

鑑定ノートのこと。

いつもぼくのホームグランドと呼んでいる
恵比寿の占いの店デルフィーは、
オープンしてからもう5年半ほど経ちますが、
早いもので、
ぼくもこのお店にお世話になるようになって、
もう3年が経とうとしています。

3年――。
ほんとうにあっという間でしたね。
自分がそんなに長く占い師をやっているというのも、
あまりピンとこないのですが。

でも、3年という歳月を、
たしかにここで過ごしたんだなという証(あかし)が、
ぼくの手元にあります。

それは鑑定ノートです。

鑑定ノート2 - コピー

いま二冊目の途中ですが、
何の罫線も引いてない、
真っ白なノートにぎっしり、
3年間の記録が書き込まれています。

鑑定ノート4
鑑定ノート5

もちろん誰に見せるものでもありません。
そのときの鑑定結果をここに書き込んでいて、
いわばお医者さんのカルテのようなものです。

このノートは、
ぼくのお気に入りのツバメノートさんのもので、
罫線がないというのと、
紙質が適度に厚く裏写りがしないのが好きで、
鑑定だけではなく、ほかの用途でも使っています。

鑑定ノート7

とくにタロットカードや西洋占星術など、
絵を描きながら授業のノートをとるときなどには最適です。

ぼくはいつも伊東屋さんで購入しています。
一度使ったらやめられませんよ。


さて、今週も星占いをお届けします。
どんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2014年4月26日(土)~5月2日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
自分のことでいっぱいいっぱいで、
周囲への気配りが足りなくなりそうです。
あなたにはその気はなくても、
周りの人たちに横柄と
受け取られかねない態度を取りがちです。
普段から気をつけていることでしょうが、
いま一度自分の言動を冷静に振り返ってみましょう。
総合〇26日、2日 愛情〇29日▲1日
ラッキーアイテム・赤い服

牡牛座 牡牛座 Taurus
あなたの知性が活発に働くときです。
こんなときは自分の好奇心に
素直に行動するのがいいでしょう。
気になった本を読んでみる、
気になった人に会いに行って話をしてみる、
気になった場所を実際に訪ねてみる・・・など、
知性の欲求に応えてあげましょう。
総合○28日▲29日 愛情○27日▲30日
ラッキーアイテム・黒い犬

双子座 双子座 Gemini
ロマンティックな気分が高まるときときです。
そして、気になる異性が
あなたの目の前に現れるときです。
つまり、あなたにとても素敵な
恋のチャンスがやってくるときです。
このチャンスを逃さないでください。
心から楽しいと思えるような場所に行ってみましょう。
総合〇26日▲30日 愛情○1日▲27日
ラッキーアイテム・ショルダーバッグ

蟹座 蟹座 Cancer
先週はあなたの知らない、隠されていたことが
明るみに出るときでしたが、
今週はあなたの隠していることが
知られてしまうかもしれません。
ウソをついてもすぐにバレてしまいます。
いつも正直に裏表なく、
オープンマインドでいましょう。
とくに大切な人にはね。
総合〇2日▲29日 愛情〇27日▲30日
ラッキーアイテム・黒い服

獅子座 獅子座 Leo
現実感いっぱいの一週間になりそうです。
将来に夢を馳せて、
こんなことをしたいと目標を立てて、
それに向かって準備をするときではありません。
いまのあなたの置かれた立場で地に足着けて確実に、
一つひとつの仕事に結果を
出していくことを心がけましょう。
総合〇26日▲28日 愛情〇27日▲29日
ラッキーアイテム・白い花

乙女座 乙女座 Virgo
冒険心が芽生えるときです。
知的冒険の旅に出よましょう。
観光地などへの旅行や登山、
ハイキングもいいですし、
日帰りの街歩きでもOKです。
あなたが興味を持った場所に思
い切って出かけてみましょう。
わくわくするような刺激的な出合いがあるでしょう。
総合〇2日▲26日 愛情〇29日▲1日
ラッキーアイテム・ラジオ

天秤座 天秤座 Libra
トラブルに気をつけたい一週間です。
仕事関係の人や家族、友人との間でも、
人間関係で感情的にぶつかり合う危険性があります。
さらに、駅の構内や電車内、
クルマを運転中の路上などでも
トラブルの恐れがあります。
感情の高ぶりを抑えて、冷静でいましょう。
総合〇29日▲30日 愛情〇1日▲27日
ラッキーアイテム・破魔矢

