

横浜でのイベントのこと。

先日、横浜の関内駅に降り立ちました。

DSC03002.jpg

駅の前には横浜市役所がありますが、
その隣には、ベイスターズのホーム、
横浜スタジアムがあります。

DSC03004.jpg

なぜ、ここを訪れたかというと、
野球シーズンもちょうど終わったころ、
このあたりの会場をお借りして、
あるイベントの開催を考えているからです。

DSC03029 - コピー

会場の窓の外には、
横浜スタジアムがすぐ隣に見えます。
気の流れがとてもよい場所です。

DSC03031.jpg

もうすこしカタチが見えてきましたら、
またお知らせしますね。
お楽しみに!


今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2014年6月28日(土)~7月4日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
身辺でいろいろな変化がありそうな一週間です。
あなたの周辺で起こる変化を、
吉兆として受け取りましょう。
変わることが必要なタイミングがやってきているのです。
変化に柔軟に、いち早く対応して、
自分のものにしてしまいましょう。
先んずれば人を制す、です。
総合〇4日▲2日 愛情〇29日▲1日
ラッキーアイテム・茶色いベルト

牡牛座 牡牛座 Taurus
現実的に具体的に動く週です。
遊びに浮かれたり、夢を見ているときではありません。
気持ちを引き締めて、
まずは毎日の生活から立て直しましょう。
出ていくお金はなるべく抑えて、
無駄な時間の使い方も改めましょう。
気持ちが切り替わると運気も戻ってきます。
総合〇28日 愛情〇2日▲29日
ラッキーアイテム・麦の穂

双子座 双子座 Gemini
愛に揺れ動く一週間になりそうです。
縁は広がるときで、
さまざまな出会いも期待できるのですが、
あなたの思い癖が顕著になってしまいそうです。
愛を自分にいいように考えてしまうところがないですか? 
相手のひと言で、愛を誤解してしまいしがちです。
総合〇4日▲2日 愛情▲29日
ラッキーアイテム・赤いソックス

蟹座 蟹座 Cancer
最近、周囲のことを気にし過ぎていませんか? 
人を思いやるあまり、
自分を見失っていませんか? 
まずは自らを取り戻しましょう。
あなたが譲れないところははっきり主張しましょう。
自分でいられないくらいなら、
わがままと思われてもいいじゃないですか。
総合▲1日 愛情〇2日▲3日
ラッキーアイテム・虹色のもの

獅子座 獅子座 Leo
さまざまな動きの流れを早くつかむことが、
今週のポイントになります。
ずっと滞っていたものが、
やっと新しい流れを伴って動き始めます。
あなたにとっては待ち続けていた希望の光です。
その流れに乗り遅れないようにしましょう。
チャンスを逃さないように。
総合〇4日▲3日 愛情〇30日▲29日
ラッキーアイテム・黄色い石

乙女座 乙女座 Virgo
出会いのチャンスもあって、
忙しくても順調な一週間です。
ただ、誇大妄想というか、
イメージが先行してしまいがちなので、
外見や第一印象だけで人を判断するのはやめましょう。
仕事関係でもそうですが、
とくに恋心が加わるとその傾向が強くなります。
総合〇4日 愛情〇28日
ラッキーアイテム・置時計

天秤座 天秤座 Libra
新しいロマンスの期待が高まるときです。
頭が良くて個性的な相手で、
あなたにとってはまさに理想的ともいえる異性です。
冒険心をかきたてられるような場所に行きましょう。
あなたのわくわく感が相手にも伝わり、
同調、共鳴してくるでしょう。
総合〇2日▲3日 愛情▲1日
ラッキーアイテム・風呂敷

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの人生に新しい風が吹いてきます。
その風は将来に希望を託す
新しい夢をはらんでいます。
これまでの保守的で閉鎖的な
古い環境を飛び出すときが来ました。
少しずつやってきている変化を、
怖がらずに受け入れていきましょう。
脱皮のときが近づいています。
総合〇4日▲1日 愛情〇2日▲29日
ラッキーアイテム・ゴルフクラブ

