

今週の星占い 2014.9.20.~9.26. <最終回>

突然ではありますが、
今週で、この「今週の星占い」を
終了させていただくことになりました。

ブログ「知叡の風景」でスタートしてから2年半。
毎週欠かさずに木曜日の夜に掲載を続けてきました。

この「今週の星占い」は、
ブログとともに、アイコニットという
スマホで見られるサイトでも
「運命は知叡先生に聞け」というタイトルで
掲載してきました。

アイコニット - コピー

こちらも今週で終了です。
この「運命は知叡先生に聞け」では、
毎週6万人の方にご購読いただいてきました。

やめる理由は二つです。

これまでずっと先送りにしてほったらかしてきた
母と一緒の時間をとりたいこと、
そして、カラカラになったぼくの脳のスポンジを、
ひたひたにして潤わせてあげたくなったこと、です。

かんたんなようですが、
実は、これを書くのに丸一日かかるのです。

楽しみにしていてくださっていたみなさまには申し訳ございません。

でも、このブログが終わるわけではありませんから、
これからもこの「知叡の風景」をお訪ねくださいね。

ご愛読、ありがとうございました。


では、このブログでの最後の星占いをお届けいたします。
あなたをどんな日々が待っているのでしょうね。
素敵な一週間にしてください。

               

2014年9月20日(土)~9月26日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
自分のなかに何かを蓄えるときです。
あなたがほしいと思ったものは、
ちょっと無理をしてでも手に入れましょう。
“もの”といっても有形無形ありますが、
それは何なのでしょう。
あなたにとって必要なものを得て、
自分の大切な財産にしましょう。
総合〇23日▲22日 愛情〇21日▲24日
ラッキーアイテム・白いパンツ

牡牛座 牡牛座 Taurus
純真な気持ちが相手に響くときです。
姿も心も清らかな花のようでいてください。
遊び慣れた雰囲気や言動はいけません。
もちろん汚れた不潔なイメージもNGです。
あなたのなかに生まれながらに刻まれている
純情を大切にしましょう。
総合〇23日▲21日 愛情〇24日▲25日
ラッキーアイテム・赤い花

双子座 双子座 Gemini
イメージに左右されそうなときです。
あなたの想像力が活発に働くときなので、
空想や妄想が羽根を広げそうです。
人も物も外見やイメージで判断しがちです。
耳障りのいい言葉にも気をつけてください。
中身をしっかり見て判断しましょう。
総合〇24日▲26日 愛情〇21日▲20日
ラッキーアイテム・紫のセーター

蟹座 蟹座 Cancer
恋愛運がアップしてくる一週間です。
出会いを求めている人にとっては、
素敵な縁に恵まれるチャンスが待っていますよ。
今週は毎日イベントを作って出かけるといいでしょう。
家に籠もっていたり、
家と会社の往復だけでは
せっかくのチャンスをつかめませんよ。
総合〇26日▲22日 愛情〇23日▲29日
ラッキーアイテム・ルビー

獅子座 獅子座 Leo
人とのコミュニケーションが活発になるときです。
友だちに合コンに誘われたり、
仕事関係の人たちと飲み会になったりするでしょう。
こんなときはあなたの魅力を
アピールするチャンスです。
あなたらしく明るく快活を心がけましょう。
総合〇20日▲25日 愛情〇21日▲24日
ラッキーアイテム・和柄のもの

乙女座 乙女座 Virgo
愛に関して考察する時間がやってきそうです。
それはもちろんあなたの愛についてです。
無意識にしてしまっている
愛情についての悪い思考パターンを、
そろそろ改めませんか。
あなたが大切な人と作る愛を阻害している
トラウマに気づきましょう。
総合〇23日▲24日 愛情▲21日
ラッキーアイテム・レモン

天秤座 天秤座 Libra
自分をしっかり持つのはいいことですし、
根気よく頑張り続けるのもいいことですが、
そろそろ旧弊は廃して、
新たなシステムを作り直すときがいています。
過去にしがみついて
頑なになるのはやめましょう。
変革のタイミングを逃さないようにしましょう。
総合〇25日▲21日 愛情〇23日
ラッキーアイテム・ハートマーク

