

母のこと、秩父のこと。

この窓の向こうに飛び出して行ったら、
いったい何か待っているのか.
まだ18歳の少年には、
何の想像もできませんでした。

部屋の窓 - コピー
秩父の実家でぼくが少年時代を過ごした部屋の窓。

まさか、意気揚々と門をくぐった
名門法科での大学生活を頓挫して、
陶芸家を目指して山に籠ることになろうとは、、、、
でも、結局は雑誌の編集者として
長年過ごすことになるなんて、、、、
そして、はたまた、、、、
占い師になるなんて、
思ってもいませんでした。

線路

58歳という齢を過ぎたこの年、
18歳で飛び出した故郷・秩父へ
40年ぶりの回帰が始まっているような気がします。

車窓より武甲山
秩父の象徴・武甲山(車窓より)。

認知症寸前の母が、
夏風邪をこじらせて、ずっと臥せってしまい、
ぼくもこの夏は、
週の半分を秩父で過ごすことになりました。

今回は夏風邪という
短期の不確定要素ではありましたが、
これから本格的に母を襲ってくる
認知症と付き合っていくには、
こちらも本腰を入れて取り組まなければないといけない、
ということです。

矢尾商店

故郷への回帰とはいっても、
まだ具体的にどのようなカタチになるのかは、
まだ未定です。

あくまでぼくの拠点は東京です。
それを少しずつ秩父に重心を置くことになる、
という感じになると思います。

とはいっても、まだ何かのビジョンがあるわけではありません。
秩父で占いやろうかなぁ。
ヒーリング・マーケットもやろうかなぁ。
ほかにも何かおもしろいことがやれたらいいなぁ。
と、まあ、その程度です。

秩父の夏 - コピー

認知症への道を日々刻々と足早に辿る、
故郷の秩父に独り住まいの母。

長男としてそれにどう対処していくのか、
もう猶予がならないところまで来ています。

               

今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2014年8月23日(土)~8月29日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
気持ちがとてもやさしくなれるときです。
世界中の人に愛をあげたくなるでしょう。
一人でも多くの人にあなたの愛を注ぎましょう。
でも、まずは身近かで
いつも接している人たちから。
愛をカタチに変えて、
何かプレゼントをしてみるといいでしょう。
総合〇26日▲27日 愛情〇29日▲25日
ラッキーアイテム・赤いカーディガン

牡牛座 牡牛座 Taurus
自分をしっかり見つめる週になりそうです。
好きな思いを素直に認められずに、
屈折した気持ちに揺れそうです。
常識とか、未来への不安とか、プライドとか、
そんなものが入り混じって
あなたの気持ちにブレーキをかけてきます。
さあ、それでいいのですか?
総合〇24日▲28日 愛情〇26日▲29日
ラッキーアイテム・蝶に関するもの

双子座 双子座 Gemini
あなたの中に生まれた新しい夢が、
クローズアップされてくるときです。
でも、アイデア段階で、
まだまだ現実味がありません。
行動は慎重に、
夢に振り回されないようにしましょう。
仕事が忙しいときなので、まずは現実。
頭の上のハエを追うのが先決です。
総合〇23日▲28日 愛情〇24日▲29日
ラッキーアイテム・梨

蟹座 蟹座 Cancer
日々の生活をしっかり整えるときです。
規則的な生活を心がけ、
早寝早起きのリズムを体に染み込ませましょう。
トップギアに入れてアクセルを踏み込んで
高速を突っ走る時代は終わりました。
とりあえずニュートラルに戻してから
新しいスタートを切りましょう。
総合〇24日▲29日 愛情〇28日▲29日
ラッキーアイテム・赤ワイン

獅子座 獅子座 Leo
危ない恋の虜になりそうなときです。
不倫や浮気、相手が友だちの恋人など、
いけないとわかっていながらも
燃え上がってしまいそうです。
そして、個性的で変わった人に
興味を惹かれがちです。
いずれにしても恋の炎が
盛り上がる季節がやってきました。
総合〇24日▲29日 愛情〇26日▲27日
ラッキーアイテム・たこ焼き

乙女座 乙女座 Virgo
想像力が活発に働くときです。
既成概念に囚われずに、
自由な発想を大切にしましょう。
思わぬ素敵なアイデアに出合えるかもしれません。
ちょうど忙しい時期でもありますが、
忙しい合間、ふと無意識になった瞬間に
アイデアが訪れるかもしれません。
総合〇24日▲29日 愛情〇26、27日▲28日
ラッキーアイテム・刺繍をしたもの

