

Livingstoneさんのこと。

ぼくのホームグラウンド、恵比寿のデルフィーのそばに、
山小屋という小さなお店があります。

せいぜい四畳半くらいの広さしかないこちらは、
お店というか、ギャラリーというか、
イベントスペースというか、、、。
ときには有機野菜を売る八百屋さんになったり、
健康シューズのMBTを売るショップになったり、
写真展や絵画展のギャラリーになったりしています。

最初からユーザーが期間限定で好きに使える
ユーティリティなスペースとして誕生したようです。

そんな山小屋さんですが、
年に何回か、独自の企画展を開催します。

ぼくも、ときには窓越しに、
ときには店内で時間をかけてじっくりと
楽しませていただいていますが、
今回の「Livingstone展 碧い器と神話の森」には
まさしくハマりました。

yamagoya.png

千葉県四街道市にアトリエを構える
笹本雅行さんと竹内陽子さんご夫妻の陶芸作品が
並べられていたのですが、
お二人の世界に引き込まれてしまいました。

そして、作品を2点、
連れて帰って来ました。

Livingstone7.jpg
Livingstone3.jpg

こちらが、「遠い記憶」という作品。
魂に消えずに残っていた
遠い過去世の記憶に出逢ったような、
そんなことを思わせる作品です。
なぜが堆積した時間の重みを感じさせます。

Livingstone2.jpg
Livingstone.jpg

そして、もうひとつが「コクーン」という作品。
絶妙な質感とフォルムの一輪挿しです。

両方とも笹本さんの作品ですが、
竹内さんの食器類の作品にも
とても刺激を受けました。

残念ながら、このLivingstone展は
先週で終了してしまいました。
興味をもたれた方は、
こちらでお二人の作品と今後の展覧会を
チェックすることができるようです。

アルべリム博物館
http://museum.flips.jp/

Livingstone5.jpg

いつか、
おふたりのアトリエを訪ねてみたいですね。


さて、
今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているでしょう。

               

2014年9月6日(土)~9月12日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
挑戦するときがやってきました。
あなたの人生で初めてといっていい
経験が待っています。
新しい冒険が始まるのです。
その冒険を選択することによって、
当然リスクを負いますが、
それはもとより織り込み済みでしょう。
未来を信じて一歩踏み出しましょう。
総合〇12日▲8日 愛情〇10日▲9日
ラッキーアイテム・木製の椅子

牡牛座 牡牛座 Taurus
何ごとも順調に進んでいますが、
つい気が緩んで、やり慣れたことが
大雑把になりがちなときです。
大切なポイントでは、
細やかな心配りを忘れないようにしましょう。
とくに対人関係では言葉の選び方ひとつで、
失ってしまうものがあるかも。
丁寧に心を込めて。
総合〇6日▲7日 愛情〇10日▲8日
ラッキーアイテム・白い犬

双子座 双子座 Gemini
新しい趣味を持ってみませんか? 
できればひとりするものではなく、
仲間と一緒に楽しめるようなものがいいでしょう。
そのサークルやクラブの活動を通して、
新しい出会いが期待できそうです。
閉じ籠ってないで、
新しい世界に踏み込んでみましょう。
総合〇7日▲10日 愛情〇8日
ラッキーアイテム・帽子

蟹座 蟹座 Cancer
人間関係で怒りや苛立ちを感じやすいときです。
このところずっとイライラしていませんか。
感情的にならないように気をつけましょう。
どんなことがあっても、
これは“我慢ゲーム”なんだと思うようにしましょう。
ひとつ我慢できたら1ポイント獲得です。
総合〇8日▲6日 愛情〇11日▲9日
ラッキーアイテム・金で縁取られたもの

獅子座 獅子座 Leo
日常を離れてみましょう。
ずっと現実ばかりと向きあってきましたが、
そろそろリセットが必要です。
あなたが普段行かないところに行ってみましょう。
非日常的なところへ。
そこでの出会いが、これからのあなたの
世界を広げてくれるでしょう。
総合〇11日▲12日 愛情▲9日
ラッキーアイテム・猫に関するもの