蠍座 蠍座 Scorpius
美しいものや楽しいものに心を奪われて、
少し気が緩むときです。
こんなときはいつものルーティンワークでさえ、
手順を間違ってミスしてしまったりします。
気持ちを引き締めて、
脇が甘くならないように気をつけましょう。
総合〇21日▲22日 愛情〇20日▲23日
ラッキーアイテム・フリルの付いたもの

射手座 射手座 Sagittarius
あれこれ考え過ぎてしまいそうな一週間です。
それも建設的なことで思い悩むならいいのですが、
今週はちょっと後ろ向きのようです。
相手の気持ちを深読みしすぎて、
自分で悩みを増幅してしまいがちです。
ナーバスにならないようにしましょう。
総合〇21日▲24日 愛情〇20日▲26日
ラッキーアイム・らせん状のもの

山羊座 山羊座 Capricornus
あなたに愛の光が差し込むときです。
ふと、見上げると、
あなたを見つめていた人が、
急に目をそらしたりするなんてことがありそうです。
勇気を出して、その人を見つめ返してみましょう。
あなたの心が動いたら、
素直に行動してみましょう。
総合〇20日▲24日 愛情〇21日▲26日
ラッキーアイテム・フード

水瓶座 水瓶座 Aquarius
あれもこれもと、
ちょっと欲張りになりそうなときです。
目標は一つに絞り込みましょう。
いろいろ広げすぎると、
結局どれも中途半端になってしまい、
得るものがなくなってしまうかもしれません。
あなたにとって、今週は何が一番大切なのですか?
総合〇23日▲26日 愛情〇20日▲24日
ラッキーアイテム・人形

魚座 魚座 Pisces
優柔不断の悪いクセがでそうです。
「あとでいいや」「だいたいでいいや」
「誰かがやるだろう」は禁じ手です。
大切なことをあいまいなままにしておいたり、
先送りにするのはやめましょう。
あなたのその態度が、
関わる人たちをイライラさせてしまいます。
総合〇22日▲25日 愛情〇21日▲20日
ラッキーアイテム・小紋柄のもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
2年経って50,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。


2014年を占いました。

2014年がスタートしました。

みなさんはどんな新年をお迎えでしょうか。
今年の目標をしっかり胸に刻みましたか。

ぼくの今年の目標を一文字で表すと「太」です。

う~ん。たしかに最近太り気味で・・・さらに太りたいのか、
と思われてしまうかもしれませんね(笑)。
でも、そういうことではなくて、
2013年にやってきたことを、
さらにその幹を太くするということです。

今年が終わるころ、どれだけ太くなれているでしょうね。
いや、だから体型のことじゃなくてですよ(笑)。

猿田彦神社3 伊勢・猿田彦神社(2013.12.04.)

話は変わりますが、昨年末、
2014年の日本がどのような年になるか、
占ってみました。
その中で主なものだけ書きますと、、、。

秩父神社 - コピー 秩父神社(2014.01.01.)

日本の経済は、相変わらず庶民の暮らしは楽にならず、
好景気といえるまでは活況していません。

外交は、昨年と同じような状況が続き、
中国、韓国、北朝鮮などとの緊張はそのままで、
良くも悪くもならないようです。

多くの災害に見舞われた昨年ですが、
今年は地震や台風など大きな自然の災害はなさそうです。

北野神社 - コピー 北野神社(2014.01.03.)

今年のキーワードは「コミュニケーション」です。
たとえ相容れることが難しくても、
粘り強く話し合いをして調整することです。

ラッキーナンバーは「9」で、
ラッキーカラーは「レッド」です。
何かのときに思い出していただければと思います。

恵比寿神社3 - コピー 恵比寿神社(2014.01.08.)