天秤座 天秤座 Libra
今週のテーマはリベンジです。
以前できなかったことに
再度挑むときがやってくるでしょう。
あたなの胸にずっとつかえていたものを
取り除くチャンスです。
もしかしたらそれは、
あなたの今回の人生のメインテーマにも
通じることかもしれません。
総合〇25日▲28日 愛情〇23、24日▲29日
ラッキーアイテム・リコーダー

蠍座 蠍座 Scorpius
奔放な気分が働くときです。
魅力的な相手に出会うと
すぐ火が点きやすいので、注意しましょう。
もう夏も終わりですが、
ひと夏の恋を苦い思い出にはしたくないですね。
感情的にも衝動的なものに突き動かされやすいので、
対人関係には注意を。
総合〇25日▲24日 愛情〇28日
ラッキーアイテム・羽根

射手座 射手座 Sagittarius
忙しい一週間になりそうですが、
なんとか時間を作って旅行にでかけると、
旅先でラッキーなことが待っていそうです。
新しい恋の予感がする人との出会いがあるでしょう。
これまでに出会ったことないタイプの人で、
あなたの好奇心をくすぐってきそうです。
総合〇26日▲24日 愛情〇25日▲27日
ラッキーアイム・ヒスイ

山羊座 山羊座 Capricornus
パワーが溢れるときです。
やる気もあって、良い流れもやって来ているので、
今週は仕事を頑張りましょう。
そして、いろいろな社交の場で
活躍するチャンスがありそうです。
営業や販売など人と接する仕事を
積極的にするといいでしょう。
総合〇27日▲29日 愛情〇24日
ラッキーアイテム・焼きおにぎり

水瓶座 水瓶座 Aquarius
恋多き一週間になりそうです。
いろいろな相手があなたの目の前に登場してきそうです。
そうです。恋に揺れる一週間が待っています。
登場人物たちは、
あなたとあなたが本当に愛する人との関係を、
いろいろな意味で見直す
いい機会を与えてくれそうです。
総合〇26、27日▲23日 愛情〇29日▲25日
ラッキーアイテム・バスケット

魚座 魚座 Pisces
今週は海に出かけるといいいでしょう。
都会ではぼんやりしてしまいがちなときです。
いろいろなモヤモヤが
あなたを不安定な存在にしてしまっています。
海に行くと、まるで故郷に戻ったように
いきいきとしてくる自分を発見することができるでしょう。
総合〇28日▲29日 愛情〇25日▲26日
ラッキーアイテム・知恵の輪

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


レイキ・クロッカスのその後。

以前、ご近所友だちの
祐叡院ゆう子さんが開催されている
レイキヒーリングの体験会に参加して、
レイキを当てたクロッカスと、
当てないクロッカスの成長具合を写真でご紹介しましたが、
その後をご紹介しますね。

はい、このとおりです。

クロッカス成長期 - コピー

左がレイキを当てたクロッカスで、
右が当てなかったクロッカスです。
こんなに差がついていまいました。

ここまで差がつくとは思ってもいなかったので、
ちょっとびっくりです。

そして、また先日同じ体験会があったのですが、
今度はまた違う実験をすることになりました。

それは、「花粉症をレイキで治す」です。

鼻のところに両手をかざして、
レイキを当てるという単純なものですが、
このやり方で、かつてゆう子さんのご主人が
花粉症を治した実績があるそうです。

ぼくは18歳のときに東京に出てきて以来の、
ン10年の花粉症キャリアで、
毎年この時期は酷い目にあっています。

アレロック
毎年飲んでいる花粉症の薬「アレロック」

そのぼくが、今年は発症しないですむのか、
いよいよ実験スタートです。

どのような結果がまっているか
とても楽しみです。

結果はまたこちらでご報告しますね。


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているでしょうか。

               

2014年3月1日(土)~3月7日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
いいアイディアが浮かぶときです。
あなたがずっとどうにかしたいと
思っていることがあったら、
その策略を練りましょう。
それは気になるあの人とのことかもしれないし、
頭を悩ませてきた仕事のことかもしれません。
あれこれ知恵を働かせて作戦を立てましょう。
総合〇4日▲7日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・てぬぐい

牡牛座 牡牛座 Taurus
あなたのおおらかさ、寛大さ、
やわらかな優しさが
周りの人たちを惹きつけるときです。
あなたはそのままで、あなたらしくいましょう。
あくせくしないで、自分から慌てて動かずに、
大きな気持ち構えていましょう。
対人関係も仕事も良い流れがやってきます。
総合○2日▲1日 愛情○5日▲3日
ラッキーアイテム・ぶどう

