

田んぼとMay J.さんのこと。

最近、ずっと部屋に籠って
執筆の日々が続いていますが、
今日は久しぶりに屋外、
それものどかな田園に行ってまいりました。

鴻巣3 - コピー

埼玉県鴻巣市の周りを田んぼに囲まれた場所で、
無敗の歌姫にお会いしました。

「関ジャニの仕分け∞」のカラオケ対決で、
17連勝を続け、最高得点まで叩き出した
May Jさんをご存知でしょうか?

ある雑誌でのインタビューなのですが、
なぜか撮影は田んぼのなか。
いや~、暑かったですね。

May Jさん、とても頭がよくて、
もちろんスリムな美人で、
テレビで見たままの素敵な女性でした。

May J

May Jさんから、
カラオケで高得点を出す方法を
いろいろ聞いてきましたので、
あとでこっそりお教えしますね。



今週も星占いをお届けします。
あなたをどんな一週間が待っているでしょうか。

               

2013年8月17日(土)~8月23日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
突然、あなたのハートが
ときめく出会いがあります。
いきなりあなたのタイプの相手が
現れるかもしれませんし、
ショッピングでお気に入りの洋服や
グッズに出会えるかもしれません。
でも、直感だけで突っ走らないようにしましょう。
総合〇22日▲21日 愛情〇23日▲20日
ラッキーアイテム・黒い小物

牡牛座 牡牛座 Taurus
今週の忙しさが続いて、
ちょっとバテ気味です。
疲れたら思い切って休んでしまいましょう。
罪悪感を持つ必要はありません。
だらだらやるよりも、
ペースダウンして休んでリフレッシュした方が、
逆に効率がよくなります。
総合〇20日▲22日 愛情〇19日▲17日
ラッキーアイテム・インディゴの衣類

双子座 双子座 Gemini
待望の出会いのチャンスがやってきました。
それもあなたにぴったりな相手です。
職場など仕事の場面で出会う可能性が高そうです。
この人だとピンときたら、
あなたから積極的に話しかけましょう。
このチャンスを逃さないように。
総合〇18日▲23日 愛情〇22日▲20日
ラッキーアイテム・四角い箱

蟹座 蟹座 Cancer
あなたがリーダーとして、
仕事や趣味などで人々を引っ張って行くような
役割を演じることがありそうです。
ためらっている暇はありません。
自分を信じて前に進みましょう。
今週は、迷ったら積極的に行動することで
良い結果が得られます。
総合〇21日▲19日 愛情〇17日▲20日
ラッキーアイテム・桃

獅子座 獅子座 Leo
仕事にスイッチが入る一週間。
遊びよりも仕事優先の週です。
あなたにとって大切な仕事が入ってきそうです。
デートや合コンのお誘いがあっても、
レジャーの計画があっても、
今週はパスして翌週以降に
まわしたほうがよさそうです。
総合〇23日▲18日 愛情〇19日
ラッキーアイテム・ニット

乙女座 乙女座 Virgo
あなたの心がけ次第で変わる週です。
やる気モードで前に踏み出せば、
周囲も動き出しますが、
腰を落ち着けていると何も始まりません。
一緒にランチしたり、
一人ではなくみんなで行動するように
心がけてみましょう。
総合〇20日▲17日 愛情〇23日▲19日
ラッキーアイテム・鳥の小物

天秤座 天秤座 Libra
あなたの愛情に対する欲求が強まるときです。
愛する人と一緒に過ごす時間を持ちましょう。
そういう相手がいない人は、
飲み会、合コンなどに積極的に参加しましょう。
あなたのフェロモンに惹きつけられる
相手が現れるでしょう。
総合〇21日▲19日 愛情〇22日▲20日
ラッキーアイテム・ミニポット

蠍座 蠍座 Scorpius
引き続き忙しく飛び回っている一週間です。
仕事に振り回されていますが、
いまがまさに正念場。
苦しくてももうちょっと我慢しましょう。
何かかわいいものを側に置くといいでしょう。
それがあなたの心をなぐさめてくれます。
総合〇19日▲17日 愛情〇20日▲22日
ラッキーアイテム・クマのぬいぐるみ