蠍座 蠍座 Scorpius
交友関係から新しい情報がもたらされるときです。
メールや電話、FacebookやLINEなどの
SNSで連絡を取って、
情報交換を積極的にしましょう。
それは新しい仕事に結びついたり、
異性とのご縁につながる話かもしれません。
あなたにとってとても有益な情報です。
総合〇26日▲1日 愛情▲28日
ラッキーアイテム・鉢植えの花

射手座 射手座 Sagittarius
「甘い言葉とおいしい話に気をつけよう!」週間です。
あなたに見栄えの良い人が近づいてきて、
耳障りの良い話を吹き込んでくるかもしれません。
必ず相手の裏を読んでから行動に移しましょう。
おいしい話はそうそう転がっていませんよ。
ムードに流されないように。
総合〇1日▲30日 愛情〇27日▲2日
ラッキーアイテム・ベルベットのもの

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたの心を大きく揺さぶるようなことが
起こるかもしれません。
事件なのか、事故なのか、
人によって起こる出来事は違いますが、
それによってあなたのなかで
一つの時代が終わるような
節目になる可能性があります。
何があっても大きな心で受け止めましょう。
総合〇1日▲27日 愛情〇30日▲28日
ラッキーアイテム・写真立て

水瓶座 水瓶座 Aquarius
対人関係で悩みが出てきそうな一週間です。
これまで積み重なってきたストレスから、
ある特定の人への不満が膨らみそうです。
マイナスの感情を溜め込まないように、
頭を切り替えるようにしましょう。
何かあってもすぐ謝ってしまい、
その人を頭から追い出しましょう。
総合〇26日▲29日 愛情〇27日▲1日
ラッキーアイテム・クマのヌイグルミ

魚座 魚座 Pisces
創作意欲が湧くときです。
ゴールデンウィークでお休みがとれるときなので、
普段はなかなかやれないようなことに
挑戦してみるといいでしょう。
油絵を描いたり、陶芸をやったり、
初めての料理に挑戦したり、
どんなことでもいいので、
作る楽しさを味わいましょう。
総合〇29日▲2日 愛情〇27日▲26日
ラッキーアイテム・貝殻

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


勾玉ペンダントのこと。

このところお気に入りで、
鑑定のときなどにぼくが着けている
ペンダントがあります。

これなのですが、素敵でしょう?

勾玉とんぼ玉 - コピー


これは、ぼくの友だちの
とんぼ玉作家小島恵理さんの作品です。

彼女が作った勾玉のとんぼ玉に、
彼女が紐を編んでネックレスにしてくれました。

興味のある方は、
こちらのホームページをごらんください。

FrostMoon Briller(フロストムーンブリエ)
http://frostmoonbriller.com/

そうそう。
この前の広島のテレビ局RCCの番組に出演したとき、
2014年のラッキーナンバーを占ったのですが、
そのときに出た数字が「9」でした。

あとで気がつきましたが、
勾玉って、9に見えますよね。
ぼくは自然にラッキーナンバーを選んで
身につけていたのかもしれません。

2014年は勾玉ブームがくるかも・・・ですね。


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているでしょうか。

               

2013年12月7日(土)~12月13日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
旧友やお世話になった方に連絡を取ってみましょう。
来年新たな一歩を踏み出す上での
ヒントをもらえそうです。
彼らの言葉に真剣に耳を傾けてみてください。
そして、早めに年賀状を書きましょう。
お世話になった人には忘れずに、
メールですませずに年賀はがきを出しましょう。
総合○9日▲7日 愛情○12日▲13日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
年末独特のハイテンションが続いていて、
忘年会やパーティーなど
楽しいことを求める気持ちが強いでしょう。
でも、年が押し迫ってからでは
余裕がなくなりますので、
部屋の掃除に早めに手をつけましょう。
とくに衣類や本・雑誌など、
いらないものは思い切って捨てましょう。
総合〇8日▲10日 愛情○13日▲11日
ラッキーアイテム・モヘアのセーター

