

映画「かみさまとのやくそく」のこと。

友だちからのすすめがあって、
胎内記憶とインナーチャイルドをテーマにした
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」
東京・渋谷のアップリンク渋谷で観てきました。

かもいさまとのやくそく2 - コピー

胎内記憶とは お母さんのお腹の中にいたときの記憶。
2~4歳くらいの子どもたちが話すと言われています。
インナーチャイルドとは「内なる子ども」。
幼児期の体験によって傷つけられたり
抑圧されたりしている真の自己のことだとか。

かみさまとのやくそく3

この映画を観て感じたのは、
ぼくがいつも使っている西洋占星術の
ホロスコープの世界観との共通点です。
この映画で証言している
子どもたちがおしなべて語ることが、
「自分で母親を選んで生まれてきた」ということ。

西洋占星術も自分でその瞬間を選んで、
自分がそのホロスコープの人生を生きるために
この世に生まれてきたということ。

kamisa.png

残念ながら、ぼくには胎内記憶は残っていませんので、
自分でぼくの母を選んだのか、
ホロスコープを選んだのかは覚えていませんが、
とても興味深い内容の映画でした。

興味を持たれた方はぜひご覧になってみてください。

かもさまとのやくそくYOU TUBE
「かみさまとのやくそく」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=B2OvBI9h1dQ


今週も星占いをお届けします。
あなたに素敵な一週間が用意されていますように。

               

2014年3月22日(土)~3月28日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
思いもしなかったような突然の出来事が、
あなたの身に起こりそうな予感です。
どんなことがあってもそれに対処できるように、
前もってできる仕事などは
余裕をもって進めておきましょう。
自分がいないことを想定した
最低限の準備もしておきましょう。
総合〇25日▲25日 愛情〇22日
ラッキーアイテム・ラジオ

牡牛座 牡牛座 Taurus
これまでのことが報われるときです。
あなたがやってきたことが成果を結びそうです。
そして、あなたにとって良い話が
いろいろやってきそうです。
今週進められることは
何でも前向きに進めてみましょう。
保守的にならずにすべて受け入れてみましょう。
総合○25日▲26日 愛情○27日
ラッキーアイテム・サンダル

双子座 双子座 Gemini
素直な気持ちを思い切って
相手に伝えてみましょう。
いまならあなたも自分の気持ちに
素直になれるはずです。
いつまでも相手との間合いを
測ってばかりいてはダメです。
あなた自身の奥底にある
恋愛に関する苦手意識を取り払ってしまいましょう。
総合〇24日▲22日 愛情○27日▲26日
ラッキーアイテム・金色に光るもの

蟹座 蟹座 Cancer
人のために尽力するといい週です。
自分のためにやろうとしてもうまくいきません。
人のために役に立とうとする、
その姿勢が自分によい運気を呼び込むのです。
利害を抜きにやったことは、
あとで必ずあなたに返ってきます。
成功の秘訣はそこにあります。
総合〇22日▲23日 愛情〇27日▲28日
ラッキーアイテム・風呂敷

獅子座 獅子座 Leo
あなたが気になっている人に
会いに行ってみましょう。
実際に相手の顔を見て、
声を聞いて話をすることによって、
これまではイメージだけだったものが、
愛情や仕事の対象として
より確かな像を結び始めそうです。
自分で動けなかったら人を介して会いましょう。
総合〇25日▲27日 愛情〇24日
ラッキーアイテム・花束

乙女座 乙女座 Virgo
仕事に新しいヴィジョンが生まれる時期ですが、
あなたにとってこだわりの持てる仕事を
するといい一週間です。
自分で仕事を選択できるのなら、
自分のやりたい仕事を選びましょう。
そして、あなたにしかできないやり方で
徹底的に取り組みましょう。
総合〇28日▲25日 愛情〇27日▲22日
ラッキーアイテム・鳩に関するもの