双子座 双子座 Gemini
人間関係でよい流れが戻ってくるときです。
いつまでも様子を見ていないで、
そろそろ重い腰を上げましょう。
これまでの停滞感を振り払って、
あなたから積極的に動きましょう。
動かないと何も進展しません。
どんなところからでもいいので、
一歩踏み出しましょう。
総合〇6日▲7日 愛情○5日▲3日
ラッキーアイテム・クリスタル

蟹座 蟹座 Cancer
情に流されて、心に隙ができやすいときです。
あなたの優柔不断なところが
相手には突け入る甘さに見えます。
無防備にならないように、
心にしっかりガードをしておきましょう。
この時期はYESかNOを
はっきり即断するように心がけましょう。
先延ばしはいけません。
総合〇4日▲6日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・富士山に関するもの

獅子座 獅子座 Leo
やっと人との交流に活気を取り戻し始めます。
いろいろな人に連絡しましょう。
自分をオープンに表現していきましょう。
プライドが邪魔して
自分からは動けないあなたではありますが、
待っていても何も始まりませんよ。
自分からメッセージを送りましょう。
総合〇5日▲7日 愛情〇4日▲6日
ラッキーアイテム・茶色の靴

乙女座 乙女座 Virgo
自分の世界を充実させるのにいいときです。
何のためらいもいりません。
自分の理想を見つめて、
自分のこだわりに素直でいましょう。
あなたは何がしたいのですか? 
どんな自分になっていたいのですか? 
義務や役割ばかりを優先させていると苦しくなります。
総合〇2日▲1日 愛情〇7日▲6日
ラッキーアイテム・エプロン

天秤座 天秤座 Libra
あなたが心から楽しめることを
誰にも遠慮しないでやりましょう。
精神的にヘビーな日々を送るいま、
幸せを感じる時間を作るのが大切です。
スポーツをする時間ですか? 
スピリチュアルなものに接する時間ですか? 
それとも、好きな音楽を聴く時間ですか?
総合〇7日▲1日 愛情〇2日
ラッキーアイテム・野球のバット

蠍座 蠍座 Scorpius
異性との縁がつながる期待の持てる一週間です。
でも、日常の中に埋もれていては、
それも叶いそうにありません。
ロマンティックな雰囲気の場所に行きましょう。
愛の予感をくれる相手は、
あなたのことをそんな場所で待っている
可能性が高いでしょう。
総合〇1日▲3日 愛情〇2日▲5日
ラッキーアイテム・地球儀

射手座 射手座 Sagittarius
新しい世界や未知の人に出会いたいという、
あなたが本来持っている冒険心が
芽生える時期に入りました。
変えることをためらってはいけません。
マンネリで硬直化してしまっているところから
変えていきましょう。
新しいものに出会うには、まず壊すことです。
総合〇4日▲5日 愛情〇1日▲6日
ラッキーアイテム・エンブレム

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたが抱えている仕事や問題で、
ある程度の結果、
結論を出すことを求められるでしょう。
もう猶予はないので、
逡巡している時間はありません。
現実的な決断を迫られそうです。
ふわふわ浮ついていてはいけません。
足を踏ん張って覚悟を決めてください。
総合〇5日▲1日 愛情〇6日▲7日
ラッキーアイテム・トカゲに関するもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
心ときめく人に出会えるチャンスがやってきます。
あなたのキラキラ輝く笑顔と、
相手の目を捕えて放さない眼差しで勝負してください。
でも、強気で押すのではなく、
明るく可愛く振る舞うのがいいでしょう。
ちょっと風変わりで個性的な相手ですよ。
総合〇2日▲1日 愛情〇3日▲7日
ラッキーアイテム・水差し

魚座 魚座 Pisces
発想が豊かになるときです。
イメージする力を仕事に生かしましょう。
触発を受けるような芸術に接したり、
あなた自身がクリエイティブなことに
携わる時間を増やすといいでしょう。
努力をしなくても神様からのプレゼントのように
発想が生まれてきます。
総合〇3日▲7日 愛情〇6日▲4日
ラッキーアイテム・十字架

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

大雪と突然の帰郷のこと。

関東甲信越地方を中心に
記録的な積雪となった2月15日の大雪ですが、
ぼくの故郷・秩父も94センチという積雪でした。
ぼくの子どものころからの記憶でも、
これまでの最高で40センチほどですので、
記録を大幅に塗り替えるほどの、
まさに歴史に残る大雪となりました。