射手座 射手座 Sagittarius
友だちから魅力的な誘いがありそうです。
その誘いにはぜひのりましょう。
刺激的な人やものとの出会いが待っています。
それとは別に、自分にないものを持っている人に
惹かれる瞬間がありそうです。
それはまだ、恋とか愛とか
はっきりとしたカタチではありませんが。
総合〇2日▲30日 愛情〇4日▲1日
ラッキーアイテム・パーカー

山羊座 山羊座 Capricornus
自分の発想に凝り固まってしまいそうなときです。
自分が絶対に正しいという気持ちが強すぎませんか? 
他人を受け入れる心の余裕を持ちましょう。
そして、凝り固まった気持ちとともに、
硬直化してしまったものや人との関係などに、
終止符を打つときです。
総合〇4日▲3日 愛情〇30日▲1日
ラッキーアイテム・昔の手紙

水瓶座 水瓶座 Aquarius
仕事でも私生活でも順調な流れがきていますが、
とくに今週は恋愛運がアップしそうです。
新しい出会いを求めてる人は、
あなたが楽しいと思える場所に行きましょう。
そこで素敵な人と出会える可能性があります。
知識が豊富で会話の弾む楽しい人です。
総合〇28日▲2日 愛情〇1日▲29日
ラッキーアイテム・ショルダーバッグ

魚座 魚座 Pisces
あなたの霊感ともいえる直感力が高まるときです。
とくに愛情面に関しては敏感で、
相手の気持ちが手に取るように
わかってしまうかもしれません。
お酒の量が多くなるときでもあります。
飲むのは楽しくてとても癒されますが、
飲みすぎないように気をつけましょう。
総合〇2日▲29日 愛情〇30日▲4日
ラッキーアイテム・バスケット

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


今宮神社のこと。

先週、故郷・秩父の
三峰神社のことを書きましたが、
今週は今宮神社をご紹介します。

今宮神社は秩父市内の
繁華街をすこしはずれた住宅地にあるのですが、
このあたりは、ぼくの子どものころからの遊び場で、
よくこの境内では遊んでいました。

DSC03000.jpg

龍神木として有名な大ケヤキにも
登って遊んでいた記憶があります。
よくバチが当たらなかったなと思いますが(笑)。

DSC02992 - コピー

ここでもの凄いパワーを感じた、
ここで龍を見たという人も多いのですが、
ぼくの中にある今宮神社はただの遊び場だったので、
「ほんとかなぁ~?」なんて、
実はひそかに怪しんでいました。

ところが、
先日、もう何十年ぶりでしょう、
訪れてみたら、たしかに凄いパワーなんです。
そして、ぼくも龍を見ました。
まさにこんな龍でした。

今宮神社お守り

秩父に行かれたら一度訪ねてみてください。
パワーを感じてみてください。
そして、もし覚えていたら、
龍神木に登っている少年のぼくを想像してみてください(笑)。


さて、
今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているでしょう。

               

2014年6月21日(土)~6月27日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
人との感情的なぶつかりあいや、
人間関係がスムーズに運ばないことが多くて、
ちょっと迷っていませんか? 
それでいいんですよ。
あなたは間違っていません。
何ごとも自分らしくいきましょう。
人の顔色を伺ったりせず、
あなたの信じるものを大切にしていきましょう。
総合○21日▲23日 愛情▲25日
ラッキーアイテム・金のコイン

牡牛座 牡牛座 Taurus
今週は“愛”がテーマになりそうです。
外見、条件や世間体ではなく、
自分がどんな愛情を求めているのか、
どんなことを受け入れられないのか、
そんなことをあれこれを考えるときです。
愛について、自分の心の奥深くを見つめて、
整理してみましょう。
総合○25日▲23日 愛情○24日▲21日
ラッキーアイテム・緑のソックス

双子座 双子座 Gemini
あなたの胸に愛情があふれるときです。
あなたの感性がそれだけ敏感になっているのです。
こんなときは自然とあなたにぴったりな縁を
引き寄せるものです。
今週は毎日出かけるつもりで行動しましょう。
素敵な人との出会いがどこかで待っていますよ。
総合○24日▲23日 愛情○21日▲25日
ラッキーアイテム・黒い猫