双子座 双子座 Gemini
ちょっとしたやりとりで
誤解を招きやすいときです。
特に家族、恋人、親友など、
あなたの大切な人としっかり
コミュニケーションをとるように心掛けしょう。
「言わなくてもわかるだろう」は、
後になって感情的なトラブルをを招くもとになります。
総合〇13日▲10日 愛情▲7日
ラッキーアイテム・音叉

蟹座 蟹座 Cancer
あなたにとってとても魅力的で、
自分にない刺激的なものを持っている
相手との出会いがありそうです。
特に女性は期待が持てる時期です。
イベントやパーティーには
ためらわずに出かけてみましょう。
そして、出会いがあったら、
臆せずにあなたから連絡をとってみましょう。
総合〇9日▲12日 愛情〇13日▲8日
ラッキーアイテム・焼き鳥

獅子座 獅子座 Leo
新しい仕事が飛び込んできそうです。
それはうれしいことですが、
これまでやってきた方法では
なかなか成果が上がりません。
これまでとは違うやり方で、
その仕事にアプローチをしてみるといいでしょう。
気がつけば、ほら、
あなたのそばにお手本になる人がいますよ。
総合〇10日▲7日 愛情〇8日▲9日
ラッキーアイテム・水差し

乙女座 乙女座 Virgo
また忙しい一週間があなたを待っています。
もう覚悟を決めるしかないですね。
処理能力の高いあなたなら、
なんとか乗り切れます。
でも、忙しさから誤った判断をしがちなときでもあります。
大切な判断は先送りにするなど
フレキシブルな対応をしましょう。
総合〇8日▲13日 愛情▲12日
ラッキーアイテム・印鑑

天秤座 天秤座 Libra
あなたのなかにパワーが満ちて、
それをコントロールしずらいときです。
ちょっとしたことで点火しやすい
爆発物を抱えているようなものなので、
言わなくてもいいことを言ってしまったり、
感情が暴発してトラブルを招く恐れがあります。
やり過ぎに気をつけましょう。
総合〇13日▲9日 愛情〇10日▲7日
ラッキーアイテム・防寒具

蠍座 蠍座 Scorpius
自分を抑えて、感情を溜め込んでいませんか? 
あまり感情をぐつぐつと煮込み過ぎると、
どこかで噴火してしまうかもしれませんよ。
このところずっと慎重に堅実に過ごしてきましたが、
たまにはやりたいことをやって、
言いたいことを言って、気分を解放しましょう。
総合〇11日▲7日 愛情〇13日▲9日
ラッキーアイテム・シルバーのネックレス

射手座 射手座 Sagittarius
インスピレーションに優れるときです。
好奇心のアンテナを立てましょう。
もともと感度の高いあなたのアンテナが、
必要な情報をキャッチすることができるでしょう。
閃きを大切にしてください。
たわいもない思いつきとして
忘れてしまったらもったいないですよ。
総合〇13日▲10日 愛情〇9日▲7日
ラッキーアイテム・レモン

山羊座 山羊座 Capricornus
現実的なあなたではありますが、
今週は夢見がちになるでしょう。
愛情が強い刺激を受けるときです。
こんなときは、
ロマンティックになれる場所に行きましょう。
一人で行ったら出会いの可能性があって、
誰かと二人で行けばムードが最高に盛り上がりますよ。
総合〇7日▲11日 愛情〇8日▲9日
ラッキーアイテム・彫刻したもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
何を置いてでも忘年会やイベント、
パーティーなど、人の集まる場所に
出かけてみましょう。
素敵な出会いを求めているあなたには
チャンスの到来です。
何にも予定がない人は、
今からでも遅くありません。
交友関係をフル稼働して、
飲み会、合コンを企画しましょう。
総合〇8日▲7日 愛情〇11日▲10日
ラッキーアイテム・ビスケット

魚座 魚座 Pisces
今週も良いことがたくさん待っていそうな
一週間になるでしょう。
気持ちの通じ合える人たちとの交流も多そうです。
とくに年長者との運気が好調で、
あなたの良さを年上の人から評価されるときです。
その人から幸運をもらえそうですから、
そっと甘えてみるといいですよ。
総合〇9日▲13日 愛情〇8日▲7日
ラッキーアイテム・キャンドル