みなさま、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、
今年もまた星占いを毎週お届けします。
少しでもみささまの行動指針になれば幸いです。

               

2014年1月11日(土)~1月17日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
極端な発想に支配されがちなときです。
白か黒かはっきりしたいという衝動が
常につきまといます。
それは他人に対しても向けられます。
人の失敗、過ちが許せないのです。
前向きな気持ちが招いた過失を責めてはいけません。
許すことであなたにも得られるものが多いでしょう。
総合○15日▲14日 愛情○17日▲12日
ラッキーアイテム・ピンバッチ

牡牛座 牡牛座 Taurus
年末年始の良い流れがまだ続いています。
今週も大きな問題もなく、
仕事も人間関係もスムーズに運ぶでしょう。
気持ちにも余裕ができるので、
交友関係を広めましょう。
気になっているあの人にも連絡してみましょう。
いまなら自然に冷静に向き合うことができるでしょう。
総合〇11日▲12日 愛情○13日
ラッキーアイテム・50円玉

双子座 双子座 Gemini
行動力が活発になる一週間です。
頭が良いので、どうしても
理屈であれこれ考え過ぎてしまいます。
今週は、思い立ったらまず動くことを心がけましょう。
仕事でも恋でも、待ちの姿勢ではなく、
自分から積極的に働きかけていきましょう。
それによって良い流れが生まれます。
総合〇12日▲16日 愛情○11日▲15日
ラッキーアイテム・ブーケ

蟹座 蟹座 Cancer
小休止が必要な一週間です。
ちょっとひと息ついて、
ゆっくりカフェでお茶する時間をつくってみませんか。
忙しいのはわかりますが、
自分を失っていませんか。
いまのあなたには、
あれこれ仕事のことに考えを巡らすより、
ぼんやりともの想いにふける心のゆとりが必要です。
総合〇12日▲14日 愛情▲15日
ラッキーアイテム・テント

獅子座 獅子座 Leo
のんびりと羽根を休めることができた年末年始を終えて、
急に忙しさが戻ってきます。
とくに週末はパワフルに動きまわらなければ
いけなくなりそうです。
ただ、毎日その忙しいが続くわけではありません。
余裕がある日は、出来る限り
友人や家族と会話をしましょう。
総合〇15日▲16日 愛情〇13日▲11日
ラッキーアイテム・黒いタイツ

乙女座 乙女座 Virgo
あなたが愛情に包まれる週です。
それは身近な人からの思いやりだったり、
意外な人からのやさしい心遣いかもしれません。
愛おしく思えるものを一つ手に入れましょう。
それをデスクに置いたりバッグに入れておくだけで、
今後あなたの気持ちをなごませてくれるでしょう。
総合〇15日▲17日 愛情〇14日▲12日
ラッキーアイテム・ウール製のもの

天秤座 天秤座 Libra
何かと気持ちが高ぶる一週間です。
思い通りにいかなかったり、
感情を逆なでされたりすることも多く、
これまでやってきたことを
投げ出したくなるかもしれません。
こんなときはなるべく人との接触を避け、
自分を空っぽにして家でテレビを見たりして、
やり過ごしましょう。
総合〇14日▲11日 愛情▲16日
ラッキーアイテム・おみくじ

蠍座 蠍座 Scorpius
気持ちにゆとりが生まれた年末年始でしたが、
今週からまた多忙な星が回ってきます。
覚悟をしてください。
でも、いくら忙しくても
睡眠時間だけはたっぷりとってくださいね。
しっかり寝ないと風邪など
体調を崩すことになりますし、
仕事の効率も悪くなりますよ。
総合〇13日▲11日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・額縁

射手座 射手座 Sagittarius
才気煥発、頭が冴える時期です。
現実的な仕事で生かすといいですが、
いままでの自分からステージアップするための
知的な冒険を試みましょう。
時代は変わっています。
古くなった価値観にしがみついいてしても
いいことはありません。
新しい自分を再生させましょう。
総合〇16日▲12日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・黒いもの

山羊座 山羊座 Capricornus
心がざわつく一週間です。
さまざまな感情が湧きあがって、
自分でも収拾がつかないかもしれません。
まず、焦燥感を抑えましょう。
そうすれば苛立ちもなくなります。
何かと邪魔が入って
スムーズにいかないことが多いでしょうが、
言葉を荒げたら後悔することになるでしょう。
総合〇12日▲11日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・刺繍のあるもの