蟹座 蟹座 Cancer
カンが冴えるときです。
あなたにとって大切なインスピレーションを
受け取れるときです。
素敵なひらめきを、ただの思いつきだと思って
没にしないでください。
たとえ絶体絶命の窮地にあっても、
起死回生の策が降りてくるでしょう。
ピンときたら迷わずゴー!です。
総合○26日▲23日 愛情○21日▲22日
ラッキーアイテム・植物の種

獅子座 獅子座 Leo
迷いの一週間です。
さまざまな選択肢を前に、
なかなかひとつを選べずに、
優柔不断になっているあなたがいそうです。
あれこれ迷い始めるとさらに決断が鈍りますので、
最初の自分の直感を大切にして決めましょう。
週後半になると、迷いが嘘のように消えていきます。
総合○21日▲27日 愛情○26日▲25日
ラッキーアイテム・みかん

乙女座 乙女座 Virgo
予定通りにものごとを進めたいあなたですが、
今週は思い通りにいかないことが多そうです。
投げかけたボールを、相手がすぐに投げ返してくれずに、
予定が狂ってしまいます。
当然、イライラが募りますが、
そんなこともあります。
諦めてそれを受け入れましょう。
総合○25日▲26日 愛情○22日▲21日
ラッキーアイテム・赤いリボン

天秤座 天秤座 Libra
言葉に気をつけたい一週間です。
あなた自身は冷静なつもりでいても、
その口から出てくる言葉は、
語気が荒くなりがちで、
相手の胸に刺さる言葉も多いでしょう。
言いたい言葉が浮かんだら、
それを柔らかくまろやかに変換した
言葉を使ったらいいでしょう。
総合○27日▲26日 愛情○21日▲22日
ラッキーアイテム・黒に金をあしらったもの

蠍座 蠍座 Scorpius
最近、おしゃれやお化粧に気をつけていますか? 
ついつい手を抜きがちではないですか? 
かさかさになっていませんか? 
外見がそのまま内面にも影響を及ぼして、
表情も険しくなっていませんか? 
おしゃれで心に潤いを与えて、
やさしい笑顔を心がけましょう。
総合○27日▲21日 愛情○22日▲25日
ラッキーアイテム・白い羽根

射手座 射手座 Sagittarius
あなたのたくましい好奇心が、
異性に対して活発に動き始めるときです。
今週はその動物的な臭覚に従って
素直に動いてみましょう。
あなたの予想以上によい結果が待っていそうです。
ターゲットはフレンドリーでさわやかな、
それでいて結構刺激的な人が多そうです。
総合○22日▲25日 愛情○23日▲27日
ラッキーアイテム・サファイア

山羊座 山羊座 Capricornus
葛藤が強くなるときです。
それが何に対してなのかは、
もちろん人それぞれ違いますが、
自分を支えてきた価値観が、
徐々に崩されていくような感覚です。
その崩壊は正しい方向なのか、
それともこれまで自分を作り上げてきたものに
固執するべきなのか、揺らぐでしょう。
総合○24日▲21日 愛情○26日▲22日
ラッキーアイテム・マーガレット

水瓶座 水瓶座 Aquarius
自分がいかに楽しめるのか、
それとともに周囲の人々を
どれだけ楽しい気持ちにできるのか、
それがテーマになりそうです。
まず、自分のなかの楽しいことを
クローズアップしましょう。
楽しいことに巻き込むことで、
あなたの周囲もいきいきと動き始めるでしょう。
総合○27日▲24日 愛情○22日▲23日
ラッキーアイテム・つば広の帽子

魚座 魚座 Pisces
あなたのナイーブな部分が
強く出る一週間になりそうです。
感受性が強くなり過ぎて、感情移入が激しく、
喜怒哀楽の波が普段より大きくなるでしょう。
さらに、ストレスの捌け口として、
浪費しがちな傾向になります。
あとで悔やむことがないようにしてください。
総合○21日▲24日 愛情○25日▲26日
ラッキーアイテム・こけし