天秤座 天秤座 Libra
あなたの心の底に住む棲む
冒険者としての衝動が動き始めます。
恋愛や仕事で、
衝動に任せて動きたい気持ちが起こりますが、
グッと我慢しましょう。
その衝動に従っても行きつく先は
自分でも見えているでしょう? 
いま動くと後悔しそうです。
理性で抑えましょう。
総合〇26日▲25日 愛情〇24日▲28日
ラッキーアイテム・鳥に関するもの

蠍座 蠍座 Scorpius
ミスをしがちなときです。
今週はあなたの安全装置が機能していないので、
間違った判断をしやすいのです。
重要な判断を求められる件があったら、
今週はやめて、先送りにしましょう。
うっかりから招く事故やケガにも
充分気をつけてください。
総合〇25日▲22日 愛情▲27日
ラッキーアイテム・白い花

射手座 射手座 Sagittarius
あなたの愛が報われるときです。
相手からのあたたかいメッセージが届くなど、
なんらかの結実がありそうです。
あなたのあたたかい気持ちを
言葉か行動で伝えましょう。
仕事でも良い報せがありそうなときです。
週後半が期待できるでしょう。
総合〇24日▲22日 愛情〇27日▲28日
ラッキーアイテム・猫に関するもの

山羊座 山羊座 Capricornus
諦めていたものが復活する可能性のあるときです。
もうダメだと望みを失っていたことはありませんか? 
愛情でも仕事でも、
しばらく途絶えていたものに
新たな息吹を与えてみましょう。
あのときとは違う流れがやってきているので、
意外な展開が期待できます。
総合〇23日▲22日 愛情〇27日▲25日
ラッキーアイテム・板チョコ

水瓶座 水瓶座 Aquarius
心のなかにいろいろな心配が渦巻くときです。
その心配が、人間関係でもあなたに
懐疑的なメガネを掛けさせてしまいます。
あなたの身近な人はそんなあなたに気がついています。
あなたらしくおおらかでいましょう。
もっと自信を持っていいんですよ。
総合〇26日▲22日 愛情〇25日▲24日
ラッキーアイテム・ドーナッツ

魚座 魚座 Pisces
仕事が順調で、
ほかのことは考える余裕がないくらいに
飛び回っていそうです。
こんなときは、
ほかのことをやれない自分を嘆くよりも、
居直って仕事一途でいきましょう。
あれこれやろうと思うから苦しくなるんです。
やれない自分を許してあげましょう。
総合〇22日▲27日 愛情〇28日▲24日
ラッキーアイテム・アームチェアー

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


映画「テッド」のこと。

遅ればせながらヒット中の映画
「テッド」を見てきました。

テッド1

平日の昼間なのに劇場は大盛況で、
ほとんどは若いカップル客でした。

ぼくはやっぱり男子なので、
それもかなり古めなので、
ぬいぐるみにはまったく興味もないですし、
一緒に遊んだこともないですし、
一緒に寝たこともありません。

テディベアに関しても、
「まあ、かわいいかな」以上の感想を
抱いたことはありませんが、
この映画に関しても、
「まあ、こんなものかな」程度です。

テッド3
テッド4

ちゃんと楽しめるようには作ってありますが、
製作者の意図する笑いのツボで笑えないんです。
大きいのはアメリカと日本の文化の違いでしょう。
ブラックジョークとかが小気味よく出てきますが、
ぼくは吹き替え版を見ましたが、
その言葉の意味はわかっても、
その背景とかがわかってないから面白くないんです。
違う国の文化で笑えと要求されているようで、
どうも飲み込みづらかったですね。
でも、逆に途中で「クマモン」とか、
日本の観客にもわかりやすい言葉も出てきて、
急に現代の日本の登場に違和感がありました。

テッド2

それにとにかく下品です。
R15指定になっていますが、
「テッド、かわいい~!」で見に来た
若いカップルたちは戸惑うでしょうね。
それも、すでに親しくなっているカップルなら
笑い飛ばせるでしょうが、
初デートの二人には後味が悪くて、
そのあと気まずくなったりして、
きっと後悔するでしょう。

ぼくはおすすめしません(笑)。


さて、今週もまた星占いをお届けします。
あなたにはどんな未来が用意されているのでしょうか。

               