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

念珠のこと。

ぼくがいつも身につけているもので、
よく、みなさんから興味を持たれるものがあります。
それは左右の手首にしたブレスレットです。

いまはみなさん、
普通にパワーストーンのブレスレットを
している人が多いですよね。

ぼくも以前はパワーストーンのものをしていましたが、
あるとき、このブレスレットに出合ってからは、
ずっとこれ一筋です。

これは、「念珠(ねんじゅ)」といいます。
「数珠(じゅず)」ともいいます。

京念珠2

数珠というと、お葬式で拝むときに使うもの
というイメージだけだと思いますが、
数珠というのは普段から持ち歩くことによって、
ご先祖様に守られることになるんだそうです。
そして、精神力や潜在能力高めてくれるといいます。
念珠はあの世と繋がる携帯電話なんだそうです。
とはいっても、見たくないものが見えたり、
聴きたくないものが聴こえたりというようなことはありません。
着けている人が自然に守られて、
良きところに導かれるということです。

その数珠をいつも手軽に持ち歩けるようにしたのが、
このブレスレットです。
パワーストーンのブレスレットに比べたら、
派手さはなく古風ではありますが、
そこがまたおしゃれだとぼくは思っています。
パワーストーンに比べたら格段に軽量で、
着けている感覚もあまりなくて邪魔にならないので、
ずっと使わせていただいています。

ここからはちょっと宣伝になってしまいますが、
この念珠を作る講座が開かれますので、
お知らせいたします。
よろしかったら、参加してみませんか。

               
 
念珠を作ろう!
~京念珠ブレスレットの手作りに挑戦~
10月12日(土)
<1回目>時間・13:30~15:00 定員・8名
<2回目>時間・16:00~17:30 定員・8名
※どちらかお好きな回をお選びください。
場所・東京都港区高輪2-6-22 1F カフェ10
講師・大谷幸子 料金・4500円(材料費込み)
お申し込み・sachi_1234_sachi@yahoo.co.jp
※こちらのアドレスにメールでお申し込みください。

京念珠 - コピー

今回、ご用意してありますのが、
白檀(写真左)、本水晶(写真中)、
星月菩提樹(写真左)の豪華な108珠セットです。
この中からお好きなキットを選んで、
念珠ブレスレットをお作りいただきます。

誰でもかんたんに作れますので、
お気軽にご参加ください。
お子様連れも大歓迎です。

さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年10月12日(土)~10月18日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
とにかく動きたくなるときです。
何もしないでのんびりしていると
不安にかられるでしょう。
後悔をしないためにも、
同じ失敗をするなら動いて失敗するくらいの
覚悟を持ちましょう。
その失敗がのちのち、あなたにとって
大きな糧になってくれるでしょう。
総合○14日▲17日 愛情○16日▲1

牡牛座 牡牛座 Taurus
友だちからの連絡があるでしょう。
それは仕事のことかもしれません。
飲み会や趣味の遊びへのお誘いかもしれません。
出来る限り、友だちとの交流の時間を持ちましょう。
その時間が今後のあなたに新しい扉を開くことになる
出会いを与えてくれそうです。
総合〇13日 愛情○15日▲16日
ラッキーアイテム・ボード

双子座 双子座 Gemini
あなたのイメージの世界を
刺激されるようなことが多い一週間でしょう。
なんらかのインスピレーションを
受け取るようなことがあって、
あなたのなかでその人やそのものが
どんどん膨らんでいきます。
刺激を受け取れそうだと思える場所に
行ってみましょう。
総合〇13日▲14日 愛情〇14日▲17日
ラッキーアイテム・ワイングラス

蟹座 蟹座 Cancer
行動力がアップするときです。
何かを吸収したいという知識欲として、
それは実際に動きまわる行動としても表れますが、
知性の活発な動きとしても顕著になってくるでしょう。
リアルな世界でもウェブの世界でも、
いろいろな場所に出かけてみましょう。
総合〇12日▲13日 愛情〇15日▲18日
ラッキーアイテム・工具


獅子座 獅子座 Leo
あなたにとって思ってもいなかったような
タイプの相手との出会いが待っていそうです。
とても新鮮で、そのたたずまいに
ときめいてしまうかもしれません。
でも、その対象は、人によっては
人間ではなく、動物だったり、
趣味性の高いものだったりするでしょう。
総合〇17日▲3日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・柿