水瓶座 水瓶座 Aquarius
急に忙しくなる一週間です。
といっても仕事だけではなく、
友人とのお付き合いや家族サービスなど、
プライベートでの忙しさも含まれます。
でも、仕事もたくさん入ってきて大変なので、
今週は飲み会や趣味などのお付き合いは、
なるべくセーブした方がよさそうです。
総合〇11日▲12日 愛情〇16日▲13日
ラッキーアイテム・りんご

魚座 魚座 Pisces
思い切りアクセルを踏み込んで
やりたいことに全力投球するのか、
ブレーキを踏みながら安全運転で行くのか、
自分のなかでも葛藤が生まれる一週間です。
ついつい優柔不断な態度をとってしまいますが、
そんなあなたに周囲はイライラさせられそうです。
決断は早めにしましょう。
総合〇15日 愛情〇14日▲13日
ラッキーアイテム・鳥に関するもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今週の星占い 2013.10.26.~11.1.

秩父の黄葉便りが届いたので、
故郷の秩父に日帰りで行ってきました。

毎年、秩父のミューズパークという銀杏並木の名所に
母と二人で出かけるのですが、
今年はまだ1~2週間早かったようです。

ミューズパーク - コピー

やっぱり黄葉が路面に敷き詰められないと、
それらしくならないですよね。

夜は久しぶりに友だちとも飲み会をしてきました。
いつもながら、旧友というのはいいものですね。
ついつい酒量も増えてしまいます。

秩父一番館にて

それにしても、みんなオヤジになりました(笑)。


それでは、
今週も星占いをお届けします。
どんな一週間があなたを待っているのでしょうか。

               

2013年10月26日(土)~11月1日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたの魅力が輝くときです。
自分でも不思議なくらい周りから注目されて、
ちょっと気分よく過ごせるでしょう。
こんなときは自信を持って堂々と振る舞うのが一番です。
あなたらしさをそのままアピールすることで、
仕事、恋愛、人間関係も円滑にいくでしょう。
総合○31日▲1日 愛情○28日▲27日
ラッキーアイテム・日記帳

牡牛座 牡牛座 Taurus
何ごとも徹底的にやりたくなるときです。
なりふり構わず、
やりたいことをパワフルに
やりたいようにやってみましょう。
何かに夢中になることで、
あなたの中に眠っていた純粋なものが
呼び覚まされる感覚があるでしょう。
その感覚があなたの小さな転機を招くでしょう。
総合〇27日▲31日 愛情○1日▲28日
ラッキーアイテム・鉢植えの花

双子座 双子座 Gemini
なぜかイライラが募るときです。
いけないとわかっていながらも、
自分の中の苛立ちを
うまくコントロールすることができません。
とくに人間関係では神経質になることがありそうなので、
トラブルにまで発展しないまでも、
誤解を招きかねないので気をつけましょう。
総合〇28日▲26日 愛情▲30日
ラッキーアイテム・インディゴブルーのもの

蟹座 蟹座 Cancer
仕事も勉強も前向きに取り組めるときです。
あれこれ悩まずに、
何ごともストレートに積極的にいきましょう。
パワーの調整も上手にコントロールできるから大丈夫。
いまは幸運の女神がほほえんでいるときですから、
「わたしはツイてる」と思いこんで行動しましょう。
総合〇31日▲26日 愛情〇28日▲1日
ラッキーアイテム・木の実

獅子座 獅子座 Leo
愛情に恵まれるときです。
家族やパートナーがいる人は
とてもスムーズに愛情が流れ合いますので、
一緒にいる時間を作りましょう。
パートナーがいない人は、
あなたを見つめている
誰かの視線に気づきましょう。
身近な人の存在を改めて確認してみてください。
総合〇30日▲31日 愛情▲26日
ラッキーアイテム・ゴルフクラブ

乙女座 乙女座 Virgo
一目惚れ注意報発令!です。
会った瞬間、恋に落ちそうな相手が現れそうです。
このチャンスを逃してはいけません。
テレビを見ていてタレントに一目惚れしますか? 
素敵な恋人候補に出会いたいなら、外に出かけて、
イベントや合コンやパーティーに参加しましょう。
総合〇29日▲28日 愛情〇1日▲27日
ラッキーアイテム・フライドチキン