2013年3月16日(土)~3月22日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
が然やる気が出てきそうです。
まるで帆に風をはらんだ船のように、
追い風を受けて自然と前にすすんで行こうとします。
あなたが変わるための前向きの推進力です。
あなたの直感に従って一歩前に踏み出しましょう。
総合〇16日▲19日 愛情〇18日▲21日
ラッキーアイテム・バナナ

牡牛座 牡牛座 Taurus
現実的なこと、
家のことをしっかりやるときです。
掃除や整理整頓はもちろんですが、
日ごろあとまわしにしてきた、
瑣末なことに思えるような生活レベルのことを
一つひとつ潰していくときです。
生活者モードに切り替えましょう。
総合〇16日▲21日 愛情〇22日▲17日
ラッキーアイテム・ぬいぐるみ

双子座 双子座 Gemini
仕事や勉強で忙しさの真っただ中。
同時にあなたの楽しみなことも
一緒にやってきそうな気配です。
東奔西走、右往左往・・・
おもちゃの箱をひっくり返したような状態です。
おもちゃはひとつずつ箱に戻すしかありませんよ。
総合〇22日▲20日 愛情▲16日
ラッキーアイテム・マシュマロ

蟹座 蟹座 Cancer
安定感のある一週間です。
仕事も順調ですし、自分の楽しいこと、
趣味にも時間をとることができて、
神様が自分に微笑みかけてくれているような
気分でいられます。
その上、とても刺激的な相手との
出会いのチャンスにも恵まれるでしょう。
総合〇19日▲18日 愛情〇20日▲21日
ラッキーアイテム・チュッパチャプス

獅子座 獅子座 Leo
あなたの持ち前のパワーが
やっとスムーズに発揮されるときがきました。
パワフルな自分を取り戻した、
やっと戻って来たという実感があると思います。
向上心も戻って、
何かにチャレンジしたい気分になるでしょう。
総合〇17日▲21日 愛情〇18日▲19日
ラッキーアイテム・青いセーター

乙女座 乙女座 Virgo
週半ばからやっと機能が回復するように、
すべてが順調にまわり始めます。
心待ちにしていた連絡も来て、
ほっとひと安心です。
それお束の間、とても忙しくなって
バタバタと慌しく動かざるを得ないような
状況になりそうです。
総合〇19日▲18日 愛情〇22日▲16日
ラッキーアイテム・積み木

天秤座 天秤座 Libra
誰とでもオープンマインドに接することができる、
気持ちの大らかな時期です。
それに、これまで面倒臭くて
ほったらかしにしていたことに、
やっと重かった腰を動かして、
取り掛かってみるかという気分になってきます。
総合〇20日▲22日 愛情〇19日▲16日
ラッキーアイテム・翼のマーク

蠍座 蠍座 Scorpius
仕事も順調で、
楽しいことをして過す時間が取れたり、
心に余裕が持てるときです。
でも、そんな緩みがちなときだからこそ、
昔負った心の古傷がしくしく言い始めます。
またそれを思い出させるような
人からの連絡もありそうです。
総合〇22日▲19日 愛情▲17日
ラッキーアイテム・山菜

射手座 射手座 Sagittarius
仕事も人間関係もどんどん広がっていく発展期です。
自然と向上心も強くなり、
情熱的に活動するでしょう。
ただ、行動に際限がなくなりますので、
適度に休みを入れるのを心掛けてください。
アウトドアに出かけてみるのもいいでしょう。
総合〇16日▲17日 愛情〇21日
ラッキーアイテム・風船ガム

山羊座 山羊座 Capricornus
訳もなく喪失感が強くなるときです。
何かを失ってしまったという感覚に囚われ、
また失ってしまった過去への後悔の念に苛まれ、
精神的に揺さぶられます。
現実的な感覚が薄れ、
地に足を着けて生きている感覚が乏しくなります。
総合〇19日▲16日 愛情〇21日▲20日
ラッキーアイテム・シルバー製のもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
細かいことが気にならず、
リラックスして気持ちよく過せそうですい。
もし、喧嘩などで感情的に
こじれてしまっているような相手がいたら、
今週連絡をするとスムーズに仲直りできます。
人間関係の修復にはよい時期です。
総合〇18日▲16日 愛情〇21日▲22日
ラッキーアイテム・和菓子