乙女座 乙女座 Virgo
勝手にイメージが膨らんで、
飛躍しすぎて妄想を抱きやすいときです。
それはあなたを、自己憐憫に陥らせるかもしれません。
自分が悲劇のヒロインを演じているのに気がついたら、
目を醒ましましょう。
先回りして考え勝ちなクセにも気をつけましょう。
総合〇12日▲6日 愛情〇7日▲9日
ラッキーアイテム・香草

天秤座 天秤座 Libra
あなたにスポットが当たるときです。
自分のやり方ですべてを進めたくなるでしょう。
でも、”自分が絶対”という気持ちが強くなりすぎると、
周囲と摩擦を生みます。
自分のやり方だけが正しいという発想はやめて、
他人の意見、やり方を尊重しましょう。
総合〇8日▲11日 愛情〇6日▲10日
ラッキーアイテム・テーブルゲーム

蠍座 蠍座 Scorpius
気持ちよく過ごせる一週間です。
でも、あなたのなかの自己規制が強く働きそうです。
もっとのびのび自己表現をしてみましょう。
自分で自分を縛ってしまっていませんか? 
「いけない」と思っていることは
本当に「いけない」ことだと思いますか?
総合〇8日▲9日 愛情〇12日▲7日
ラッキーアイテム・緑のストッキング

射手座 射手座 Sagittarius
何にも囚われることなく自由で、
ニュートラルでいられるでしょう。
だからといって、真剣さに欠けたり、
途中で投げ出してしまうのはいけません。
調子のいいことを言って、やりっぱなし、
広げっぱなしにしていませんか。
ちゃんと収束させましょう。
総合〇9日▲10日 愛情〇8日▲7日
ラッキーアイム・刺繍したもの

山羊座 山羊座 Capricornus
忙しくあちこち動き回っている一週間になるでしょう。
そんなとき、あなたを見つめる視線があります。
うつむき加減なあなたは、
それに気がつかないで通り過ぎてしまいそうです。
ふと、足を止めて、
あなたに思いを寄せる存在に気がついてください。
総合〇11日▲6日 愛情〇7日▲9日
ラッキーアイテム・金の髪飾り

水瓶座 水瓶座 Aquarius
友だちや仕事関係での
お付き合いが充実する一週間になりそうです。
今週は誘われたら、
ちょっと無理をしてでも断らずに行きましょう。
あなたにとって有益な情報が得られそうです。
収拾するだけではなくて、
あなたも自分の情報をオープンにしましょう。
総合〇9日▲12日 愛情〇6日▲8日
ラッキーアイテム・赤いベルト

魚座 魚座 Pisces
あなたの感性がいつも以上に敏感になるときです。
こんなときは感性をよろこばせてくれる場所、
わくわくできる場所にでかけましょう。
優れた絵画やオブジェに接してみてはいかがでしょう。
作品たちから触発され、
大切なものを受け取ってください。
総合〇10日▲8日 愛情〇7日▲11日
ラッキーアイテム・白い布

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


呂紗奈ちゃんのこと。

誰ですか。
おじいちゃんと孫だ、とか言ってるのは。

ロシャナ - コピー

たしかに、ぼくも孫がいて不思議はない
年齢なんですけどね。

この赤ちゃん、
実はぼくが名付け親なんです。

イランの親友・シャハラムさんから頼まれて
付けた名前が、呂紗奈(ロシャナ)です。

生後5カ月が経ったところで、
一昨日、初対面しました。
ほほずりすると、
ぼくのヒゲ面はイヤだと、
そっぽを向かれました。
無理もないですけどね。

呂紗奈ちゃん、
早くも個性的な美人の片りんが見えました。
将来が楽しみです。

               

お知らせです。
今週の土曜日は、所用により、
恵比寿のデルフィーはお休みをいただきます。

次回は8月6日(水)に出演いたします。
ご迷惑をおかけしますが、
ご了承くださいませ。

デルフィーの空


今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2014年8月2日(土)~8月8日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
常識や社会通念に囚われていてはいませんか。
既成概念に凝り固まった頭では、
いつまで経っても次のステージにはいけません。
仕事も恋愛もすべてにおいて。
そういうものからはみ出すことを考えましょう。
そこにあなたの存在価値を見出しましょう。
総合〇7日▲2日 愛情〇6日▲3日
ラッキーアイテム・オレンジ色のもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
忙しいときです。
それも自分がペースを作れない仕事なので、
ストレスが溜まりそうです。
忙しさで顔も気持ちもこわばっていませんか? 
心に余裕を持つことです。
納期が一日遅れてもいいや、と居直りましょう。
すると不思議とスムーズに運ぶものですよ。
総合〇2日▲5日 愛情〇4日▲7日
ラッキーアイテム・ポーチ