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

三峰神社のこと。

先日、所用で故郷の秩父に日帰りで帰ってきました。

帰るといつもは秩父神社に参拝するのですが、
今回は三峰神社と今宮神社にもお参りしてきました。

三峰神社は、秩父市内から車で1時間、
秩父往還をひたすら走り、
二瀬ダムを久しぶりに渡って、
山道をぐんぐん登ってたどりつきました。

DSC02963.jpg

山霧に隠れたり、急に視界が開けたり、
鬱蒼とした森に包まれた三峰神社の佇まいは
厳かでありながらも煌びやかでした。

DSC02974.jpg
DSC02987.jpg

モノトーンの森の世界から急に現れた
極彩色の本堂には目を見張らされます。

DSC02983.jpg

手水舎もこのとおりです。

三峰神社にて - コピー

そして、一応、記念撮影を(笑)。

今宮神社については、
また次の機会にご紹介しますね。


さて、
今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているでしょう。

               

2014年6月14日(土)~6月20日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
思い込みが激しく、
ついつい語気が荒くなりがちです。
相手を刺激しすぎないように言葉を選びましょう。
あなたの言葉は相手にとってみると、
ケンカを売られていると勘違いされても
仕方ないかもしれません。
言葉からの感情のトラブルに注意しましょう。
総合〇19日▲17日 愛情〇20日▲15日
ラッキーアイテム・青いシャツ

牡牛座 牡牛座 Taurus
好きな人がいますか? 
その人にあなたの思いは伝わっていますか? 
今週はあなたの思いが
相手に受け入れられるときです。
いまのあなたには恋にかけひきは必要ありません。
思い切ってストレートに思いを伝えてみましょう。
無邪気に愛を表現しましょう。
総合○16日▲15日 愛情○20日▲14日
ラッキーアイテム・黄色いカップ

双子座 双子座 Gemini
イライラしがちな一週間です。
仕事も恋愛も思いどおりにいかないことが多くて、
ストレスが溜まりそうです。
いまはそういうときですから、
焦っても上手くいかないですよ。
イライラするだけ損してしまいます。
「ま、いっか」で、のんびりとした気持ちでいましょう。
総合〇18日▲16日 愛情〇17日▲19日
ラッキーアイテム・貝

蟹座 蟹座 Cancer
コミュニケーションに問題が起こりそうな一週間です。
言いたいことがうまく相手に伝わらず、
あなたも相手の意図がうまく理解できないでしょう。
こんなときは重要な決定は
先延ばしにするんが無難です。
そして、交通機関の遅延に
遭いそうなので気をつけてください。
総合〇17日▲19日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・赤い小物

獅子座 獅子座 Leo
だらだらと過ごしてしまいがちなときです。
めりはりのついた生活を心がけて、
やるときは自分の尻を叩いて、
きっちりやりましょう。
そして、この時期は浪費癖が顔をのぞかせて、
出費が多くなりそうです。
余計なものまで買わないように気をつけてください。
総合〇17日▲15日 愛情〇14日▲20日
ラッキーアイテム・温かいもの

乙女座 乙女座 Virgo
メールや電話、そしてSNSなどの
通信手段の不具合で、
待ちぼうけを食ってしまったり、
予定が狂ってしまいがちです。
好きな人から連絡がこなくて
相手に不信感を抱く人がいるかもしれませんが、
疑ってはいけません。
勝手に妄想して決め付けるのはやめましょう。
総合〇18日▲17日 愛情〇15日▲19日
ラッキーアイテム・丸く大きいもの

天秤座 天秤座 Libra
あなたの中の怒りが
クローズアップされそうです。
それも、自分のこだわりを
踏みにじられたと感じるようなことに対しての怒りです。
たとえば、よかれと思ってやってあげたことに、
相手から感謝の言葉がなくても怒ってはいけません。
見返りを求めるのはやめましょう。
総合〇19日▲16日 愛情〇17日▲18日
ラッキーアイテム・赤いストール