魚座 魚座 Pisces
あなたの仕事は広がっていくときです。
いろいろなよい話が舞い込みそうです。
ただ、独り相撲で空回りしがちですので、
慌てずにちゃんと確認をしてから
動くようにしましょう。
楽しいことにも出会えそうな一週間です。
総合〇18日▲19日 愛情〇22日▲17日
ラッキーアイテム・黄色いもの

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

続・映画「レ・ミゼラブル」のこと。

この前もこのブログで書きましたが、
映画「レ・ミゼラブル」はもうご覧になりましたか?

レミゼ1 - コピー

ぼくはまだ余韻冷めやらず、
YOUTUBEでその断片たちを楽しんでいます。

名場面をフラッシュで繋いで、
「On My Own」「I Dreamed A Dream」などの
名曲とともに見せてくれていて、
その都度、あの感動がよみがります。

レミゼ3
レミゼ5
レミゼ2 - コピー
http://www.youtube.com/watch?v=KCPoIsi8m08
http://www.youtube.com/watch?v=2TRU1vt8o7o
http://www.youtube.com/watch?v=fEq7QRqNMyg

なかには、レミゼ・コンサートの映像もあって、
こちらもうれしい一篇です。

レミゼ4
http://www.youtube.com/watch?v=PQPsb8cPiDY

ぼくの頭のなかでは、
ここのところ毎日、
レミゼのメロディたちがぐるぐるまわっています。


今週も星占いをお届けいたします。
ひとつのヒントにしていただけたらうれしいです。

               

2013年2月16日(土)~2月22日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
これまでのあなたではあり得なかった、
ちょっと変わったものに関心を持つようです。
目にも留まらなかったものに
ふと興味を抱くということは、
あなたの見る視点が変わってきているとうことです。
自己観察してみるといいでしょう。
総合〇16日▲17日 愛情〇18日▲20日
ラッキーアイテム・キャンデー

牡牛座 牡牛座 Taurus
今週もまだ苦手なものと
取り組まなければいけません。
なので、鉄の手枷足枷を嵌められたような気分で、
どうもすっきりしません。
でも、どうあがいても
そこから逃げる訳にはいきませんから、
本腰を入れて取り組むしかないでしょう。
総合〇22日▲18日 愛情〇21日▲17日
ラッキーアイテム・小鳥

双子座 双子座 Gemini
すべてに順調な幸運期ですが、
こころに翳りが宿ります。
それは昔あなたの友だちだった、
懐かしいアイツが戻ってきたことによるようです。
もう忘れかけていたことなのですが、
ふたたび向き合うことで
過去の自分にも出会えるでしょう。
総合〇22日▲20日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・小銭入れ

蟹座 蟹座 Cancer
あなたのなかに
スムーズなエネルギーが流れるときです。
仕事関係や家族、恋人、友人関係との
円滑なコミュニケーションがはかれるでしょう。
しっかりとした安定感もあります。
馬なりでいて、
何ごとも順調に推移する一週間です。。
総合〇20日▲22日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・赤い靴

獅子座 獅子座 Leo
小休止をはさんで、
やっと人との交流が復活しはじめます。
現実的なことに捕えられて身動きがとれずに、
精神的に苦しい状況を作りがちですので、
自分を追い込まずに、
意識してのんびりゆったり構えるようにしましょう。
総合〇16日▲20日 愛情〇17日▲19日
ラッキーアイテム・赤い帽子

乙女座 乙女座 Virgo
明晰な頭脳が活発によく働きます。
でも、ちょっとストレスが溜まり気味で、
気がつけば誰かの何気ないひと言で気分を害したり、
苛立って強い口調で言い返したりしている
自分に気がつくでしょう。
映画でも観てリフレッシュしましょう。
総合〇22日▲19日 愛情〇18日
ラッキーアイテム・シュークリーム