乙女座 乙女座 Virgo
カンが働くときです。
何かを敏感に察知して、
そのカンの冴えがいろいろな場面で役立ちそうです。
でも、なかには誇大妄想気味なものもありますので、
あまりおおげさに騒がないほうがよさそうです。
心の中に収めて人に言うにはやめておきましょう。
総合〇18日▲16日 愛情〇15日▲13日
ラッキーアイテム・スウェット

天秤座 天秤座 Libra
おおらかな気分でいられるときです。
細かいことは気にしないで、
一人か複数人で何かを楽しんでいるあなたがいます。
こんなときは鷹揚になりすぎて、
お金や時間の浪費をしやすいので、
あとで悔やまないように
きちんと計画性を持って過しましょう。
総合〇17日▲12日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・エメラルド

蠍座 蠍座 Scorpius
やっとヤマを越えて、
仕事が少し落ち着いてきます。
でも、まだホッとするのは早いですよ。
最後の詰めが甘いと、せっかく積み上げてきた仕事も
良い結果がだせなくなってしまいます。
これまでの苦労に報いるためにも、
もう少し気を抜かずに頑張りましょう。
総合〇13日▲16日 愛情〇17日▲14日
ラッキーアイテム・かぼちゃ

射手座 射手座 Sagittarius
出会いのときがやってきました。
あなたが心ときめく相手の出現です。
まさにサプライズな出会いです。
でも、恋に落ちるのはいいですが、
相手の実態を見定めるまでは、
軽はずみな行動は避けてくださいね。
あなたの妄想が相手を美化しすぎてしまうときなので。
総合〇15日▲12日 愛情〇13日▲16日
ラッキーアイテム・ネックレス

山羊座 山羊座 Capricornus
感情面が落ち着かず、
不安定な一週間になるでしょう。
何らかの強迫観念につきまとわれて、
そのことが気になって仕方がなさそうです。
でも、週末になればそれもやわらぎますので、
心配はいりません。
週前半はなるべくのんびり過すのをおすすめします。
総合〇14日▲18日 愛情▲13日
ラッキーアイテム・キャンプ用品

水瓶座 水瓶座 Aquarius
新しい愛のカタチに気がつくときです。
これまで自分のなかに
頑なに守ってきた愛情はそのままに、
それ以外にちょっと異質なものが
入り込んできそうです。
そういう愛し方愛され方もありかな、と、
フレキシブルな発想が生まれてきそうです。
総合〇12日▲13日 愛情〇14日愛情▲17日
ラッキーアイテム・ロールケーキ

魚座 魚座 Pisces
芸術、そしてクリエイティブなものへの
興味が強くなる時期です。
博物館や美術館、展覧会、
そしてコンサートやミュージカルなどに
出かけてみたい気持ちが芽生えるでしょう。
さらに、自分で何かを手作りで製作してみたい
気持ちも高まるでしょう。
総合〇13日▲12日 愛情〇18日▲16日
ラッキーアイテム・紫色のもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

キーボードと「悩み多き者よ」のこと。

先日、パソコンのキーボードを買い替えました。
これまで使っていたのも二代目なのですが、
使いすぎのせいか、
よく使うキーが磨耗したようで、
とくに「O」とか「I」とかが、
軽くタッチしただけでは打てなくなってしまったのです。

で、買い換えたのがこれ。

キーボード3 - コピー

ロジクールのワイヤレス・ソーラー・キーボードk750rです。

ヤマダ電機で実際にキーにタッチしてみて、
一番しっくりくるものを選びました。
実際にデスクで使ってみてもキーの反応がよく、
指の疲れも軽減され、ストレスも感じなくなりました。

1000円~2000円くらいのキーボードが手軽で、
売れ行きもいいようですが、
ぼくは毎日長時間使っているので、
多少高くても良いものを選びました。

ワイヤレスなのでとっても快適で、
併せてワイヤレスのマウスも購入しました。

新しいものは面倒臭いというイメージがあって、
これまでずっとケーブル付きのものを使っていましたが、
世の中の進歩は受け入れてみるものですね。
作業がぐんと楽になりました。

だいたいにおいて、
最近は新しいものには拒否反応から入る傾向が、
自分の中にあることに気がついていました。
たしかに「今のままで充分」、なのですが、
変わることを拒否していたら、
時代の波にどんどん置いていかれてしまいます。