双子座 双子座 Gemini
変化の流れが周囲で起こりつつあります。
身辺で何らかの変化、
もしくはその兆候がありそうです。
変化を歓迎して、その流れに早く乗って
積極的に対応しましょう。
どうせいつかは変わることなんです。
だったら早めに余裕を持って受け入れましょう。
総合〇6日▲8日 愛情〇5日▲7日
ラッキーアイテム・花瓶

蟹座 蟹座 Cancer
あなたにとって楽しい一週間が待っています。
わくわくするようなお誘いがたくさんありそうですが、
すべてにお付き合いしてはいけません。
遊びは腹八分目にしておきましょう。
お盆休みを前に、
やっておかなくてはいけないことが
山積みではないです?
総合〇8日▲2日 愛情〇4日▲5日
ラッキーアイテム・明るい色のスーツ

獅子座 獅子座 Leo
ついついあなたの負けず嫌いが顔を覗かせます。
それが恋人や好きな人との間でも出てきそうです。
恋は勝ち負けではないですよ。
つまらないプライドは捨てて、
「ごめんなさい」を素直に言えたら、
あなた自身がもっと楽になれるのに。
総合〇7日▲5日 愛情〇2日▲6日
ラッキーアイテム・魚に関するもの

乙女座 乙女座 Virgo
将来のことを考えるタイミングがやってきました。
いまが楽しければいいのではなく、
このあたりで自分のライフプランを
真剣に考えてみましょう。
これまで保留にしてきたこと、
先送りにしてきたことも、
具体的にいつごろどうするのか考えてみましょう。
総合〇8日▲5日 愛情〇7日▲2日
ラッキーアイテム・黒い帽子

天秤座 天秤座 Libra
そろそろ自分を少しだけ
甘やかしてやりませんか。
忙しさもやっとひと息です。
これまでよく頑張ってきたので、
ご褒美の夏休みをとりましょう。
体と頭と気持ちの緊張を緩めて、
のんびり過ごしましょう。
いいんです。
あなたにはそれだけの権利があります。
総合〇5日▲7日 愛情〇6日▲4日
ラッキーアイテム・ガムテープ

蠍座 蠍座 Scorpius
お金の使い過ぎに気をつけたい週です。
何ごとも適当なところでというのができなくて、
極端にやり過ぎる傾向が
いろいろな場面で出がちです。
やり始めたら中途半端なことができず、
とことん行ってしまうかもしれません。
とくに散財には注意してください。
総合〇2日▲5日 愛情〇4日▲7日
ラッキーアイテム・デザインに優れたもの

射手座 射手座 Sagittarius
しなやかな発想を大切にしたいときです。
さあ、良い案を考えるぞ!
と腕まくりして取り組んでも、
斬新なものは生まれません。
新しいアイディアは、
煮詰まって凝り固まった頭からではなく、
何気ないとき、
心が遊んだ瞬間に生まれるでしょう。
総合〇3日▲8日 愛情〇5日▲2日
ラッキーアイム・たこ焼き

山羊座 山羊座 Capricornus
たまにはあなたの揺るぎのない物差しで
判断するのはやめて、
目分量に頼ってみるのも必要です。
第一印象で相手を決めつけずに、
興味はなくてもとりあえず話をしてみましょう。
あなたにないものを持っている
刺激的な存在に気づくかもしれません。
総合〇4日▲2日 愛情〇3日▲8日
ラッキーアイテム・水筒

水瓶座 水瓶座 Aquarius
「こうあるべき」とか、
自分が強すぎるため、
人の気持ちを慮る余裕がなさそうです。
自分の物差しに当てはめて考えると、
他人のことが許せなくなって、
その結果自分が苦しくなります。
いまのあなたに必要なのは、
相手を手放しで、無条件に信じることです。
総合〇2日▲7日 愛情〇8日▲5日
ラッキーアイテム・ジーンズ