2.jpg

この故郷には、
88歳の母がひとりで暮らしています。

もちろん電話やメールはつながりますので
(88歳の母は携帯メールをするんですよ)、
安否に関しては心配していませんでしたが、
当座の食糧はあるにせよ、
雪に閉ざされた家に閉じ込められたままの状態を
放置しておくことはできません。
すぐにでも秩父に駆け付けたいという思いは
強かったのですが、
肝心の電車が動きません。

秩父には西武鉄道と秩父鉄道という
二つの鉄道が通じていますが、
いつも利用する西武鉄道は、
西武秩父駅までの復旧がいつになるかわからず、
もうひとつの秩父鉄道が、
18日の朝から秩父駅まで復旧するというので、
久しぶりに秩父鉄道を使って秩父に帰ってきました。

JR高崎線で熊谷まで行き、
そこから秩父鉄道を利用しました。

20.jpg19.jpg
秩父鉄道熊谷駅と車窓からの風景

前回いつ乗ったのかも覚えていないくらい、
懐かしいローカル線で、
それぞれの駅には子どものころからの
さまざまな思い出が残っています。

途中、親鼻駅で電車が雪で動かなくなったりして、
秩父駅までたどり着くのに2時間半かかりました。
ぼくの自宅から秩父の実家までの全行程も
5時間半かかりました。
西武鉄道ならいつも特急で
1時間半かからずに着いてしまうんですけどね。

実家の前の道にさしかかると、
そこには、スコップを持って、
近所の人たちと楽しそうに
雪かきをしている母の姿がありました。

ぼくが帰ったらやるから、
やらなくていいって言ってあるのに。

でも、この元気な姿を見て、安心しました。
これならまだまだ長生きしてくれるな、、、と。

11.jpg
実家の庭の雪景色

道路と庭の雪かき、灯油の買い出しなど、
力仕事を目いっぱいやって、
帰りの秩父鉄道に乗り込んだのは、
もう日暮れどきでした。

13.jpg16.jpg
上町の矢尾商店前と番場通り

6.jpg
秩父神社もごらんのとおり

秩父駅ホーム
秩父駅から線路と武甲山を望む(ぼくもミラーに映り込んでいるのですが)

全身に疲労を感じて、
明日以降の筋肉痛を覚悟しながらも、
なんだかとってもいい一日だったなと思った瞬間、
秩父鉄道の旧式電車の揺れに負けて、
眠りに落ちていました。

突然の帰郷のため、
鑑定などの当日の予定はすべて
キャンセルせざるを得なくなってしまいましたが、
みなさまにはご理解いただき、快く応じてくださり、
あたたかいご声援まで頂戴いたしました。

改めまして、この場で御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


さて、
今週も星占いをお届けします。
素敵な一週間をお過ごしください。

               

2014年2月22日(土)~2月28日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
もともと直感の鋭い人ですが、
今週はとくにインスピレーションが強くなるときです。
自分の人生のヴィジョンに焦点を合わせてみましょう。
自分の幸せのありかを考えてみましょう。
何をしていると、誰といると幸せなのか、
自分に正直に見つめてみましょう。
総合○25日▲22日 愛情○27日▲24日
ラッキーアイテム・太鼓

牡牛座 牡牛座 Taurus
大切なことを忘れていませんか? 
置き忘れてきたものを思い出しましょう。
あのときの約束、誓い、決意・・・。
あなたの心の片隅に追いやられて、
ずっと忘れられていたものがありませんか? 
具体的にやらなければいけなかった仕事として
思い出されるかもしれません。
総合〇23日▲26日 愛情〇24日▲28日
ラッキーアイテム・亀に関するもの

双子座 双子座 Gemini
妄想が膨らみやすいときです。
相手の印象や自分で勝手に作り上げたイメージに
振り回されそうです。
騙されないようにしましょう。
自分が何かに執着しているなと感じたら、
一度フラットな目線で見てみるのをおすすめします。
おいしい話には気をつけてください。
総合〇23日▲25日 愛情○27日▲28日
ラッキーアイテム・白い花

蟹座 蟹座 Cancer
体調を崩さないようにしましょう。
日々の疲れからちょっとした油断をすることで、
風邪をひきやすいときです。
しっかり栄養と睡眠をとって体を休めてあげましょう。
そして花粉症の症状も出てきますので、
キャリアの人は早めに自分に合った対策を講じてください。
総合〇23日▲24日 愛情〇25日▲28日
ラッキーアイテム・人形