蠍座 蠍座 Scorpius
鋭い洞察力が冴えるときです。
誰かが求めている何かがわかります。
それをいち早く察知して、
その人の役に立ってあげるといいでしょう。
あなたのやさしさを素直に表現したらいいのです。
あなたの好感度もアップしますが、
いつかその人に助けられるときがきます。
総合〇17日▲18日 愛情〇15日▲20日
ラッキーアイテム・ほうき

射手座 射手座 Sagittarius
前に向かって歩く日常を、
ちょっとだけ立ち止まってみましょう。
しばらく会っていないけれど、
どうしいているかずっと気になっている
友だちがいませんか? 
その人にに連絡してみましょう。
あなたが置き忘れてきたものを、
思い出せるかもしれません。
総合〇20日▲15日 愛情17日▲19日
ラッキーアイテム・野球ボール

山羊座 山羊座 Capricornus
自分でも自分を持て余しそうです。
わかっていながらも、
自分の考えに凝り固まってしまうあなたがいます。
頑固もほどほどにしましょう。
自己主張ばかりしてはいけません。
一度ニュートラルに戻して、
相手の視点に立って考える努力をしてみましょう。
総合〇19日▲17日 愛情〇18日▲14日
ラッキーアイテム・カップのケーキ

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あなたに新鮮な出会いが巡り来るときです。
いままでとは違うタイプのお相手なので、
いまの環境にいてはなかなか出会えそうもありません。
いつもと違う場所に行ってみましょう。
思ってもいなかったような人との、
運命的なめぐり会いが待っているかもしれません。
総合〇18日▲15日 愛情〇17日▲19日
ラッキーアイテム・赤いバラ

魚座 魚座 Pisces
予定どおりにいかないことが多くて、
イライラさせられる一週間です。
だったら、最初から予定どおりにいかないことも
織り込んで動きましょう。
まず、何ごとも早めの行動を心がけること。
そして、想定外のことも
楽しんでしまうくらいの心の余裕を持ちましょう。
総合〇17日▲19日 愛情〇14日▲20日
ラッキーアイテム・オレンジ色のもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

奈良と伊勢参りのこと。

6月1日、
このところずっと手塩にかけて準備してきた
イベント「東京ヒーリングマーケット」を
成功のうちに終えることができ、
最後に残った内輪の6人でささやかな打ち上げ。
でも、それもそこそこに、
ぼくは家に帰って旅支度をしていました。

奈良と伊勢の神社を参拝する
「神々倶楽部」の活動が待っていたからです。

その夜、倶楽部の仲間たちと
クルマで一路奈良を目指しました。

最初に着いたのが、橿原神宮です。

DSC02893.jpg DSC02903.jpg

なんとスケールの大きい、
懐の深い神社でしょう。

そして次が葛城一言主神社です。
こちらはのどかな風情でした。

DSC02919.jpg DSC02921.jpg

倶楽部の仲間・ちからちゃんとツーショットです。

一言主神社 - コピー

そして、午後からは春日大社へ。

DSC02925.jpg DSC02934.jpg

この日の締めくくりは石上神宮でした。

DSC02942.jpg DSC02940.jpg

その日のうちに伊勢の旅館に入り、
翌日は朝から二見ヶ浦での禊ぎからスタートです。

二見2 - コピー

倶楽部のメンズ4人で記念撮影です。

二見 - コピー

それからは、いつものコースで、
外宮と内宮の御垣内に入って公式参拝を済ませ、
おかげ横町あたりでランチです。

DSC02956.jpg

この日は伊勢も30度を超える暑さで、
ランチのあとはかき氷の「赤福氷」をいただきました。

赤福氷 - コピー 赤福氷2 - コピー

その名のとおり、
抹茶シロップをかけたかき氷のなかには、
ごらんのように赤福が入っています。

ぼくにとっては強行軍の神社ツアーになりましたが、
よい休養にもなりました。


さて、
今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているでしょう。

               