魚座 魚座 Pisces
もともと他人の感情に敏感なあなたですが、
今週はさらにナイーブになって
苦しくなりそうなので、気をつけましょう。
あなたと関わる人の感情、
とくに悲しみや怒りなどの
負の感情に左右されやすいでしょう。
動物への同情心も強くなりそうです。
総合〇7日▲2日 愛情〇8日▲3日
ラッキーアイテム・宝石箱

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

母と認知症のこと。

認知症。
それと向き合わなければいけないときがきました。

よしずの風景 - コピー

ひと月ほど前、
父の命日に合わせて、
姉が故郷の秩父に帰ったとき、
ランチを食べてから、
お墓の掃除に母と出かけたそうです。

お墓の掃除をしているとき、
母が、「お昼はどこで食べようかね」と言ったそうです。
「なに言ってるの、さっき食べたでしょ」と姉。

そして、お墓の掃除が終わったあと、
また母が言ったそうです。
「お昼はどこで食べようかね」。
これが、また帰りのクルマのなかでも、
もう一度繰り返されたとか。

最近、もの忘れが多く、
同じことを何度も繰り返すことも頻繁で、
歳をとれば仕方ないんだろうなとは思っていました。

もう88歳なんですから。

でも、姉からこの報告を聞いたとき、
ぼくもさすがにこれは、と思いました。

兄が精神科の医師をしているので、
すぐに相談をして、
秩父の中央病院にいい先生がいるとのことで、
先日、母を連れて検査と診察に行ってきました。

秩父中央病院

いろいろ問診を受ける母。
テストのような質問もありました。

でも、わが母は、さすがです。
ほぼ完璧にテストに答えていました。
ぼくはとても誇らしく感じて、
「よくやったオフクロ!」と、
といってやりたくなりました。

診断は軽度認知機能障害。
いわゆるMCIと呼ばれるものだそうです。

ほっと胸をなでおろしましたが、
実は問題はここからです。

進行を抑えるための薬を飲むのか飲まないのか、です。

病院に連れて行かれると知った母は、
独自にいろいろな友人知人に取材をしたそうです。

その結果、母が病院に行く前に出していた答えは、
「飲まない!」だったのです。

でも、先生が何というか、です。

ぼくが先に切り出しました。
「先生、母は自分でいろいろな人に聞いた結果、
薬は飲みたくないって言っています」

先生はおっしゃいました。
「飲まなくていいでしょう。
ぼくもこれまでの臨床の結果をみて、
薬の投与には疑問をもっていますので」
とのことでした。

小鹿野の空

帰りのクルマで、母は
「あの先生は名医だ!」ってしきりに言っていました。
「あんな良心的なお医者さんは珍しい」と。

何かというと大量に薬を処方したがる先生が多いなか、
薬を飲ませないという処方をする先生に
初めて会えたからでしょう。

無罪放免になったかのように、
母は急に声に張りが出て饒舌になっていました。

ただ、母も知らない先生とぼくとの約束がひとつ。

いまよりも症状が確実に進行したと思ったときは
すぐに母を連れてくること。

よしず

ちょうどこの日は梅雨明け。

母を家に連れ帰ってから、
表の縁側の前に葦簀(よしず)、
裏の縁側の前には簾(すだれ)を吊るして、
やっと夏本番の準備を終えました。

すだれ



今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2014年7月26日(土)~8月1日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
仕事と遊びの板ばさみになりそうです。
仕事がとても忙しい時期なのに、
なぜか遊びのお誘いも多く、
飲み会、デートにも時間をとられるでしょう。
時間の上手な使い方が必要になるときです。
どちらかに偏るとあとで大変です。
バランスを考えましょう。
総合〇31日▲30日 愛情〇28日▲27日
ラッキーアイテム・編みこみの帽子

牡牛座 牡牛座 Taurus
しっかりしなくちゃという気持ちが
ずっと強く働いていましたが、
今週は怠惰な気分に支配されそうです。
裏付けもないのに大丈夫だと安心しきってしまったり、
ついつい安易な方向に流れていきがちです。
最低限の自分ルールを崩さないようにしましょう。
総合〇31日▲30日 愛情〇27日▲1日
ラッキーアイテム・織られたもの