天秤座 天秤座 Libra
正体不明な何かに追われているような、
気忙しく落ち着かない一週間です。
実際、忙しくもあり、
好調な時期でもありますが、
ちょっと導線に乱れがあります。
人とぶつかったり、腹立たしいこともありますが、
気にしないことです。
総合〇17日▲18日 愛情〇21日▲16日
ラッキーアイテム・チェーン

蠍座 蠍座 Scorpius
この時期にあっては、
比較的平穏に過ぎていく一週間です。
仕事に勉強に、趣味にお付き合いに、
順調に安定感のあるときです。
あなたが前に進めたいと思っていることに着手するのも、
タイミングとしてはいいでしょう。
総合〇21日▲22日 愛情〇17日▲18日
ラッキーアイテム・キャベツ

射手座 射手座 Sagittarius
私生活もないくらいに
飛び回っているあなたですが、
ちょっとそのスイッチを切って、
ほかのスイッチを入れてみましょう。
立ち止まって周りを見回してみてください。
ほら、あなたが可愛いと思うような
存在に気がつくでしょう。
総合16〇日▲17日 愛情〇21日▲20日
ラッキーアイテム・赤いストール

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたのやる気次第で、
素敵な一週間にすることができますが、
取り得のない平凡でつまらない
一週間にすることも簡単にできます。
あなたに気力さえあれば、
推進力は自然と湧き出てきます。
寝ている虎を起こしてみませんか?
総合〇20日▲21日 愛情〇22日▲16日
ラッキーアイテム・紙風船

水瓶座 水瓶座 Aquarius
今週も人との縁が広がるときです。
のちのち、あなたの仕事の
可能性を広げてくれるキーパーソンに
なるかもしれない人も含まれていますので、
しっかりつながっておいてください。
でも、逆に悪い縁もありますので、
見極めが肝要です。
総合〇17日▲16日 愛情〇21日▲22日
ラッキーアイテム・チョコレート

魚座 魚座 Pisces
何かの夢を抱いて、
余計なものには目もくれず、がむしゃらに前に
突進していくようなパワフルな一週間です。
ただ、夢の輪郭を見誤りがちでもありますので、
実際的な感覚で現実の目で
しっかりとそれをとらえておいてください。
総合〇20日▲17日 愛情〇21日▲16日
ラッキーアイテム・ギンガムチェックのもの

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

「007 スカイフォール」のこと。

映画「レ・ミゼラブル」を観て
感動したという話は書きましたが、
最近観たもうひとつの映画には、
また違った楽しみ方をさせてもらえました。

それは「007 スカイフォール」です。

007

007というと、
ヒーローがゴージャスな女性たちにモテモテで、
危機一髪の場面を切り抜けながら、
最後は悪をやっつけるという
派手なアクション映画ですよね。
そんな絵に描いたようなストーリーと登場人物たちで、
イマジネーションのかけらもない娯楽映画には
ぼくはまったく魅力を感じなかったのです。

007-2

西洋占星術的にいうと、
海王星が効きすぎているぼくの水星が
満足できなかったということです。

ところが、今回の「007 スカイフォール」には
これまでぼくが抱いていた007のイメージとは
違うものを感じたのです。
それは、ジェームズ・ボンドを演じた
ダニエル・クレイグの存在でした。

daniel ダニエル・クレイグ

ぼくがこの役者の存在を知ったのは
「ドラゴン・タトゥーの女」でした。
その存在感に妙に親近感を覚えたのです。
男のナイーブさを感じるのです。

また西洋占星術的にいえば、
これまでのヒーロー像というのは、
牡羊座、獅子座、射手座のような
火の星座の熱い男というイメージですが、
彼の存在はまるで水の星座のヒーローなんです。

そして、
彼が演じるジェームズ・ボンドは、
諜報部員としては窓際なんですね。
もういつ引退してもおかしくない黄昏どきなんです。
そこに男としての哀愁のようなものを感じます。

まあ、ひらたくいえば、
オヤジがオヤジのヒーローに共鳴している、
っていうことになるかもしれませんが、
オヤジになら誰にでも
共鳴するっていう訳ではありません(笑)。
やっぱりそこには、
ナイーブさがないといけないんです。