2014年6月7日(土)~6月13日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
一生懸命に汗をかくときです。
惜しまずに努力の汗をいっぱい流しましょう。
楽をしたいとか思ったり、
疲れたとか言ってる暇があったら、
やるべきことに目の色変えて邁進しましょう。
いましっかりやれるかどうかで、
将来のあなたのいる場所が変わってきます。
総合〇10日▲7日 愛情〇13日▲8日
ラッキーアイテム・絨毯

牡牛座 牡牛座 Taurus
いろいろなご縁に恵まれ、
交友関係も多方面に広がっていますが、
そろそろあなたがこの人と思う人に
絞り込んでいくときです。
あれこれ迷っているときはもう過ぎました。
恋人でも友だちでも、あなたがこの人となら、
と思えるひとりの人に決めましょう。
総合○13日▲9日 愛情○7日▲11日
ラッキーアイテム・アヒル

双子座 双子座 Gemini
素敵な異性との出会いが期待できるときです。
会話も楽しいし、クールでさわやかなタイプなので、
あなたにとっては夢が膨らむお相手です。
でも、相手をちゃんと吟味しましょう。
イメージが先行しがちなので、
中身のチェックも忘れないようにしましょう。
総合〇7日▲11日 愛情〇9日▲12日
ラッキーアイテム・アンクレット

蟹座 蟹座 Cancer
あなたの想像力がたくましくなるときです。
インスピレーションが働くときなので、
何かを企画したり
文章や写真、映像などで表現したりような
仕事をするといいでしょう。
また、芸術にも興味を引かれるときなので、
優れた作品やライブに接してみるといいでしょう。
総合〇7日▲10日 愛情〇8日▲9日
ラッキーアイテム・金のペンダント

獅子座 獅子座 Leo
人やものに対しての好き嫌い、
快不快の感覚が激しくなるときです。
なので、感情が顔に出てしまったり、
いろいろな場面で感情的な発言をしてしまいがちです。
今週は穏やかな心を保つように心がけましょう。
気まぐれな気分に振りまわされてはいけません。
総合〇9日▲13日 愛情〇10日▲11日
ラッキーアイテム・軽石

乙女座 乙女座 Virgo
あなたの感性がヴィヴィッドになるときです。
まさに乙女のような心を持って過ごすでしょう。
損得や欲望などに左右されることなく、
いかに純粋でいられるか、です。
そんなあなたに恋するお相手が
出現するかもしれません。
おしゃれをして出かけてみましょう。
総合〇10日▲9日 愛情〇12日▲11日
ラッキーアイテム・包帯

天秤座 天秤座 Libra
やっと落ち着きを取り戻したかと思われましたが、
今週はまたハードな日々が戻ってきそうです。
一日に多くの予定を詰め込んで、
駈けずり回っているかもしれません。
やりすぎないことが今のあなたには大切です。
何ごともほどほどと考えてちょうどいいでしょう。
総合〇9日▲7日 愛情〇13日▲10日
ラッキーアイテム・白いカーディガン

蠍座 蠍座 Scorpius
他の人がよく見えて仕方がないときです。
何をやっても他人の方が
自分より優れて見えてしまいます。
人の真似をしようとしても
無理なこともあるものです。
あなたらしさって何ですか? 
似合わないことはやめて、
自分らしく、自分のやり方でいきましょう。
総合〇11日▲10日 愛情〇13日▲12日
ラッキーアイテム・長い紐

射手座 射手座 Sagittarius
いつも自分の主観ばかりで判断していませんか? 
それがあなたらしいところではありますが、
すべての人があなたと同じ価値観を
持っているわけではありません。
相手目線で自分を見る視点が加わると、
あなたの包容力、
人間的な魅力がさらに増すでしょう。
総合〇13日▲8日 愛情7日▲12日
ラッキーアイテム・香炉

山羊座 山羊座 Capricornus
思い込みが激しく、
自分の凝り固まった考えに
執着しすぎる傾向が強いでしょう。
なので、冷静な判断がむずかしいときです。
重要な判断はしばらくしてからにしましょう。
そして、感情に支配されないことです。
相手にぶつけようとした言葉は飲み込みましょう。
総合〇10日▲8日 愛情〇12日▲9日
ラッキーアイテム・黒い傘