双子座 双子座 Gemini
大きな悩みも抱えている荷物もなく、
恵まれた状況にいて楽観的に過ごせるときです。
こんなときは人にやさしくしてあげましょう。
人をサポートしてあげることを心がけましょう。
そして、仕事でも趣味でも自分の世界を
充実させることに時間を使いましょう。
総合〇26日▲30日 愛情〇28日▲31日
ラッキーアイテム・黒いシャツ

蟹座 蟹座 Cancer
ひとつの愛を大切にして、
育ててしっかりとしたものにしていくときです。
あなたの胸のなかにいるその人は、
あなたにとってはどういう存在ですか。
本当に愛してるなら待っていてはいけません。
なりふり構っているときではありません。
愛なら急ぐことです。 
総合〇31日▲27日 愛情〇30日▲28日
ラッキーアイテム・梯子

獅子座 獅子座 Leo
気持ちが前のめりになりやすいときです。
思い立ったが吉日で、気が早って、
何をするにもせっかちに先走りしやすいでしょう。
そして、あなたのテンポに付いてこれない人と
衝突しかねません。
心にブレーキをかけておくくらいがちょうどいいでしょう。
総合〇30日▲29日 愛情〇26日▲27日
ラッキーアイテム・缶詰

乙女座 乙女座 Virgo
人生のさまざまな選択肢を前にして、
悩んでいる季節はもう過ぎました。
スイッチを切り換えて、ひとつのことに執着して、
ひとりの人との愛を固めていく時期に入りました。
手にしていないものの可能性を夢見るよりも、
すでに持っているものを大切にしましょう。
総合〇29日▲31日 愛情〇26日▲1日
ラッキーアイテム・たらい

天秤座 天秤座 Libra
これまでファジーにしてきたあなたの愛も、
そろそろごまかしではすまされなくなってきています。
愛の選択を迫られそうです。
真正面から向き合わなければいけないときがきています。
それから目を背けようとすると、
ちょっとした荒療治が行われるかもしれません。
総合〇1日▲29日 愛情〇26日▲31日
ラッキーアイテム・万年筆

蠍座 蠍座 Scorpius
自分で作った厳格なルールで自分を縛って、
あなた自身を檻に閉じ込めていませんか。
そろそろその檻から出てみましょう。
たまには自分を解放してあげましょう。
思い切り楽しいことをしてみましょう。
でもこの時期は極端に走りやすいので、
自制心も忘れないように。
総合〇28日▲30日 愛情〇1日▲29日
ラッキーアイテム・サングラス

射手座 射手座 Sagittarius
最近、考えが丸くなっていませんか? 
「損しないように」とか「安定が第一」とか、
およそあなたらしくない発想に囚われていませんか。
あなたの持って生まれた好奇心を遊ばせてあげましょう。
伸びやかな冒険心を呼び覚まして、
わくわくすることをしましょう。
総合〇29日▲27日 愛情〇31日
ラッキーアイム・蝶

山羊座 山羊座 Capricornus
これまでよりもフレキシブルな発想が
できるようになるときです。
自分の考え方、価値観に凝り固まっていたあなたが、
すこしやわらか頭になれそうです。
厳格さ、こだわりを捨てて、
つまらないことでも楽しみながら
やってみることも大切なんですよ。
総合〇29日▲27日 愛情〇30日▲26日
ラッキーアイテム・マンゴー

水瓶座 水瓶座 Aquarius
感情のコントロールが
上手くいかない一週間です。
なかでも怒りの感情を抑えるのが難しそうです。
でも、その怒りの素を
じっくり見つめてみてください。
相手にはあなたを傷つけようという
意図はなかったことに気がつくでしょう。
禍根を残さないように。
総合〇26日▲29日 愛情〇27日▲30日
ラッキーアイテム・線香

魚座 魚座 Pisces
あなたのなかに自然と
やる気パワーが満ちてくるときです。
次のステップを目指そうという
意欲に溢れているでしょう。
さらに上の技術や知識の習得に頑張りましょう。
「やらなくちゃ!」というような義務感もなく、
楽しんでやれて成果も確実に出るでしょう。
総合〇31日▲28日 愛情〇27日▲29日
ラッキーアイテム・グレーのショール

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヒロシという親友のこと。

ぼくが中学・高校時代に
フォークソングのバンドをやっていたという話を
以前こちらで書いたと思いますが、
当時、ぼくと一緒にボーカルを担当していた親友が、
CDを製作しました。