時代とともに変わること。

・・・ここでふと、
「悩み多き者よ」という曲を思い出しました。

プレゼンテーション2

http://www.youtube.com/watch?v=fJo1wXXXGQY

ぼくがまだ中学か高校のころです。
この曲をコピーしようと思って、
姉のピアノを弾いていたのは。

たしかにあのころから随分時代は変わりました。
そして、ぼくも変わりました・・・
といいたいところですが、
何も変わってないような気がします。
相変わらずナイーブなままです。


さて、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間が待っているでしょうか。

               

2013年9月14日(土)~9月20日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
身体にパワーがみなぎって、
気持ちも前向きになれて、向上心も溢れてきます。
とてもじっとしてはいられません。
ちょうど新しい仕事が入ってきて
忙しくなってきますので、
それに集中して、自分が納得できるまで
徹底的に取り組んでみるのがいいでしょう。
総合○14日▲15 日 愛情○19日▲20日
ラッキーアイテム・バケット

牡牛座 牡牛座 Taurus
ロマンティックな出会いが待っています。
それは前触れもなく突然やってきますが、
あなたにとっては苦手なタイプなので、
最初は敬遠したくなるでしょう。
でも、強い磁力のようなものに惹きつけられて、
いつの間にか恋に落ちてしまいそうです。
総合〇15日▲19日 愛情○17日▲18日
ラッキーアイテム・革の紐

双子座 双子座 Gemini
改革のパワーが流れ込んできます。
あなたがこれまで大切にしてきた価値観を、
変えなければいけなくなるような出来事があったり、
発想が生まれてくるでしょう。
でも、苦しいことではありません。
自分から自然とそこにたどり着くでしょう。
総合〇17日▲14日 愛情〇20日▲15日
ラッキーアイテム・念珠

蟹座 蟹座 Cancer
仕事を選ぶか、楽しい誘惑に乗るか、
選択に迷いそうです。
仕事が忙しいときですから、
ここは少しでも溜まっているものを
片付けていかなくてはいけませんが、
その理性を凌ぐような魅力的なお誘いです。
お誘いを断る方が後悔は強く残りそうですが・・・。
総合〇16日▲18日 愛情〇19日▲17日
ラッキーアイテム・チェーン

獅子座 獅子座 Leo
自分らしく生きたい、
という気持ちが強くなってきます。
とくに仕事関係で、自分の可能性や限界に
挑戦してみたいという思いに突き動かされそうです。
いろいろな場面で刺激を求めたくなりますので、
クルマや自転車の運転には気をつけてください。
総合〇14日▲19日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・救急セット

乙女座 乙女座 Virgo
あなたのプライドが刺激を受けそうな一週間です。
長い物には巻かれろ、立場を考えろ、
常識ってものがあるだろ、などという
言葉には耳を貸すのはやめましょう。
あなたはあなた。
あなたのプライドを大切に、
主張すべきところは堂々と主張しましょう。
総合〇14日▲19日 愛情〇17日
ラッキーアイテム・バックパック

天秤座 天秤座 Libra
あなたの知性が刺激を受けそうです。
これまで受けたことのないような新鮮な刺激です。
同時に逃れようもないほどの魅力として、
それはあなたの頭に刻まれるでしょう。
仕事でなのかプライベートでなのかは
人によって異なりますが、
その魅力には抗しがたいでしょう。
総合〇17日▲14日 愛情〇20日▲15日
ラッキーアイテム・ローソク

蠍座 蠍座 Scorpius
ロマンティックな気持ちで過ごす一週間です。
つまり、あなたを夢見がちにさせる、
そういう対象が現れるということです。
いまは夢を見るより、
現実的にしっかりと地道にやらなければいけないという
意識が強いあなたですが、
今週はふわふわとした気分で過ごしそうです。
総合〇18日▲20日 愛情〇15日▲16日
ラッキーアイテム・ペンダント

射手座 射手座 Sagittarius
冒険に出たくなるでしょう。
現実を逃れて自由な旅を求める気持ちが強くなります。
抱えている仕事は先送りにしても、
気ままな旅に出て、
あなた自身を解放してあげてください。
遠出が無理なら、近場でも
まだ行ったことのない場所を訪れてみましょう。
総合〇16日▲18日 愛情〇17日▲20日
ラッキーアイテム・耳かき