水瓶座 水瓶座 Aquarius
いまの自分のままでは
ダメだという気持ちが自然と強くなって、
向上心、向学心が芽生えるときです。
将来のことを考えて、手に職を頭に知識を。
学ぶなら、習うならいまがチャンスですよ。
あなたがやりたいと思っていたことに
夢中に取り組んでみましょう。
総合〇8日▲13日 愛情〇11日▲9日
ラッキーアイテム・釣竿

魚座 魚座 Pisces
親しい友だちと一緒に過ごすのにいいときです。
誰かといることに煩わしさを感じるかもしれませんが、
気持ちの通じ合った友だちと、
親密な時間を持つことで、
自分のなかのバランス感覚が戻ってきます。
友だちを通して自分がチューニングされると思いましょう。
総合〇9日▲8日 愛情〇10日▲13日
ラッキーアイテム・骨董品

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

富士山浅間神社巡りのこと。

締め切り迫る執筆のさなか、
仲間と作っている神々倶楽部の活動で、
富士山の浅間神社巡りをしてきました。
もちろんそれぞれ公式参拝です。

今回は1日で4カ所を巡りましたが、
どこに行っても印象に残ったのが湧き水の豊かさでした。

最初に立ち寄ったのが、
昔から富士山信仰の訪れた人々が禊ぎをした
忍野八海(山梨県忍野村)です。
われわれも古(いにしえ)を守って、まずここからです。

DSC02049.jpg

透明な湧き水の池を魚たちが泳いでいます。
水に触ってみるとその冷たさに驚きます。

忍野八海2

それにしても、この人の数。
縁日か、幕の内の力士の土俵入りかと思いました。


次に向かったのが、
北口本宮冨士浅間神社(山梨県富士吉田市)です。

DSC02079.jpg

こちらは本殿に入る前に湧き水が流れる堀があり、
水遊びをする人たちの歓声が挙がっていました。

北口浅間神社

手水舎の石桶に湧き水を注ぐのは大きな龍でした。
水量も多くて清らかですと、
手水するのも気持ちがいいですね。

DSC02081.jpg


また次に向かったのが、
東口本宮冨士浅間神社(静岡県小山町)です。

DSC02160.jpg

こちらも入口の鳥居前を、
湧き水が横切っていました。

DSC02146.jpg

こちらでは神社の方に勧められるままに、
われわれが足を水に浸けて楽しませていただきました。
その水の冷たいこと!
長く浸してはいられませんでした。

DSC02120.jpg

参道脇にはこんな水溜りのような沸き水が。
この池ではしゃぎながら遊ぶ
幼い神様たちが見えた気がしました。


そして最後に向かったのが、
富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)です。

DSC02206.jpg

こちらには、こんなに多くの湧き水が。

DSC02173.jpg

そして、この湧き水はこんな池を作り、
海へと注ぐ川になっていきます。
まさに清冽な水が、草も木も鳥も魚も育んでいます。

DSC02193.jpg

今回は神社を巡ったつもりなのですが、
水紀行のようになってしまいました。

みなさんも機会があったらいかがでしょうか。


今週も星占いをお届けします。
あなたをどんな一週間が待っているでしょうか。

               

2013年8月24日(土)~8月30日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
愛情問題で揺れ動く可能性があります。
いい加減な気持ちで、
ずるずる付き合っているような関係や、
二股かけて付き合っているような関係など、
けじめをつけさせられるような状況を招きそうです。
こだわりの持てない関係に
終わりを告げるときがきたようです。
総合○25日▲29日 愛情○26日▲28日
ラッキーアイテム・トマト

牡牛座 牡牛座 Taurus
順調な一週間です。
仕事はスムーズですが、
無理しないで堅実にいきましょう。
よい運気に乗って気持ちも大きく、
あなたの中にパワーがみなぎって、
新しいことを始めたくなりますが、
いまは無理をするときではありません。
足元をしっかり固めましょう。
総合〇28日▲25日 愛情▲29日
ラッキーアイテム・茄子