木村ヒロシ - コピー

「あの頃の夢」というタイトルで、
楽曲が5つ収録され、すべて彼のオリジナルです。

ぼくらの“あの頃の夢”・・・は、
まさにこんなCDを出すことでした。
いや、まだCDはなかったから、レコードですね。

いまでいうメジャーデビューとか、
そんな大それたことを考えていた訳ではないのですが、
オリジナルソングがCDになって、
その曲がラジオとかで流れて、
いろいろな場所でコンサートもやって、
プロのシンガー・ソングライターになりたいと思っていました。

ぼくよりも才能があった
彼の方がその夢に近いと思っていました。
競うようにオリジナルソングを作っては、
ライブハウスで披露しあっていました。

その夢に手が届かないまま、
ぼくが大学、放浪を経て、出版社へ、
彼はすぐに結婚をしてデザインの仕事をしていました。

その後、彼が突然失踪をして、
二人の人生は交り合うことはありませんでした。

それが2年前に、
もう一人のバンドの仲間のはからいで、
30年ぶりの再会をしました。

ぼくは占い師、
彼は基地の町で、居酒屋ライブハウスの店主なっていました。
思えば遠くへ来たもんだ、ですね。

ぼくはギターも捨て、
シンガー・ソングライターの夢は、
とうにどこかに置き忘れてしまいましたが、
彼はずっとギターを手放さずに、
オリジナルソングを作り続けてきたようです。

このCDに収録された5曲は、
ぼくはすべて初めて聴く曲でしたが、
不思議です。
どの曲も懐かしいのです。
彼の独特の曲調が30年の時を経ても変わっていないのです。
そして、それはあのころのぼくたちの時代、
そのものを呼び覚ましてくれました。

休みの国

もし、このCD,を聴いてみたい方がいらっしゃったら、
福生の「休みの国」という店に、
木村ヒロシという男を訪ねてみてください。


今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2014年7月5日(土)~7月11日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
アイデアがひらめくときです。
あなたなりの独創的なやり方を工夫しましょう。
これまでと同じやり方で、
人と同じことをやっていたら勝負には勝てません。
いろいろ知恵を絞ってみましょう。
今週は、あなたがこれまで気がつかなかった
妙案が浮かぶでしょう。
総合〇11日▲5日 愛情〇7日▲9日
ラッキーアイテム・白い犬

牡牛座 牡牛座 Taurus
今週はあなたの与えられた責任を
きっちり果たすときです。
会社、家庭などで、あなたの役割を全うしましょう。
残念ながら、のんびりと悠長に
構えているる猶予はありません。
求められている結果を
カタチとして表わさなければいけません。
ネジを巻きましょう。
総合〇9日▲5日 愛情〇6日▲8日
ラッキーアイテム・うさぎ


双子座 双子座 Gemini
恋愛に関するあのときの
傷ついた思い出が蘇ってきそうです。
愛のトラウマに囚われるのはもうやめましょう。
傷ついた経験が、あなたを臆病にしていますが、
同じようなことはもう起こりませんよ。
安心してください。
誠実な愛をまっすぐあの人に注ぎましょう。
総合〇10日▲7日 愛情〇5日▲11日
ラッキーアイテム・パイナップル

蟹座 蟹座 Cancer
あなたの誠実さが、人の気持ちにの奥深くまで届くときです。
人を見て態度を変えてはいけません。
どんな人に対しても昂ぶらずに
真摯な姿勢を崩さないようにしましょう。
たとえ要領が悪くても、あなたの誠実さ、
人の好さが周囲の信頼を得るでしょう。
総合〇5日▲7日 愛情〇11日▲10日
ラッキーアイテム・りんご

獅子座 獅子座 Leo
お待たせしました。
いよいよ獅子座の夏がやってきます。
素敵な人との出会いが期待できる季節の到来です。
あなたの快活で明るい笑顔を見初める人が現れそうです。
毎日、機嫌良くいきいきとしたあなたでいてください。
それが良い縁を引き寄せるコツです。
総合〇8日▲5日 愛情〇10日▲9日
ラッキーアイテム・キャンドル