天秤座 天秤座 Libra
日々の生活に気持ちが潤うような
楽しみがありますか? 
毎日、何か仕事をしていないと
安心できないようなところがありませんか? 
そのくせ、今日は何をやったか思い出せないような。
オンとオフを意識的に切り替えるようにしましょう。
秘かな楽しみを持ちましょう。
総合〇26日▲27日 愛情〇30日▲1日
ラッキーアイテム・赤いチョーカー

蠍座 蠍座 Scorpius
ちょっとやる気になる一週間です。
珍しく冒険心も芽生えて、
何かに挑戦してもいいかな、
なんて気持ちになってきます。
こんなときには苦手なものを克服しましょう。
食べ物でも人間でも、
いままで敬遠してきたものへの
苦手意識を取り除くのにいいときです。
総合〇30日▲26日 愛情〇28日▲29日
ラッキーアイテム・オレンジ

射手座 射手座 Sagittarius
あなたの感性が豊かになって、
いろいろなものにヴィヴィッドに反応するときです。
あなたの五感を満足させてあげましょう。
おいしいものを食べたり
コンサートに行ったりしてみませんか? 
可愛いものにも敏感になりますので、
愛らしく可愛いものに接してみましょう。
総合〇30日▲28日 愛情〇29日▲26日
ラッキーアイテム・小鳥

山羊座 山羊座 Capricornus
自然とパワーが漲ってくるときです。
仕事にも趣味にもやる気に燃えているでしょう。
でも、行動は慎重にしてください。
あなたの勇み足で、
隠していたものが明るみに出る
可能性があるので気をつけましょう。
それが何なのかはわかりませんが、
発言には気をつけて。
総合〇31日▲26日 愛情〇28日▲1日
ラッキーアイテム・骨董品

水瓶座 水瓶座 Aquarius
仕事でも人間関係でも小さなトラブルが多く、
電車に乗ろうしたら止まってしまっていたり、
最近うまくいかないなぁ~と
ため息が出ることが多くないですか? 
いまはそんな流れのときなので
地団駄踏んでも仕方ありません。
そういうもんだと思ってやり過ごしましょう。
総合〇29日▲30日 愛情〇26日▲31日
ラッキーアイテム・おまんじゅう

魚座 魚座 Pisces
相変わらず良い流れが続いています。
今週も幸運なことが多い週になるでしょう。
でも、家に籠っていてはその恩恵も少ないでしょう。
アウトドアに出かけてみませんか。
スポーツでも行楽でも、
行きたいと思ったところに出かけて、
気分を入れ替えましょう。
総合〇27日▲26日 愛情〇31日▲28日
ラッキーアイテム・金の指輪

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今週の星占い 2013.7.13.~7.19.

宮崎を3日間旅して来ました。

初日は天孫降臨、神々の里・高千穂です。

ここに「導かれた」と感じました。
「呼ばれた」と感じました。

ちょっと長くなりますので、
詳しくは、次の機会にアップしますね。

DSC01889 - コピー
高千穂峡 photo by chiei


今週も星占いをお届けします。
あなたにはどんな一週間が待っているのでしょうか。

               

2013年7月13日(土)~7月19日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
ついつい熱くなりがちで、
気がつけばオーバーヒートしてしまっています。
頭をクールに保つために、
どんなことにも動揺しないようにしましょう。
そして、徹底的にやろうという気持ちは捨てて、
何ごともほどほどで行くのが肝心です。
総合〇17日▲19日 愛情〇13日▲14日
ラッキーアイテム・櫛

牡牛座 牡牛座 Taurus
なにかに挑戦するのによいときです。
あなたの新しい扉を開いてみましょう。
いつかやりたいと思っていたけど、
チャンスがなかったり我慢していたことを、
思い切ってやってみましょう。
やってみると意外に満足できる結果が待っていますよ。
総合〇16日▲18日 愛情〇15日▲14日
ラッキーアイテム・ビール