獅子座 獅子座 Leo
予定通りにいかないことが多そうです。
それも自分のせいというより、
相手の都合だったり、
あなたをとりまく環境のせいだったりするでしょう。
「何でも早めに」を心がけて、
余裕を持って早めに動きましょう。
そして、イライラしても仕方がないので
諦めも必要です。
総合〇26日▲23日 愛情〇28日▲27日
ラッキーアイテム・羽根

乙女座 乙女座 Virgo
ロマンスの期待が高まる一週間です。
新たな異性との出逢いがあったり、
身近かな人のことが急に気になったりしそうです。
相手の眼差しに敏感でいましょう。
相手の視線と目の輝きで、
気持ちが伝わってくるでしょう。
その眼差しをやり過ごしてはいけません。
総合〇25日▲26日 愛情〇23日▲22日
ラッキーアイテム・バナナ

天秤座 天秤座 Libra
長年の蓄積と、このところの忙しさで
疲れが溜まっていませんか? 
あなたの体もそろそろ
オーバーホールが必要なときが来ています。
体のケアをしましょう。
疲労な蓄積されたところは、
この機会に信頼できる先生にお願いして、
徹底的に治してもらいましょう。
総合〇24日▲26日 愛情〇22日▲23日
ラッキーアイテム・ニワトリに関するもの

蠍座 蠍座 Scorpius
多くを求めず、じっと我慢する一週間です。
期待どおりの連絡がなくても、
すぐに結果が出なくても、
辛抱強く待っていよう。
決してキレてはいけません。
そして、テストなどでは勘違いをしやすいときなので、
問題をしっかり理解してから取りかかりましょう。
総合〇22日▲24日 愛情〇23日▲28日
ラッキーアイテム・月餅

射手座 射手座 Sagittarius
夢はどんどん膨らみますが、
いまは冒険の旅に出るときではありません。
守りの一週間です。
できることをしっかりやりましょう。
これまでやってきたことを優先に動きましょう。
そして、掃除、洗濯など、
寒さに負けて後回しにしてきたことに
手をつけましょう。
総合〇26日▲22日 愛情〇28日▲24日
ラッキーアイテム・サファイア

山羊座 山羊座 Capricornus
恋の予感です。
相手を求める気持ちが強くなりますが、
衝動という気まぐれには
弄ばされないようにしましょう。
危険な関係に陥る可能性があります。
理性が警告を発していたら踏みとどまりましょう。
とくに週の半ばには、
なんらかの情熱を伴う動きがありそうです。
総合〇22日▲25日 愛情〇27日▲23日
ラッキーアイテム・金の鍵

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あなたの中に過ぎた日のことが去来するでしょう。
思い出される過ぎたことは、
あなたに何らかの教訓を伝えようとしています。
過去に学びましょう。
前に進むだけではなく、
ときには過去の引き出しを開けてみることも必要です。
そこにあなたの本質があるから。
総合〇22日▲26日 愛情〇24日▲27日
ラッキーアイテム・ラジオ

魚座 魚座 Pisces
ナイーブになり過ぎて
気持ちが揺れそうな一週間です。
人の感情や期待、思惑などに同化してしまい、
それに振り回されないように注意しましょう。
それはあなたには関係のないことなのです。
自分と他人をちゃんと区別して、
自分をしっかり持つことです。
総合〇23日▲24日 愛情〇25日▲28日
ラッキーアイテム・50円玉

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

レイキヒーリングのこと。

先日、初めてレイキヒーリングを体験してきました。

レイキというのがどんなものなのか
全く下知識はなかったのですが、
ぼくの住んでいる駅と同じ沿線に住んでいらっしゃる、
いわばご近所さんの祐叡院ゆう子さんが
レイキの体験会をやられるということで、
お声をかけていただき、参加してきました。