当然、ファッションのセンスもナイーブです。
この人の着こなしは、
ぼくも参考にさせてもらっています。

ナイーブなオヤジなんて気持ち悪い!
そんなこと言わないでくださいね(笑)。



さて、今週も星占いをお届けいたします。
あなたの心のどこかに触れたらうれしいです。

               

2013年2月9日(土)~2月15日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
古い衣装を脱ぎ捨てて、
いまのあなたに似合う新しい衣装に
着替えるときです。
古くて体になじんだ服は、
あなた自身の一部になっているので、
捨てるのは勇気がいるでしょうが、
脱がなければ新しい服は着られませんよ。
総合〇10日▲11日 愛情〇14日▲15日
ラッキーアイテム・黄色いもの

牡牛座 牡牛座 Taurus
あなたにとって苦手な人と
交流しなければいけなかったり、
得意分野ではないことに
取り組まざるを得なくなったりする時期です。
神経過敏になったり、
必要以上にストレスを感じることが多いでしょう。
思いつめないことです。
総合〇13日▲12日 愛情〇10日▲11日
ラッキーアイテム・ブーツ

双子座 双子座 Gemini
楽しいこと、ときめくようなことが
たくさん用意されている一週間ですが、
仕事や人との交流も悲鳴を上げたくなるくらい
引き寄せてしまいます。
残念ながら、
楽しいことより引き寄せた仕事を
優先しなければいけなくなりそうです。
総合〇9日▲13日 愛情〇10日▲12日
ラッキーアイテム・フィギュア

蟹座 蟹座 Cancer
自分の人生が大きく舵をとりそうな予感がして、
気持ちがざわざわします。
それを待ち望む自分と恐れおののく自分がいます。
ある意味、
生と死の境を薄氷を踏むような思いで
歩いている感じがして不安です。
現実に没頭することです。
総合〇14日▲9日 愛情〇13日▲12日
ラッキーアイテム・ナイフ

獅子座 獅子座 Leo
目を向けさえすれば
楽しいことに出合えるのですが、
自制心が働きがちなときです。
未来の自分像に
建設的なアプローチがなかなかできず、
新しい可能性には否定的なイメージを抱きがちです。
あれもこれもやりたがるから苦しいのです。
総合〇9日▲14日 愛情〇12日▲11日
ラッキーアイテム・バックパック

乙女座 乙女座 Virgo
頭がよく働きます。
活発な知的活動に適するときです。
ビジネスでも何かを学ぶことでも、
期待どおりの成果を上げられるでしょう。
でも、妥協を嫌って尊大さが心を占拠しそうです。
対人関係で反発を招かないように気をつけてください。
総合〇10日▲14日 愛情〇11日▲13日
ラッキーアイテム・月に関するもの

天秤座 天秤座 Libra
仕事であれ勉強であれ楽しくやれそうなときです。
新しく依頼される仕事も多く、
さまざまな人々との出会いも待っています。
拒否反応や人見知りしていてはもったいないですよ。
積極的に前に出る。
その心構えでいきましょう。
総合〇12日▲15日 愛情〇10日▲9日
ラッキーアイテム・焼き菓子

蠍座 蠍座 Scorpius
あなたの深いところにあるキズが、
何度も何度も繰り返し襲ってくる恐れとして、
あなたの心を捕えて放さないでしょう。
それは今世でキズを受けた痛い思い出かもしれないし、
前世で魂に刻まれたカルマかもしれません。
総合〇9日▲12日 愛情〇13日▲10日
ラッキーアイテム・ロールケーキ

射手座 射手座 Sagittarius
先週に引き続き
大忙しな一週間になりそうです。
自分で意図的にセーブ気味にしないと
オーバーヒートしてしまいますので、
気をつけてください。
空いた時間には映画を観るなどして体を休め、
頭もリフレッシュさせてください。
総合〇11日▲13日 愛情〇14日▲15日
ラッキーアイテム・テーブルゲーム