射手座 射手座 Sagittarius
ちょっと余裕の一週間です。
目の前にある課題は少し脇に置いて、
本屋さんで気になった本を買って読んでみませんか。
その本からインスパイアされるものがあるでしょう。
あなたの思考に新しい風を送り込んでみましょう。
総合〇19日▲17日 愛情〇20日▲23日
ラッキーアイテム・白いシャツ

山羊座 山羊座 Capricornus
このところのオーバーヒートで、
動線が乱れがちです。
自分を追い込みすぎです。
たまには肩の荷を降ろして気分転換、
リフレッシュしましょう。
クルマを運転する人は、
勘がにぶりがちなので、
事故に気をつけてください。
総合〇20日▲17日 愛情〇21日▲18日
ラッキーアイテム・赤い衣類

水瓶座 水瓶座 Aquarius
知らない間に、保守的になり過ぎている
自分に気がついていますか? 
もっと人生を楽しみましょう。
歌を歌ってみましょう。
いろいろなところに出かけてみましょう。
心のブレーキを取り外して、
おおらかに振る舞いましょう。
総合〇20日▲19日 愛情〇22日▲23日
ラッキーアイテム・梨

魚座 魚座 Pisces
好調の波が続いています。
これといった心配事もなく、
穏やかに過ごせるときです。
こんなときはほしいものを
ひとつ買ってみませんか? 
前からほしかったものを、
ちょっと高価でも買いましょう。
いま、そのタイミングなのです。
総合〇23日▲18日 愛情〇22日▲17日
ラッキーアイテム・リボンの付いたもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


モデルという仕事。

先週、クイズとして
いつものぼくと違うところをどこかと
お聞きしましたが、
みなさん、すぐお気づきのようでしたね。

はい。
そのとおり、ヒゲがないんですよね(笑)。
本当に何年ぶりになるんでしょう?
ヒゲをすべてきれいに剃ったのは、
15年ぶりくらいかもしれません。

では、なぜ、
その愛着のあるヒゲを剃ることになったかですが、
実はある友人からモデルの仕事を頼まれまして、
これまでは撮影する側の立場での仕事が多かったのですが、
初めてモデルとして、撮影される側を演じることになりました。

モデル2 - コピー

写真に写っているのが、
50代の夫婦と妻の友人役の三人になります。
あ、いま笑った人がいたでしょう?(笑)
たしかに、ぼくがモデルなんておかしいですよねぇ。

これまで、人が右ならオレは左、
という人生観で生きてきたぼくなのに、
50代の理想ともいうべき役をモデルとして演じるのですから、
自分でも違和感だらけでした。

で、最初はヒゲありでOKということだったのですが、
現場で、やっぱり剃ってくれとのお願いがでまして、
泣く泣く剃ったということです。

このモデルの仕事ですが、
あるお茶のCMとして、
パンフレットや新聞などに掲載されるそうです。
ムービーも撮っていましたので、
映像もどこかで流れるかもしれません。

ぼく自身も、いつどんな媒体に載るのか
おしえていただいてませんので、
どこかで、ヒゲなし知叡を見ることがありましたら、
ぜひご連絡ください。
自分でもどんな感じで写っているのか見ていませんので、
確認してみたいものです。

モデル会 - コピー

で、先日、お母さん役とその友だち役のお二人と三人で、
飲み会を行いました。
お二人はモデルエージェンシーに登録されていて、
いろいろ興味深いお話を伺いました。

今回は友人からのお話でしたが、
ぼくも副業としてエイジェンシーに登録しようかな、
なんてちょっとその気になってしまっています。

ぼくがまたツルツルのヒゲなし知叡になっていたら、
こいつ、またモデルやったなと思ってください。


では、
ちょっと遅くなってしまいましたが、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間が待っているでしょうか。

               

2013年8月10日(土)~8月16日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
そのままでそこにとどまることが
耐えられなくなってきそうです。
現状を突き破って、新しい世界へ
飛び出したい衝動が強くなるでしょう。
一旦こうと思ったら
すぐにでも動きたいでしょうが、
短慮はいけません。
誰かに相談してみましょう。
総合〇13日▲10日 愛情〇12日▲14日
ラッキーアイテム・クルマ関係のもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
急に忙しい日々がやってきます。
あれもこれも並行して進めようとすると、
どこかに無理がでますので、
優先順位を決めてから行動しましょう。
そして、さまざまなことを曖昧なまま進めると
瞬間の動きに迷いがでます。
総合〇12日▲15日 愛情〇10日▲13日
ラッキーアイテム・羽根

