが目指すレベルまで到達しようと、
理想に向かって熱心に働くでしょう。
自分の目標をはっきり掲げることで
目的の達成に近づけますが、
深い洞察力を得て、
精神的にもかなり成長できるでしょう。
総合〇5日▲1日 愛情〇7日▲6日 
ラッキーアイテム・クッキー

              

この「今週の星占い」ですが、
実はスマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