乙女座 乙女座 Virgo
自分の足元を見つめる一週間です。
開放的な夏がやってきますが、
あなたは浮かれているときではありません。
コツコツと地道に積み上げるときです。
この夏は地力を付けるときだと心得てください。
あなたのキャリア、人間力・・・
すべてを蓄えてください。
総合〇9日▲8日 愛情〇10日▲5日
ラッキーアイテム・タンバリン

天秤座 天秤座 Libra
いまでもふと、いえ、もしかしたら
毎日思い出す人がいませんか? 
あなたの心の片隅にまだ住みついている人を、
久しぶりに揺り起してみましょうか。
愛が復活する可能性があるときです。
思い切ってその人にメッセージを送ってみましょう。
総合〇10日▲11日 愛情〇6日、7日
ラッキーアイテム・刺繍の入ったもの

蠍座 蠍座 Scorpius
今週は肩の力を抜いて、
心のいろいろな部分をニュートラルに戻しましょう。
片肘張っている相手がいませんか? 
あなたが受け入れられない相手は、
ただ苦手だと思いこんでしっまっている、
それだけかもしれませんよ。
フランクに話しかけてみましょう。
総合〇9日▲6日 愛情〇7日▲5日
ラッキーアイテム・唐揚げ

射手座 射手座 Sagittarius
あなたの持ち前のセンスの良さが光るときです。
今週はファッションにこだわってみましょう。
自分に似合う色、スタイルを選ぶだけで、
あなたの存在感が際立ちます。
また感受性も豊かになるときです。
美術展に出かけたりして感性を満たしてあげましょう。
総合〇11日▲8日 愛情〇9日▲10日
ラッキーアイテム・白い花

山羊座 山羊座 Capricornus
有形無形、誰かの何かを
受け継ぐようなことがありそうです。
いただけるものは遠慮せずいただいて、
いいものをあなたの財産にしましょう。
また先週同様、
逆に何かを徹底的に失うときでもあります。
どん詰まりを感じているものには
終止符を打ちましょう。
総合〇6日▲7日 愛情〇5日▲8日
ラッキーアイテム・ヘアバンド

水瓶座 水瓶座 Aquarius
自分では意識しなくても、
あなたが自然とフェロモンを発散する時期に入りました。
敏感にそれを察知した異性が、
あなたに近寄ってくるでしょう。
自分からは動けないあなたですが、
尻込みしているときではありません。
あなたから積極的にいきましょう。
総合〇5日▲10日 愛情〇9日▲6日
ラッキーアイテム・金貨

魚座 魚座 Pisces
あなたの趣味が、
贅沢で派手好みになりやすいときです。
気がついたら派手な相手に心奪われ、
普段なら目もくれないような派手なアイテムを
手に入れようとしているかもしれません。
結局、夢から覚めて、
散財させられた後悔だけが残りそうですよ。
総合〇5日▲8日 愛情〇9日▲7日
ラッキーアイテム・タペストリー

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

二人の男優さんのこと。

今日は、先日のパーティーで知り合った
役者のお二人を表参道のカフェで鑑定しました。

gyutaku - コピー

写真手前が、青山拓也さんで、
中央が牛山裕樹さんです。
まだ、いわゆるメジャーにはなり切れていませんが、
ホロスコープとタロットカードで見たところ、
将来がとても有望なお二人です。

青山さんは来年から再来年にかけて役者としてブレーク、
牛山さんは、映画監督として名を成しそうです。
お二人とも、アドバイスポイントをしっかりやりさえすれば、です。

ご覧のように、とても素敵な青年お二人。
ぜひみなさんも応援してあげてくださいね。


さて、
今週も星占いをお届けいたします。
あなたをどんな一週間が待っているでしょう。

               

2014年5月31日(土)~6月6日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
忙しい一週間がやってきます。
朝から夜までバタバタと動き回るあなたがいます。
そんな大変なときではありますが、
新しい生活習慣をひとつ取り入れましょう。
どんな小さなことでもいいので、
日常に変化をもたらすことで、
新しいあなたが動き始めます。
総合〇2日▲31日 愛情〇3日▲6日
ラッキーアイテム・卵

牡牛座 牡牛座 Taurus
新緑が目に鮮やかに映るように、
あなたがキラキラ輝くときです。
周囲からの注目の的になることでしょう。
いつもより少し魅力的にふるまって
異性を惹きつけましょう。
あなたのロマンティックな気分も盛り上がるので、
新しい恋に出会うかもしれません。
総合○1日▲5日 愛情○31日▲4日
ラッキーアイテム・オレンジ色のもの