山羊座 山羊座 Capricornus
今週も仕事に振り回されていそうな一週間です。
それもこれまでとは違うスキルを要求される仕事が多く、
ストレスが溜まります。
凝り固まった頭を柔らかくしましょう。
「すべきだ」「せねば」なんて発想になっていませんか?
頭のコリをほぐしてあげましょう。
総合〇20日▲17日 愛情〇16日▲18日
ラッキーアイテム・赤い指輪

水瓶座 水瓶座 Aquarius
これまで出会ったことのなかったような相手が、
経験したことのなかったようなやり方で
あなたに急接近してきます
。受け入れ難い気持ちとは裏腹に、
気がつけばいつもその人のことで
頭がいっぱいな自分がいるでしょう。
自分の気持ちに素直に行動しましょう。
総合〇17日▲15日 愛情〇19日▲14日
ラッキーアイテム・ウエストポーチ

魚座 魚座 Pisces
あなたにとってわくわくするような
楽しいことがやってくるでしょう。
それは何かを創りだす、
クリエイティブな要素をもったことでしょう。
創りだすといっても具体的な物ではない場合もあります。
あなたの将来を創りだすための
大切な第一歩かもしれません。
総合〇15日▲20日 愛情〇14日▲16日
ラッキーアイテム・鈴

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

青山スパイラルとルーペのこと。

今日は雨が上がって、よく晴れて、
とても気持ちのいい一日になりましたね。

ぼくは、表参道まで髪を切りにいきました。
もちろん、行きつけの「カラーズ」の
ナベさんにお世話になりました。

今週末、もうひとりの甥っ子の結婚披露宴があるし、
そろそろ3カ月が過ぎて、
ぼさぼさ髪が鬱陶しくなっていましたので。

髪を切ってもらったあとというのは、
みなさんも同じだと思いますが、
やっぱり気持ちがいいもので、
心が軽やかになりますね。

軽やかになるとどうなるか。

ぼくの場合、カラーズさんのあとには、
必ずといっていいほど、
青山スパイラルの2Fのショップを覗きたくなります。

ここにはステーショナリーを中心に、
センスのいい雑貨系のものたちが置かれていて、
金星が天秤で火星が乙女のぼくにとっては、
無条件に楽しくなってしまう場所です。

そして、やはり何かを購入してしまいます。

今日は、ぼくの商売道具を購入しました。
手相用のルーペと、そのルーペのケースです。

ルーペ

ものとの出合いというのは、
その瞬間のインスピレーションが大切ですよね。
それを感じる出合いでした。

実はルーペはルーペ屋さんに
最新のもがたくさん置いてあって、
ぼくもさまざまなタイプのものを所有していますが、
これまで、愛着の持てるお気に入りの一本には
出合えていませんでした。

そして、ルーペというものには基本的に、
それを収めるケースが付いてないんです。
その性格上、持ち運びをするという需要が
あまりないからだと思います。
占い師以外には。

で、このルーペをひと目で気に入って、
ぼくが次に考えること、それは・・・
ケースは付いているか? ですよね。

残念ながらケースはありませんでした。

そこでぼくが考えたのが、
それならケースの代用になるものはないか、、、、。

ふと見ると、ルーペの陳列棚のすぐその下に、
iPhone用のソフトケースが置いてありました。

そのケースにルーペを入れてみたら、
ほんとうにあつらえたように収まりました。

ルーペ2 - コピー

ものとの出合いというのは不思議です。

用をなす、というだけのもならどんなものでもよいですが、
ぴったりそこにはまるものに出合うというのは、
ものによっては一生の旅路になるかもしれません。

それは、人生のパートナーにもいえるかもしれませんね。

とりあえず、
ぼくのルーペ探しの旅は、
今日で幕を下ろしたようです。


星占いをお届けします。
今週には、あなたに
どんな一週間が用意されているのでしょうか。

               

2013年6月29日(土)~7月5日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
自らのアイデンティティを
問い直すようなことがありそうです。
迷わずに自分らしさで勝負しましょう。
他人の評価を気にせず、
臆することなく自分をオープンに表現することです。
そうすることで周囲からの評価を得られます。
総合〇3日▲29日 愛情〇4日▲2日
ラッキーアイテム・オーラ写真