山羊座 山羊座 Capricornus
テーマは仕事です。
もしくは仕事にまつわる人間関係です。
あなたにとって本当にやりたいことを目指して、
現実的に動くときです。
また、その仕事に関係する人々と
頻繁に交流するときです。
腰を据えてじっくり取り組みましょう。
総合〇10日▲13日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・赤い服

水瓶座 水瓶座 Aquarius
楽しいものやときめくことに関して、
誘惑にのりたい気持ちと、
これまで作り上げてきたものを
固めて安定させたいという気持ちに、
強く揺さぶられそうです。
どちらを選ぶかは人によって違いますが、
いまは安定を選ぶべきときです。
総合〇11日▲12日 愛情〇14日▲15日
ラッキーアイテム・観葉植物

魚座 魚座 Pisces
とても安定感のある時期ですが、
パワーがあふれているだけに、
ついついやり過ぎということになりやすいでしょう。
公と私、オンとオフなど、
さまざまな場面でちゃんとバランスを考えて
エネルギーを使い分けましょう。
総合〇14日▲13日 愛情〇9日▲15日
ラッキーアイテム・バナナ

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

映画「レ・ミゼラブル」のこと。

みなさんはもう映画「レ・ミゼラブル」を
ご覧になりましたか?
ぼくはやっと今日、暇ができたので
近くのシネコンで観てきました。

レミゼ1

大げさに聞こえるかもしれませんが、
まさに魂が震えるという感覚です。
眠っていたものを呼び覚まされた気がします。
場面場面の映像から匂いが、
温度と空気が、
肌感覚が敏感に伝わってきます。
まさに五感をすべて刺激されました。

そして、人間が根源的に持っている
怒り、憎しみ、裏切り、悲しみ、痛み、
絶望、欲望がすべてそこにあって、
それと向き合わされる感覚です。

レミゼ2

なので、息をするのを忘れたかのように
自分のすべてを映像世界に持っていかれた感じです。
涙を流す余裕さえ与えられず、口はからからです。
最後の場面でやっと滂沱の涙が堰を切って溢れ出し、
終演後も涙が止まらないのです。

レミゼ3

子どものころ「ああ無情」でジャン・バルジャンに出会い、
ミュージカルの「レミゼラブル」は帝劇で何度か観ています。
ストーリーの見せ場も登場人物たちのキャラクターも音楽も、
すべて知っているのに、
映像ってすごいなぁって思いました。

ミュージカルでは決して伝わってこなかった
人々の顔が見えるんですよね。
一人ひとりに人生があって、
その背景まで映し出されるような感覚。
決して語られてはいないのに、
囚人たち、売春婦たち、学生たち、
それそれのストーリーが見えてくるんです。

レミゼ4

全編ミュージカル仕立てですから、
ミュージカルを観慣れない人には
違和感があって拒絶反応があるかもしれませんが、
ぼくはミュージカル仕立てにしたのが
成功していると思います。

まだご覧になってない方がいらっしゃったら、
ぜひ、劇場で大スクリーン、
大音量で観るのをおすすめします。
そのほうが絶対にあなたを
作品世界に連れて行ってくれますから。

舞台は、新演出、新キャストで、
4月に帝劇で再演されるようですね。
また観てみたくなりました。


さて、今週も星占いをお届けいたします。
ぼくの言葉が、あなたの気づきになってくれたら幸いです。

               

2013年1月26日(土)~2月1日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたのなかで新たなものが生まれてきます。
自分自身の変革です。
何かの気づきを得て、
これまでの自分に我慢がならなくなって、
いますぐにでも変わりたいという意識が強くなります。
日曜日は何かとの出会いが待っています。
総合〇28日▲30日 愛情〇27日▲26日
ラッキーアイテム・赤いマフラー

牡牛座 牡牛座 Taurus
先週に引き続き忙しい一週間になるでしょう。
あなたの意識のなかには
ちゃんとやらなくちゃというものが強く働いているので、
手抜きなど考えずに一生懸命頑張っているでしょう。
ちょっと楽しい出会いも待っているかもしれません。
総合〇29日▲28日 愛情〇30日▲27日
ラッキーアイテム・カッターナイフ