双子座 双子座 Gemini
発想が豊かになって、
あなたのなかのイメージが
実物以上に大きく膨らんでいくときです。
バラ色の眼鏡をはずしましょう。
昔からいう「あばたもえくぼ」に見えるときなので、
相手の幻想に騙されたら危険です。
正体を見誤らないようにしましょう。
総合〇5日▲4日 愛情▲6日
ラッキーアイテム・生け花

蟹座 蟹座 Cancer
おしゃれ、ファッションに敏感になるときです。
あなたの中にかわいいアイテムの
イメージが膨らむときうです。
また、あなたの実力や本質以上に、
外見や服装のセンスが問われるときでもあります。
どんなときも装いに手を抜かないようにしましょう。
総合〇6日▲1日 愛情〇2日▲5日
ラッキーアイテム・ハープ

獅子座 獅子座 Leo
楽しい遊びのお誘いがいろいろ続きそうなときです。
あなたの中でも気持ちは遊びモードで、
楽しいこと、快適なことに意識が向かいがちでしょう。
でも、お付き合いはほどほどにしておきましょう。
すべてにお誘いに出かけていたら、
身体がもたないですよ。
総合〇2日▲1日 愛情〇31日▲6日
ラッキーアイテム・エンブレム

乙女座 乙女座 Virgo
あなたのイマジネーションが刺激を求めているときです。
マンネリに耐えられなくなりそうです。
あなたの頭の中にも新しい風を吹かせてあげましょう。
それには、映画や演劇を観るのがいいでしょう。
もしくはあなたの趣味に合う小説を読んでみましょう。
総合〇6日▲1日 愛情▲3日
ラッキーアイテム・はちまき

天秤座 天秤座 Libra
体調が思わしくない時期が続いていますが、
あなたが思っている以上に
身体に疲労が蓄積されているようです。
これまでのようにがむしゃらに仕事をするのは
しばらく控えましょう。
少し休んだからといって、
大きな影響はないので安心してください。。
総合〇6日▲31日 愛情〇1日▲2日
ラッキーアイテム・タンバリン

蠍座 蠍座 Scorpius
今週は、友だちがあなたに
グッドニュースをもたらしてくれそうです。
いろいろな情報をくれるのじはもちろんですが、
仕事の良い話をくれたり、
素敵な異性を紹介してくれたり、
女神の役割をしてくれそうです。
顔が思い浮かんだ友だちに連絡してみましょう。
総合〇5日▲6日 愛情〇1日▲31日
ラッキーアイテム・ワイン

射手座 射手座 Sagittarius
忙しさもひと段落して、
ちょっと余裕の持てる週です。
これまで後回しにしてきたことをやりましょう。
交通費などの精算、
デスクの上や引き出しの中の整理など、
これまで時間がないことを言い訳に、
やれなかったことに着手しましょう。
家族サービスもいいですね。
総合〇6日▲1日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・のぼり

山羊座 山羊座 Capricornus
忙しい一週間になりそうです。
それも仕事と恋愛などの
プライベートの予定が重なることが多く、
頭を悩ませそうです。
一番いけないのは欲張りすぎることです。
両方成り立たせようとすると
後悔するような結果になりますので、
無理をしないでどちらかに絞ることです。
総合〇31日▲6日 愛情〇1日▲4日
ラッキーアイテム・鶏に関するもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
楽しいことがたくさんありそうな一週間です。
いろいろな場所に出かけて、
仲間や家族と楽しくやっているでしょう。
でも、なかなかケジメがつけられないようで、
遊びから仕事にすぐ切り替えることが難しそうです。
できる限りやることをやってから遊ぶようにしましょう。
総合〇1日▲31日 愛情〇5日▲4日
ラッキーアイテム・シックなもの

魚座 魚座 Pisces
あなたのインスピレーションが冴えるときです。
恋も仕事もひらめきを大切に、
考えすぎずに直感で判断して動きましょう。
そして、ロマンティックな気分になれるような
シチュエーションがありそうです。
積極的に行動してみると
思わぬ結果が待っていそうです。
総合〇1日▲6日 愛情〇4日▲3日
ラッキーアイテム・彫刻刀

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