双子座 双子座 Gemini
過ぎ去った時間が蘇ってくるときです。
なぜ、あのときのあのシーンを思い出すのか? 
そこにはいまのあなたに
必要なメッセージがあるからです。
置き忘れてきたものを思い出してみましょう。
前ばかり向いて生きてきませんでしたか? 
総合〇16日▲13日 愛情〇18日▲19日
ラッキーアイテム・グリーンの指輪

蟹座 蟹座 Cancer
あなたにしかできない仕事がやってきます。
仕事にこだわりをもって取り組むときです。
家族や恋人、友人の誘いも振り切って、
迷いなく仕事にどっぷり浸かってください。
やった分だけ成果が期待できるでしょう。
総合〇14日▲18日 愛情〇19日▲16日
ラッキーアイテム・バナナ

獅子座 獅子座 Leo
あなたには子どものように
無邪気になれて楽しめるところがありますか? 
いまのあなたには、
そんな心からリラックスできる場所が必要です。
何かに夢中になって取り組むことで、
あなたの本来の“楽しむ心”を取り戻しましょう。
総合〇14日▲15日 愛情〇16日▲13日
ラッキーアイテム・ロールケーキ

乙女座 乙女座 Virgo
新しい恋の予感です。
そういう対象を求めている人は、
ロマンティックな気持ちのモードでいて、
見逃さないでください。
恋のお相手は人間ばかりとは限りません。
あなたの心をときめかせてくれるものとの
出合いが待っています。
総合〇18日▲13日 愛情〇14日▲19日
ラッキーアイテム・月桂樹

天秤座 天秤座 Libra
規則正しい生活をしていますか? 
新しい生活のリズムを作るのに
良いタイミングがやってきました。
夜型で寝不足が続いている人は、
早寝早起きの生活を始めましょう。
ここから始めると、
良い習慣がすんなりと身に付きそうです。
総合〇19日▲14日 愛情〇15日▲16日
ラッキーアイテム・ニガウリ

蠍座 蠍座 Scorpius
新しい出会いが待っている一週間です。
初対面の人を前にすると、
臆病で保守的になりがちなあなたですが、
思い切って相手の目を見て、
微笑んでみましょう。
あなたの魅力がそのまま伝わります。
ためらっていては何も始まりません。
総合〇14日▲13日 愛情〇17日▲15日
ラッキーアイテム・筆ペン

射手座 射手座 Sagittarius
友だちや会社の同僚たちと
楽しくお酒を飲めるときです。
でも、気持ちが高揚するため、
ついつい飲み過ぎてしまいそうなので、
注意しましょう。
最後のもう一杯はやめておきましょう。
翌日に後悔を残さないために。
総合〇14日▲16日 愛情〇13日▲15日
ラッキーアイテム・ベスト

山羊座 山羊座 Capricornus
仕事も恋も、あなたにとっては
とても良い流れがやってきています。
こんなときにためらって、
迷って立ち止まっていてはもったいないですよ。
タイミングを逸して後悔しないように、
迷わずに心のままに突き進みましょう。
総合〇15日▲19日 愛情〇17日▲16日
ラッキーアイテム・鉛筆

水瓶座 水瓶座 Aquarius
ふと立ち止まって、
あなたの周りに目を向けるときです。
小さな幸せを見つけましょう。
読書や料理、ベランダのプランターいじり、
氏神様へのお参りなど。
そんなことがあなたを癒して、
気持ちをニュートラルに戻してくれるでしょう。
総合〇17日▲13日 愛情〇19日▲18日
ラッキーアイテム・円形のもの

魚座 魚座 Pisces
良い運気にのっている一週間です。
何かすぐにでもやってみたいと
思うようなことができます。
でも、急ぎたい気持ちを抑えて
ひと呼吸置いてみましょう。
そのワンクッションがちょうどいいタイミングを
生みだしてくれるでしょう。
総合〇17日▲19日 愛情〇18日▲13日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