ゆう子さんは、ヒーラーでセラピスト、
そして心理カウンセラーでもあり、
ぼくはよく同じイベントでご一緒させていただいています。

実際にレイキを体験してみての感想は
ここではまだ詳しく書けませんが、
レイキがどのようなものなのか、
その一端をご紹介させていただきます。

体験会が終わったあとに、
ゆう子さんがクロッカスの球根を2つくださいました。

そのひとつにだけレイキを当てて、
2つの成長具合を比べて見るという実験でした。

以下がその結果です。

ペットボトルを利用して水盤を作り、
そこに2つの球根を置いて、
ひとつにだけレイキを当ててみました。

1日目41日目3

左がレイキを当てたもの。右は当てていないものです。
当てた球根の方が最初からちょっとだけ芽が多く出ていますが、
まだそんなには違いがありません。

次が実験7日目の写真です。

7日目57日目6

両方ともほとんど変化が見られません。
この実験、失敗かなとおもっていたら
10日過ぎくらいから急に伸び始めて、
実験開始15日目くらいにはこんな感じです。

15日目315日目4

毎日レイキを当て続けた球根が、
急に勢いよく目が伸び始めました。

DSC02753 - コピー
20日目。位置が入れ替わって、右がレイキを当てた球根です。

レイキは現代の医療を補完する自然療法だということです。
手をかざしただけでその人の身体の悪いところを探りあて、
レイキをそこに流すことで改善していくということです。

体験会では実際にレイキの存在を感じましたし、
球根の成長の違いを目の当たりにすると、
その力は人の身体や精神になんらかの作用を及ぼすことは
間違いないんだろうな、と思いました。

ゆう子さんの次の体験会にも、
また伺ってみようと思っています。

興味のある方、
一緒に体験してみませんか?


さて、
今週も星占いをお届けします。
素敵な一週間をお過ごしください。

               

2014年2月1日(土)~2月7日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
衝動で動きたくなるときです。
頭ではブレーキをかけているのに、
自分のなかの理性ではどうしようもない部分を
抑えることが難しそうです。
勢いで行動したり、
愛情表現をするのはやめておきましょう。
何であのときあんなことをしたのかと、
後悔することになりますよ。
総合○4日▲1日 愛情○2日▲5日
ラッキーアイテム・かぼちゃ

牡牛座 牡牛座 Taurus
アンティークなど昔のものに縁がありそうなときです。
いつも新しいものを追い求めるのではなく、
たまには古いものに触れてみるといいでしょう。
古い写真やデザイン、古地図、古書、骨董品などから
触発されるものがあって、
それがあなたに新たな喚起を呼んでくれそうです。
総合〇5日▲6日 愛情○2日▲7日
ラッキーアイテム・輪ゴム

双子座 双子座 Gemini
イマジネーションが活発に動くときなので、
あれこれ妄想に忙しいかもしれません。
理性を働かせるのではなく感性のままにやってみると、
意外に良い結果が出るかもしれません。
頭で考えた理屈ではなく、
何だかわからないけど心が動く
というものを大切にしましょう。
総合〇1日▲4日 愛情○3日▲2日
ラッキーアイテム・爪楊枝

蟹座 蟹座 Cancer
楽しいことが膨らむときです。
それもあなたの感性にしっくりはまるような
趣味や快楽といってもいいかもしれません。
まさに待ち望んでいた作家の
小説を手にすることなのか、
追い求めていた味を提供してくれる
レストランとの出合いなのか、
人によってもさまざまです。
総合〇5日▲4日 愛情〇3日▲1日
ラッキーアイテム・カー用品

獅子座 獅子座 Leo
これといって大きな動きのない週です。
いわば、あなたの心の調整期間のようなときです。
心のバランスを整えてください。
ちょっと自信を喪失しているかもしれません。
子どもような素直で無邪気なあなたを取り戻しましょう。
ほかの誰でもない、
あなたの良さを再認識しましょう。
総合〇6日▲4日 愛情〇7日▲3日
ラッキーアイテム・緑色のハンカチ

乙女座 乙女座 Virgo
あなたのカンが鋭く働くときです。
「ピン!ときたら、ためらわずにまずやってみよう」
という心構えでいきましょう。
閃いたらアイデアがあったら、
あれこれ考えすぎずに
すぐ実行に移してみましょう。
走り始めたら、もっと具体的な
ビジョンが見えてくるでしょうから。
総合〇5日▲6日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・棒状のもの

天秤座 天秤座 Libra
惚れっぽいときです。
気持ちが通じる相手が現れるときでもありますが、
ピンときたそのときには恋に落ちているかもしれません。
でも、瞬間のときめきで
行動を起こすのはやめておきましょう。
あとで重荷を背負うことになるかもしれません。
気持ちは動いても行動は慎重にしましょう。
総合〇4日▲3日 愛情〇6日▲5日
ラッキーアイテム・白いシャツ