双子座 双子座 Gemini
自分自身のことよりも、
社会的に有益な知識や情報を、
自分から発信して広めていくことに
意欲的になるときです。
人々の興味を察知し、
社会に役立つようなアイデアや、
好奇心を満たすような情報を提供したいという
衝動に駆られるでしょう。
総合〇30日▲26日 愛情〇31日▲29日
ラッキーアイテム・バナナ

蟹座 蟹座 Cancer
家族や仲間など、
あなたにとって身内といえるものに
強く回帰するときです。
家族円満に、友だちとは和気あいあいと
しっかりとした関係を確認したくなります。
ひとりのあなたは、誰かを強く求めて、
身を固めたくなります。
総合〇30日▲31日 愛情〇28日▲28日
ラッキーアイテム・どら焼き

獅子座 獅子座 Leo
あなたの意識が外へ外へと向かう時期です。
ただ、これまでとは違う環境、
異なる人々との交流を希求するでしょう。
いよいよあなた自身の変革、
リニューアルのスイッチが入ります。
まずは現実との折り合いから始めましょう。
総合〇26日▲31日 愛情▲27日
ラッキーアイテム・スナック菓子

乙女座 乙女座 Virgo
楽しいことに目が向き、
飲み会の誘いを断れなかったり、
ついつい周囲からの誘惑に流されがちなときです。
そういう時間が生み出すものは何もありません。
ちゃんと現実に目を向けて、
しっかりとした生活リズムを作っていきましょう。
総合〇28日▲1日 愛情〇27日▲31日
ラッキーアイテム・手ぬぐい

天秤座 天秤座 Libra
変化がやってきます。
これまで以上に自分にとって、
そしてあなたに関わる人々にとって良い変化です。
あなたをとりまく世界か変わりつつあります。
必然的にあなたを求める人々も変わってきます。
この変化を素直に受け止めましょう。
総合〇28日▲29日 愛情〇26日▲30日
ラッキーアイテム・きのこ

蠍座 蠍座 Scorpius
カタチを求められます。
それは自分で何らかの結論を出すことに
やっきになるのか、
人から相応の結果を出すことを
過度に期待されるのか、
人によって出方が違います。
本人としては、
かなり追い詰められた気分で苦しいでしょう。
総合〇31日▲27日 愛情〇26日▲28日
ラッキーアイテム・青いグラス

射手座 射手座 Sagittarius
先週に引き続き、
新しい夢に支配されがちなときです。
前向きに発展させていこうという意識も高いのですが、
まだ現実感はありません。
あなたを触発するような情報も連絡も入ってきます。
いまは人脈作りと情報収集の時期です。
総合〇27日▲28日 愛情〇29日▲26日
ラッキーアイテム・緑色のもの

山羊座 山羊座 Capricornus
これまで受身な立場にいたあなたが、
徐々に能動的になろうという気持ちになってきます。
動き出したい衝動が高まります。
でも、いまのあなたが持っている
こだわりの欲求水準はかなり高いので、
まだ身軽に動くことは難しそうです。
総合〇1日▲27日 愛情〇30日▲29日
ラッキーアイテム・ペン

水瓶座 水瓶座 Aquarius
人を疑ったり、嫉妬心が心を支配したり、
そんな負の気持ちとは無縁のときです。
明るく前向きにパワフルでいられる良い時期です。
すべて馬なりでいいですが、
仕事や大切な人とのコミュニケーションには
手を抜いてはいけません。
総合〇30日▲26日 愛情〇31日▲29日
ラッキーアイテム・白い帽子

魚座 魚座 Pisces
何かのきっかけで、
ふさがりかけていた心の傷が
パックリ傷口を広げそうです。
それは人との信頼関係だったり、
あなたの信仰心に問いかけてくるような
トラウマかもしれません。
これを乗り越えることであなたの成長があります。
総合〇30日▲27日 愛情〇29日▲28日
ラッキーアイテム・月に関するもの

              

この「今週の星占い」ですが、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

4月から、スマートフォンで配信をスタートしました。
タイトルがちょっと偉そうで恐縮ですが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」です。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