双子座 双子座 Gemini
とっても仕事が忙しいときです。
きちんと結果を出さなければいけない仕事なので、
相当ストレスが溜まりますが、
よりによってそんなときに
恋のチャンスがやってきます。
似たものを感じあえる貴重な相手です。
仕事と恋を両立できるように頑張りましょう。
総合〇28日▲26日 愛情〇25日▲30日
ラッキーアイテム・かき氷

蟹座 蟹座 Cancer
幸運期ですべてに恵まれたときですが、
ちょっと疲れ過ぎてはいませんか? 
仕事に目を向ければ、
あなたを必要としている仕事に気がつきますが、
その前に、たまにはのんびり小休止しましょう。
走り続けてきましたが、
このあたりでエネルギーを補給しましょう。
総合〇27日▲25日 愛情〇28日▲30日
ラッキーアイテム・黄色いもの

獅子座 獅子座 Leo
パワフルに活動する一週間になりそうです。
このところの保守的になりがちだった
安全装置は取り外して、
思いのままにやってみましょう。
女性は出会いのチャンスです。
あなたが一目惚れするような
素敵な人が現れる可能性が高いでしょう。
総合〇25日26日 愛情〇24日27日▲30日
ラッキーアイテム・ピンバッチ

乙女座 乙女座 Virgo
今週は仕事で大忙しでしょう。
それも中途半端は許されません。
徹底的にこだわりを持って
取り組まなければいけない仕事で、
あなたの頭の中はいっぱいです。
ただ、振り回されるだけではなく、
ちゃんとビジョンを持って仕事に取り組みましょう。
総合〇28日▲25日 愛情〇27日▲26日
ラッキーアイテム・蝶の模様

天秤座 天秤座 Libra
出会いのチャンスです。
あなたがこれまで出会ったことのないような
インパクトの強い異性との出会いが待っています。
相手のミステリアスな魅力に尻込みしていてはいけません。
停滞気味なあなたの愛情に、
新しい風を吹かせてみましょう。
総合〇26日▲28日 愛情〇25日▲30日
ラッキーアイテム・グレープフルーツ

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの夢を、現実の目標として
しっかり定めるときです。
その目標はあなたの人生のテーマでもあるのだから。
そして、仕事もその目標を前提として、
結果にこだわってやっていきましょう。
まだいまは準備段階ですが、
いつか必ずそのときがきます。
総合〇25日▲30日 愛情〇29日▲26日
ラッキーアイテム・ニンジン

射手座 射手座 Sagittarius
いきなりの忙しさにてんてこ舞いしているでしょう。
何かを作り上げていくような
クリエイティブな仕事ですね。
ちゃんとしたビジョンをもって
しっかりとした準備ができるかどうかが
ポイントのようです。
見切り発車は危ういですよ。
総合〇28日▲24日 愛情〇25日▲27日
ラッキーアイテム・人形

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの人生の新しい風が、
愛情の部分に吹いてきます。
あなたの人生が大きく変わってしまうような
愛情に出会うか、またそれに気がつくでしょう。
人によっては愛情の部分が、
お金に置き換えられる人もいます。
もう古い体質の場所にはいられないでしょう。
総合〇26日27日▲30日 愛情〇25日28日
ラッキーアイテム・蒲鉾


水瓶座 水瓶座 Aquarius
複数の相手と接近しそうです。
二股だなんて悪いイメージでとらえる必要は
まったくありません。それはいま、
あなたが愛のレッスンをするところなんですから。
見失っている自分の愛のカタチを、
相手との関係づくりのなかで確認しましょう。
総合〇29日▲27日 愛情〇26日▲28日
ラッキーアイテム・金の器

魚座 魚座 Pisces
仕事が忙しい一週間です。
クリエイティブでイメージを刺激される仕事ですね。
あなたは容赦なく手加減せず、
徹底的にやるようです。
どんな仕事でも新しいものを
創り出す意識でやることです。
すると、ほら、
あなたの新たな可能性が見えてきます。
総合〇26日▲28日 愛情〇25日▲27日
ラッキーアイテム・笛

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