蠍座 蠍座 Scorpius
楽しい時間が待っている一週間です。
気持ちよく過ごせて優雅な気分でいられるので、
できる限りリラックスした時間を持って、
目一杯楽しみましょう。
また、あなたのハートをドキッとさせるような
人との出会いがありそうです。
あなたにとってはとても良い週になるでしょう。
総合〇6日▲7日 愛情〇4日▲2日
ラッキーアイテム・オレンジのストール

射手座 射手座 Sagittarius
忙しい一週間です。
覚悟してください。
自分が忙しさを作り出しているところもありますが、
あなたの周りにいる人たちや
仕事に関係する相手の思惑に
翻弄されがちなときです。
唯々諾々としていてはいけません。
自分をしっかりもって、
できないことにははっきりNOと言いましょう。
総合〇2日▲1日 愛情〇7日▲4日
ラッキーアイテム・新聞

山羊座 山羊座 Capricornus
モテ期が続いています。
いろいろな人との出会いがあって、
人間関係が広がるときです。
当然、異性との出会いもたくさんあって、
言い寄ってくる相手も多いでしょう。
気持ちが緩みがちなので、
優しい言葉に弄ばれないように気をつけてください。
あなたの愛は試されているんですよ。
総合〇1日▲5日 愛情〇7日▲3日
ラッキーアイテム・ケーキ

水瓶座 水瓶座 Aquarius
新しい意識が芽生えるときです。
マンネリが我慢できなくなるでしょう。
これまで読んだことのないような
本を読んでみるといいでしょう。
そして、あなたの実力を発揮できるときです。
人と競うようなことがあったら必ず勝てる週です。
閉じ籠っていないでどんどんどん外出しましょう。
総合〇6日▲4日 愛情〇2日▲7日
ラッキーアイテム・傘

魚座 魚座 Pisces
神経が細やかになるときです。
あなたのナイーブさを受け止めてくれる
大切な人と過ごすといいでしょう。
できる限り好きなことをしながら
リラックスして過ごすことを心がけましょう。
何かを作ってみるのもいいでしょう。
あなたのなかの創造意欲を満たしてあげましょう。
総合〇5日▲1日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・オレンジ

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

本とぼくの街の本屋さんのこと。

今週もまた、
毎日ずっと原稿書きに追われて過しました。

何を毎週そんなに原稿を書いているのか、
とお思いかもしれませんね。

実はいま本を書いています。
11月に発売されますが、
7月から書き始めて、
もう10月になろうとしているとき、
書く作業は終わりに近づいています。

発売までにはまだ校正などの作業が残っていますが、
やっと先が見えて、ほっとしたところです。

どんな本なのかは、
もう少ししたらお伝えできると思います。

0123-3 - コピー

そんな折、
ぼくの住む街の駅前の書店が店を閉めました。
ついこの前、もう一軒あった書店もなくなってしまったばかりで、
これでこの街には書店が1軒になってしまいました。

それとともに、もしかしたら経営者が一緒だったのか、
書店の上にあった喫茶店も店仕舞いしてしまいました。

ぼくの住む街は、昔から文化人の方の住まいが多く、
ぼくも愛読させていただいている故・藤沢周平さんも住人で、
この喫茶店はよく利用されていたようです。

本屋さんは、
その街に文化を発信してくれる場所のひとつですし、
ぼくも子どものころから、
足を踏み入れるときはいつもわくわくしていました。
そして、
ぼくも以前、本や雑誌を作っていたときには、
いろいろな書店主様にはお世話になりましたので、
街から書店が消えていくいまの時代の現象には、
感傷的にならざるを得ません。

あの本棚から藤沢周平を選んで、買いました。
司馬遼太郎も村上春樹も買いました。

ぼくの本が並んだはずの
ぼくの街のみんなに愛された書店が
なくなってしまいました。


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているでしょう。
素敵な一週間をお過ごしくださいね。

               

2013年9月28日(土)~10月4日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
前に向かってパワーを発揮しようという
気持ちが高まってくるのはいいですが、
自分の中での葛藤や、対人関係での摩擦や、
ちょっとバランスが良くありません。
いつも使っているものを、
何かひとつ新しくしてみませんか。
あなたの中の澱みが解消できるでしょう。
総合○1日▲3日 愛情▲29日
ラッキーアイテム・バナナ

牡牛座 牡牛座 Taurus
恋愛モードが高まるときです。
自分でもコントロールできないほど、
持て余すくらいの情熱に突き動かされそうです。
でも、衝動に身をまかせてはいけません。
恋は急ぎ過ぎないことです。
どうしても気持ちがはやりますが、
まずは確かな信頼関係を築くことから始めましょう。
総合〇3日▲28日 愛情○2日
ラッキーアイテム・緑のセーター