双子座 双子座 Gemini
完全にオフモードに切り替わって、
優雅でのんびりまったりとした期間になるでしょう。
あなたにとっての楽しいことにスイッチが入って、
それをたっぷり楽しむことになるかもしれません。
リフレッシュするために用意された一週間です。
総合〇10日▲13日 愛情▲12日
ラッキーアイテム・ひまわり

蟹座 蟹座 Cancer
パワフルに動きまわる一週間になりそうです。
休暇をとっても、
家でのんびりしているあなたではありません。
暑さに負けずに、家を飛び出して
心のままに行動するのがいいでしょう。
体を動かして汗をいっぱいかきましょう。
総合〇11日▲16日 愛情▲10日
ラッキーアイテム・赤いバラ

獅子座 獅子座 Leo
いろいろな人から連絡が入ってきます。
多くの友だちがあなたと
コミュニケーションを取りたがっています。
面倒くさがらずに、
久しぶりに会っていろいろ話をしてみましょう。
そんな時間があなたには
新鮮に感じられるでしょう。
総合〇10日▲14日 愛情▲16日
ラッキーアイテム・ストライプ柄のもの

乙女座 乙女座 Virgo
あなたにとっての快適な状態を作って、
たっぷりくつろぎましょう。
今週は、我慢して炎天下を歩いたり、
行きたくもない集まりにお付き合いで顔を出したり、
無理をして仕事をしたりせずに、
いかに楽に過ごすかを優先しましょう。
総合〇13日▲14日 愛情〇10日▲16日
ラッキーアイテム・ケーキ

天秤座 天秤座 Libra
暑さのなかを、あちこちに出かけて
いろいろな人に会ったり、
締め切りに追われた仕事をしたり、
オーバーヒート気味の一週間です。
早寝早起きでたっぷり睡眠を取りましょう。
涼しさを感じられるものを手に入れるといいでしょう。
総合〇15日▲13日 愛情〇16日▲10日
ラッキーアイテム・根菜

蠍座 蠍座 Scorpius
のんびりとしたお盆休暇にはならないでしょう。
仕事や家族サービス、さまざまな行事などで
忙しく飛び回っていそうです。
でも、そんなときに、
思わぬときめきの出会いがありそうです。
夏祭り、花火大会などに出かけてみましょう。
総合〇12日▲14日 愛情〇10日▲11日
ラッキーアイテム・金製のも

射手座 射手座 Sagittarius
前半は仕事、後半は休暇、
そんな一週間になりそうです。
メリハリをきちっとつけないと
ダラダラな休暇モードになってしまいますので、
やることはちゃんとやる!を心がけてください。
後で悔やむことがないように。
総合〇16日▲14日 愛情〇15日▲13日
ラッキーアイテム・水玉模様のもの

山羊座 山羊座 Capricornus
豊かで大らかな気持ちでいられるときです。
人生の喜びを享受できるでしょう。
何ごとにも前向きでいられるので、
周囲からも気持ちよく受け入れられます。
愛情もヴィヴィッドになるときなので、
うれしい瞬間が訪れるでしょう。
総合〇11日▲13日 愛情〇10日▲14日
ラッキーアイテム・数珠

水瓶座 水瓶座 Aquarius
今週もまだ運命の輪が回ったままです。
なんらかの良いタイミングがあなたを待っています。
それが何なのかは人それぞれですが、
それを見つけてチャンスを掴むのはあなた自身です。
心の声に従って行動してください。
総合〇13日▲10日 愛情〇11日▲14日
ラッキーアイテム・白い襟のシャツ

魚座 魚座 Pisces
良い運気に包まれて過ごす一週間です。
楽しい気持ちになれるような
出来事がたくさんありますが、
その前に現実的な仕事を処理するのを忘れないように。
掃除をしたり、銀行に行ったり・・・
これまで後回しにしてきたことをやりましょう。
総合〇13日▲15日 愛情〇12日▲11日
ラッキーアイテム・風呂敷

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