牡牛座 牡牛座 Taurus
自分の苦手なものと正面から向き合う時期です。
まず、身近なこと、
例えば食わず嫌いから克服しましょう。
この時期、苦手なものに挑戦してそれを克服すると、
それがあなたの人生のあらゆる面で自信につながります。
総合〇4日▲3日 愛情〇29日▲5日
ラッキーアイテム・五円玉

双子座 双子座 Gemini
これまでの広く浅くから、
深く濃くの時期に入っていきます。
つまり、次のステージに行くときが
きているということです。
向上心にもめらめら火が点きます。
特に仕事では現状に満足しないで
ひとつ上を目指しましょう。
総合〇5日▲30日 愛情〇4日▲1日
ラッキーアイテム・花束

蟹座 蟹座 Cancer
あなたのなかにあるひとつの長所である、
粘り強さを発揮するときです。
何があっても諦めない不屈の精神で、
しっかり腰をすえて取り組みましょう。
「まあ、いっか」ではなく、
今週はすべてにおいて結果にこだわりましょう。
総合〇3日▲2日 愛情▲4日
ラッキーアイテム・生成りのシャツ

獅子座 獅子座 Leo
あなたの気持ちが素直に頷ける、
確かなものに目を向けるときです。
つい派手なものに目が行きがちですが、
たとえ地味で風采があがらないようなものや人でも、
そのものの持つ本質を見ましょう。
落ち着いて信頼できるものに気づきましょう。
総合〇1日▲3日 愛情▲5日
ラッキーアイテム・小さなポーチ

乙女座 乙女座 Virgo
今週はどうしても厳しい目で人を見て
批判したくなってしまうかもしれません。
でも、言いたい言葉はぐっと飲み込んでください。
あなたがいま口から出す言葉は、
そんな意図はなくてもとんがってしまいがちです。
あたたかい気持ちで相手を見守りましょう。
総合〇4日▲5日 愛情〇3日▲30日
ラッキーアイテム・金のペンダント

天秤座 天秤座 Libra
体調は大丈夫ですか? 
無理すると不調が長引いて
夏までずるずるいきそうですよ。
ズル休みでいいから、
会社や学校を思い切って休んでしまいましょう。
一日や二日、どうってことないです。
思っている以上に疲れが溜まっていますよ。
総合〇4日▲3日 愛情〇29日▲2日
ラッキーアイテム・手紙

蠍座 蠍座 Scorpius
マメにメールに返信してますか? 
着信履歴が残ってたら電話をかけ直してますか? 
そんなあなたのマメさを問われるときです。
コミュニケーションを取ることで、
仕事や対人関係が広がります。
相手からの投げかけを
ちゃんと受け止めてください。
総合〇1日▲4日 愛情▲5日
ラッキーアイテム・海に関するもの

射手座 射手座 Sagittarius
うきうきとした気持ちで過せる一週間です。
こんなときは、
街にショッピングにでかけてみましょう。
あなたのセンスにぴったりの
素敵なお買い物ができそうです。
そして、気になる人との出会いがありそうですよ。
かわいいタイプの人です。
総合〇5日▲30日 愛情〇2日
ラッキーアイテム・日本酒

山羊座 山羊座 Capricornus
ちょっとおおげさな言い方ですが、
自分の運命が大きく動き出している、
最近そんな風に感じませんか? 
その運命の大きな波に乗って正解です。
逆らわずに流されてみましょう。
あとで振り返って、
選択に間違いはなかったんだと思いますよ。
総合〇2日▲5日 愛情〇29日▲30日
ラッキーアイテム・金のネックレス

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あなたの今週のテーマは恋です。
気になる相手と、
前に進むチャンスがやってきそうです。
最後のひと押しが肝心です。
タイミングを逃さないでください。
お相手がいる人は、
その人と素敵な時間を楽しめるときです。
デートに誘いましょう。
総合〇5日▲3日 愛情〇29日
ラッキーアイテム・黄色い花

魚座 魚座 Pisces
家族などあなたの大切な人のために
過すのにいいときです。
その人をを癒してあげましょう。
あなたのヒーリング能力で
疲れている人を助けてあげましょう。
手を差し出すことができなければ、
その人のために祈ってあげてください。
総合〇5日▲2日 愛情〇30日▲4日
ラッキーアイテム・洋書

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