双子座 双子座 Gemini
何かに触発されて何かを受け取るときです。
それは突然やってきますが、
ラインを繋ぐのはあなたの作業です。
たとえば、ロマンチックな映画やドラマを観てみましょう。
あなたの中のヴィヴィッドな感受性が呼びさまされて、
琴線に触れる微妙な風を感じることができるでしょう。
総合〇4日▲1日 愛情〇2日▲28日
ラッキーアイテム・明太子

蟹座 蟹座 Cancer
恵まれた一週間です。
あなたが大切なものな何ですか? 
家族、恋人、仕事、趣味・・・など、
それらの中から、
いまのあなたがスポットを当てたいものに
集中するのがいいでしょう。
ひらめきに恵まれて、
アイデアが豊富に出てくるので
良いプランが生まれるでしょう。
総合〇2日▲3日 愛情〇29日▲4日
ラッキーアイテム・ミルフィーユ

獅子座 獅子座 Leo
あなたの高いプライドと負けず嫌いが顔を出します。
引き続き感情面のトラブルには気をつけてください。
そして、仕事も恋も衝動的に動きたくなりますので、
思いつきだけで動かないようにしましょう。
一時の感情で行動すると後悔します。
責任ある態度を貫きましょう。
総合〇1日▲4日 愛情〇2日▲29日
ラッキーアイテム・きのこ

乙女座 乙女座 Virgo
友だちや同志とコミュニケーションを
とるのにいい時期です。
学生時代からの友だちでも、趣味の仲間でも、
仕事関係でお付き合いのある人でもいいでしょう。
楽しい時間が過ごせますが、
ついつい飲み過ぎてしまいがちです。
お酒の飲み過ぎに気をつけましょう。
総合〇1日▲29日 愛情〇2日▲28日
ラッキーアイテム・ペーパーナイフ

天秤座 天秤座 Libra
自分のなかのこだわりと
外の世界との折り合いの間で
揺れ動きそうな一週間です。
自分が主役という意識が強い時期なので、
どうしても自己を実現したくなります。
自分の案を最優先したくなりますが、
他に人にも思惑があることを忘れずに、
退くべきときは退きましょう。
総合〇1日▲3日 愛情〇29日▲28日
ラッキーアイテム・卵

蠍座 蠍座 Scorpius
モテ期に突入です。
あなたの愛情が輝いて、
外に向かって発散されるときなので、
あなたの魅力を隠そうとしても無駄です。
自然に人を惹きつけてしまうでしょう。
ただ、あなたが受け入れにくい人までも
引き寄せてしまいますので、
気をつけてください。
総合〇1日▲2日 愛情〇30日▲28日
ラッキーアイテム・卓上ゲーム

射手座 射手座 Sagittarius
自然と意欲がでてくるときです。
向上心に燃えて、仕事でも趣味でも、
あなたの目の前にある課題に
取り組もうとしていることでしょう。
女性は好みのタイプの男性との出会いが
期待できるときです。
合コンなどのイベントのお誘いがあったら、
迷わず参加しましょう。
総合〇3日▲2日 愛情〇4日▲1日
ラッキーアイテム・クリップ

山羊座 山羊座 Capricornus
忙しさもやっとヤマを超えて、
気持ちに余裕が出てくる週です。
そろそろプライベートを充実させたいですね。
ずっと動けずにいたあの人にメールを送ってみませんか? 
いまあなたから積極的にコミュニケーションをとることで、
恋に発展する可能性があります。
総合〇2日▲28日 愛情〇30日▲1日
ラッキーアイテム・和菓子

水瓶座 水瓶座 Aquarius
休日明けから忙しさがやってきます。
毎日どこかに出かけるような日々が続きますので、
やりたいことがあったら、
比較的余裕のあるこの土日に
しっかり楽しんでおいてください。
いまは気持ちにも身体にもパワーの漲るときなので、
精力的に活動しましょう。
総合〇4日▲29日 愛情〇2日▲30日
ラッキーアイテム・アイピロー

魚座 魚座 Pisces
美しいものに触れたくなるときです。
芸術に親しみに美術館や劇場などへ
出かけてみませんか? 
人とのコミュニケーションも活発になるときなので、
友だちも誘っておしゃべりも楽しみましょう。
それにショッピングや食事も加えてみたら
充実した時間が過ごせます。
総合〇30日▲1日 愛情〇28日▲3日
ラッキーアイテム・カラーコンタクト

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