伊勢神宮公式参拝のこと。

意外に思われるかもしれませんが、
先日、初めて伊勢神宮を訪れました。
この歳になって初めてです。

惟神の道主宰の久保明慧さんのお導きで、
友人とそのまた友人も含め全13人で、
伊勢神宮の公式参拝です。

深夜の1時に最寄の駅で拾っていただき、
車で一路伊勢へ向かいました。

といっても伊勢神宮に直行ではなく、
古(いにしえ)よりの習いに従い、
まずは二見ヶ浦で禊(みそぎ)です。
二見ヶ浦は禊浜と尊ばれ、
伊勢参宮に向かう前にその浜辺で汐水を浴び、
心身を清め、罪穢れを祓ってきた場所です。
夫婦岩が有名ですね。

DSC01493.jpg

この浜の海水に手を清め、
ついでに波に足を洗われた人もいました。

DSC01497.jpg

それからいよいよ、
伊勢神宮の外宮に向かいました。
外宮では一般の参拝客では入れない
正宮の御垣内にまで入って、
参拝をさせていただきました。

謝意
DSC01512.jpg

外宮ではほかに土宮、風宮なども参拝しました。

DSC01531.jpg

今年はちょうど20年に一度の式年遷宮になりますが、
かつて正宮のあった場所には、
それを印す石が置いてありました。
それをカメラに収めてみましたが、
そこに差しかかる樹々の影たちが、
まるで神々が踊っているように見えるのは、
ぼくだけでしょうか?

DSC01513.jpg

次は内宮ですが、
宇治橋鳥居の前で、一同の記念撮影です。

969564_464182543669779_639705330_n - コピー

この鳥居をくぐって、
五十鈴川に架かる宇治橋を渡りましたが、
この橋のなんと気持ちのよいことでしょう。
川風がさやかに吹いて心地良く、
まるで三次元から四次元へ渡っていくような、
彼岸へ渡り行くような晴れやかさがあります。

DSC01540.jpg

内宮でも、御垣内にまで入って
参拝させていただきましたが、
ちょうど式年遷宮の儀式にぶつかり、
正宮と荒祭宮では、
幸運にもそれを垣間見ることができました。
それがこの写真ですが、
どこかに違和感がありませんか?

DSC01558.jpg

人垣を上手に避けて撮ったつもりが、
ある物体だけが写り込んでしまいました(笑)。

DSC01554.jpg

すべての参拝が終わって、
やっと遅めの昼食です。
内宮そばに連なるおはらい町通りには、
昔の風情を残す商店が多く、
ただの観光地にはない歳月を経た重みを感じさせてくれます。
そんな老舗の一軒、すし久にあがり込みました。

DSC01580.jpg

ちょうど窓際の席に陣取ったため、
また川風が心地良く、風鈴を鳴らしていました。

DSC01585.jpg

そして、

DSC01602.jpg

赤福が経営する「おかげ横丁」の路地を
冷やかしながらしばしうろつき、
東京への帰路に着いたのでありました。

外宮と内宮のお守り


さて、
今週も星占いをお届けします。
心穏やかな一週間をお過ごしください。

               

2013年5月18日(土)~5月24日(金)のあなた

牡羊座 牡羊座 Aries
あなたが心ときめく
新しいなにかとの出会いがありそうです。
それは魅力的な異性かもしれませんし、
ほしかった洋服かもしれません。
この出会いは、あなたに
現状に満足してはいけないといっています。
ひとつ上を目指しましょう。
総合▲23日 愛情〇22日▲24日
ラッキーアイテム・金の髪飾り

牡牛座 牡牛座 Taurus
意欲的な活動が、
仕事でも恋愛でも幸運を呼び込むときです。
あなたの直感を信じて、
心の命じるままにパワフルに行動しましょう。
ちょっと疲れ気味ではありますが、
疲れたなんて言っているときではありません。
総合〇24日▲22日 愛情〇21日▲23日
ラッキーアイテム・黒い傘

双子座 双子座 Gemini
あなたのコミュニケーション能力がひときわ冴え、
オシャレのセンスも際立つときです。
社交の場に出かけたら、
注目の的になること間違いありません。
相変わらず愛情運がアップしているので、
積極的に交際範囲を広げましょう。
総合〇22日▲18日 愛情〇24日▲19日
ラッキーアイテム・犬に関するもの

蟹座 蟹座 Cancer
ほどよく落ちついて、
穏やかな一週間になりそうです。
でも、まだ忙しさの疲れが抜けていないので、
自分を癒してあげる場所へ行きましょう。
心身ともに癒され、
凝り固まったところを解きほぐしてもらいましょう。
総合〇20日 愛情〇21日
ラッキーアイテム・黒いカーディガン

獅子座 獅子座 Leo
負けず嫌いのあなたがいます。
向上心が強く、目標の達成に向けて
努力をするのはいいのですが、
余裕がなくて、
精神的に追い詰められてしまいそうです。
出会いのタイミングではありますが、
異性の視線にも気づきそうもありません。
総合〇22日▲23日 愛情〇24日▲21日
ラッキーアイテム・手鏡

乙女座 乙女座 Virgo
恋愛、愛情に関して、
あなたの苦手な部分がクローズアップされそうです。
逃げてはいけません。
これまでもたびたび、
同じような局面で同じような道を選んできましたが、
そのやり方ではいけないと、
もうそろそろ気がついてもいいときです。
総合〇21日▲20日 愛情〇18日▲23日
ラッキーアイテム・黒い時計

天秤座 天秤座 Libra
良い出会いに恵まれ、
楽しい時間が過ごせるときです。
親しい友だちからの誘いの連絡があるかもしれません。
誘いに応じることで、
新しい出会いも生まれそうです。
連絡がなかったら、
自分から誘ってみるのもいいでしょう。
総合〇20日▲19日 愛情〇24日▲21日
ラッキーアイテム・陶製のもの

蠍座 蠍座 Scorpius
あれもこれもやりたがらずに、
こだわりを持てるひとつのことを、
集中してやり遂げるのにいいときです。
それも自分のためというよりは、
誰かの役にたつようなことだとよいでしょう。
総合〇18日▲24日 愛情〇22日▲20日
ラッキーアイテム・グレイの下着

射手座 射手座 Sagittarius
あなたの知性が、
好奇心を満足させてくれるものを求めています。
それはゲームなどのただの遊びではなく、
頭を刺激してくる冒険です。
小説や映画などに親しむのがいいでしょう。
総合〇22日▲19日 愛情〇21日▲18日
ラッキーアイテム・ウサギに関するもの

山羊座 山羊座 Capricornus
ちゃんと自分と向き合わざるを得ない
一週間になりそうです。
表層的な問題ではなく、
自分のなかの根源的なものを掘り下げ、
人生を考えさせられるようなことが起こりそうです。
総合〇18日▲22日 愛情〇23日▲24日
ラッキーアイテム・黒い帽子

水瓶座 水瓶座 Aquarius
楽しいことが連なってやって来そうです。
素直に受身でいれば、
好きな人と自然と心地良い時間を過せそうです。
最近疎遠な人には連絡をしてみましょう。
よい知らせをもらえそうです。
総合〇18日▲23日 愛情〇24日▲22日
ラッキーアイテム・ショルダーバッグ

魚座 魚座 Pisces
あなたのなかのナイーブ面が強く出がちなときです。
心を揺さぶられるようなことが起こりますが、
あまりくよくよ考えず、
逆に感謝の気持ちでそれを受け入れてみましょう。
総合〇23日▲18日 愛情〇24日▲21日
ラッキーアイテム・弦楽器

              

この「今週の星占い」は、
スマートフォンでも無料で見ることができます。

2012年4月から、
スマートフォンで配信をスタートし、
1年経って40,000人以上の方が
毎週購読していただけるようになりました。
タイトルが、
「今週の星占い~運命は知叡先生に聞け~」
と、偉そうで恐縮ですが、
これからもよろしくお願いいたします。

今週の星占いアイコン知叡先生QRコード

バーコードリーダーアプリ「アイコニット」をダウンロードのうえ、
上のQRコードを読み取ってみて下さい。
こちらも毎週金曜日に更新します。

デルフィーに鑑定のご予約の電話もかけられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

